Large thumb shutterstock 640904401

ステーキ・ビフテキの夢占いの意味17選!食べる/好きな人/牛肉

更新:2020.06.27

ステーキ・ビフテキの夢の意味は夢占いでは生命力の象徴です。金運、恋愛運、対人運すべてに幸運がおとずれるかも?好きな人と牛肉を食べる夢には性的願望を抱いている証拠花手!そんなバイタリティーあふれるステーキの夢の意味をぜひ解いてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおけるステーキの基本的な意味

夢占いにおけるステーキの意味①生命力の象徴

ステーキ・ビフテキの夢占い

ステーキといえば元気の素というイメージですね。疲れているときには精をつけるために食べたり頑張ったときのご褒美に食べる人もあるでしょう。そんなステーキの夢の意味は夢占いでもやはり生命力の象徴です。特に調理されたステーキの夢は、生命力のバロメーターのためどれだけ精力的に動けるかがわかるでしょう。

夢の意味は、身体の健康状態や精神的な健康に関するものが多いので、この夢を見たときには健康状態がわかります。また、ステーキは高価なものということから、金運をあらわす意味の夢もあり近い将来的な経済状態を知ることもできるでしょう。

夢占いにおけるステーキの意味②本能からの欲求

ステーキ・ビフテキの夢占い

ステーキは、肉そのものが精をつく食べ物ですが調理でニンニクを使用するためさらに体を元気になるイメージですね。ですから、この夢を見たということは本能的に体が欲しがっている状態といえるでしょう。このようなことから、ステーキやビフテキの夢を見たときにはあなたの中であらゆる欲求がわいている証拠です。

その欲求が満たされないとこの夢を見ます。欲求は人それぞれですが、この夢の欲求は性的なものが多く、その原因として恋愛がうまくいってないことが考えられます。心当たりのある人は、ステーキの夢の意味を詳しく説いて一刻も早く解決策を見つけてくださいね。

ステーキを食べる夢の夢占い

【ステーキの夢占い1】ステーキを食べる夢の基本的な意味

ステーキ・ビフテキの夢占い

ステーキ肉を食べる夢の基本的な意味は、夢占いでは心身の充実や金運に関するものです。恋愛による欲求は満たされる暗示のものもありますが、肉の種類や味などでその意味は変わるので注意しましょう。夢を解くポイントは主に肉の状態とあなたの感情です。それらのことをよく思い出すと夢の意味がより詳しくわかるでしょう。

【ステーキの夢占い2】美味しいステーキを食べる夢

ステーキ・ビフテキの夢占い

ステーキを美味しく食べる夢は、夢占いでは活力にあふれて何事も上手くいく暗示です。特に金運に恵まれるでしょう。仕事を高く評価されて出世したり、臨時のボーナスをもらうなど嬉しいことが起こる暗示です。これも今までの努力が認められたということです。これからも変わらずに努力することを忘れないようにしましょう。

ただし、金運に恵まれるからといってギャンブルに手を出しては危険です。先ほど言ったようにこの金運の上昇はあなたの日々の努力の結果です。ギャンブルで一攫千金を狙う考えはその真逆にある考えのため、せっかくの運気は低下するだけです。もっと金運を生かしたいのならお金は将来のことを考えて健全に投資しましょう。


【ステーキの夢占い3】まずいステーキを食べる夢

ステーキ・ビフテキの夢占い

夢の中で食べたステーキがまずいと感じたら、夢占いでは健康面の低下を意味します。どんなに美味しいものでも体調が悪ければ、おいしいとは感じられません。そのことから、今のあなたの健康面はあまり良くないといえるでしょう。これではやる気も失せてあなた本来の実力が出せないはずです。

自覚がないとしたら、それだけ気を張っているからでしょう。しかし、万全な体調でなければどんなに頑張っても成果は出ません。何事も早いうちに対処しましょう。この機会に身体のメンテナンスをしてください。そうすれば大事に至らないうちに健康な体を取り戻せるはずです。

【ステーキの夢占い4】焦げたステーキを食べる夢

悩む少女

焦げた肉を食べる夢は、夢占いでは人間関係のトラブルを暗示します。焦げた部分は口に入れても苦味を感じるだけで美味しくありませんよね。そればかりか、口に残る後味も悪くて食べたことを後悔してしまうでしょう。

人間関係も軽はずみな言動をしたばかりにあとで後悔してしまうこともあります。欲望に任せて羽目をはずよりも良識ある行動をとることをおすすめします。

【ステーキの夢占い5】骨付きステーキを食べる夢

手と手

骨付き肉は、マンガで原始人が食べていたことからとても強く精力的なイメージのする肉です。そのため夢占いでは性欲が高まっていることを意味しますが、それは荒々しいほどの性的な欲求です。ですから夢を見ただけでは解消されないでしょう。

今のあなたはある意味性欲に支配されています。その気持ちを自分では隠したつもりでも人にはモロバレすることも。ましてや、性欲を満たすためだけに近づくなんてモラルに反することです。ですから、気になる人がいるならきちんと恋愛をする気持ちでアプローチするようにしましょう。

【ステーキの夢占い6】好きな人とビフテキを食べる夢

ステーキ・ビフテキの夢占い

好きな人とビフテキを食べている夢は、夢占いではその人と性的な関係になりたい願望をあらわします。もしも、夢の中で1つの肉を分け合って食べていたら相手もあなたに興味があることを意味します。さらにビフテキの味が美味しかったら、アブローチの成功率は高いはず。思い切って告白してみてはいかがでしょう?

ただし、ビフテキを食べているときの感情があまり良くなかったら相手はあなたに興味を持っていません。アブローチするにはまだ時期的に早いでしょう。それよりも、相手にもう少しあなたのことを知ってもらう努力が必要です。その他の食べ物の夢に興味がある人は、下記の記事もおすすめです。


ステーキの肉別食べる夢の夢占い

【ステーキの夢占い7】生肉ステーキを食べる夢

風邪

ステーキを全く火を通さずに生で食べている夢は健康面が悪化する暗示です。特に肉の味がまずいと感じるなら医療機関で診てもらってください。自覚がなくても病気が潜んでいるかもしれません。味が美味しいならそれほど大事に至ることはありませんが、やはり健康診断など受診しておくと安心です。

ただし、生で食べられる肉料理の場合は健康状態が回復する暗示です。しかし、それでも無理は禁物です。どちらにしても生肉を食べる夢は、体調管理に対するメッセージです。体調管理のためにも普段から休養を取って疲れをためないようにしましょう。

【ステーキの夢占い8】牛肉ステーキを食べる夢

海

牛肉のステーキを食べる夢は、夢占いでは吉夢です。まずは、牛肉が他の肉よりも高価な肉ということから金運が上昇するでしょう。ステーキを残さず食べていたら健康も万全で仕事運も上昇します。

それだけでなく、悩みごとが解決する暗示の夢でもあるので今まで抱えていた心のモヤモヤもなくなるでしょう。今のあなたは、心身ともに絶好調です。公私共に何事も精力的にこなすことができ良縁にも恵まれるでしょう。

【ステーキの夢占い9】豚肉ステーキを食べる夢

お金

豚肉ステーキを食べる夢は、夢占いでは豊かな生命力を象徴する夢です。一度にたくさんの子供を産む豚は、豊かな命をイメージする生き物です。そのため、今のあなたは生命力にあふれエネルギーに満ちていることをあらわし、肉を調理したことでそのパワーはさらに高まります。

そのパワーは金運にも反映されるため、思いがけない収入に恵まれる暗示でしょう。ただし、お金の使い方には注意してください。もともとなかったお金だからとギャンブルに使ってはもったいない話です。それを資金にしてもっと増やすことができれば、さらにまとまったお金が転がり込んでくるでしょう。

【ステーキの夢占い10】鶏肉ステーキを食べる夢

ビジネスチャンス

鶏肉ステーキを食べる夢は、夢占いでは目上の人から援助される暗示です。会社の上司があなたを認めて責任ある仕事を任せてくれるなど、引き立てられてあなたの運気はアップするでしょう。また、悩み事の相談にのってくれる人物があらわれ、たちまち解決するなど良いことが目白押しです。

さらに商売運がついているので、自分で会社を経営する人は順調に功績をあげることでしょう。こうなるのは運気の上昇も関係していますが、なにより普段のあなたの努力があってからこそです。運気を安定させるためにもその努力は今後も続けてください。


【ステーキの夢占い11】羊肉ステーキを食べる夢

ラブ

羊肉ステーキを食べる夢は、家庭が安定することを意味します。羊はふわふわした毛のイメージから穏やかで平和の象徴といわれ、家庭円満、幸せな日々がおとずれるでしょう。また、羊の夢は夢占いで成功を与える夢でもあるので安定した地位や名誉を得る暗示です。

結婚してない人は恋愛運がアップするので良い出会いが期待できます。すでに恋人がいる人は穏やかで愛情あふれる関係を築くことができるでしょう。

【ステーキの夢占い12】人肉ステーキを食べる夢

ステーキ・ビフテキの夢占い

人肉ステーキを食べる夢は、いっけん怖いイメージですが幸運の夢です。人の肉は夢占いでは他人の力を借りて利益を得ることを意味しますから、夢の中で食べた人肉は誰の肉だったのかであなたが得る幸運は変わってきます。権力のある人なら権力が手に入り、財産のある人なら財産が増える暗示です。

食べた肉の部位と同じ場所の調子が良くなるという意味もあるので、あなたが食べた肉の場所をよく思い出してみましょう。また、食べた肉が異性のものであれば、性的な誘惑があることを意味しますが、それはあまり良い誘いではないので注意してください。人ょ殺す夢は物騒だけど吉夢。下記の記事も参考にしてくださいね。

その他のステーキの夢の夢占い

【ステーキの夢占い13】ぶ厚いビフテキを焼く夢

仲間

ぶ厚い肉を焼く夢は、夢占いでは対人運が上昇することを意味します。仕事での人間関係は、人脈という宝になるため多くの人とつながればそれだけ有利になります。夢の中で焼いてる肉がぶ厚ければぶ厚いほど、その人脈も厚くなるでしょう。

また、恋愛においてもつながりが深くなる暗示です。あなたの魅力に誘いもさぞかし増えることでしょう。しかし、こちらはあまりたくさんとつながるとトラブルの元となってしまいますね。たくさんの中から1番合いそうな人に絞ってお付き合いしましょう。

【ステーキの夢占い14】焼くばかりで食べられない夢

ステーキ・ビフテキの夢占い

ステーキを焼くばかりで食べられない夢は、欲求不満になっていることをあらわします。肉を焼く夢は、先ほど言ったように交流関係が盛んになります。そんな状態にあなたは目移りして1人に絞ることができなくなっているようで、困ったことにその原因は、恋愛よりも性的な欲求を満たしたい気持ちのほうが強いからです。

性的欲求を満たしたい気持ちはわかりますが、ひとまずそれは置いておきましょう。まずは、健全な恋愛をすることに意識を向けてください。そうしないと、相手とトラブルになる可能性も…窮地に追い込まれないようにモラルある行動を心がけましょう。

【ステーキの夢占い15】ステーキ肉をもらう夢

ステーキ・ビフテキの夢占い

ステーキ肉をもらう夢は、学業の運気が上昇する暗示です。近いうちにあなたが興味のある事柄や、知りたい情報、知識を授けてくれる人物と出会うでしょう。その人物との出会いが、これからのあなたの人生に良い意味で強く影響する可能性があるので注目してください。

夢の中でステーキ肉をくれた人が知り合いなら、その人物との関係に変化がおとずれるでしょう。ステーキ肉をくれた人が知らない人なら、あなたは知らなくても密かにあなたに注目してる人物がいる証拠。その人物とは、仕事のパートナーだけになるか公私共にパートナーになるかはあなた次第です。

【ステーキの夢占い16】ステーキ肉を買う夢

ステーキ・ビフテキの夢占い

ステーキ肉を買う夢は、恋愛運が上昇しています。近々、あなたにとってとても嬉しいサプライズがおとずれるでしょう。そのサプライズによって、あなたは改めて愛されていることに気づくはずです。

また、性的な欲求が高まる暗示でもあるので軽はずみな行動には注意しましょう。一夜の遊びのつもりで付き合うと痛い目に遭う暗示です。そうならないためにも、性的な部分ばかりを追い求めるのはやめましょう。

【ステーキの夢占い17】ステーキ肉を売る夢

アルバイト

あなたがステーキ店で肉を得る夢は、夢占いでは誤解からミスを起こす警告の夢です。今のあなたは、絶好調でバリバリと仕事をこなすことができます。しかし、他人からすればそれは調子に乗っているようにも見えるため嫉妬心をかってしまうこともあります。

それを防ぐには、いつも謙虚な気持ちでいることです。自信をもつことは大切なことですが、出る杭は打たれるという言葉もあります。自信は心の奥に秘めておいたほうがよさそうです。店員になって売る夢は、下記の記事もおすすめです。ぜひ参考にしてくださいね。

ステーキの夢:まとめ

ステーキ・ビフテキの夢占い

いかがでしたか、ステーキの夢は生命力にあふれる象徴でしたね。つまり、今のあなたはエネルギーに満ちあふれている状態です。と、同時に性的な欲求も高まっているので注意しましょう。羽目を外さないようにするためにも、夢の意味を夢占いから詳しく説いてさらに飛躍して下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。