Large thumb shutterstock 554733586

【夢占い】たぬきの夢の意味・夢診断23選!噛まれる/捕まえる/出てくる

更新:2020.07.12

たぬきの夢を見たことがありますか?たぬきの夢占い・夢診断には「騙す気持ちの表れ」という意味があります。たぬきが出てくる夢、たぬきに噛まれる夢、たぬきの置物の夢など、たぬきの夢にもいろいろなシチュエーションがあります。あなたの夢をよく思い出して、夢占いを読み解いていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「たぬき」の基本的な意味

夢占いにおけるたぬきの意味①騙す・ずるい気持ちの表れ

秘密

夢占いにおけるたぬきの意味の1つ目は、騙す・ずるい気持ちの表れです。たぬきというと、化ける騙すといった言葉が浮かぶかと思います。これを人間に例えると、たぬきの夢は人をだます行為や裏切り等が当てはまります。心構えしておくことで騙されないように気を付けてください。

夢占いにおけるたぬきの意味②ストレス・トラブルの暗示

悩む女性

夢占いにおけるたぬきの意味の2つ目は、ストレス・トラブルの暗示です。しかしたぬきの夢占いは悪い意味ばかりではなく、ストレスやトラブルが解消されたり、避けることができるという暗示の場合もあります。早とちりせずに、しっかり夢占いを読み解いていきましょう。

夢占いにおけるたぬきの意味③運気の動き

占い

夢占いにおけるたぬきの意味の3つ目は、運気の動きです。たぬきの夢のシチュエーションによって、あなたの運気が読み解けることがあります。運気が低下するという意味でも落ち込まないでください。自分の力で運気を取り戻しましょう。興味のある方は、以下の記事も併せてご覧ください。

行動からみるたぬきの夢占い・夢診断

【たぬきの夢占い・夢診断1】たぬきを捕まえる夢

怪し塗女性

たぬきの夢占い・夢診断において、たぬきを捕まえる夢は騙そうとして近づいてくる人を撃退できる表れです。今のあなたは、怪しい話に敏感になっています。たぬきを捕まえる時たぬきが暴れた場合、さらにあなたのことを騙そうとしてくる暗示です。

騙そうとする人を上回る知恵で撃退しましょう。おいしい話には裏があります。今あなたのことを儲け話や良い話に誘う人には、警戒した方がよさそうです。

【たぬきの夢占い・夢診断2】狸を殺す夢

誘う女性

たぬきの夢占い・夢診断において、狸を殺す夢はあなたの洞察力が優れている表れです。汚れている狸を殺す夢の場合、相手の汚い心や考えを見抜けるという意味になります。

かわいい狸を殺す夢の場合は、あなたのことを色気で誘う人が現れそうです。しかし、今のあなたであれば騙されることなく相手の意図を見抜けるでしょう。近づく人にはあなたに注意して接しましょう。

【たぬきの夢占い・夢診断3】たぬきを飼う夢

考える女性

たぬきの夢占い・夢診断において、たぬきを飼う夢は感情のコントロールがきちんとできているという意味になります。飼っているたぬきがよくなついていた場合、どんな状況でも自分をしっかり持てるという意味です。

しかし、飼っているたぬきがあなたに逆らう夢の場合、感情のコントロールが出来なくなるという意味になります。怒りがこみ上げるような出来事があっても、ワンクッションおいて冷静さを取り戻しましょう。

【たぬきの夢占い・夢診断4】たぬきを追いかける夢

友達

たぬきの夢占い・夢診断において、たぬきを追いかける夢はコミュニケーション能力の上昇を意味します。あなたがたくさんのたぬきを追いかける夢だった場合、たくさんの人とコミュニケーションをとるとよいという意味になります。

たぬきを追いかけて捕まえる夢の場合、コミュニケーションで悪い人は排除できるという意味です。対人運も上昇していますので、積極的に行動することであなたの評判も良くなっていくでしょう。

【たぬきの夢占い・夢診断5】たぬきから逃げる夢

お金を持つ男性

たぬきの夢占い・夢診断において、たぬきから逃げる夢は対人運低下の暗示です。たぬきに追いつかれる夢だった場合、あなたの事を騙そうとする人が接触してくるという意味になります。

金運も低下しています。あなたに助けを求めるふりをして、お金を貸してほしいなどと言われるかもしれません。注意して過ごし、騙されないように気を付けてください。

【たぬきの夢占い・夢診断6】狸寝入りする夢

寝たふり

たぬきの夢占い・夢診断において、狸寝入りする夢はストレスの表れです。ストレスや体の疲れを感じていませんか?今のあなたにはエネルギーが不足していることを、狸寝入りの夢があなたに教えてくれています。

誰かを騙そうとして狸寝入りをする夢の場合、かまって欲しい気持ちの表れになります。寂しいことがあなたのストレスになっているのかもしれません。まずはリラックスできる時間を作ましょう。

様子からみるたぬきの夢占い・夢診断

【たぬきの夢占い・夢診断7】たぬきが急に出てくる夢

ショックを受ける女性

たぬきの夢占い・夢診断において、たぬきが急に出てくる夢は思いもよらないトラブルに巻き込まれるという暗示です。狸が急に出てくる夢でぶつかった場合、あなたへのダメージの大きさが心配です。

たぬきが出てくる夢であなたが驚いた場合、自分は関係ないのに勘違いで巻き込まれるという意味になります。注意して過ごすことで、トラブルを避けられるよう努めましょう。

【たぬきの夢占い・夢診断8】たぬきがたくさん出てくる夢

ショックを受ける女性

たぬきの夢占い・夢診断において、たぬきがたくさん出てくる夢は大きなトラブルに巻き込まれるという暗示です。たぬきの夢には騙すという意味があるので、騙されないように注意が必要です。


小さいたぬきがたくさん出てくる夢の場合、あなたが細かいミスをたくさんするという意味になります。心配な時には確認をしてもらうようにするといいでしょう。

【たぬきの夢占い・夢診断9】たぬきになる夢

避ける男性

たぬきの夢占い・夢診断において、あなたがたぬきになる夢は、あなたに二面性があるという意味になります。気分によって態度が変わったり、人によって態度を変えていませんか?

あなたがたぬきになり人をだます夢だった場合、周りの人から悪い印象を持たれるという意味になります。あまりギャップが大きくならないように気を付けて人と接していきましょう。

【たぬきの夢占い・夢診断10】たぬきに噛まれる夢

治療

たぬきの夢占い・夢診断において、たぬきに噛まれる夢はあなたがトラブルを起こしてしまうという意味になります。たぬきに噛まれる夢を見たときには、仕事などで大きなミスをしないように慎重に行動してください。

たぬきに噛まれる夢で痛みを感じた場合、たぬきに噛まれた場所の怪我に注意という意味になります。出掛ける時やいつもと違う行動をするときには、十分気を付けてください。

【たぬきの夢占い・夢診断11】凶暴なたぬきに噛まれる夢

泣く女性

たぬきの夢占い・夢診断において、凶暴なたぬきに噛まれる夢はトラブルによって、あなたの心が深く傷つくという意味になります。凶暴なたぬきに噛まれる夢で血が流れた場合、エネルギー不足を意味します。

エネルギーも足りずストレスもたまり、あなたはかなりのダメージを受けることになりそうです。極力トラブルを避け、巻き込まれてしまっても小さなトラブルで済むように努めましょう。

【たぬきの夢占い・夢診断12】子供のたぬきに噛まれる夢

怪しむ男性

たぬきの夢占い・夢診断において、子供のたぬきに噛まれる夢は部下などあなたの目下の人間に裏切られるという意味になります。重要なことは最終的に自分でチェックしましょう。

子供のたぬきに噛まれる夢で痛みを感じた場合、目下の人間があなたの悪い噂を流すという意味になります。痛くなかった場合は、すぐに誤解が解けそうです。相手の行動に注意することが大切です。

【たぬきの夢占い・夢診断13】狸が死ぬ夢

安堵感

たぬきの夢占い・夢診断において、狸が死ぬ夢は安堵感の表れです。たぬきの夢は、あなたのことを騙す人や裏切りを意味します。つまり、あなたを騙す存在がなくなるという意味です。

たぬきが死ぬ夢であなたがたぬきに止めを刺した場合、あなたを騙そうとする人を見抜けるという意味になります。少しでも早く不信感や不安をなくすために努めましょう。

【たぬきの夢占い・夢診断14】神社にいるたぬきの夢


運気

たぬきの夢占い・夢診断において、たぬきが神社にいる夢はあなたの運気の動きが読み解けます。神社にいるたぬきの印象が良い夢だった場合、あなたの運気が上昇するという意味です。

しかし、たぬきの印象が悪くあなたを傷つけるような夢だった場合は、運気の低下という意味になります。以下の神社の夢占いも読んで、さらに深く夢占いを読み解いてみてください。

【たぬきの夢占い・夢診断15】たぬきの親子が出てくる夢

笑顔の女性

たぬきの夢占い・夢診断において、たぬきの親子が出てくる夢は幸運の訪れを意味します。たぬきの夢占いにはマイナスの意味が多くありますが、たぬきが親子で出てくる夢は吉夢になります。

たぬきの親子が仲良くしていた場合、あなたの生活が良い方向に進むという意味になります。家庭運も上昇するでしょう。あなたがマイナスの気持ちを持たないことが大切です。

【たぬきの夢占い・夢診断16】たぬきが化ける夢

いじめ

たぬきの夢占い・夢診断において、たぬきが化ける夢は対人運が不安定になるという意味です。たぬきがあなたの知っている人に化ける夢だった場合、その人物との関係が悪くなる暗示になります。

たぬきが異性に化ける夢の場合、恋愛運の低下も心配です。運気の低下を感じたときにはあまり目立つ行動をしない方がいいでしょう。おいしい話に騙されないように注意が必要です。

【たぬきの夢占い・夢診断17】たぬきとキツネがいる夢

怪しむ女性

たぬきの夢占い・夢診断において、たぬきとキツネがいる夢はあなたが上手く利用されるという暗示です。キツネの夢はたぬきの夢と同じ騙すという意味でもずる賢さがあります。

あなたが信用しやすいように、上手く近づいてきそうです。少しでも怪しいと感じたときには手を出さない方が賢明です。キツネの夢についてもっと詳しく知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

置物からみるたぬきの夢占い・夢診断

【たぬきの夢占い・夢診断18】狸の置物が動き出す夢

逃げる男性

たぬきの夢占い・夢診断において、狸の置物が動き出す夢はトラブルを避けるという意味になります。狸の置物には「他抜き」という意味があり、縁起の良いアイテムです。つまり狸の置物が動く夢は、災いを避けるという意味なのです。

狸の置物が動き出す夢であなたが驚いた場合、あなたは巻き込まれませんが目の前でトラブルが起きることになりそうです。近くにいることで巻き込まれてしまう可能性もありますので、充分注意して過ごしましょう。

【たぬきの夢占い・夢診断19】狸の置物が割れる夢

悩む女性

たぬきの夢占い・夢診断において、狸の置物が割れる夢は運気低下の暗示です。先程もご紹介したように、狸の置物は縁起ものになります。縁起のいい狸の置物が破損する夢は、あなたの幸運が壊れるという意味なのです。

しかし、割れた狸の置物をきちんと片付ける夢だった場合、翁港運は逃しますが小さな幸運が舞い込むという意味になります。運気を取り戻すために、些細なことにも感謝の気持ちを忘れないことが大切です。

【たぬきの夢占い・夢診断20】たぬきの置物の夢がたくさんある夢

笑う女性

たぬきの夢占い・夢診断において、たぬきの置物の夢がたくさんある夢はたくさんの幸運が舞い込むという意味になります。たくさんあるたぬきの置物を怖いと感じた場合、良いことが起きすぎて不安になるという意味です。

不安になるほど幸せを感じるかもしれませんが、あなたの元にやってきた幸運は素直に受け入れ感謝しましょう。ポジティブに積極的に行動することで、さらに良い運気が舞い込むでしょう。

感情からみるたぬきの夢占い・夢診断

【たぬきの夢占い・夢診断21】たぬきをかわいいと思う夢

避ける女性

たぬきの夢占い・夢診断において、たぬきをかわいいと思う夢はあなたが親しくしている人に騙されないように注意という意味になります。かわいいたぬきに油断して攻撃される夢だった場合は、さらに注意が必要です。

信用している人に裏切られるかもしれません。あなたの親しい人がいつもと違う行動や誰かを紹介してきた場合、注意して接した方がよさそうです。

【たぬきの夢占い・夢診断22】たぬきを怖いと思う夢

握手を求める男性

たぬきの夢占い・夢診断において、たぬきを怖いと思う夢はあなたの洞察力が優れている表れです。怖いという感情と怪しいという感情があった場合、あなたは絶対に騙されないでしょう。

しかしそのせいで、あなたはいろいろなことを怪しんでしまうかもしれません。全てを怪しむ態度は運気を下げます。あなたの知恵と洞察力で正しい判断をしましょう。

【たぬきの夢占い・夢診断23】たぬきを楽しいと思う夢

コミュニケーション

たぬきの夢占い・夢診断において、たぬきを見て楽しいと思う夢は対人運上昇の暗示です。たぬきも楽しんでいる様子だった場合、あなたがたくさんの人に好かれるという意味になります。

あなたを頼ってきた人は受け入れましょう。またたくさんの人と接することで、あなたの対人運はさらに上昇します。コミュニケーションしっかりとっていきましょう。

たぬきの夢占いで信頼を築こう!

いかがでしたでしょうか?たぬきの夢占いはあなたの騙すという意味やトラブルやストレスの暗示で、マイナスのイメージが強かったですね。しかしシチュエーションによって、吉夢もありました。たぬきの夢占いを理解して信頼を築いていきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。