Large thumb %e7%99%bd%e3%81%84%e3%83%90%e3%83%a9

【夢占い】バラの夢の意味・夢診断20選!植える/一輪/ピンク/黒/青

更新:2020.07.04

夢占いにおいてバラの夢の夢診断は、愛情や美しさ、女性の魅力を暗示しています。バラの状態が良いほど、運気が上昇している暗示です。今回はピンクや赤、黒、青のバラの夢や、バラ園の夢、バラを植える夢、一輪のバラの夢などについてお伝えしていきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「バラ」の基本的な意味

夢占いにおけるバラの意味①情熱的な愛

愛

夢占いにおけるバラの意味1つ目は、情熱的な愛です。色によっても愛の様子は異なり、赤は情熱的、ピンクは柔らかく優しい愛などとなります。バラの夢でのバラの状態はあなたの愛の状態をあらわします。

夢占いにおけるバラの意味②美しいもの

美しい

夢占いにおけるバラの意味2つ目は、美しいものという意味です。バラの夢のバラの状態はあなたの美しさの状態をあらわします。つぼみの状態ならこれから美しくなる、咲き誇っている状態なら今が一番美しいことのあらわれです。

夢占いにおけるバラの意味③女性の魅力

美容

夢占いにおけるバラの意味3つ目は、女性の魅力です。バラは女性の美しさの象徴なので、バラの夢のバラの状態は女性としてどれだけ魅力的かをあらわしています。萎れているときは美しさが衰えている状態なので要注意です。

バラに関する夢占い

【バラの夢占い・夢診断1】バラ園の夢

花

夢占いにおけるバラ園の夢の夢診断は、恋愛運の上昇を暗示しています。あなたがバラ園にいるなら幸運が舞い込むでしょう。バラ園が美しい夢は健康や美容の状態が良いことをあらわします。

バラ園の夢を見た時は、運気が上昇していると思って安心してください。このまま幸運を逃さないよう日々努力を続けていきましょう。

【バラの夢占い・夢診断2】バラを見る夢

上昇

夢占いにおいてバラを見る夢の夢診断は、運気が上昇している暗示です。バラが美しい状態なら恋愛運が絶好調です。萎れていたり枯れているときは、恋愛運が低下しているので気を付けましょう。

バラが美しい夢を見た時は近いうちに良い出会いが訪れます。枯れている、萎れている場合は、健康や美容を損なわないよう気を付けてください。

【バラの夢占い・夢診断3】バラを摘む夢


花

夢占いにおいてバラを摘む夢の夢診断は、幸運が舞い込むことを暗示しています。バラの状態が良いときは、恋愛運や美容運が上向いています。バラが枯れたり散ったりしている場合は運気が衰えているので要注意です。

美しいバラを摘む夢を見た時は、恋愛で良いことが起こる可能性があります。美しくないバラを摘むときは、恋愛でトラブルに巻き込まれないよう気を付けてください。

【バラの夢占い・夢診断4】バラを食べる夢

食べる

夢占いにおいてバラを食べる夢の夢診断は、健康状態や美容状態が低くなっているという暗示です。ジャムにして食べているときは甘い愛が足りない、そのまま食べているときは健康状態も悪化しているあらわれになります。

バラを食べる夢を見た時は、どういう状態のバラを食べたか覚えておくと良いでしょう。食べているものによって、自分に足りないものがわかります。

【バラの夢占い・夢診断5】バラのとげの夢

けが

夢占いにおいてバラのとげの夢の夢診断は、恋愛関係のトラブルを暗示します。バラのとげが刺さるときは、思わぬトラブルが起こる暗示、バラのとげが激しい場合は恋の障害が大きいという暗示になります。

バラのとげの夢を見た時は、とげの状態を確認しておきましょう。とげが鋭く大きいほど恋愛に立ちふさがるものも大きいので要注意です。

【バラの夢占い・夢診断6】一輪のバラの夢

贈り物

夢占いにおいて一輪のバラの夢の夢診断は、愛を得られる暗示です。赤い一輪のバラの時は情熱的な愛、ピンクの一輪のバラの時は優しい愛になります。ただし黄色の一輪のバラは嫉妬の色になるので、注意が必要です。

一輪のバラの夢を見た時は、バラの色やバラの状態も確認しておきましょう。黄色のバラ以外は運気が上昇する暗示です。黄色のときは嫉妬にやられないよう気を付けてください。

【バラの夢占い・夢診断7】一輪のバラなどバラを贈る夢

プレゼント

夢占いにおいて一輪のバラなどバラを贈る夢の夢診断は、あなたが愛情にあふれている暗示です。家族や恋人に贈る場合は、関係が良いことを示します。嫌いな人に贈る場合は嫉妬に狂っている暗示です。病人に贈る場合は健康状態に不安があります。

親しい人にバラを贈る場合は幸運の暗示なので安心してください。病人に贈る場合は疲労やストレスに要注意です。嫌いな人に贈る場合は、嫉妬に苦しまないよう別のことにエネルギーを注ぎましょう。

【バラの夢占い・夢診断8】バラをもらう夢


プレゼント

夢占いにおいてバラをもらう夢の夢診断は、あなたが周囲から愛されていることを暗示しています。美しいたくさんのバラの花束は、たくさんの愛情を得られる暗示です。ただし黄色いバラは嫉妬の象徴なので注意しておきましょう。

バラをもらう夢を見た時は、運気が安定していると思って安心してください。ただし黄色いバラをもらったら嫉妬を受ける可能性があるので、ストレスを受けないよう気を付けましょう。

【バラの夢占い・夢診断9】バラを植える夢

ガーデニング

夢占いにおいてバラを植える夢の夢診断は、未来への希望の暗示です。バラを植えるということは愛情を育てている暗示になります。植えるバラの色が赤なら情熱的な愛、植えるバラの色がピンクなら優しい愛、植えるバラの色が白なら純粋な愛情です。

バラを植える夢を見た時は、育てている愛情があることを自覚しましょう。愛情はあなた次第で美しく育てることができます。素敵な愛を育ててください。

【バラの夢占い・夢診断10】ピンクの薔薇などのバラを飾る夢

飾る

夢占いにおいてピンクの薔薇などのバラを飾る夢の夢診断は、健康運や恋愛運が良いことを暗示しています。たくさんの華やかなバラを飾るときは、新しいスタートを切れる暗示です。バラが美しくないときは、健康状態が悪くなっている暗示となります。

美しく咲き誇るバラを飾る夢は、あなたが心身ともに充実しているので新しいことを始めるのにぴったりの時期です。バラの状態が悪いときは、休養を取るようにしてください。

バラの色から見る夢占い

【バラの夢占い・夢診断11】バラ・薔薇の色がピンクの夢

ピンク

夢占いにおいてバラ・薔薇の色がピンクの夢の夢診断は、優しい愛情が得られる暗示です。ピンクの花が多いほど、穏やかで優しい愛に包まれている暗示となります。ピンクの色が濃い、派手な場合は華やかで情熱的な側面もあります。

バラ・薔薇の色がピンクの夢を見た時は、穏やかで優しい愛が得られるでしょう。情熱的な愛情を求めている人には少し物足りないかもしれません。

【バラの夢占い・夢診断12】バラ・薔薇の色が赤の夢

赤

夢占いにおいてバラ・薔薇の色が赤の夢の夢診断は、情熱的な愛が得られる暗示です。赤い花束が多いほど、より強く情熱的に愛される暗示になります。赤の濃さが濃くてもより強い想いを得られます。

バラ・薔薇の色が赤の夢を見たら、燃えるような愛を経験できるでしょう。ただし赤い花に暑苦しさを感じている場合は、食傷気味になるかもしれないので気を付けましょう。


【バラの夢占い・夢診断13】バラ・薔薇の色が紫の夢

紫

夢占いにおいてバラ・薔薇の色が紫の夢の夢診断は、精神的に安定した関係を得られるという暗示です。紫の色が濃く美しいほど、精神的なつながりが強い関係性になります。

バラ・薔薇の色が紫の夢を見たら、肉体関係というよりも心と心でつながる高潔な関係を求めています。より精神的なつながりを持てるようなパートナーを探しましょう。

【バラの夢占い・夢診断14】バラ・薔薇の色が青の夢

青

夢占いにおいてバラ・薔薇の色が青の夢の夢診断は、愛が冷めてしまうという暗示です。青い愛は愛の終わりを告げます。さらにバラが枯れていたり、萎れている場合は関係の終焉を暗示するので注意が必要です。

バラ・薔薇の色が青の夢を見たら、関係性が悪化している可能性があるので気を付けましょう。また、自分の態度や考え方を改める時期に来ているのかもしれません。

【バラの夢占い・夢診断15】バラ・薔薇の色が黒の夢

黒

夢占いにおいてバラ・薔薇の色が黒の夢の夢診断は、束縛や抑圧、健康状態の悪化を暗示しています。黒いバラを贈られた場合は、相手に抑圧されている暗示です。黒いバラを贈る場合は、相手を束縛したい気持ちのあらわれになります。

バラ・薔薇の色が黒の夢を見た時は、不健康な考えをしてしまっている可能性があります。考え方を改めたり、別のものや考えに目を向けてみましょう。

【バラの夢占い・夢診断16】バラ・薔薇の色が白の夢

白

夢占いにおいてバラ・薔薇の色が白の夢の夢診断は、見返りを求めない愛情を受けるという暗示です。白いバラを贈られる場合は、純粋な愛情を受ける暗示、贈る場合は純粋な愛情を与える暗示になります。

バラ・薔薇の色が白の夢を見た時は、無償の愛を与えたり贈られたりするでしょう。無償の愛は素敵なことですが、利用しようとする人もいるので気を付けてください。また、下記の記事は白い花の夢占いについて書かれています。興味がある方は、下記の記事もあわせて読んでみてください。

【バラの夢占い・夢診断17】バラ・薔薇の色が黄色やオレンジの夢

黄色

夢占いにおいてバラ・薔薇の色が黄色やオレンジの夢の夢診断は、嫉妬を受けるという暗示です。黄色の色合いが強いほど、花の数が多いほど、多くの嫉妬を受けている暗示になります。

バラ・薔薇の色が黄色やオレンジの夢を見たら、嫉妬につぶされないよう嫉妬を受け流すようにしてください。黄色いバラを贈る側の場合は、嫉妬しすぎないよう他のことにも目を向けましょう。

バラの状態から見る夢占い

【バラの夢占い・夢診断18】バラが萎れる・散る夢

失恋

夢占いにおいてバラが萎れる・散る夢の夢診断は、健康や美容、恋愛運が衰えていることを暗示します。萎れる夢は美しさが損なわれる暗示で、バラが散る夢は恋が終わることを暗示しています。

バラが萎れる・散る夢を見た時は、疲労やストレスなどであなたの魅力がすり減っているかもしれません。休養やリフレッシュをして、あなたらしい魅力を取り戻してください。

【バラの夢占い・夢診断19】植えたバラが咲き誇っている夢

花

夢占いにおいて植えたバラが咲き誇っている夢の夢診断は、健康状態や女性としての魅力が充実しているという暗示です。たくさんの花が美しく咲き誇っているほど、魅力が強くなっていることをあらわします。

バラが咲き誇っている夢を見た時は、心身共に充実している状態なので色々なことに挑戦すると良いでしょう。良い状態なのでキープしていけるように努力を続けてください。

【バラの夢占い・夢診断20】バラのつぼみの夢

つぼみ

夢占いにおいてバラのつぼみの夢の夢診断は、これから心身ともに充実していくことを暗示しています。咲き誇るバラがピークだとすると、つぼみはこれからの状態をあらわします。

バラのつぼみの夢を見た時は、自分はこれから咲き誇るんだと思ってください。心身ともに充実していくイメージを大切に、これからも努力を続けていきましょう。

バラは情熱や美しさや魅力を象徴する花

夢占いにおいてバラは美しさや情熱、女性の魅力を象徴する花です。夢の中のバラが美しいほど、心身共に充実していることをあらわします。バラの夢占いを知って、自分の健康や美容の状態を把握して人生を良くしていきましょう。

また、下記の記事はひまわりの夢占いについて書かれた記事です。ひまわりはバラと同じように素敵なお花ですよね!そんなひまわりの夢占いについて興味がある方は、下記の記事もあわせて読んでみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。