Large thumb shutterstock 604482935

ヒルの夢占いの意味15選!吸い付く/退治する/吸血虫/蚊

更新:2020.07.12

ヒルの夢を見たことある方も多いことと思います。そんなヒルの夢は夢占いではどんな意味があるのでしょうか。そこで今回は、ヒルを退治する夢、ヒルが吸い付く夢、吸血虫のヒルの夢など、ヒルの夢占いについてご紹介していきます。ヒルの夢を見た方は是非参考にしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「ヒル」の基本的な意味

夢占いにおける「ヒル」の意味①今の精神状態

精神状態

夢占いにおけるヒルの意味は、「あなたの今の精神状態」を意味しています。つまり、夢の中のシチュエーションによってあなたの今の精神状態がわかると言えるのです。この場合は、印象が悪ければあなたの精神状態が不安定であるようです。

夢占いにおける「ヒル」の意味②今後の状況

状況

夢占いにおけるヒルの意味は、「あなたの今後の状況」を意味しています。つまり、夢の中の印象が良い場合は、あなたの状況が良い方向へと好転するでしょう。悪い印象の場合は、状況が悪化すると言えるのです。

ヒルを退治する夢の夢占い

【ヒルの夢占い1】ヒルを退治する夢の基本的な意味

解決

ヒルを退治する夢の基本的な意味は、夢占いでは「あなたの問題が無事に解決する」ことを意味しています。つまり、あなたが今抱えている問題が解決したり、あなたが抱えている不安や悩みが解決することを示しているのです。

そのため、ヒルを退治する夢を見たときは、あなたの心が晴れるような出来事が起こることを暗示しているのです。問題が解決することで、あなたに気持ちは楽になり、嬉しいことも心から喜べるようになるはずです。平和で穏やかな日々が戻ってくるでしょう。

【ヒルの夢占い2】ヒルを踏み潰して退治する夢

健康

ヒルを踏み潰して退治する夢は、夢占いでは「あなたが心身ともに健康になる」ことを意味しています。つまり、あなたの精神状態が安定するとともに、あなたの身体状態も好調であることを示しているのです。

そのため、ヒルを踏み潰して退治する夢をきたときは、あなたの心がすっきりした気分になり、元気で過ごせる日々が続くことを暗示しているのです。また、あなたの精神状態が安定するということは、あなたにトラブルや問題も起こることがないため、不安や悩みを抱えることなく過ごせるでしょう。


【ヒルの夢占い3】ヒルを殺して退治する夢

好転

ヒルを殺して退治する夢は、夢占いでは「あなたの今の状況が好転する」ことを意味しています。つまり、あなたが直面しているトラブルや問題が解決したり、今の辛い状況から抜け出すことができることを示しているのです。

そのため、ヒルを殺して退治する夢を見たときは、あなたが今の苦しい状況から抜け出すことができて心が楽になることを暗示しているのです。また、ヒルを殺して退治する夢を見たときに、あなたが体調を崩している場合は、あなたの体調が良くなることを意味しています。心身共に安定するので、楽しい日々を送れるでしょう。

【ヒルの夢占い4】ヒルを退治するときに苦戦する夢

人間関係

ヒルを退治するときに苦戦する夢は、夢占いでは「あなたの人間関係がうまくいく」ことを意味しています。つまり、あなたが人間関係で抱えていた問題やトラブルが解決し、対人関係で抱えていた悩みや不安が解消されることを示しているのです。

そのため、ヒルを退治するときに苦戦する夢を見たときは、あなたの対人関係での悩みがなくなり、充実した日々を過ごすことができるでしょう。また、周囲の人で苦手意識があった人とも付き合いも減ることを暗示しているため、今の仲間やチームに嫌悪感を抱いていたなら、その場所から抜け出せるでしょう。

大量のヒルの夢の夢占い

【ヒルの夢占い5】大量のヒルの夢の基本的な意味

不安

大量のヒルの夢の基本的な意味は、夢占いでは「あなたに嫌な出来事が訪れる」ことを意味しています。つまり、あなたが苦手と思っている人物に付きまとわれたりするような出来事があったり、あなたに困難やトラブルが訪れたりと災難に見舞われることを示しているのです。

そのため、大量のヒルの夢を見たときは、あなたの気持ちをしっかりと相手に伝えるようにしましょう。あなたがはっきりと自分の意思を伝えない性格のため、苦手な人に付きまとわれてしまうようです。あなたが相手に嫌なものは嫌だと伝えることで、苦手な人から付きまとわれることは無くなるでしょう。

【ヒルの夢占い6】大量のヒルが体に吸い付く夢

病気

大量のヒルが体に吸い付く夢は、夢占いでは「あなたが体調を崩しやすい状態である」ことを意味しています。つまり、今のあなたは体調を崩しやすい状態であるため、体調管理をしっかりとするべきであることを示しているのです。この場合は、あなたが日頃から健康を心がけてバランスの良い食事をとることを心掛けましょう。


また、大量のヒルが突然現れて体に吸い付く夢は、「あなたを邪魔する存在が現れる」ことを意味しています。つまり、あなたの頑張ってきた物事を邪魔する人物がいたり、あなたの成果を奪うような人物が現れることを示しているのです。この場合は、周囲の人に十分注意が必要です。警戒心を持っておくと良いでしょう。

【ヒルの夢占い7】大量のヒルから逃げる夢

不安

大量のヒルから逃げる夢は、夢占いでは「あなたの精神状態が不安定である」ことを意味しています。つまり、今のあなたは辛い状況に直面しているのではないでしょうか。そんなあなたが今の状況から逃れたいという気持ちが夢に現れているのです。

そのため、大量のヒルから逃げる夢を見たときは、あなたがその辛い状況に立ち向かい、解決する方法を見つけることをおすすめします。自分の今の現状と向き合うことが、今のあなたには必要なことなのです。

また、大量のヒルから逃げたいのに逃げようと行動を起こす気持ちにならなかったときは、あなたの心身が疲れている状態であることを示しています。この場合は、あなたに休息が必要な時期だと思いましょう。虫に関する下記の記事も参考にして見てくださいね。

ヒルに関する夢の夢占い

【ヒルの夢占い8】吸血虫の蚊に血を吸われる夢

疲れ

吸血虫の蚊に血を吸われる夢は、夢占いでは「あなたの健康が限界に来ている」ことを意味しています。つまり、今のあなたは日頃のストレスや不満から疲れがたまっているため、体力が限界に来ていることを示しているのです。

そのため、吸血虫の蚊に血を吸われる夢を見たときは、一度ゆっくりと休むことをおすすめします。今のあなたは疲れがたまっているため、物事に集中して取り組むことができない可能性が高いのです。失敗を招いてしまう前に、一度ゆっくりと体を休めてリフレッシュすると良いでしょう。

また、下記の蚊の夢も参考にしてみてください。蚊の夢も、ヒルの夢とにたような意味があります。吸血虫という同じ共通点からわかる意味もあるはずです。

【ヒルの夢占い9】ヒルになる夢

達成

ヒルになる夢は、夢占いでは「あなたが他人を傷つける可能性がある」ことを意味しています。つまり、今のあなたは他人を蹴落としても自分の結果を出したいと思っていることを示しているのです。

そのため、ヒルのなる夢を見たときは、あなたが他人を蹴落としてでも、自分の夢を追いかけていることに必死になっていることを表しているのです。しかし、あなたが自分の夢を追いかけている行動は本当に正しいのか今一度見つめ直して見ましょう。

そうすることで、あなたが他人に対してもう少し思いやりを持つことができるでしょう。自分に関する下記の記事も参考にして見てくださいね。

【ヒルの夢占い10】ヒルが増える夢

決断

ヒルが増える夢は、夢占いでは「あなたが大きな決断を迫られている時期である」ことを意味しています。ヒルは分裂する生き物としても知られています。そんなヒルが夢の中で分裂して増えるということは、あなたが大きな決断を迫られているときなのです。

そのため、ヒルが増える夢を見たときは、あなたがその大きな決断を間違った方向へといかないように注意しましょう。本当にこの決断があっているのか、慎重に考えてから決断を下すと良いでしょう。あなたに訪れる大きな決断は、あなたの今後の人生において大きく影響してくるものとなるでしょう。

【ヒルの夢占い11】巨大なヒルの夢

不安

巨大なヒルの夢は、夢占いでは「あなたが不安を抱えている」ことを意味しています。つまり、あなたが今悩みや心配事、不安を抱えている状態であることを示しているのです。

そのため、巨大なヒルの夢を見たときは、あなたがその悩みや不安を信頼できる友人や身近な人に相談することをおすすめします。悩みや心配事を一人で抱え込んでいては、あなたの心が限界に達してしまいます。そうなる前に、誰かに悩みを相談しすことで、あなたの心は少しでも楽になるはずです。

【ヒルの夢占い12】ヒルが泳いでいる夢

挑戦

ヒルが泳いでいる夢は、夢占いでは「あなたの向上心が高まっている」ことを意味しています。つまり、今のあなたは向上心が高まっている状態であるため、何事にも挑戦する気持ちであることを示しているのです。

そのため、ヒルが泳いでいる夢を見たときは、あなたが何か新しいことに挑戦するには最良の時期であることを暗示しているのです。この機会に何か運動やスポーツ、今までやってみたかったけどやれなかったことなどに挑戦してみることをおすすめします。あなたの新たな人生が見えるかもしれませんよ。

【ヒルの夢占い13】ヒルが他の誰かを襲う夢

リーダー

ヒルが他の誰かを襲う夢は、夢占いでは「あなたがその人よりも上の立場でいたい」と思っていることを意味しています。つまり、夢の中のヒルに襲われているのが自分ではなく、他の誰かということは、あなたがその人物よりも上の地位であったり、上の立場で居たいと思っていることを示しているのです。

あなたは、夢の中の人物を普段あまり快く思っていないのではないでしょうか。そんなあなたが、見返したいと思っている気持ちが、この夢に現れているのかもしれません。そのため、ヒルが他の誰かを襲う夢を見たときは、その人物との関係性を見直し、その人よりも努力することを心掛けましょう。

【ヒルの夢占い14】ヒルに襲われる夢

不安

ヒルに襲われる夢は、夢占いでは「あなたが不安や悩みを抱えている」ことを意味しています。つまり、あなたは今追い詰められている状況なのではないでしょうか。仕事で何か期限が迫っていたり、誰かから追い詰められているような状況であることを示しているのです。

そのため、ヒルに襲われる夢を見たときは、あなたが追い詰められている原因を突き止める必要があります。そして、それを解決するには、あなたがどう行動するべきなのか考えることが大切なのです。 また、ヒルに襲われる夢は、夢の中のヒルの数が多ければ多いほど、あなたが大きな不安を抱えていることを表しているのです。

【ヒルの夢占い15】ヒルを食べる夢

人間関係

ヒルを食べる夢は、夢占いでは「あなたの対人運が上昇する」ことを意味しています。つまり、あなたの人間関係がうまくいくため、今後のあなたの人間関係はさらに輪が広がって楽しい日々を送ることができることを示しているのです。

そのため、ヒルを食べる夢を見たときは、あなたがこれから対人関係が好調であることを暗示しているのです。しかし、ヒルを食べる夢で、まずいと感じたり、嫌な印象を受けた夢は「あなたが今後の対人関係がうまくいかない」ことを意味しています。この場合は、あなたが一度周囲との関係を見直すことが必要です。

ヒルの夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はヒルを退治する夢、ヒルが吸い付く夢、吸血虫のヒルの夢など、ヒルの夢占いについてご紹介していきました。ヒルの夢は主に「あなたの精神状態」を意味しています。今回のを参考に、ヒルの夢占いで不安や悩みを解消していってくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。