Large thumb shutterstock 398229709

ホームレスの夢占いの意味15選!追いかけられる/助ける/襲われる

更新:2020.07.17

ホームレスの夢には夢占いでどのような意味があるのでしょうか。ホームレスに追いかけられる夢、助ける夢、襲われる夢、ホームレスになる夢など状況が変われば意味にも違いがあります。夢の中の状況や感情によって自分の心の内を知るきっかけにしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「ホームレス」の基本的な意味

夢占いにおけるホームレスの意味①自由が欲しい

自由

夢占いにおいてホームレスの夢が意味していることは、今あなたは自由が欲しいと思う気持ちが高まっていることを知らせてくれています。何かに縛られ窮屈な毎日に息苦しささえも感じているようです。

ただやみくもに自由になりたいと望むだけではなく、自分が何に縛られて窮屈に感じているかを知ることも解決するのひとつの方法です。

夢占いにおけるホームレスの意味②トラブルの暗示

トラブル

夢占いにおいてホームレスの夢が意味していることは、あなたに起こるトラブルを暗示しています。ホームレスが出てくる様々なシュチュエーションの夢の中で、不快な思いを感じた場合は、これからあなたの前に困難やトラブルが起こることを知らせる夢です。

この夢を見た場合は、いつも以上に自分の周りで起こる出来事に慎重に対応しトラブルを回避する必要があります。普段から何事も冷静に対処できる力をつけておくのも大切です。

夢占いにおけるホームレスの意味③道が開ける

道

夢占いにおいてホームレスの夢が意味していることは、あなたの前に新しい道が開けるということを知らせてくれています。あなたが今まで持っていた価値観や常識を覆すほどの出来事に触れ、今までとは全く別の新しいこととの出会いがあります。

その出会いによって、あなたが今まで悩んでいたことも解消できます。新しい気持ちで新たな物事へ挑戦する意欲がでてくることも暗示しています。新しい道はあなたに幸運をもたらしてくれるでしょう。

ホームレスに追いかけられる夢の夢占い

【ホームレスの夢占い1】ホームレスに追いかけられる夢の基本的な意味

逃げる

ホームレスに追いかけられる夢の基本的な意味は、あなたが置かれている環境から逃げ出したいと思っていることを夢占いで意味しています。あなたの前に困難やトラブルがありそこから逃げ出したいと思っていたり、煩わしい人間関係から抜け出したいと思っていることを表わしています。

ホームレスに追いかけられる夢を見た場合は、現実逃避をしたい感情が膨れ上がりその感情が夢となって現れているのです。困難から目を背けたい感情は理解できますが、現実逃避していては何も解決出来ません。自分が出来ることを考え困難を乗り越える抜ための方法を考えてください。

また、あなたが追いかけられるホームレスが異性だったら、過去に起きた男女関係のトラブルがトラウマになっていることを意味します。過去を変えることはできませんが、過去に縛られない前向きな気持ちを持つことも必要です。


【ホームレスの夢占い2】ホームレスに追いかけられる家の中に入ってくる夢

不運

ホームレスに追いかけられる家の中に入ってくる夢は、現状から逃げたい気持ちがありその結果、不運なことに見舞われることを夢占いでは意味しています。自分のテリトリーに招かれざる客が入ってくる夢は運気がダウンすることを暗示しています。

もしも、あなたが追いかけられるホームレスが家に居座る夢の場合は、あなたに起こる不運なことが長期化します。その反対に、あなたが追いかけられるホームレスが家からすぐに出ていったら不運なことに見舞われそうになっても難を逃れることができます。

現状から逃げることばかりを考えずに、逃げたい思いになる問題を解決するための方法を考えることも必要です。追いかけられる夢を見て怖い夢だと感じた場合は、下記の「怖い夢」の夢占いの記事も参考にしてみてください。

ホームレスを助ける夢の夢占い

【ホームレスの夢占い3】ホームレスを助ける夢の基本的な意味

無気力

ホームレスを助ける夢の基本的な意味は、あなたの気力が失われていることを夢占いで意味しています。今のあなたは何もしたくない気持ちが大きくなっているため、行動に移す気力がなかったり、目標を達成しようと思うやる気が沸き上がらない状態であることを表わしています。

ホームレスを助ける夢を見たときは、今のあなたでは何事も上手くできないことを意味しているのです。新しい物事や大きな仕事に取り組み始めることはおすすめできません。

人を助ける夢は、あなたが助けてもらいたいという願望が反映されたものだと言えます。1人で全てを抱え込まずに周りに助けを求めることも大切です。

【ホームレスの夢占い4】ホームレスを助ける為にお金をあげる夢

自由

ホームレスを助ける為にお金をあげる夢は、何もする気力がなく自由になりたいと思っていることを夢占いでは意味しています。疲れやストレスが溜まり休息が必要なことを知らせてくれています。

お金をあげる夢は、あなた自身がもつ愛情やエネルギーを意味し近いうちに良いことが訪れる吉夢です。何もしたくない気持ちを悪いことだと考えずに思い切って休養することで、あなたが良い方向へと進むきっかけになります。

ホームレスを助ける夢をみて助ける夢の意味をもっと詳しく知りくなった人は、助けるに関連する下記の夢占いの記事もぜひ、参考にしてみてくださいね。

ホームレスになる夢の夢占い


【ホームレスの夢占い5】ホームレスになる夢の基本的な意味

ストレス

ホームレスになる夢の基本的な意味は、あなたが現状に居心地の悪さを感じていることを夢占いでは意味しています。あなたが今置かれている環境に息苦しさを感じていて、逃げ出したい自由になりたいと思っていたり、全ての物事を投げ出したい感情になっている状態であることを表わしています。

あなたは何かに強い不満を感じていたり、そのことでストレスが溜まっているのかもしれません。この感情を少しでもなくす為には、ストレスを解消する方法を見つけることが効果的です。ストレスや不満は心や体調の不調に繋がってしまいます。

【ホームレスの夢占い6】あなたがホームレスになる夢

ストレス

あなたがホームレスになる夢は、今置かれた現状に縛られていたくないと感じていることを夢占いでは意味しています。今のあなたは縛られた現状に窮屈さを感じていて自由になりたいという思いや、全ての物事が面倒で逃げ出したいと感じていることを表わしています。

大きな不満を抱え込みストレスが溜まっていることも知らせてくれています。溜まりすぎた不満やストレスは、失敗を引き起こす引き金になってしまいます。限界になる前に、不満やストレスを自分なりに解消する方法を見つけてください。

【ホームレスの夢占い7】家族がホームレスになる夢

トラブル

家族がホームレスになる夢は、あなたが自分の家族から迷惑をかけられることを夢占いでは意味しています。家族が起こしたトラブルがあなたにも持ち込まれトラブルに巻き込まれるということがあることを表わしています。

夢の中でホームレスになった家族と喧嘩をしていた場合は、トラブルによって疎遠になったり家族が離れ離れになることを暗示しています。反対に仲が良かった場合は、家族で協力してトラブルを解決できます。普段から、家族と良好な関係を築くことでトラブルを回避できることができます。

【ホームレスの夢占い8】恋人がホームレスになる夢

不安

恋人がホームレスになる夢は、あなたが恋人に対して将来を不安に感じていることを夢占いでは意味しています。この人と一緒にいて幸せなのか、この人のことを信用していいのかと普段から不安に思っていませんか。

その不安な気持ちを恋人に伝えられないことがさらなる不信感となっています。二人の関係を一度考え直す必要があります。あなたにとって本当に必要な相手なのか冷静に考えてみてください。不安を抱えたままダラダラと時を過ごすより、きっぱりと決断することもあなたには必要です。

夢占いで意味するように、現実で彼氏に不安感を抱いている人は下記の「気持ちがわからない彼氏に不安の女性へ!」の記事をぜひ、参考にしてください。

夢の中のあなたの行動・状態からみるホームレスの夢の夢占い


【ホームレスの夢占い9】ホームレスに何かをあげる夢

ハッピー

ホームレスに何かをあげる夢は、あなたの運気がアップしたり幸運が舞い込んでくることを夢占いでは意味しています。仕事でも大きなチャンスに恵まれそうです。ホームレスに何かをあげて受け取ってもらった場合は、どのような物事にチャレンジしても上手くいく可能性が高いことを表わしています。

反対に、何かをあげて受け取ってもらえなかった場合は、人間関係でトラブルが起こる可能性があることを表わしています。あなたに幸運が舞い込むことで嫌な思いをする人がいるのかもしれません。自分の幸せだけに目を向けず周りの幸せを願う気持ちも大切にしてください。

【ホームレスの夢占い10】ホームレスに何かをもらう夢

余裕

ホームレスに何かをもらう夢は、あなたの運気がアップしたり、悪い運気が良い方向へと進むことを夢占いでは意味しています。困難や大きなトラブルに見舞われている人ほど運気がアップすることを暗示しています。

また、精神的な豊かさもつかめますので自分が置かれている現状を、幸せだと思える心の余裕もでてきます。大切なのは物やお金だけではなく人間関係と恵まれた環境だという考えをもつ時期です。

ただし、ホームレスに何かをもらい怖くて中身が見れない気持ちになった場合は、周りの人と上手くコミュニケーションを取れないことを表わしています。コミュニケーション力を上げる為に、下記の記事を参考にしてみてください。

ホームレスに襲われる夢の夢占い

【ホームレスの夢占い11】ホームレスに襲われる夢の基本的な意味

不安

ホームレスに襲われる夢の基本的な意味は、あなたが人間関係に対して不安を抱えていることを夢占いでは意味しています。人とどうやって付き合えばいいのか迷いや不安があることを表わしています。

襲ってきたホームレスが異性の場合は、恋愛に関する人間関係の不安を抱えています。反対にホームレスが同性の場合は、友人との付き合いや職場での人間関係に不安を抱えています。不安に重点を置くばかりでなく自分の不安の原因を知ることも重要です。

【ホームレスの夢占い12】ホームレスに襲われ大切なものを奪われる夢

不安

ホームレスに襲われ大切なものを奪われる夢は、あなたが大切にしている物や必要な物が手元から無くなるかもしれない不安があることを夢占いでは意味しています。あなたの中にある不安な気持ちが夢に反映していますので心配ありません。

夢で厄落とし出来たと良い解釈をすれば不安も和らぐでしょう。ホームレスに襲われ奪われた大切なものが恋人からもらった物だった場合は、自分への愛情が恋人から無くなるのではという不安があると意味します。見えない不安に潰されずに自分に自信を持ってください。

【ホームレスの夢占い13】ホームレスが死ぬ夢

チャレンジ

ホームレスが死ぬ夢は、あなたに転機が訪れ新しいことへ挑戦するということを夢占いでは意味しています。夢の中の死は、生まれ変わりを意味します。夢の中のホームレスはあなたの分身です。

あなたの生まれ変わりは、あなたの環境に変化が訪れ新しいことに挑戦するチャンスを与えてくれます。この夢をきっかけに今まで興味があった新しいことに挑戦してみてはいかがですか。この夢を見て悲しい気持ちになった人は、下記の「悲しい夢」の夢占い記事をぜひ、参考にしてください。

夢の中のあなたの感情からみるホームレスの夢の夢占い

【ホームレスの夢占い14】ホームレスに憧れる夢

憧れ

ホームレスに憧れる夢は、あなたには今と違う別の生き方があることを夢占いでは意味しています。朝起きて当たり前のように毎日仕事や学校に行く平凡さは幸せです。それでも自由なホームレスを羨ましく思い憧れを抱くことも一瞬あるかもしれません。

あなたは、現状に不満はないかもしれません。しかし、あなたが本当にすべきことは別にありその生き方を選択すればもっと輝けることも意味しています。自分が本当に望む生き方は何なのかを心の声に耳を傾ける時間も必要です。

【ホームレスの夢占い15】ホームレスを見て嫌な気持ちになった夢

自信がない

ホームレスを見て嫌な気持ちになった夢は、自分の人生の目標を決定する自信がないことを夢占いでは意味しています。あなたは自分の現状に向かい合うことが怖い気持ちがあることも意味しています。

自分の人生と向き合い現実を目の当たりにするのは怖いのかもしれません。しかし、現実を知ることが自信を持つ第一歩にもなります。苦手なことも乗り越えていける心の強さを身につけてください。反対に、ホームレスと話して楽しい気持ちになった夢は、物事が順調に進み金運がアップすることを意味します。

ただし、あなたが見たホームレスの容姿が美しいと感じなかった場合は、精神的に問題を抱えていることを暗示しています。無理せず心の休息をとることも心がけてください。疲れた体と心を休める為に、いい匂いに癒しを求めるのもいい方法です。下記の記事を参考にしてバスタイムを癒しの時間にしてみてください。

ホームレスの夢占いの意味を知り本当の自分を知りましょう!

ホームレスの夢占いはご参考になりましたか?ホームレスが示す意味や、あなたの感情や行動、相手の行動によって異なる夢占いの意味をご紹介しました。様々な意味がある中で、自信のなさや不安を示す意味が多い傾向があります。

この夢を見て意味を知ることで、あなたが気付いていなかった感情にも気付けるはずです。自分の心の奥底に潜んでいる感情にも時々目を向け新しい自分と出会うきっかけにしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。