Large thumb shutterstock 442068829

横断歩道の夢占いの意味15選!走る/渡れない/雨/手を繋ぐ/自転車

更新:2020.07.04

横断歩道の夢に関する夢占いをたっぷり15選!走る、渡れない、雨の中を渡る、手を繋ぐ、自転車出渡るなどなど…これを読めばあなたの将来が見えてくるかもしれません。迷っているのはこれから進んでいくためです。今のあなたに必要なこととは…?必読完全保存版です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「横断歩道」の基本的な意味

夢占いにおける横断歩道の意味①人間関係への不安

イライラ

夢占いにおいての横断歩道の夢は、あなたがコミュニケーションに不安を抱いていることを表すのだと言われています。車や信号に目を配り、前から来る人とぶつからないようにと、たくさんのことに気を配るこの夢は、あなたが普段周りの視線を気にしすぎてストレスを抱えていることを示します。

人に気を使えるのは素晴らしいことです。しかしその結果、自分のやりたいことが思うようにできないのでは楽しくありませんよね。たまには人目を気にせずにやりたいことをして、自分を労わりましょう。

夢占いにおける横断歩道の意味②人生の転機

変化

夢占いにおける横断歩道の二つ目の意味は、あなたの人生に転機が訪れようとしていることを示しているんだそうです。横断歩道をどんな風に渡ったのか、その時の横断歩道はどんな様子だったかによって今後のあなたに示される道は変わってきます。

中にはネガティブなものもあるかもしれませんが、その場合はまだ向上する余地が存分にあるんだと受け取って、生活をより良くするためのアドバイスだと思いましょう。

夢占いにおける横断歩道の意味③自信の現れ

自信

他にも横断歩道の夢占いは、あなたが今の生活で自信を持ち始めたことを表すとも言われています。車が通るところを歩いて渡るのは危険なことですが、横断歩道という安全地帯を歩くあなたは余裕に満ちており、社会の規範を守り、危険な車も停止しているので、堂々として輝いて見えます。

横断歩道を走る夢の夢占い

【横断歩道の夢占い1】横断歩道を走る夢の基本的な意味

目標

横断歩道を走る夢が示す夢占いの意味は今あなたが明確な目標を掲げていて、それを達成するために努力を惜しまない覚悟があることを表していると言われています。目標達成に対する意欲が走るという性急な行動に現れています。また横断歩道を走る様子が達成度を示しているようです。どんな様子だったか思い出してみましょう。


【横断歩道の夢占い2】横断歩道を走りきる夢

達成

横断歩道を走る夢で、上手く渡り切ったりスムーズに走る夢の夢占いは、あなたの目標達成のための準備が万全に整っていることを表すと言われています。気力も十分にあり、目標達成のための努力に必要なものをわかっていることがスムーズな走る動作から伝わりますね。

また横断歩道を渡り切れていることから走るペースに無理がなく、現実的で堅実な目標を掲げていることもわかります。非常に良い状態ですね。走る夢について詳しくは、以下の記事も参照してみてくださいね。

【横断歩道の夢占い3】横断歩道を走るが渡り切れない夢

落胆

横断歩道を走るも渡り切れない場合の夢占いは、目標達成のための準備が整っていないのに気持ちが急いてしまっていることを示すと言われているそうです。反対岸に辿り着こうと懸命に走るも、まだ体力が足りないか、スピードが足りないので辿り着けないのです。

何事もやるからには結果が大事ですが、結果を出すためには過程が大切です。必要なのはがむしゃらな努力ではなく、適切な努力と目標設定です。何か新しいことを始める人は無茶な目標設定をしていないか振り返ってみましょう。

横断歩道を渡れない夢の夢占い

【横断歩道の夢占い4】横断歩道を渡れない夢の基本的な意味

悔しい

横断歩道を渡れない夢の夢占いでの基本的な意味は、あなたが現状に不安を抱えているので、この先どうしたら良いかわからずに迷っていることを示していると言われています。進むべき方向がわかっていないので悩んでいる、或いは進む方向は決めているけれど障壁があることで渡れないという結果に繋がっています。

横断歩道を渡れないからと言ってあなたの大切な未来を諦めるべきでしょうか?いいえ、そんなことはありません。何故渡れないか分析して改善し、目的意識をしっかり持ちましょう。

【横断歩道の夢占い5】交通量が多くて渡れない夢

怠惰

交通量が多いのが理由で横断歩道を渡れない場合の夢占いは、あなたが現状の考え方や生活習慣をできるだけ変えたくないことを意味すると言われています。こうなりたいというイメージがぼんやりしてしまっているので、目的達成のために必要なことを具体的に想像できていないか、もしくは現状に甘んじているかです。

現状に満足していて幸せならそれでも構わないでしょうが、もし少しでも不満があるならば今一度普段の生活態度を見直してみるのも良いかもしれません。新しい発見が待っているかもしれませんよ。人混みの夢について詳しくは、以下の記事も参照してみてくださいね。

【横断歩道の夢占い6】信号が変わらず渡れない夢

モヤモヤ

信号が変わらなくて横断歩道を渡れない場合の夢占いは、人間関係のトラブルに巻き込まれていることを意味するそうです。目標に向かって歩き出したいのに、信号が邪魔をして目標に近づけないのです。しかし一生変わらない信号はありませんよね。その信号は押しボタン式かもしれないし、信号が故障している可能性もあります。

大切なのは根本の原因を探り、どうしたら信号を青にできるのか工夫をすることです。トラブルを解決する方法を考え、前に進む準備をしましょう。

横断歩道を渡る夢の夢占い

【横断歩道の夢占い7】横断歩道を渡る夢の基本的な意味

幸せ

横断歩道を渡る夢は、運気が上がっていることを暗示していると言われています。車が走っていたり、信号の変化や人混みの中でも横断歩道を渡り切れるところから、状況の変化にも上手く適応して、問題なく生活していく力があることを示すそうです。どんな状況でで渡ったかによって診断が変わってくるので確かめてみましょう。

【横断歩道の夢占い8】横断歩道を自転車で渡る夢

順調

自転車に乗って横断歩道を渡る夢はスムーズであるほど、あなたが夢や目標に向かって順調に進んでいることを示していると言われています。歩くよりも自転車の方が断然早いですから、目的達成が早期に叶うことの暗示でもあるらしいです。

正し自転車がパンクしていたり上手く乗れていない場合は、目的を達成するまでにそれ相応の覚悟が必要でしょう。どんなことでも達成するために努力するのは大なり小なり当然のことです。自転車に上手く乗れなかった人は、必要な苦労であることを認識して、それも楽しめると良いですね。

【横断歩道の夢占い9】雨の中で横断歩道を渡る夢


雨

夢占いでは雨が降る中で横断歩道を渡る夢は、あなたがその時どんな気持ちだったかによって示される意味や状況が変わってきます。

雨が降っていることに関してネガティブな感情を抱いていないようなら、それはあなたの疲れ切った心を癒すことが起きる暗示だそうです。夢に向かって努力するのは時に辛いこともあるでしょうが、それが近々報われるようなことが起きるかもしれません。

雨に対してネガティブな感情を抱いている場合は、今の低迷している運気を雨が洗い流してくれるという意味なんだそうです。努力しているのにも関わらず伸び悩んでいたことに対する解決の糸口が見つかるかもしれませんよ。気分転換もたまには必要なことです。雨の夢については、以下記事も参照してみましょう。

横断歩道を渡る状況からみる夢占い

【横断歩道の夢占い10】好きな人と横断歩道を渡る夢

デート

好きな人と横断歩道を渡る夢は、自分に自信が持てずに相手と釣り合っているのかを不安に思っていることを暗示していると言われています。他にも一緒に渡っている人がいる場合は、その人があなたのことを応援してくれる可能性を示しているんだそうですよ。

誰しも最初から自信があるわけではないので落ち込む必要はありません。彼に見合う良い女でいられるようにできることを探してみましょう。好きな人が出てくる夢については、以下の記事も参照してみましょう。

【横断歩道の夢占い11】横断歩道で手を繋ぐ夢

手を繋ぐ

横断歩道で手を繋ぐ夢は、あなたが目標に向かって努力するのを手助けしてくれる人がいることを表すと言われています。手を繋ぐ夢は信頼や愛情を得ている暗示であり、特に横断歩道を渡り切る場合は、あなたが手を繋ぐ相手の支えで夢を叶える可能性を示します。

しかし手を繋ぐ相手が好きな人だった場合は、単にあなたが手を繋ぐ相手が好きすぎてデートをする夢を見ていた可能性もあります。印象に残ったのが横断歩道だったのか、手を繋ぐ相手だったのかが判断の基準になるそうです。

【横断歩道の夢占い12】横断歩道で人とすれ違う夢

アドバイス

夢の中の横断歩道で人とすれ違った場合は、すれ違った人達があなたの目標を達成するためのヒントをくれていることが多いようです。その人達の会話にアドバイスや閃きが含まれていたり、表情や態度に目指すべきところをみつけたり、知り合いならばその人があなたのキーパーソンかもしれませんよ。よく思い出してみましょう。

その他の横断歩道に関する夢占い

【横断歩道の夢占い13】横断歩道の途中で立ち止まる夢

迷い

横断歩道の途中で何らかの理由によって立ち止まる夢は、あなたに迷いがあることを意味すると言われています。悩みがありそれが吹っ切れていないのでどこにも進めず戸惑っているようです。悩みがあるのを抑え込んで進んでも後になってから行き詰ってしまいます。今はその悩みとじっくり向き合って解決することが先行ですよ。

【横断歩道の夢占い14】横断歩道が分岐している・スクランブル交差点の夢

葛藤

横断歩道が二手に分かれていたり分岐したり、ランブル交差点のようになっている場合の夢占いは、あなたの将来がまだ定まっておらず沢山の選択肢があることを暗示していると言われています。夢の中で沢山の目的地があることにワクワクしているようなら、現実でも不確定な未来に期待を寄せています。

しかしどこに行くべきかわからず不安になった場合は、予想のつかない将来を不安に思っているのかもしれませんね。誰しも先のことはわからないものです。どうせわからないのであれば、不安な時間を過ごすよりは万全の準備をしておいて楽しく過ごすほうがずっと楽ですよ。肩の力を抜きましょう。

【横断歩道の夢占い15】横断歩道の手前で立ち止まる夢

勇気

横断歩道の手前で立ち止まる夢は、あなたが現状に満足していないのにも関わらず勇気がなくて新しいことを始められないことを示しているそうです。あなたにはまだ見ぬ沢山の可能性や、眠った才能があるかもしれないのにじっといるのは勿体無いと思いませんか?

踏み出さないで後悔するよりも、踏み出して後悔したほうが良いですよ。失敗したとしてもそれを経験値にして次に活かせば良いのです。失敗体験のない偉人なんて一人もいませんよ。

横断歩道の夢占いまとめ

横断歩道の夢占いまとめはいかがでしたか?当てはまるものはありましたか?走る、渡れない、雨、信号が変わらない、自転車で渡る、手を繋ぐなど沢山の夢がありましたが、ポジティブな意味の夢占いが多かったですね。

どんな形にせよ、夢に向かって一生懸命に頑張るあなたは素敵です。そんなあなたを見て周りの人も頑張ろうと思えているはずです。しかし諦めずにがむしゃらに努力すれば全て上手くいくわけではありません。問題解決のために冷静になったり、頑張っていくために息抜きをするのも必要ですよ。あなたの夢を私も応援しています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。