Large thumb shutterstock 392293321

女装の夢占いの意味15選!自分が女になる/ブラジャー/彼氏が女装

更新:2020.07.02

夢占いにおける女装の夢は、思いやりや女性らしさを表しています。自分が女になる夢とは?ブラジャー、彼氏が女装する夢など行動やシチュエーション別に詳しく意味をひも解いていきます。あなたが見た夢を思い出しながら、ぜひ参考にしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「女装」の基本的な意味

夢占いにおける女装の意味①思いやりの心

思いやり

女装の夢は、夢占いでは、人を想う思いやりの心を表しています。女装して違和感を感じない夢は、あなたが人に優しく接している証拠です。また、周りもあなたのことを思いやりのある人だと思っています。対人運がアップしているので、人間関係が広がっていくでしょう。

夢占いにおける女装の意味②女子力アップ

女子力アップ

女装するということは、外見も中身も女性らしく振る舞うことを夢占いでは意味します。今のあなたは、女子力を磨く努力をしていたり、人に優しく接していたりしています。心が広くなり、余裕が持てます。そんなあなたを見て、周りの人も好感を持っています。

夢占いにおける女装の意味③女々しさ

女々しさ

女子力アップとは正反対の意味の女々しさも女装の夢占いの意味の1つです。男性が女装している夢を見たなら、自分に男らしさが足りないと感じています。また、女性が男性の女装を見ている夢なら、その男性に男らしさを求めていることを意味しています。男の色気もアップできるように外見も内面も磨いていきましょう。

もし、あなたが全然顔見知りではない人が女装している人を見た夢なら、下記の知らない人の夢占いの記事もぜひ、参考にしてみましょう。

自分が女になる女装の夢占い

【女装の夢占い1】自分が女になる女装の夢の基本的な意味

憧れ

あなたが男で自分が女になる夢は、変わりたい気持ちが高まっていることを意味しています。現状を変えたい、自分を高めたいと強い思いがあります。男性が女性になる夢は、女性の優しさや見た目の華やかさに憧れていることも表しています。


【女装の夢占い2】自分が女装して違和感がない夢

運気

女装で自分が女になる夢は、違和感なく女装していたら運気が上昇する暗示です。あなたが思いやりを持って人と接しているので、他人からも好感を持たれます。あなたの優しさは、周りからの評価も高まります。

【女装の夢占い3】自分の女装が気持ち悪い夢

イライラ

女装した自分を見て気持ち悪いと感じた夢は、運気が低下してきているのを夢占いが暗示しています。あなたがイライラしていたり、体調を崩してしまっていたりします。

また、そのイライラなどを他の人のせいにして当たる、暴言を吐くなど、思いやりの心が欠けてしまっています。まずは、冷静になることと身体を休めることを優先して、心にゆとりを取り戻しましょう。下記の気持ち悪いの夢占いについての記事もぜひ、参考にしてみて下さい。

【女装の夢占い4】自分が女装して恥ずかしい夢

筋トレ

女装した自分を恥ずかしいと思う夢は、自分の女々しさに嫌気がさしていることを表しています。夢占いにおける女装は、女性らしさを意味します。男性が女装をして、恥ずかしい気持ちになるのは自分が男らしくないと感じている証拠です。

男として自信をなくしてしまっています。男性らしくなりたい気持ちが強くなっているので、筋肉を付けて見た目を男らしくしたり、根性をつけるような運動を始めたりしてみましょう。

女装の人物からみる夢占い

【女装の夢占い5】友人・友達が女装する夢

親友

友人・友達が女装をしたのをあなたが見ている夢の場合は、女装が似合っているか違和感があるかで意味が異なります。友人・友達の女装が似合っていると感じたなら、あなたにとって友人・友達は、助けてくれる頼りになる人だと思っていることを表しています。


女装に違和感を抱いたなら、その友人・友達を冷たい人だとあなたが感じています。また、友人・友達があなたにライバル心を抱いていることも意味しています。今一度、人間関係について考え直す必要がありそうです。下記の友達の夢占いの記事もぜひ、参考にしてみて下さい。

【女装の夢占い6】彼氏が女装する夢

優しい

自分の彼氏が女装する夢は、その女装が似合っていると感じたなら、あなたにとって彼氏は優しくて頼りがいのある人だと思っていることを表しています。その彼氏の優しさであなたが幸せに感じています。

逆に彼氏の女装が似合っていない場合は、思いやりに欠ける人だとあなたが感じているようです。また、男らしさを彼氏に求めている願望夢でもあります。彼氏の女装を見て恥ずかしく思う夢は、彼氏の女々しい性格を嫌だと思っています。下記の彼氏の夢占いにも詳しく意味を解説しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

女装の状況からみる夢占い

【女装の夢占い7】女装でブラジャー姿でいる夢

女性

夢占いにおけるブラジャーやパンツなどの下着には、性的欲求や自分の素の部分などを表します。ブラジャー姿でいることは、まさしくあなたが安心しきっていることを意味しています。つまり、無防備になっている状態です。気の抜けている時期は、風邪を引いたり、うっかりミスが増えたりする時でもあります。注意しましょう。

下記のパンツの夢占いについての記事にも下着の夢の意味を詳しく解説しています。ぜひ、こちらのパンツの記事も合わせて参考にしてみて下さい。

【女装の夢占い8】男性が女装で化粧をする夢

口紅を塗る

近年、男性が化粧をすることは珍しくなくなってきています。男性が女装で化粧をする夢は、新しい自分を見出したい欲求を表しています。特に普段化粧をしない人が化粧をする夢を見た場合は、女性に興味を持っている証拠です。女心を知りたいと思っているようです。


しかし、あなたが女性で男性が化粧をする夢をみた場合は、注意が必要。その男性があなたに対して嫌がらせをしてくる可能性が高いです。化粧をしていた男性と2人きりになるのは避けた方が良いでしょう。下記の化粧の夢占いについての記事もぜひ、参考にしてみて下さい。

女装に関する行動からみる夢占い

【女装の夢占い9】女装していることに気付く夢

秘密

誰かが女装していて、あなたがそれに気付く夢は、その女装している人が隠していることに気付くことを暗示しています。何らかの形で秘密を知ることでしょう。しかし、隠し事をむやみに他の人に話すのは、やめましょう。秘密を知ったあとの行動には慎重になった方が良いと夢占いが忠告しています。

【女装の夢占い10】女装しているのをバラす

秘密を暴露

誰かが女装しているのをあなたが周囲の人にバラす夢は、その女装している人の秘密を暴露することを意味しています。あなたとその人だけが知っていることを他人に気軽に話してしまうのは考えもの。夢占いでは、あなたが秘密をもらすことで対人関係が低下するのを警告しています。あなたの信頼も落ちてしまいます。

【女装の夢占い11】女装がバレない夢

仲間

女装して周囲にバレない夢は、守りたいことがあることを意味しています。絶対に秘密を守り抜きたいという気持ちの強さの表れです。もし、誰かが女装していて、あなただけがそれに気付いているなら、その女装している人の秘密を守ろうとしています。守るために嘘をつくなら、下記の夢占いの記事も参考にしてみて下さい。

【女装の夢占い12】女装した人を見る夢

男らしい

女装した人を見る夢は、あなたが男性なら男らしい生き方をしていることを表しています。あなたの男らしさは、異性からも好感を持たれるので、恋愛運もアップしていきます。逆にあなたが女性なら、恋愛運はダウンしています。男勝りな性格で女子力が足りないことが原因のようです。女性らしさを大切にしましょう。

女装の服装からみる夢占い

【女装の夢占い13】知人男性が女装でワンピースを着る夢

ワンピース

ユラユラ揺れるワンピースを着る夢は、夢占いでは女性らしさがアップしている証拠です。しかし、知人の男性がワンピースを着て女装している夢は、あなたが知人男性に男らしさを感じていないことを意味します。それは、外見ではなく精神的な面です。下記の服を買う夢占いの記事もぜひ、参考にしてみて下さい。

【女装の夢占い14】男性が女装でスカートを履く夢

スカート

夢占いでも女性らしさを表すスカートを男性が履く夢は、あなたが女性らしく振る舞わなきゃと少し無理をしてしまっている状態です。周りの人と比べたり、人の目を気にしすぎたりしています。ありのままの自分で勝負しなさいと夢占いが教えています。下記のスカートの夢占いについての記事もぜひ、参考にしてみて下さい。

【女装の夢占い15】男性がハイヒールを履く夢

ハイヒール

夢占いでは、ハイヒールは女性としての自信の表れを意味しています。そんなハイヒールを男性が女装で履く夢は、女性へ憧れを抱いています。外見の華やかさも内面の優しさどちらもリスペクトしています。なりたい自分に近づけるように努力しましょう。下記の靴の夢占いの記事で詳しく解説しています。

女装の夢占い:まとめ

女装の夢はいかがでししたでしょうか?女装の夢には、女性らしさもある反面、男性が女性へ憧れていることも意味していました。ただ、女装している人に気付いたり、女装をバラしたりする夢を見た場合は、慎重に行動しないとあなた自身の信頼が落ちてしまうので、注意しましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。