Large thumb shutterstock 579200692

効果絶大の恋コスメ18選!おすすめのリップ・チーク・ネイル・香水とは?

更新:2021.05.17

恋コスメの効果で恋が叶う?「彼氏ができた」「プロポーズされた」とSNSなどで話題の恋コスメ。なかでも、恋が叶ったと人気の高い恋コスメをまとめてみました。効果絶大な恋コスメをリップ・チーク・ネイル・香水とアイテムごとにご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



恋コスメとは?

「恋コスメ」は恋に効果絶大なコスメ!

彼氏

「恋コスメ」とは、使っていると「彼氏ができた」「結婚が決まった」「好きな人から褒められた」「モテるようになった!」など、恋に効果があると言われているコスメのことです。紹介するコスメは、実際に恋が実ったとの口コミが多く話題になっている効果絶大のコスメばかりです。

また、彼氏とマンネリ化している・彼氏と結婚したいけどなかなかプロポーズしてくれない、と悩んでいる女性が恋コスメを使うと、「久しぶりに彼氏から可愛いと言われた!」「急に結婚の話が進んだ」という恋の進展の報告も。彼や旦那さんとのマンネリで悩んでいる女性も是非恋コスメをチェックしてみてくださいね。

「恋コスメ」には女性の魅力を引き出す効果が!

女性

恋コスメは、ピンクカラーやラメ感・艶感のあるアイテムが多く、女性らしい可愛く可憐なメイクに仕上げることができるアイテムばかりです。そんな恋コスメを使った女性の清潔感や可愛らしさを引き立てるメイクには、男性をドキッとさせる効果があり、気になる存在になることができるんです。

また、恋コスメを使ったナチュラルで清潔感のあるメイクは、万人に愛される「愛され顔」に仕上がり、周りからも高評価を貰えるんです。パッケージも可愛らしく女性の気分を上げてくれるものばかりで、持っているだけで恋愛の運気が上がりそうなものばかりです。恋のお守り代わりに恋コスメを持ち歩く人も多いんですよ!

効果絶大の恋コスメ3選【リップ】

恋コスメ①エスティローダー:クリスタルシアーリップスティック

恋コスメの火付け役となったとも言われる、エスティローダーのピュアクリスタルシアーリップスティック。「婚活リップ」として大人気なんです!恋に効くとされているのは、01番です。01番のコーラルピンクは、可愛らしさと上品さを出してくれるカラーで、万人受けすることから「就活リップ」としても人気があります。

03番のローズピンクも恋コスメとして人気があり、01番よりもピンクが強い色味で華やかさのあるカラーです。03番は「恋活リップ」とも言われており、彼氏が欲しい時には03番を選ぶのがおすすめですよ。

可愛らしく上品な唇は、恋に効果絶大です。グロスのような艶あり、色持ちも良いリップで潤った唇が続きますよ。持ちもよく香りもフィグ(イチジク)の甘い香りで、いいにおいがする!と男性から好印象ですよ!

恋コスメ②オペラ:ティントオイルルージュ

オペラのリップティントオイルは、「花嫁リップ」と呼ばれる恋コスメで、花嫁のような幸せ顔に仕上がるリップです!恋コスメは05番のコーラルピンク。商品に携わった、社員やモデルが05番のコーラルピンクを気に入り愛用していると、次々に結婚や婚約が決まったことからも、花嫁リップの名が付いたそうです。


オペラのオイルティントリップは、プルンとした唇に仕上げてくれ、ティント特有の色持ちの良さで、普段使いのリップとしても優秀なアイテムです。プルンと潤った唇に、男性は釘付けになりますよ!

恋コスメ③インテグレート:グレイシィリップスティック

プチプラ恋コスメで人気なのが、インテグレートのグレイシィリップスティック。31番の桜カラーが恋コスメです!ほんのり桜色に染まり、すっぴんで自然に血色が良いような唇に仕上げてくれます。プチプラですが、くすみや縦ジワをカバーしてくれる効果がある優秀アイテムです。

ナチュラルな付け心地なので、しっかりメイクや派手なカラーのリップが苦手な方にもおすすめです。ふっくらとしたナチュラルな唇は、優しい印象を与え、思わず声をかけたくなる顔を作ってくれますよ。

効果絶大の恋コスメ3選【チーク】

恋コスメ①ジルスチュアート:ミックスブラッシュコンパクト

ミニブラシ付きで見た目もとってもキュートなジルスチュアートのチーク。持っているだけで恋に効きそうなデザインですよね。恋コスメは01番の「babyblush」青みがかったピンクでふんわり可愛らしいカラーです。4色をくるくると混ぜて、頬につけると、パッと顔が明るくなり、艶のある愛され顔が出来上がります!

ジルスチュアートのチークを使うと、男性から「ふわふわしてて可愛い」「肌がきれい」と褒められることが多いようです。フローラルブーケの香りも男性ウケが良く、柔らかく温かみのあるメイクに仕上げてくれる恋コスメです。

恋コスメ②キャンメイク:パウダーチークス

プチプラで人気のキャンメイクのチーク。恋コスメは20番の「ロリポップピンク」です。「ロリポ」と呼ばれており、恋コスメの中でも有名なチークです。控えめなラメ感とふわっと発色するカラーとナチュラルな付け心地で、透明感があり、可愛らしい印象を作ることができます。

ポッと内側から発色しているような、恋をしている顔を演出してくれるチークなんです。可愛らしいカラーのチークですが、大人の女性でも使いやすく、アラサー・アラフォー世代の支持も高い恋コスメです。使っていると婚活が上手くいった。彼氏ができた。という大人の女性が多い恋コスメですよ。

恋コスメ③セザンヌ:ナチュラルチーク

こちらも嬉しいプチプラ恋コスメ!セザンヌのナチュラルチーク14番「ラベンダーピンク」青みのあるピンクは透明感を出してくれるので、女性の顔を綺麗に見せてくれますよ!ふわっとナチュラルな色づきで、シーンを選ばず使える愛されチークです。


開発に携わったスタッフたちが次々とゴールインしたことからも、恋コスメとして人気になったアイテムです。「肌がきれい」「いつもより可愛い」と男性から声を掛けられることが多くなる恋コスメです。

効果絶大の恋コスメ3選【ネイル】

恋コスメ①ケイト:ネイルカラー

恋コスメのケイト・ネイルカラーBE⁻19は、パールやラメ感がなく、ナチュラルなベージュカラーで、指が長く綺麗に見えるネイルです。塗るだけで、手元のケアまで行き届いているように見せてくれる優秀ネイルです。

ナチュラルで清楚な手元は、男性が大好きな「綺麗なお姉さん」を演出してくれる効果があります。職場の異性や、彼氏に褒められたという口コミが多い恋コスメですよ。

恋コスメ②インテグレート:グレイシィネールカラー

「血豆ネイル」の愛称で人気のある、インテグレート・ネールカラーの92番。透明感があり、爪がほんのりピンク色に染まり、ぷっくりとした艶のあるネイルに見せてくれます。桜貝のようなネイルで、可愛らしい手元を演出できますよ!

血豆ネイルは、女性でもキュンとしてしまう、キュートなネイルですよね。血豆ネイルを付けていると、「好きな人に褒められた」「彼氏ができた」と、恋が進展する効果があるようです!

恋コスメ③ちふれ:ネイルカラー

ちふれのネイルカラー115番も、血豆ネイルができるカラーで、「りんご飴ネイル」と呼ばれています。インテグレートの血豆ネイルよりも少し赤みが強く、セクシーな手元を演出してくれる、大人の女性向けの血豆ネイルです。おすすめの塗り方は、3段階に分けて塗り、グラデーションを作るシロップネイル。

可愛らしさと色っぽさを出してくれるネイルで、女性からも「どこのネイル使っているの?」と聞かれることが多い、人気の恋コスメです。

効果絶大の恋コスメ3選【香水】

恋コスメ①ジルスチュアート:リラックスオードホワイトフローラル


甘いフルーツと優しい花の香りが万人受けする、ジルスチュアートの香水。恋コスメは、ホワイトフローラルの香りです。きつすぎないフェミニンな香は、爽やかさと可愛らしさを演出してくれますよ。持っているだけで恋に効きそうなパッケージも魅力的ですよね。香水が苦手…という男性でもこの香りは、好む方が多いようです。

万人に愛される香りで、オフィスでも褒められることが多いようです。清楚な甘い香りは男性ウケ抜群ですよ。合コンなど多数の男性と会う機会につけるのがおすすめの恋コスメです。

恋コスメ②マジョリカマジョルカ:マジョロマンティカ

「魔女の媚薬」とも言われている、マジョリカマジョルカのマジョロマンティカ。濃密な甘い香りは男心をくすぐります。パッケージも恋に効きそうなデザインですよね。持ち運びに便利なサイズ感で、恋のお守り代わりに持ち歩いている方も。彼氏に褒められた。という声の多い香水ですよ!

恋コスメ③ランバン:マリー・ミー!オードパルファム香水

「私と結婚して!」という名前の通り、「結婚できる香水」として有名な、ランバンのマリー・ミー!オードパルファム。付けていると結婚できたという口コミの他にも、「モテ期がきた」「急に周りの男性から言い寄られるようになった」など、モテモテになる効果も期待できる恋コスメです。

付けていると、ビターオレンジやピーチの甘い香りから、ジャスミンやムスクのセクシーな香りに変わり、可愛らしさとセクシーさを兼ね備えた香水で、女性の魅力をぐっと引き出してくれる恋コスメですよ。

効果絶大の恋コスメ3選【アイシャドウ】

恋コスメ①インテグレート:レインボーグラデアイズ

インテグレートのレインボーグラデアイズは、細かいラメが上品に輝く目元を演出してくれます。恋コスメは、PK204番。絶妙なピンクのグラデーションが使いやすく、簡単に立体的なパッチリとした目元がつくれるパレットですよ。

ふんわりとしたピンクカラーが、優しく穏やかな女性らしさを引き出してくれるアイテムで、近づきやすい印象を与えてくれますよ!

恋コスメ②ケイト:トラップインパクトアイズ

絶妙なラメ感で、艶のある目元に仕上がる、ケイトのトラップインパクトアイズ。恋コスメはPK-1番です。使いやすいカラーが揃っていて、薄いピンクベージュからボルドーのグラデーションが作れるパレットです。セクシーな中にも可愛らしさを演出し、大きな瞳にしてくれるアイテムですよ。

恋コスメ③アディクション:ザアイシャドウ

アディクション・ザアイシャドウの#092番は、マリアージュという名前がついており、まさに婚活コスメなんです。キラキラのラメが目元を明るくし、白目を綺麗に見せ、澄んだ瞳を演出してくれる効果があります。

上まぶたに乗せると、濡れたような質感のアイメイクに仕上がり、下まぶたに乗せると、潤んだような瞳に見せることができます。キラキラの目元は女性を輝かせて見せてくれますよ。

効果絶大の恋コスメ3選【ピンミラ】

恋コスメ①エクセル:デュアルアイシャドウ

ピンミラの名前の由来になった、エクセル・デュアルアイシャドウ05番のピンクミラージュは、恋コスメとして大人気!青みがかったピンクが目元を色っぽく演出し、艶のある表情に仕上がります。ピンミラを初めて付けた日から恋が発展する!との声が多く、即効性の高い恋コスメとして有名なんです。

一見使いづらそうなピンク色ですが、肌なじみが良く、普段使いでも気にならない色味なんです。ベージュを下まぶたに乗せ、ピンクを目頭のキワに引くのがおすすめの使い方。潤んだ瞳と可愛らしさが叶うコスメで、守ってあげたくなるような愛され顔を作ってくれるアイテムです。

恋コスメ②ルナソル:ジェミネイトアイズ

大人の女性にぴったりなパレット、ルナソルのジェミネイトアイズ。恋コスメの05番は、キラキラとした宝石のような輝きがあり、「ルナソルルビー」と言われています。上品な可愛さの目元に仕上がる、ピンクやボルドーのカラーが揃っていて、大人の女性でも使いやすいピンクアイテムです。

さりげないラメ感で目元に艶を出し、大人可愛いを作ってくれるアイシャドウです。大人のデートにぴったりの恋コスメなので、ぜひお試しください!

恋コスメ③ヴィセ:グロッシーリッチアイズ

肌なじみの良いピンクのパレットのヴィセ・グロッシーリッチアイズ、PK-3番。ピンクブラウンのカラーもありグラデーションも作りやすく、ビビットなピンクに抵抗がある方でも使いやすいピンクカラーの揃ったアイシャドウですよ!細かなラメが目元に艶感を出してくれ、潤んだ目元が出来上がります!

恋コスメの効果で恋のチャンスを掴もう!

ハート

気になる恋コスメはありましたか?恋コスメは、どれも女性の魅力を引き出し、可愛く清楚に見せてくれるアイテムばかりで、使っていると、女性としての自信も持てるコスメです。自信をもっている女性は、美しくパッと目を引きますよね。

なりたい自分を演出してくれる恋コスメを選んで、女性の魅力を引き出してみませんか?恋コスメは、恋に悩んでいる方の味方になってくれますよ。恋コスメを使って、恋のチャンスを掴んでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。