Large thumb shutterstock 518547550

【100均のおしゃれなラベルシール16選!】ダイソー・セリアなどをご紹介♪

更新:2021.03.05

100均では、おしゃれなラベルシールを豊富に販売しています。今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥのラベルシールをショップ別にまとめてみました!衣類や食品、日用品の収納に便利なラベルシールばかりなので、是非取り入れてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のラベルシールの売り場はどこ?

①文房具売り場

文房具

ラベルシールは、100均の文房具売り場にて手に入れる事が可能です。基本的に、文房具売り場では自分で書き込むタイプのラベルシールが陳列されています。そのため手書きでラベルシールに記入したい時は、文房具売り場をチェックするようにしましょう。

②掃除用具売り場

掃除

ラベルシールは、100均の掃除用具売り場で手に入れる事ができます。掃除用具売り場で販売しているラベルシールは、洗剤やシャンプー関連の物がほとんどです。そのため、日用品やお風呂グッズのラベルシールをお探しの方は、掃除用具売り場をチェックしてみて下さい。

③DIY売り場

DIY

ラベルシールは、100均のDIY売り場で入手できます。DIY売り場では、調味料や日用品専用のラベルシールを幅広く取り揃えているのが特徴です。そのため、小型店ではラベルシールを全てDIY売り場でまとめているケースもあります。

ラベルシールは、自分で手作りする事も可能です。以下の記事では、簡単なラベルシールの作り方を紹介しているので是非チェックしてみて下さい。自作であれば、自分好みのデザインのラベルシールを作成する事ができますよ!

ダイソー編|100均のおしゃれなラベルシール3選

①イラスト付き大きめシール

ダイソーでは、イラスト付きの大きめラベルシールを販売しています。主に洗剤用品に特化したラベルシールで、ガラスやフローリング用まで揃っているのが魅力的です。ガラスやフローリング洗剤用のラベルシールはなかなか手に入らないので、欲しい方はチェックしましょう。

ダイソーの洗剤用ラベルシールは大きめサイズのため、一目で何が入っているか判別できます。また、ラベルシールにイラストも付いており、間違って違う容器を手に取る心配がありません。子供でも分かりやすいラベルシールですから、お子さんが居るご家庭にもぴったりです。


②ボトルリメイクシートシンプル

ダイソーのボトルリメイクシートは、おしゃれな黒色が特徴的です。黒だとシックでおしゃれな雰囲気になるので、インテリアにこだわりがある方にも向いています。シャンプーやハンドソープなどの日用品に対応しており、化粧水やボディクリーム用のシールも含まれていますよ。

また、大小2種類のシールが含まれているのも特徴的です。そのため、分別したい容器のサイズに合わせてシールを選んでみましょう。全て英語でデザインされているラベルシールのため、おしゃれに気を遣う方にぴったりです。

③詰め替えボトル用ステッカー

ダイソーの詰め替えボトル用ステッカーは、防水になっています。そのため、お風呂場のシャンプーやリンスに使用して使いましょう。黒と白の2種類が含まれており、ボトルの色や好みに合わせて選ぶ事ができます。

また、ダイソーの詰め替えボトル用ステッカーは、大きなサイズ感が特徴的です。ステッカー自体のサイズが大きいため、ボトルに貼った時に見やすくなります。英字でデザインされたシールですが文字が大きいので、パッと見ただけでも判別しやすいですよ。

セリア編|100均のおしゃれなラベルシール7選

①キッチンラベル用マスキングテープ

セリアでは、キッチン用の手書きラベルシールを販売しています。マスキングテープになっており、シンプルながらもおしゃれな質感が魅力的です。シールにはミシン目が入っているため、丁度良いサイズにカットして使いましょう。

セリアの手書きラベルシールは、日付を書ける部分があります。そのため、ラベリングしたい食材の賞味期限や、使い始めた日付を書いておけますよ。分別できるだけでなく、食品管理にも便利なラベルシールです。

②半透明ラベルシール

シンプルでもおしゃれなラベルシールが欲しい方は、セリアの半透明タイプがおすすめです。無地ですがラベルシール自体が半透明になっているため、おしゃれな雰囲気に仕上がります。上から手書きできるタイプなので、分別したい日用品や衣類の収納に使いましょう。


③柄付きラベルステッカー

カラフルでおしゃれなラベルシールをお探しの方は、セリアの物をチェックしましょう。様々な柄のラベルシールが入っており、収納グッズや好みに合わせてチョイスできます。また、おしゃれなデザインのためラッピングに使用するのもおすすめです。

④クラフトネームシール

セリアでは、クラフト素材のラベルシールを販売しています。クラフト素材だと、一気におしゃれな雰囲気が出ておすすめです。セリアでは異なるサイズを3種類販売しているので、自分の好みやアイテムに合わせて選んでみましょう。

⑤詰め替え容器用ラベルシールクリアキッチン用

セリアでは、おしゃれなクリア素材のラベルシールを販売しています。台紙が透明感のあるクリア素材のため、貼るだけでボトルや容器をおしゃれに見せられるのが魅力的です。キッチン用なので、様々な調味料やアイテムに対応したシールを手に入れる事ができます。

また、セリアのクリア素材ラベルシールは、耐水になっているのが特徴的です。耐水だと、調理中に油や水が飛んできてもシールがヘタれません。そのため、長い期間ラベルシールを使い続ける事ができますよ。しっかりとした素材のラベルシールですので、高級感のある見た目にこだわる方にもおすすめです。

⑥詰め替え容器用ラベルシールアルミ風キッチン用

セリアでは、アルミ風のキッチン用ラベルシールを販売しています。メタルに光る素材が特徴で、おしゃれなインテリアにこだわりがある家庭にぴったりです。また、防水仕様のためキッチンの水回りでも安心して使う事ができますよ。

シンプルなデザインで、英字の下に日本語表記がされています。そのため、分別している調味料が何なのかを一目でチェックする事が可能です。程よいサイズ感で、調味料のボトルにマッチしやすいのも魅力の一つになります。

⑦詰め替え容器用ラベルシールキッチン用


セリアでは、防水の調味料用詰替えラベルシールを販売しています。防水仕様のラベルシールでないと、すぐに破れて使い続ける事ができません。そのため、水回りの分別にラベルシールを使用する場合は、素材をチェックするようにしましょう。

白地でシンプルなデザインのため、様々なボトルや容器に対応できます。また、英字と日本語が混合したラベルシールだと、お子さんでも間違える心配がありません。特に小麦粉やパン粉は英語表記に馴染みがないため、日本語も混在していた方が安心です。

キャンドゥ編|100均のおしゃれなラベルシール6選

①イラスト付き収納ラベルステッカー

文房具類

キャンドゥでは、おしゃれなイラスト付きのラベルシールを販売しています。文字よりもイラストの方がメインにデザインされているため、お子さんの収納に活用する方が多いです。イラストもシンプルでおしゃれなので、インテリアにこだわりがある方にも向いています。

キャンドゥのイラスト付きラベルシールは、衣類や日用品の収納にぴったりな商品です。また、ゴミや文房具用のシールもラインナップされているので、ニーズに合った物を選ぶようにしましょう。

②筆記体風透けデザイン

キャンドゥでは、おしゃれな筆記体風のラベルシールを販売しています。シンプルなデザインですが、筆記体の文字と透け素材がおしゃれです。ごちゃごちゃとしたラベルシールは嫌いだけど、おしゃれなデザインが欲しい方は是非チェックしてみて下さい。

③黒地英語ラベルステッカー

キャンドゥでは、黒字の調味料用ラベルシールを販売しています。黒字なので文字が見やすく、パッと見ただけで中に入っている調味料を判別できます。文字が筆記体のため、シンプルかつおしゃれなラベルシールをお探しの方にぴったりですよ。

④書いて消せるラベルテープ

キャンドゥでは、書いて消せるラベルシールを販売しています。ホワイトボード用のマーカーに対応した素材で、後から文字を消せる便利なアイテムです。そのため分別だけでなく賞味期限の記載等、様々な使い方ができます。

キャンドゥの書いて消せるラベルシールは、衣類の分別にも重宝する商品です。手書きだと冬物・夏物や、分別しているアイテムごとにラベリングができるため、自分の欲しいシールが手に入ります。デザインもおしゃれなラベルシールですから、是非チェックしてみて下さい。

⑤インコステッカー

キャンドゥでは、おしゃれなインコデザインのラベルシールを販売しています。シャンプーやリンス専用のラベルシールで、それぞれ異なるインコのイラストが描かれているのが特徴的です。100均のラベルシールはシンプルな物が多いため、イラスト付きをお好みの方はチェックしてみましょう。

⑥LOVEHOMEステッカー

キャンドゥとLOVEHOMEコラボのラベルシールは、おしゃれな英字のデザインが魅力的です。日本語表記のシールも付属しているため、英字だけで判別しにくい方は併用しましょう。様々な日用品に対応したシールなので、普段ラベリングしていない物も分別可能ですよ。

100均のラベルシールの活用アイデア

①収納に使用する

ボックス

100均のラベルシールは、収納に活用しましょう。衣類や日用品を収納しているボトルや入れ物に貼って、一目で見分けが付くようにします。より細かく分別したい場合は、手書きのラベルシールを活用してみて下さい。

②賞味期限切れ防止に活用する

冷蔵庫

100均のラベルシールは、賞味期限切れ防止に活用するのもおすすめです。100均では、日付を自由に記入できるラベルシールが売っています。そのため、保存している食品や調味料を管理するのに適していますよ。

100均のラベルシールを使ってみよう!

100均では、おしゃれなラベルシールを豊富に販売しています。色々なシールがあるので、自分のニーズや好みに合った物を選んでみましょう。以下の記事では、カインズで販売しているラベルシールをまとめていますから、是非こちらも参考にしてみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。