Large thumb shutterstock 293418788

【夢占い】笑う・笑顔の夢の意味15選!手を振る/異性/女性/好きな人

更新:2020.11.27

夢占いで笑い・笑顔で、手を振る・異性・女性・好きな人など、状況や、一緒に笑う相手によっても意味が変わってきます。「笑う・笑顔」っていい感じの夢のように思いますが、実は、ネガティブな意味合いが一般的と考えられています。今回は、笑う・笑顔の夢の夢占いの意味について紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「笑う・笑顔」の夢の意味

夢占いにおける笑う・笑顔の①抑圧された感情

我慢

夢占いにおける笑う・笑顔の抑圧された感情の意味の夢は、高ぶる感情,激しい欲望,衝動的な行動などをおさえることです。思っていても、本音を話したいのに話せない、あるいは本音を隠したい時に笑う夢を見る場合が多いようです。

夢占いにおける笑う・笑顔の意味②現実逃避願望

ドライブ

夢占いにおける笑う・笑顔の現実逃避願望の意味の夢は、やらないといけないのにやらず、もっと他の楽なことをやったり、気分的に落ち込んだり、嫌な現実と向き合いたくなく、現実から逃げ出したい時に笑う夢をみる場合が多いようです。

夢占いにおける笑う・笑顔の意味③緊張や負担

負担

夢占いにおける笑う・笑顔の緊張や負担の意味の夢は、ホルモンのバランスを崩し、心や体にストレスをかかえて、心や体の緊張や精神的・身体的な疲れや、ストレスを感じている時に、笑う夢を見る場合が多いようです。笑う夢については、以下の記事で詳しく解説しております。ぜひ参考にしてみてください。

笑顔で手を振る夢の夢占い

【笑う・笑顔の夢占い1】笑顔で手を振る夢の基本的な意味

出発

笑顔で手を振る夢は、人間関係が順調にいくことを表してます。笑顔で手を振る夢は、よくなかった状況から解放され、よくなるという意味です。また、作り笑いをしている自分が手を振っていたら、現実逃避したがっています。人間関係に悩んでいる場合は解決策を見つけることが必要と暗示しています。

【笑う・笑顔の夢占い2】笑顔で手を振る子供の夢

成長

自分自身が子どもに手を振る夢は、心が成長するという意味です。心が成長できるのは、きっかけ次第で何かに関係した出来事が起こることがあります。自分が子どもの姿になり、手を振る場合はまだ成長不足で未熟ということです。周りへの思いやりを持っていってください。

【笑う・笑顔の夢占い3】笑顔で手を振る家族の夢

家族

家族に手を振る夢は、家族から自立したい気持ちが強いという意味です。嫌な気持で手を振っていた場合は、家庭環境から自由になりたいという意味です。家族に手を振る夢を見たら、家族との関係性を考えてみてください。

【笑う・笑顔の夢占い4】笑顔で手を振る友達の夢

友達

友達に手を振る夢は、夢に出てきた友達との仲が深まるという意味です。夢に出てきた友達が、友達になったばかりの人なら今から仲良くなり、また人間関係の変化ということも意味します。この夢をみたら一緒に過ごす時間を増やして友達との友情を深めることをおすすめします。


手を振る夢について紹介しましたが、手は振るだけでなく握ったり、握られたりもします。以下の夢占いの記事も参考にしてください。

笑顔の人の夢の夢占い

【笑う・笑顔の夢占い5】笑顔の人の夢の基本的な意味

困った女性

笑顔の人の夢は、異性の相手があなたに対してあまり興味を持っていないことを表します。あなたのアピールが不足していることから、このようなことがおきてしまっています。恋に発展さてたいならば、積極的にアピールしてがんばってください。

【笑う・笑顔の夢占い6】好きな人(異性の男性)が笑う夢

笑う男性

異性から見た、好きな男性が笑う夢は、残念ながら恋に発展しないことを表しています。夢の相手と親しくなるなら、身近な異性と恋に落ちるサインです。縁のある異性を探した方が、きっと幸せになります。

【笑う・笑顔の夢占い7】好きな人(異性の女性)が笑う夢

胡坐をかく女性

異性から見た好きな女性が笑う夢は、運気も上昇しているポジティブであることを表しています。今上手くいっている人も、上手くいってない人も今後に期待できます。何か良い事が起こりそうな予感がします。待っているだけではなく、自分なりに理解して何か新しいことに挑戦すると良くなりそうです。

【笑う・笑顔の夢占い8】笑顔の彼氏の夢

彼氏

笑顔の彼氏の夢は、彼氏に対して何らかの不満や物足りなさ、また、言いたいことや、鬱憤がたまっている可能性があることを表しています。彼氏が微笑んでいれば、彼氏からもっと愛されたいと願っていることを表しています。プラスになるように心がけましょう。

また、夢に彼氏が出てくる意味については、以下の記事で詳しく解説しております。以下の記事も合わせて参考にしてみてください。

笑顔の女性の夢の夢占い

【笑う・笑顔の夢占い9】笑顔の女性の夢の基本的な意味

笑顔

笑顔の女性の夢の基本的な意味は、運気を上昇させる嬉しい知らせや、楽しい出来事が起こることを表しています。また、女性が怒っていたら、現実でストレスがあり夢で発散していると言えます。問題を抱えていても、良いアイディアが浮かんだり、助けてくれる人が現れ上手く切り抜けることが出来ます。

【笑う・笑顔の夢占い10】笑顔の女性が外国人の夢

外国人

夢に出てくる女性が外国人の場合の夢占いは、今の現状に対する不満や違和感、憧れなどを表しています。夢を見た人が女性なら、自分とは異なるものを強く意識している深層心理を表しています。夢を見た人が男性なら、理想の女性像を夢でみている可能性があります。あまり考え過ぎず、今の自分を受け入れてあげてください。


また、夢に外国人が出てくる意味については、以下の記事で詳しく解説しています。以下の記事も合わせて参考にしてみてください。

笑う赤ちゃんの夢の夢占い

【笑う・笑顔の夢占い11】笑う赤ちゃんの夢の基本的な意味

笑顔の赤ちゃん

笑う赤ちゃんの夢は、あなたが幸せを得られる、あなたの思い描いていた計画が今後成功することを表しています。前向きに過ごしていれば、向上心があり、精神的にエネルギーが満ち溢れています。逆に後ろ向きに過ごしていれば、向上心が持てず、精神的にエネルギーが尽きそうです。潜在意識があなたに送ったメッセージです。

【笑う・笑顔の夢占い12】赤ちゃんが笑っているが声が聞こえない夢

赤ちゃんとお金

赤ちゃんが笑っているのに全く声が聞こえない夢ならば注意が必要です。声が出ない場合、それは計画にほころびが生じることを夢占いでは意味します。夢占いでは、特に赤ちゃんには『世界』という意味があるので、犯罪などに合わないように防犯対策はしっかり練って下さい。

【笑う・笑顔の夢占い13】笑っている赤ちゃんの夢を女性が見る夢

女性と赤ちゃん

赤ちゃんの夢を女性が見る場合は、子どもが欲しいという気持ちの現れや、赤ちゃんはお母さんになるあなたを守るという意味も含まれています。また、危ないことを知らせてくれているという意味もあり、いろんな計画に思わぬリスクが潜んでいないか確認してみてください

【笑う・笑顔の夢占い14】笑う赤ちゃんを抱っこする夢

抱っこ

赤ちゃんを抱く夢を見たあなたは、精神的な疲れを、赤ちゃんを抱くことによって得られる安らぎを求めています。特に恋愛面で疲れており、恋人がいる女性の夢占いの場合は、早く彼と結婚したいと思っています。恋人がいない女性の夢占いの場合は、誰でもいいから恋人が欲しいと思っている状態です。

【笑う・笑顔の夢占い15】女性が赤ちゃんを産む夢

妊婦

自分が赤ちゃんを産む夢は、夢占いでは、女性としてかなりの素敵な意味になります。産まれてきたのが男の子の場合、病気平癒、体調回復の運気アップな夢で、女の子の場合、金銭的な問題が起こることを表しています。危険なことがないか再度確認してみてください。

また、赤ちゃんを産む・産まれる夢については以下の記事で詳しく解説しています。以下の記事も合わせてチェックしてみてください。

亡くなった人が笑う夢の夢占い

【笑う・笑顔の夢占い16】故人や亡くなった人が笑う夢の基本的な意味

heart

故人や亡くなった人が笑っている夢は、良い夢の現れだと言うことを表しています。夢占いでは運気の良い方に変わることを表しています。亡くなった人に家にある物をもらったら、それをお守りにして、食べ物だったら食べると物事が順調に進みます。


【笑う・笑顔の夢占い17】亡くなった祖父が笑っている夢

おじいちゃん

現在のあなたは、仕事や人間関係などで、かなり疲れて弱っている状態を表しています。祖父や祖母は一般的に無償の愛や優しさを与えてくれます。孫にとって何でも聞いてくれる存在、心の安らぎや、優しさを求め、祖父母が現れたのです。祖父母に触れられた夢ならば、心の中の疲れや、ストレスが解消されます。

【笑う・笑顔の夢占い18】亡くなった子供が笑う夢

子供

亡くなった子供が笑っている夢は、「目標達成」ということを表しています。亡くなったのが未就学児なら恋愛、小学生くらいの子供なら金銭面での目標達成ができそうだという意味で、努力により恋が実ったり、金銭面で余裕が出てくることを意味します。ただし、子供の笑顔だけでなく、子供の笑い声が聞こえたら要注意です。

【笑う・笑顔の夢占い19】肉親で亡くなった人の笑顔の夢

夫婦

肉親で亡くなった人の笑顔の夢は、幸せが訪れるということを表しています。亡くなったのが男性であった場合、仕事や、学業運、金運が良くなり、亡くなったのが女性であった場合は、恋愛運や夫婦運、家族運が良くなることを意味しています。運気はとても良くなりまが、長く続くとは限りません。

【笑う・笑顔の夢占い20】笑顔で亡くなった家族が手を振っている夢

家族

笑顔で亡くなった家族が手を振っている夢は、亡くなった家族と楽しく過ごしていれば幸せが訪れるという意味です。亡くなった家族が笑顔で手を振る夢を見たら、何か幸せなことが訪れるかもしれません。手を招いている夢の場合は、亡くなった人が、気をつけなさいと警告しているので、病気や事故などに気を付けてください。

また、夢に家族が出てくる意味については、以下の記事で詳しく解説しています。以下の記事も合わせてチェックしてみてください。

人が笑顔で別れる夢の夢占い

【笑う・笑顔の夢占い21】人が笑顔で別れる夢の基本的な意味

海辺

人が笑顔で別れる夢は、夢の中に現れた相手への関心がまったく無くなってきていることを表しています。あなたと別れても、別に何も悲しくないし、どうでも良い存在だということです。気を付けることは、相手に対する配慮不足とそれが原因となるトブルです。相手に対する最低限の配慮を忘れないように気を付けてください。

【笑う・笑顔の夢占い22】元彼と別れて笑っている夢

笑う女性

元彼と別れて笑っている夢は、あなたは精神的に疲れていて、男性に癒しを求めています。特に恋愛面で上手くいっておらず、今の恋人と上手くいってなかったり、ずっと恋人ができないという状態のようです。元彼に癒されたり、楽しく元彼と過ごす夢ならば、あなたは元彼との復縁を望んでいます。

また、元彼が夢に出てくる意味については、以下の記事で詳しく説明しています。以下の記事も合わせてチェックしてみてください。

笑顔の写真の夢の夢占い

【笑う・笑顔の夢占い23】笑顔の写真の夢の基本的な意味

写真を見る男性

笑顔の写真の夢占いは、あなたの心が満たされ、安定していること、また周囲からあなたが期待されていることを表しています。愉快に感じる夢は、とても良い人間関係が築けていると言えます。また、不愉快に感じる夢ならば、あなたの心に、何かしらの不安や憎しみがあることを表しています。

【笑う・笑顔の夢占い24】笑ってる自分の写真を見る夢

スマホを見る女性

笑っている自分が写っている写真を見ている夢占いは、自分を客観視して見てみる必要があることを表しています。笑っている写真を見て「可愛い」とか「まあまあ」などと感じたらならば、あなたは自分の事柄に関して過剰に意識し過ぎています。反対に「暗い」「きつい」という良くないイメージがあったなら欠点と言えます。

【笑う・笑顔の夢占い25】笑う異性の写真を見る夢

喜ぶ女性

笑異性の写真を見る夢占いは、恋愛運に関係しています。あなたを一瞬で夢中にしてしまうような魅力的な相手が登場する表しています。その人はあなたの理想の恋人です。ただし、その恋愛が順調に進むかどうかはこの夢ではわかりません。またその異性があなたの知人だった場合は、その人に好意を持っている証拠だと言えます。

【笑う・笑顔の夢占い26】笑う家族の写真を見る夢

ファミリー

笑う家族の写真を見る夢占いは、あなたの家族に何か事件が起こるかもしれないことを表しています。家族と離れて暮らしている人は、最近何か変わったことがないか連絡を取ってみるといいと思います。また家庭をもっている人は、自分の家庭に注意し気を付けてください。ただ、神経質になりすぎないようにきをつけてください。

【笑う・笑顔の夢占い27】好きな人が笑っている写真を見る夢

恋愛

好きな人が笑っている写真を見る夢占いは、相手とあなたの間には、埋められない出来事や距離があることを表しています。写真を見るのと同じで、現実でも遠くから好きな人のことを見ているだけで、手が届かない人で、あなたの思いは全く伝わっていません。あきらめて次の新しい恋に進むことをおすすめします。

写真にもいろんな種類があり、集合写真、景色や風景の写真など、それぞれどんな意味があるのでしょうか。以下の記事を参考にしてみてください。

笑う・笑顔の夢占いのまとめ

スーツ姿の女性

今回は、笑う・笑顔の夢占いについて調べてみました。いかがだったでしょうか?笑う・笑顔の夢は、いい夢のように感じますが、意外に良くない意味もあり驚きもありました。状況や、登場人物などによっても意味は変わってきます。みなさんが今日も夢を見て意味が分かって少しでもお役にててることに嬉しく思います。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。