Large thumb shutterstock 603842570

【夢占い】神様の夢の意味18選!笑う/神になる/動物/神社/お告げ

更新:2020.07.02

神様の夢占いをご存知ですか?神様の夢には知恵や力、あなたの進む道しるべという意味があります。神様や天のお告げや、動物の神様、笑う、話す、神社、神様になる夢など、神様の夢には様々なパターンがあります。あなたの神様の夢をよく思い出し、神様の夢占いを読み解いていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「神様」の基本的な意味

夢占いにおける神様の意味①あなたの能力

知恵

夢占いにおける神様の意味は、あなたの「穴Tなお能力」です。あなたに今どのような能力が備わっているか、また、まだ眠っているあなたの能力を呼び覚ますために神様の夢となって表れたのです。

その能力の目覚めを、あなたに教えてくれているのです。神様の夢は、今あるあなたの能力をさらに向上させるために努力を促す意味を持つ場合もあります。

夢占いにおける神様の意味②人生における道しるべ

道しるべ

夢占いにおける神様の意味は「人生における道しるべ」です。神様はまよっているあなたを正しい道へと導いてくれる存在です。あなたが進むべき人生の正しい道を、神様の夢は教えてくれています。

もし、あなたが間違った選択をしたときにも、神様の夢はそれを教えてくれます。つまり、神様のお告げです。それは、はっきりお告げを聞く場合もあれば、意味を持った内容の夢の場合もあります。

神様の様子からみる神様の夢占い

【神様の夢占い1】神様の様子からみる夢の基本的な意味

様子

夢占いにおいて、神様の様子からみる夢の基本的な意味は「あなたの未来」です。これからあなたの身に起こるであろう出来事を神様の夢は教えてくれています。

神様の夢が教えてくれるあなたの未来は、いい事ばかりではないようです。夢の中に現れた神様の様子をよく思い出し、しっかり夢占いを読み解きましょう。あなたがすべき行動が見えてくるはずです。

【神様の夢占い2】神様が笑う夢

笑う

夢占いにおいて、神様が笑う夢は「幸運の訪れ」という意味があります。近い将来、あなたが思いもしなかった幸運があなたに訪れることでしょう。もし、神様が声を出して笑う夢だった場合、あなたの健康運の上昇を表しています。

あなたの全体の運気も、かなり上昇しています。あなたはこの運気に上手に乗って、さらに大きな幸運になるよう努めましょう。仕事運、恋愛運、金運、対人運、健康運といったありとあらゆる運気があなたの味方です。

仕事運、恋愛運、金運、対人運といったありとあらゆる運気があなたの味方です。積極的に行動に移すことが幸運を大きくする鍵です。神様が笑う様子を見て、あなたも笑う夢だった場合は、以下の笑う夢の夢占いも併せて読んでみてください。もっと深く夢占いを読み解くことが出来ます。


【神様の夢占い3】神様が怒る夢

怖い

夢占いにおいて、神様が怒る夢は「あなたの環境が悪い方向に変化する」という意味になります。あなたに非はありませんが、近い将来トラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。注意して過ごしましょう。

この場合の「怒る」は、神様があなたに対して怒っているのではなく、神様の様子が怒っているように見えた場合です。あなたが怒られる夢の場合は、この記事の「【神様の夢占い10】神様に怒られる夢」をご覧ください。

【神様の夢占い4】神様が金色(こんじき)に輝いて笑う夢

笑う

夢占いにおいて、神様が金色(こんじき)に輝いて笑う夢は、これ以上にない「大吉夢」です。今のあなたは最高の運気を手に入れた状態です。何をやってもうまくいくでしょう。特に、仕事運、金運の上昇は著しく、仕事で大きな成功を収め、それが出世につながるでしょう。

ただ、頭が良くなっても頭を使わなくては意味がないのと同じで、運気が上がっても、あなたが何もしなかったらそのまま終わります。あなたは、ポジティブに積極的に行動する必要があります。また、神様が笑っていたように、あなたも笑うことでさらに運気が上がります。

運気の波に乗り、大吉夢をあなたの物に出来るよう、最大限努めてください。以下の金色の夢占いの記事も、ぜひ読んでみてください。

【神様の夢占い5】神様が動物(狐)の姿をしている夢

動物

夢占いにおいて、神様が動物(狐)の姿をしている夢は「金運の上昇」という意味になります。動物の中でも狐の神様は、三狐神(さぐじ)といい、五穀豊穣・商売繁盛の神様です。しかし、じっとしていてはせっかく上昇した金運もそのまま通り過ぎます。今まで以上に仕事に力を入れましょう。

狐以外にも、動物の神様はたくさんいます。狛犬(こまいぬ)、麒麟(きりん)、十二支などが当てはまります。もし、「神使(しんし)」と呼ばれる動物の夢だった場合は、それぞれ意味を持ちます。以下の日本神話の記事を併せて読んで、あなたの神様が動物の姿をしている夢を、より深く読み解いてください。

QUOTE

神使(しんし)は、神道において神の使者(使い)もしくは神の眷族で神意を代行して現世と接触する者と考えられる特定の動物のことである。 引用元:神使 - Wikipedia

あなたの様子からみる神様の夢占い

【神様の夢占い6】あなたの様子からみる夢の基本的な意味

様子

夢占いにおいて、あなたの様子からみる夢の基本的な意味は「あなたがこれからすべきこと」という意味になります。夢に現れた神様は、あなたがこれから進むべき道や行うべきこと、どのような思いを持って物事に取り組めばいいかなどを教えてくれています。


神様が現れてハッキリ言葉で示してくれることもありますが、明確な指示はなく夢占いによる意味を持った、これからすべきとの場合もあります。神様の夢の夢占いを、しっかり読み解くことが大切です。

【神様の夢占い7】神様のお告げを聞く夢

お告げ

夢占いにおいて、神様のお告げを聞く夢は「あなたのこれかたすべきことを、神様が明確に言葉で教えてくれた」という意味になります。夢の中で神様が話してくださった内容を覚えていますか?覚えているのであれば、それがあなたの今すべきことです。夢の神様のお告げは言葉の通り取らないで、意味を読み解きましょう。

神様の言葉を言葉通りに受け取ると、間違った行動をしてしまう可能性があります。充分気を付けましょう。エンジェルナンバーも神様のお告げです。興味のある方は以下のエンジェルナンバーの記事もぜひご覧になってください。

【神様の夢占い8】神様になる夢

神になる

夢占いにおいて、あなたが神様になる夢は「失敗に終わる」という意味になります。あなたが努力し続けている出来事が、自分の思い通りにいかずイライラすることが続いていませんか?なんとか自分の思い通りに動かそうとする気持ちが、あなたを夢の中の神様にしたのです。

しかし、その奢った気持ちのままでは決して上手くいくことはありません。このままでは失敗に終わります。躍起になるのではなく、失敗や上手くいかないことも成功への過程であると考えましょう。冷静になって見直せば大丈夫です。あなたが神様になる夢は、あなたが落ち着くことが必要だということを教えてくれたのです。

【神様の夢占い9】神様と話す夢

話す

夢占いにおいて、あなたが神様と話す夢は「これからあなたのすべきことを、信頼できる人に相談すると良い」という意味になります。神様と話す夢の内容を、自分の考えで行動に移すのではなく、まずはあなたが信用できる人に相談してみましょう。

夢の中の神様も、あなたの気持ちなども考慮する意味で、お告げではなく話すという形をとったのです。悩んだまま行動しても、それはうまくいかない可能性があります。話すことで納得出来てからでも決して遅くはありません。話す夢についてもっと詳しく知りたい方は、以下の、話す夢の夢占いの記事を読んでみてください。

【神様の夢占い10】神様に怒られる夢

反省

夢占いにおいて、神様に怒られる夢は「不安定なあなたに活を入れた」という意味になります。あなたは悩みやストレスに押しつぶされそうになっていませんか?そのまま負のオーラを背負ったままでいると、運気はどんどん下降します。

夢の中の神様は、あなたがこのまま転がり落ちてしまうのを防いでくれたのです。自分では大丈夫だと思っていても、今は休息が必要なようです。ゆっくり休む時間を設けましょう。

【神様の夢占い11】神様と結婚する夢


結婚

夢占いにおいて、神様と結婚する夢は「願いが叶う」という意味になります。近い将来、あなたの抱いてきた夢が叶いそうです。また、神様と結婚する夢で、子どもを儲けたのであれば、あなたの願望以上の幸運があなたにやってきます。

もし、夢の中で神様と話したのであれば、神様と話す内容は、あなたのこれからすべきことです。そのすべきことを成しえたとき、きっと願望が叶います。

【神様の夢占い12】神様の声だけ聞こえる夢

聞こえる

夢占いにおいて、神様の声だけ聞こえる夢は「潜在意識の理解」という意味になります。神様の姿が見えず声だけ聞こえる夢は、あなたが自分の潜在意識と話したということです。

たとえ無意識であっても、潜在意識はあなた自身のことです。声がはっきり聞こえたのであれば、あなたはこの先、自分を理解して行動できるようになります。もやっとした声だったとしても、時間はかかりますがきっと自分の心の奥を理解できます。

【神様の夢占い13】神様に名前を呼ばれる夢

声

夢占いにおいて、神様に名前を呼ばれる夢は「何か大切なことを忘れている」という意味になります。夢の中で神様が名前を呼ぶのは、存在を教えるためです。つまり、お告げの前の段階です。

この先、神様のお付けの夢を見ることになるかもしれません。その心構えの夢だったのです。大切なことを思い出したとき、お告げの夢を見るかもしれません。今あなたがすべきことを、自分なりに考えてみましょう。

【神様の夢占い14】神様に術を掛けられ動物になる夢

動物

夢占いにおいて、神様に術を掛けられ動物になる夢は「戒め(いましめ)」という意味になります。自分がしてしまったことに対し、仕方なかったのだと、自分で言い聞かせていませんか?言い聞かせたつもりでも、あなたは心の奥で、かなり後悔しているようです。

その後悔が、あなたが動物になるという神様に罰を与えられる夢になったのです。もし、この動物になる夢を見続けるようでしたら、あなたの後悔はかなり大きなものとなりあなたを蝕んで(むしばんで)います。形のある反省を行うべきです。そうすることであなたの心も晴れるでしょう。

神様のいる場所に関する夢占い

【神様の夢占い15】神様が天にいる夢

天国

夢占いにおいて、神様が天にいる夢は「あなたが安らぎを求めている」という意味になります。あなたの願望が、神様が天にいる夢となって表れたのです。天に神様がいる光景は、あなたにとってホッとできる光景だったはずです。

あなたが欲する安らぎは、現実でも近い将来手に入ります。夢の中の神様が、頑張っているあなたにくれたご褒美なのかもしれません。もし、あなたも天にいる夢だったのであれば、以下の空を飛ぶ夢の夢占いも併せて読んでみてください。

【神様の夢占い16】神様が神社にいる夢

神社

夢占いにおいて、神様が神社にいる夢は「あなたにとってチャンスである新しい出来事の訪れ」という意味になります。あなたに新たな才能があることを、神様が神社にいる夢が教えてくれています。なにか新しいことにチャレンジしてみてはどうでしょう?

様々なことにチャレンジしていくうちに、これだ!というものに出会えるはずです。それは、あなたを成功に導く大きなチャンスです。

抽象的なものに関する神様の夢占い

【神様の夢占い17】神様の像の夢

石

夢占いにおいて、神様の像の夢は「行き詰まり」という意味になります。仏像・神仏など、神様の像の夢は、あなたが心の奥で助けを求めていることを教えてくれています。少しずつ溜まってきたストレスが、あなたに神様の像の夢を見せたようです。

あなたが見た夢の像が、仏像だったのであれば、以下の仏像の夢の夢占いの記事を読んでみてください。より深く夢占いを読み解くことが出来るでしょう。

【神様の夢占い18】神様の絵の夢

絵画

夢占いにおいて、神様の絵の夢は「あなたの精神状態」という意味があります。神様の絵の夢と言っても様々です。神様の絵を見る・描く・もらうなど、あなたの神様の絵の夢はどのようなものでしたか?神様の絵を描く夢は、あなたは自分の気持ちを誰かに伝えたくて仕方ないよいう状態のようです。

あなたは少し疲れがたまっているようです。神様の絵の夢は精神状態を表す夢だということを理解したうえで、以下の絵の夢の夢占いの記事を読んでみてください。そして、もっと深く神様の絵の夢占いを読み解き、自信の回復に努めましょう。

神様の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?神様の夢は、あなたの能力やこれからすべきことをあなたに教えてくれているということが分かりました。神様の夢占いをしっかり読み解き、自分がこれからすべきことを理解し、あなたの人生に活かしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。