Large thumb shutterstock 514840126

【夢占い】夫婦の夢の意味11選!旅行/夫婦になる/赤ちゃん/芸能人

更新:2020.07.04

夫婦の夢を見たことある方も多いことと思います。そんな夫婦の夢は夢占いでは、どんな意味があるのでしょうか。そこで今回は、夫婦旅行の夢、夫婦になる夢、夫婦の赤ちゃんの夢、芸能人と夫婦の夢など、夫婦の夢占いについてご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「夫婦」の基本的な意味

夢占いにおける夫婦の意味①パートナーとの関係

夫婦

夢占いにおける夫婦の意味は、あなたとパートナーの関係を意味しています。この場合は現実でのパートナーの関係がうまくいっているか、いないかが分かる夢と言えるでしょう。

夢占いにおける夫婦の意味②願望

願望

夢占いにおける夫婦の意味は、あなたの願望を意味しています。この場合は、夢の中のシチュエーションをあなたが願っていたり、そうなればいいなと思っていることを示しています。夢の印象によってはそれが現実になるかどうかが分かるでしょう。

夫婦旅行の夢占い

【夫婦の夢占い1】夫婦旅行の夢占い

大切

夫婦旅行の夢は、夢占いでは「あなたがパートナーのことを思いやっている」ことを意味しています。つまり、あなたがパートナーのことを大切にしようと思っていたり、大切にしている状態であることを示しているのです。

そのため、夫婦旅行の夢を見たときは、 実際に夫婦旅行に行ってみるといいかもしれません。そうすることでさらに夫婦の仲を深めることができるはずです。

しかし、夫婦旅行の印象が険悪だった場合は、パートナーが悩みや不安を抱いていることを意味しています。この場合は 話し合ってみることで解決するかもしれません。また、旅行に関する下記の記事も参考にしてみてくださいね。


【夫婦の夢占い2】夫婦旅行で夫婦岩をみる夢

伝えたいこと

夫婦旅行で夫婦岩を見る夢は、夢占いでは「パートナーがあなたに何が伝えたいことがある」ことを意味しています。つまり、夢の中で夫婦岩を見た時の会話を思い出してみてください。その会話はあなたにとって重要なもののようです。

そのため、夫婦旅行で夫婦岩を見る夢を見たときは、あなたがパートナー と話し合うことが大切です。何か言いたくても言い出せない物事があるのかもしれません。あなたからその機会を作ってあげることで、相手も伝えやすくなり、いいたいことが伝わるはずです。その機会を作ってあげましょう。

夫婦になる夢占い

【夫婦の夢占い3】夫婦になる夢の基本的な意味

夫婦

夫婦になる夢の基本的な意味は、夢占いでは「あなたがその人に特別な感情を抱いている」ことを意味しています。つまり、あなたがその人と夫婦になりたいという気持ちの表れであったり、その人と特別な関係になりたいと思っていることを示しているのです。

そのため、夫婦になる夢を見たときは、 あなたの願望が強いことを暗示しているのです。もしあなたが結婚していてこの夢を見たときは、その人と不倫をしてしまう可能性も考えられるため、特別な感情は捨てるようにしましょう。そうすることで今のパートナーと関係がうまくいくはずです。

【夫婦の夢占い4】芸能人と夫婦になる夢

夫婦

芸能人と夫婦になる夢は、夢占いでは「 あなたがその芸能人と夫婦になりたいという願望の表れ」を意味しています。つまり、もっとその芸能人と近づきたいと思っていたり、あなたの芸能人に対する憧れが夢に現れていると言えるのです。


そのため、芸能人と夫婦になる夢を見たときは、現実では叶わない願望を抱いていることを示しているので、もっと現実に目を向けることが大切です。この夢はあなたの憧れを示しているため、現実では叶うことはないでしょう。また芸能人に関する下記の記事も参考にしてみてくださいね。

【夫婦の夢占い5】知らない人・外国人と夫婦になる夢

夫婦

知らない人と夫婦になる夢は、夢占いではそのときの現状によって意味合いが変わってきます。つまり、あなたの夫婦生活が うまくいっていないときにこの夢を見たときは 、あなたが自分の改善するべき点があることを示しているのです。そのためこの場合はあなたが自分の改善すべき点を改善する必要があります。

あなたとパートナーはもっと険悪な状況に陥ってしまうでしょう。またあなたが結婚していない時に夫婦になる夢を見たときはあなたに素敵なパートナーが現れることを意味しています。この場合は近いうちに素敵な人と巡り会うでしょう。

また外国人と夫婦になる夢を見た時は、あなたは自分自身を新しく変えたいと思っていることを意味しています。この場合は外国人との夫婦が幸せの夢であれば、あなたが新しく自分を変えることができることを示しています。しかし夢の中の夫婦生活が満足ではなかった場合は、あなたは自分自身を変えることができないでしょう。

【夫婦の夢占い6】好きな人と夫婦になる夢

夫婦

好きな人と夫婦になる夢は、夢占いでは「 あなたが好きな人と夫婦になりたいという願望」を意味しています。そのため好きな人と夫婦になる夢を見たときは、 あなたが好きな人ともっと近づきたいと思っていたり、好きな人と親密な関係になりたいと思っている気持ちが 好きな人と夫婦になる夢に現れたのかもしれません。

またこの夢は、あなたに強力なライバルが現れることも暗示しています。この場合は、あなたの好きな人が奪われるかもしれないため、そのライバルに負けないように、もっと自分をアピールしたり努力する必要があるでしょう。また好きな人に関する下記の記事も参考にしてみてくださいね。

夫婦に関するその他から見る夢占い


【夫婦の夢占い7】夫婦を見る夢

憧れ

夫婦を見る夢は、夢占いでは「あなたが 夫婦生活に憧れを抱いている」ことを意味しています。つまり、あなたは今結婚願望が強くなっているのではないでしょうか。幸せな夫婦関係を築きたいと思っている気持ちが夢に現れたのかもしれません。

そのため、他の人の夫婦を見る夢を見たときは、あなたが幸せな家庭を築きたいと強く思っていることを暗示しています。また、夢の中の他の夫婦があなたが知っている夫婦であれば、その夫婦に不満を抱いていることを意味しています。この場合はその夫婦と一定の距離を保つことが必要でしょう。

【夫婦の夢占い8】夫婦喧嘩して離婚する夢

離婚する

夫婦喧嘩して夢は、夢占いでは「あなたがパートナーに対して不安を抱いている」 ことを意味しています。つまり、あなたが現実でのパートナーに離れられないか不安を抱いていることを示しているのです。

そのため、夫婦喧嘩して離婚する夢を見た時は、あなたが現実で離婚の危機に陥っている状態なのではないでしょうか。 あなたが離婚をしたくないのなら、パートナーと話し合ったり、現実で離婚が起こらないように行動することが必要です。 しかし、あなたがパートナーとの 別れたいのならその夢の通り別れとなるでしょう。

【夫婦の夢占い9】夫婦生活で妊婦になる夢

妊婦

夫婦生活で妊婦になる夢は、夢占いでは「 あなたにサポートしてくれる人物が現れる」ことを意味しています。つまり、あなたのことを助けてくれる人物が現れることを示しているのです。

そのため、夫婦生活で妊婦になる夢を見たときは、あなたに協力してくれる人物が現れるでしょう。その現れる人物によって、あなたの物事がうまくいったり、あなたがうまく仕事で成果をあげることができたりとその人物によってあなたに幸せが訪れそうです。

【夫婦の夢占い10】夫婦茶碗を買う夢

ペア

夫婦茶碗を買う夢は、夢占いでは「あなたが近いうちに結婚することを意味しています。つまり、夢の中の夫婦茶碗の印象が強かった場合は、あなたが実際に現実で今のパートナーと結婚することを示唆していることを示しているのです。

そのため夫婦茶碗を買う夢を見たときは、 あなたが近いうちにパートナーからプロポーズされるかもしれません。また夢の中の夫婦茶碗に食べ物が入っていた場合はあなたが充実した夫婦生活が送れることを示しています。また片方の茶碗に食べ物が入っている場合はどちらかが片思いをしていることを意味しています。

どちらの意味にしてもあなたが結婚するという意味は変わりませんので、幸せな結婚をすることができるでしょう。その日が訪れるまで楽しみにしていてくださいね。

【夫婦の夢占い11】夫婦の赤ちゃん・子供の夢

子供

夫婦の赤ちゃんや子供の夢は、夢占いでは「あなたに素敵なパートナーが現れる」ことを意味しています。つまり、あなたがまだ結婚していない場合は、これから将来を共にする素敵なパートナーとの出会いが巡ってくることを示しているのです。

そのため、夫婦の赤ちゃんや子供の夢を見たときは、あなたが何かに誘われたときは、そのイベントに参加することをお勧めします。また出会いの場に自分から行くことで、その人との出会いがあるかもしれません。そのチャンスを逃さないで下さいね。

また、あなたがこの夢を見た時に結婚している場合は、あなたがパートナーと 順調にうまくいくことを示しています。 この場合は、あなたの夫婦生活が幸せな日々となるでしょう。 また、赤ちゃんの夢に関する下記の記事も参考にしてみてくださいね。

夫婦の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は夫婦の夢占いについてご紹介していきました。 夫婦の夢は主に、現実でのパートナーとの関係を意味しています。今回の参考に、 夫婦の夢占いで現実のパートナーと関係を上手くしていってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。