Large thumb shutterstock 555565102

【タバコ】ブラックデビルの銘柄・種類9選!値段とおすすめランキングも

更新:2020.05.09

皆さん、ブラックデビルというタバコをご存知ですか?海外タバコの1種で、海外の愛煙家に人気のタバコなんです。海外旅行の際には現地のタバコを買うのもオススメです。現在では日本でも何種類も海外タバコが販売されています。今回は海外タバコの中からブラックデビルをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ブラックデビル(タバコ)の特徴

色んな種類のフレーバーで楽しむブラックデビルは値段が少し高め!

香りを楽しむ

今回ご紹介するのは海外タバコの【ブラックデビル】です。オランダ製のタバコで、ココナッツミルクやチョコレート、ローズなどの香りを楽しむタバコとして有名です。またフレーバーが添加されていないゴールドも販売されています。フレーバー以外にも特徴的な点がいくつもあります。類を見ないタバコになります。

ちなみに、日本での製品名は【ブラックデビル・ココナッツミルク】と製品特有のココナッツミルクフレーバーを解りやすく謳う物になっています。しかし、パッケージにはココナッツミルクとは記載されていません。『Special Flavor』と記載されていて、ココナッツとは解りづらくなってます。

『Special Flavor』では内容が伝わりづらいので、【ブラックデビル・ココナッツミルク】と国内の代理店が日本向けの製品名にアレンジしたのではないかといわれています。スタンダードな20本入りのタバコの値段は他のタバコより少し高めの【460円】になります。

タバコの味はシッカリ濃厚!

元々ブラックデビルのタール数は10㎎とかでした。しかし、大体的な告知はありませんでしたが、2014年にタール数が変更され『8㎎』で統一されました。ですが、タール数は他のタバコより少し高めです。フレーバーに負けずシッカリと濃厚なタバコの味を味わうことができます。

買う際には大きなタバコ屋さんで!

ブラックデビルは海外タバコになるので、普通のタバコ屋では手に入りにくいこともあります。今ではインターネットで調べると、どこで販売されているのか知ることが出来ます。私も何度か調べたことがありますが、やはり販売されてるのは品揃えが良いタバコ専門店が多いようです。

なお、取り寄せも考えましたが、ブラックデビル自体を取り扱ってないお店だと断られることもあります。もし取り寄せてもらえたとしてもカートン単位になるので、お試しで吸う方にはオススメ出来ません。もし心配な方はインターネットでお店を調べてから、電話で問い合わせてみて下さいね。

ブラックデビルは強い香りが特徴になります。髪や服に残ることも多いです。では、いい香りの女の子になるにはどうしたら良いんでしょうか?関連記事では男ウケ抜群の香りアイテムを40選ご紹介しています。併せてご覧ください。

ブラックデビル(タバコ)の注目ポイント

カッコいいパッケージで注目の的に!

ブラックデビルの注目ポイントはカッコいいパッケージにあります。黒いパッケージにシルバーの文字や、ピンクのパッケージに白や黒の文字など1度見れば忘れられないパッケージになってます。持っていれば注目の的になること間違いなしです。

タバコ自体も黒い!


紙タバコには珍しく、タバコ自体も黒かったりピンクだったりと、ブラックデビルはタバコ自体も注目ポイントなんです。例えばブラックデビルのチョコレートは黒い巻紙に巻かれており、フィルターにはシルバーのラインがあしらわれています。ブラックデビルの種類により、タバコの巻紙などが変化します。

タバコを良く吸う場所といえば、職場の喫煙所ですよね。人間関係が円滑にいっていれば、何も問題はありませんが、職場で避けられると喫煙所でも落ち着いて吸えませんよね。そこで、関連記事では人間関係を円滑にする方法をご紹介しています。ぜひご覧ください。

タバコランキング:筆者おすすめのブラックデビルはこれだ!

タバコランキング第3位:ブラックデビル・ピンクローズ

オススメランキング第3位は【ブラックデビル・ピンクローズ】です。ブラックデビル・ピンクローズはあまり他に類の少ないローズフレーバーになります。イライラした時に1本吸えばリラックス効果を得られると思います。可愛らしいパッケージと甘酸っぱい香りは日本の女性の方にオススメです。

タバコランキング第2位:ブラックデビル・ゴールド

オススメランキング第2位は【ブラックデビル・ゴールド】です。ブラックデビル・ゴールドは、上質なゴールデン・バージニアが主体の無香料タバコになります。しかし、濃厚なタバコの味はシッカリと残っています。ブラックデビルの中でも珍しくタール数が『6㎎』というのも特徴です。

タバコランキング第1位:ブラックデビル・ココナッツミルク

オススメランキング第1位は【ブラックデビル・ココナッツミルク】です。ブラックデビル・ココナッツミルクはタバコの葉にココナッツミルクのフレーバーがブレンドされています。ブラックデビルといえばブラックデビル・ココナッツミルクといわれるくらい人気の1品です。

タバコは体に良くないと解っていても、ストレス発散やイライラ防止で吸ってしまいますよね。オススメランキング第1位でブラックデビル・ココナッツミルクをご紹介しましたが、本来のココナッツミルクにはどんな効果があるのでしょうか?下の記事も併せてご覧くださいね。

ブラックデビルの種類・銘柄:フレーバー5選

タバコ①ブラックデビル・ココナッツミルク


ブラックデビルのフレーバー5選の1つ目はブラックデビル・ココナッツミルクです。オススメランキング第1位でもご紹介しました。ブラックデビルといえば、ブラックデビル・ココナッツミルクというくらい有名です。葉タバコ自体にココナッツミルクのフレーバーがブレンドされています。

香りが持続され、長くココナッツミルクのフレーバーを楽しむことが出来ます。フレーバーを楽しむのに特化したのがこちらになります。フレーバーが強すぎて、吸う場所は選ばなければいけないと思います。気分転換に他のタバコと併せて吸う方も居ます。

フィルターも巻紙も真っ黒で、フィルター部分にはゴールドのラインと文字があしらわれています。真っ黒のフレーバーシガレットは甘くマイルドな味で非常に吸いやすいのが特徴です。中国で大好評でギリシャ・旧東欧圏でも好評の一品になります。

ブラックデビル・ココナッツミルク

タール 8㎎
ニコチン 0.5㎎
入数 20本
価格 460円

タバコ②ブラックデビル・チョコレート

ブラックデビルのフレーバー5選の2つ目はブラックデビル・チョコレートです。ブラックデビル・チョコレートの吸った感じはビターチョコレートのほろ苦い甘さが格別の1品です。煙にもほのかな甘さとビターなチョコの香りが漂います。タバコ本来の香りと味も残っており、しつこさがなくあっさりした風味になります。

しかし、フィルターの外装に甘い成分が付いており、唇にも甘いチョコレートの味が残ります。ココナッツミルクと同じくフィルターも巻紙も真っ黒ですが、違うのはフィルターのラインと文字がシルバーであしらわれていることです。甘いフレーバーが好きだけど、タバコの味もシッカリ欲しいという方にオススメの1品です。

ブラックデビル・チョコレート

タール 8㎎
ニコチン 0.5㎎
入数 20本
価格 460円

タバコ③ブラックデビル・アイスバニラ

ブラックデビルのフレーバー5選の3つ目はブラックデビル・アイスバニラです。ブラックデビル・アイスバニラの吸った感じはそれほど甘くなく、ふんわりとバニラの甘さが香る程度です。バニラのようなコーヒーのような感じの香りとなります。タバコの味も残っており、吸いごたえもシッカリと感じることが出来ます。

ブラックデビルの中でもフィルターの甘さが際立つタバコで、唯一のメンソールで日本初の甘いメンソールになります。メンソールの風味は少し物足りないかも知れません。メンソールなのに喫味はバニラの甘さが強調されています。煙の香りはお香のような甘いにおいです。

パッケージはパステルグリーンで、巻紙とフィルターは真っ黒でラインと文字はエメラルドグリーンになります。メンソールは苦手だけど、甘い香りと少しはメンソールを楽しみたいという方にオススメの1品になります。

ブラックデビル・アイスバニラ

タール 8㎎
ニコチン 0.5㎎
入数 20本
価格 460円

タバコ④ブラックデビル・ピンクローズ

ブラックデビルのフレーバー5選の4つ目はブラックデビル・ピンクローズです。オススメランキング第3位でご紹介しました。ブラックデビル・ピンクローズの吸った感じはローズの香りと甘味、酸味とタバコ本来の旨みのバランスが良く吸いやすいのが特徴です。2006年11月に販売開始されました。

このピンクローズは他に類の少ないローズフレーバーのシガレットになります。このシガレットの香りはバラの香りを含みながら、ブラックデビルの甘い香りも併せ持つ独特の香りです。一癖ある甘酸っぱい香りが非常に心地よく、オランダ現地の女性愛煙家に愛されている1品になります。


パッケージはピンクで巻紙もフィルターもピンクで、フィルターにはゴールドのラインと文字があしらわれており、フィルターは甘くありません。いかにも女性らしいですが、喫味もシッカリとあります。フレーバー系タバコが好きだけどタバコ感も欲しい、ブラックデビルを初めて吸うという女性の方にオススメの1品です。

ブラックデビル・ピンクローズ

タール 8㎎
ニコチン 0.5㎎
入数 20本
価格 460円

タバコ⑤ブラックデビル・カフェバニラ

ブラックデビルのフレーバー5選の5つ目はブラックデビル・カフェバニラです。ブラックデビル・カフェバニラは他のブラックデビルには珍しい『ビターテイスト』になっています。吸った感じはコーヒーとバニラのバランスがとてもよく、鼻腔をくすぐるコーヒーの独特な香りと苦みとバニラの甘みも楽しめます。

煙もほんのりとコーヒーの香りと上品なバニラの香りを楽しむことが出来ます。フィルターにも甘さが付いており、甘さとタバコの旨みを楽しめます。箱のフタを開けると何ともいえない甘いバニラの香りが漂います。嫌な香りではなく、とてもいい香りです。

パッケージはシックなブラウンで、巻紙とフィルターは真っ黒にゴールドのラインと文字があしらわれています。濃厚なコクによる味わいを楽しみたい、チョコレートほどの甘さに飽きた方にはオススメの1品になります。タバコのカッコいい吸い方も紹介している記事もありますので、ご覧ください。

ブラックデビルの種類・銘柄:その他4選

タバコ①ブラックデビル・ゴールド

ブラックデビルのその他4選の1つ目はブラックデビル・ゴールドです。オススメランキング第2位でご紹介しました。ブラックデビル・ゴールドは上質なゴールデン・バージニアリーフが主体のブラックデビルの中では珍しい無香料タバコになります。他に比べ、タールは少ないですがタバコの旨みやコクはシッカリ残っています。

充足感のあるコクとソフトなのどごし、ナチュラルな甘さが特徴になります。とても吸いやすいブラックデビルがこちらになります。ゴールドなパッケージに黒のライン、巻紙は真っ黒でフィルターはゴールドで黒のラインと文字があしらわれています。パッケージやフィルターがカッコいいとリピーターがいるほどです。

ブラックデビルのフレーバーも好きだけど、喫煙所や飲食店など人が多い場所など独特の香りが迷惑になるかも…という時にオススメです。他のブラックデビルとは一線を画した実に正統派な味と、葉のブレンドはバージニアリーフを主体としたアメリカンブレンドを楽しめる1品になります。

ブラックデビル・ゴールド

タール 6㎎
ニコチン 0.4㎎
入数 20本
価格 460円

タバコ②ブラックデビル・キューティーハニー

ブラックデビルのその他4選の2つ目はブラックデビル・キューティーハニーです。ブラックデビル・キューティーハニーは2015年に発売されました。黄色いパッケージが目を引きます。手巻きタバコではとても珍しいハチミツフレーバーになります。少し酸味を感じるタバコの香りとほんのりと香るハチミツが特徴です。

科学的なハチミツの香りではなく、自然なハチミツの香りなので嫌な感じがしません。実際に巻いて吸ってみると、ほのかなタバコらしい酸味とハチミツの甘みがマッチした味わいを楽しむことが出来ます。ハチミツがタバコの味を邪魔しておらず、微かに感じるタバコのコクのあとに甘さの余韻も楽しめます。

芳香な香りをより楽しみたいという方は香りが強めの葉を合わせたり、タバコの刺激が強いかなという方にはミント系の葉を合わせると、より楽しめると思います。またメンソールフィルターを使うとスパイシーな味も楽しめます。そこまで強くないタバコの葉になるので、良い意味でつい立て続けに吸ってしまう1品になります。

ブラックデビル・キューティーハニー

原産国 オランダ
内容量 40g
価格 920円
グラム単価 23円

タバコ③ブラックデビル・ココナッツミルク・120

ブラックデビルのその他4選の2つ目はブラックデビル・ココナッツミルク120です。タバコの販売では珍しいのが120本の缶入りパッケージです。他にも缶入りタバコは発売されていますが120本入っているのはブラックデビルのみです。詰められたシガレットはスタンダードなココナッツミルクと同じになります。

ブラックデビル・ココナッツミルクのパッケージと同じく真っ黒で白の文字があしらわれており、真っ赤なフタがされています。入手は少し困難かも知れません。タバコ専門店でも在庫は稀なようです。

ブラックデビル・ココナッツミルク・120

タール 8mg
ニコチン 0.5㎎
入数 120本
価格 2760円

タバコ④ブラックデビル・チョコレート・120

ブラックデビルのその他4選の4つ目はブラックデビル・チョコレート・120です。ブラックデビル・チョコレート・120はココナッツミルク・120と同時期に発売されました。詰められているシガレットはスタンダードなチョコレートと同じになります。缶パッケージの大きさの割にはやや軽量になります。

シッカリとアルミシールディングが施されており、開けるとブラックデビル・チョコレートの香りが部屋に漂います。パッケージはスタンダードな20本入りのものと同じくシルバーで白と黄色の文字があしらわれています。

休憩中、タバコを吸う時のお供に良く飲まれるのがコーヒーですよね。関連記事では代のコーヒー党がオススメする本格派コーヒー豆をご紹介しています。美味しいコーヒーと甘めのブラックデビルはとても合いますよ。

タバコ上級者にオススメはブラックデビル!

ブラックデビルの銘柄や種類、値段などをご紹介しましたが、いかがでしたか?「フレーバーも楽しみたいけど、シッカリとタバコの旨みを楽しみたい!」そんな方にはブラックデビルがオススメです。そして、ブラックデビルはパッケージ・タバコ自体も他のタバコと比べ、特徴的です。

新たな出会いを求めて「声を掛けてもらいたい!」という方にもオススメです!そして、タバコを初めて吸う方にはスタンダードなタバコの【メビウス】がオススメになります。ぜひご覧くださいね。

【禁煙中の方・節約したい方向け】ニコチンゼロの電子タバコ!?

タバコ

たばこ税の増税や、改正健康増進法の全面施行により喫煙者の肩身は狭くなるばかりですよね。「吸いたいけど、高い!」「吸える場所がない!」「タバコ臭くなることなくリフレッシュしたい!」そういったお悩みの方も多いと思います。そんなお悩みを解決するアイテムとして、最近はニコチンゼロでニオイもゼロの電子タバコが流行しているのをご存知ですか?

ニコレス

この、ニコレスは禁煙中の口寂しさの解消にぴったりと、大変人気になっているのです!

ニコチンゼロでも吸いごたえは抜群

suigotae

「ニコチンゼロで、満足できるの?」と思う方も多いでしょう。ニコレスは確かにニコチンの含有量は0mgで、ニコチンは入っていません。しかし、吸いごたえがとてもよいと喫煙者からも評判なのです!アンケート調査によると、96.8%以上のモニターが吸いごたえに満足していると回答しています。その秘密は、ニコレスは茶葉から作られていること。タバコ葉ではなく、茶葉を使うことで、ニコチン0でしっかりとした吸いごたえを実現しているのです!

さらに、コスパも抜群

ニコレス

ニコレスの魅力は、吸いごたえだけではありません。1BOX(20本入り)で380円(税抜)と、タバコよりリーズナブルな価格になっています。通常のたばこにくらべ、120円も安く済むのでたくさん吸われる方は、何箱かのうち一つを置き換えるだけでも、大きな節約になります!たばこ税の増税が今後さらに進むだろうと予想されるなか、禁煙中のアイテムとして使えますよね。

ニコレスは、現在初回50%OFFキャンペーンを実施中!

ニコレス

ニコレスは、現在お得な定期コースを実施中。10箱入りの1カートンが、なんと初月に限って1,900円(税別)でお試しできるのです。通常価格で購入すると3,800円となります。紙タバコを10箱買うと、5,000円はしますよね。 10箱入りを1,900円という破格のキャンペーン実施中の今のうちに、ニコレスを試してみてはいかがでしょうか? 

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。