Large thumb shutterstock 509001580

【タバコ】ピースの銘柄・種類9選!値段とおすすめランキングも

更新:2020.05.09

今現在タバコと言う物は多くの種類がありますが、その中でも昔から愛されているピースと言うタバコがあります。今でもピースを吸う多くの喫煙者もいますが、今回はそのピースと言うタバコの銘柄とその魅力の他にもタール数や値段について紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ピースを吸う上で知っておきたい特徴とポイント!

ピースの大体の商品はタール数が高い!

ピースを吸う上で知っておきたい特徴の1つに、ピースは基本どの種類もタール数が高いと言う特徴があります。「両切りピース」と言ういわゆるフィルターのないタバコだとタールが28mgでフィルターがある物でも21mgはあるので、続けて吸う事はオススメできません。

ピースはどの種類もマイルドで甘い口当たりも特徴

ピースの特徴でもう1つ挙げておきたいのは、どれもマイルドで甘い口当たりだと言う事です。タバコ葉はバージニア産の物を使っていて、フレーバーとしてバニラを使っているので、普通のタバコよりもマイルドで甘いと評判を得ています。これはどの銘柄にも言えるので、大きな特徴でしょう。

ピースはタールの他にも実は値段も普通のタバコより高い!

ピースは割と割高!

昔からあるピースですが、実を言うとタールの他にも値段が他のタバコよりも高いです。普通のタバコであれば20本入りで460円辺りが普通ですが、ピースの場合はそれよりも40円程高いのもまた特徴の1つです。特に昔から販売されている銘柄は高いので、購入する際にはよく値段を見てみましょう。

ピースだからこそよくある難点とは?

ピースは割と吸うのは難しい?

ピースは喫煙者から割と「吸うのにはコツがいる」と言われていて、実際吸うのはタバコを吸う上級者向けとされています。何故かと言うと、特に両切りなどはフィルターがついていないので、時々葉を口に入れてしまったり、煙を吸うのが難しいと言う事もしばしばあります。なので吸う前にどう吸うべきか悩む事で有名です。

ピースはタールが高いから続けて吸うのはオススメ出来ない!

ピースを吸う際には注意を!

ピースの特徴で、タール数が高いと紹介しましたが、勿論ニコチン数も高いです。なので続けて吸うとめまいがするので続けて吸う事はあまりオススメ出来ません。せめて吸うとしたら、時間を置いて吸わないと、普段タバコを吸っている人でも少し辛いです。

タバコ初心者の人は出来るだけフィルター付きのピースを吸う事

初心者の人にはフィルター付きをオススメ

最近発売されたピースにはフィルターがありますが、昔から販売されているピースにはフィルターがありません。初心者の人がフィルターのない物を吸うと上手く吸えないので、上手く吸える自身の無い人にはフィルターのついた銘柄をオススメします。

ピースと言うタバコをより楽しむ為に上手く吸うコツ2つ!

美味しく吸う為にはゆっくりと吸うのがコツ!

これは特に両切りタイプのピースを美味しく吸う為のコツですが、吸う時にゆっくりと吸う事が葉とピース独特の味わいを味わう為に重要な点です。特にショートピースなども葉が口に入ってしまうので、吸うならばゆっくり吸う事をオススメしますが、タールが重いので続けて吸わない様にしましょう。


ショートタイプは唇の内側で吸う事とゆっくり吸う事が上手く吸うコツ!

「両切りのショートピースを購入したはいいけど、上手く吸えない…」と言う人は多くいます。フィルターがないから涎でベタベタになったり、下手に吸うと葉まで口の中に入ってくると言う事があるので、初心者の人にショートピースはオススメ出来ません。しかし、ある事を気をつければ誰でも上手く吸える方法があります。

それは唇の内側を巻き込む様にして、唇の濡れない所でタバコを咥えます。そして口内に葉を入れない様に、ゆっくりと煙を吸う事が、上手く吸う為のコツです。最初は非常に難しいですが、コツを掴んでくると自然に身体が覚えてくるので、上手く吸うには試行錯誤する事も必要でしょう。

ピースを吸う上で他にも気を付けておきたい点

ピースを吸う上で気をつけたい事

他にもピースを吸う上で気をつけたいのは、他の渋いタバコと違って随分と甘い事です。それがピースの良点なのですが、たまに「このバニラ風味が苦手!」と言う人もいます。なのでタバコの好みで渋い物や辛い物が好きな人にピースはあまりオススメ出来ません。

タバコランキング:筆者おすすめのピースはこれだ!

ランキング第3位:ピース(20)

ピース(20)は数あるピースの銘柄の中でも、上質な葉の味が楽しめる事で非常に有名です。ピース独特の芳醇な香りとコクを味わえる所がオススメポイントで、タールは21mgと高めですが、20本入りで460円と中々安価に手に入りやすいですし、コンビニでも簡単に入手出来ます。

ですが奇しくも3位になってしまったのは、時々吸い方を間違えると、タバコ独特な苦みがあまりにも目立ってしまうと言う点があります。それに加え酸味なども感じられますが、上手く吸えるとその苦みや酸味も程良い味わいになるので、クセになるので、数ある銘柄から選んだのが理由です。

ピース(20)

タール 21mg
ニコチン 1.9mg
値段 460円

ランキング第2位:ザ・ピース

第2位となったのは「ザ・ピース」で、ピースの銘柄の中で厳選されたバージニア葉の中だけで作られた逸品と言うのが特徴です。近年製造法が見直され、新製法によってタバコによくある雑味を取り除いている所もオススメ出来るポイントでもあります。

まろやかな味わいと芳醇な香りが特徴で、タバコと言うよりも匂いはアロマに近い物を感じさせます。そう言った特徴も喫煙者の中で人気を得ている理由で、他にも珍しくピースの中でもタールが10mgと非常に低いです。なので「吸いやすい」と言う意見も数多く得ています。

しかし20本入りで1000円と高価なのが難点なので、第2位となってしまった理由です。ですが、ピースを愛煙している人の間では非常に良質で美味しいとの評判が高いので、金銭面的な余裕があるのであれば、一度購入してみてはどうでしょう?

ザ・ピース

タール 10mg
ニコチン 1mg
値段 1000円

ランキング第1位:ピース(50)

第1位に選ばれたのは「ピース(50)」です。「両切りピース」の愛称で呼ばれ、いくつもあるピースの銘柄の中で昔から愛される逸品です。ピース(10)と同じく上質なバージニア葉によって精製されているので、香りも味わいも酷くソフトな仕上がりになっています。


しかしタールは28mgと高く、ニコチン数も高いです。なので続けて吸えないのが難点ですが、その分葉がぎっしりと中に詰まっている為、1本だけで6分から10分近く長持ちする良点もあります。そして缶に入っているので、ピース特有の甘い匂いが缶を開ける度に漂います。

パッケージは缶で一缶に50本程入って、1150円と比較的安価です。しかも箱ではないので、温度に気をつければしける事もあまりないので、非常に保存する上でも長持ちします。それを考えるとピースの特徴を楽しめる上に、長く吸えると言うのはこのピース(50)だからこそ出来る良点なのでしょう。

ピース(50)

タール 28mg
ニコチン 2.3mg
値段 1150円

タバコ:ピースの種類・銘柄:アロマシリーズ2選

タバコ①ピース・アロマ・クラウン・100s・ボックス

高品質なバージニア葉の中で更に厳選した葉だけを使ったのが、このピース・アロマ・クラウンの特徴です。特にこのアロマ・クラウンは香りがピースの銘柄の中で1番と言っていい程、喫煙者の間で人気が高いです。「プレミアムブランド」と言う中で厳選されていますから、名前の通りアロマとしても愛されています。

吸った時の甘さはピース独特な甘さに加え、タバコの葉の味もしっかりと味わえるのもまた特徴です。これだけを聞くとタバコ特有の雑味が目立つ印象があるかもしれませんが、そんな事はありません。上質な葉の中で更に厳選されているので、雑な味が一切なく、甘さとタバコの味がしっかりと味わえる一品となっています。

そしてタール数も6mgとピースの中では1番低く、タバコを吸う初心者の人にも安心して吸える様な物なので、初めてタバコを吸う人には非常にオススメ出来ます。価格も20本入りで500円ととても安価なので、実際に吸った人は「これがたったワンコインで買えるだなんてお得!」との声も高いです。

ピース・アロマ・クラウン・100s・ボックス

タール 6mg
ニコチン 0.6mg
値段 500円

タバコ②ピース・アロマ・ロイヤル・100s・ボックス

このピース・アロマ・ロイヤル・100s・ボックスは名前の通り、同じアロマシリーズであるアロマ・クラウンよりも香りが楽しめる様な仕様になっています。その甘い香りと旨味は甘いタバコが好きな喫煙者からは支持が高いのが特徴です。

味わいはタバコと言うよりも、バニラの甘い飴を舐めている様な感覚で、タバコの雑味は一切感じられません。加えてマイルドな味わいなので、タバコの苦みが苦手と言う喫煙者の中では圧倒的支持を得ています。特に女性から「吸いやすい」との声が大きいので、特に女性には吸いやすいと思います。

タール数もアロマ・クラウンよりも少し高めの10mgですが、実はアロマ・クラウンよりも長いロングサイズなので、長く味わえます。値段も同じで20本入りで500円なのでお得とも言えるでしょう。ただコンビニでの流通が低い為、タバコ屋やショッピングモールのタバココーナーで手に入れると言うのが少し難点です。

ピース・アロマ・ロイヤル・100s・ボックス

タール 10mg
ニコチン 1mg
値段 500円

タバコ:ピースの種類・銘柄:昔から愛されるシリーズ4選

タバコ①ザ・ピース

ランキング内で紹介した通り、ザ・ピースは昔から愛されているピースの銘柄の1つです。しかしピース(20)や両切りピースより後に販売されている為、昔からあるピースの甘さと旨味を残しつつ、雑味を取り除いたのが大きな特徴です。アロマシリーズの雛型となっているので、香りも非常に上品な仕上がりになっています。

そのまろやかな味わいは昔からあるピースの銘柄とほぼ同じな為、昔ながらのピースの味を味わいたい人にはオススメの一品です。厳選された中でも更に上質なバージニア葉を使っているので、ほぼ甘みしかしません。口当たりも良いので、このザ・ピースを吸う人はかなり多いです。


しかし甘みが非常に目立つ仕上がりになっているので、バニラ風味の甘い味が苦手な人にはオススメ出来ません。タール数も10mgとピースの銘柄の中では比較的低めなので、逆に甘い味を好む人にはオススメ出来るタバコです。パッケージも非常にカッコいい仕上がりで、よくタバコ屋などでも目立ちます。

ザ・ピース

タール 10mg
ニコチン 1mg
値段 1000円

タバコ②種類が豊富なピース(10)

通称「ショートピース」の名前で愛されているピースの銘柄の1つで、ピースの原点とも言えます。昔からタバコを吸う人からは「味もタールも旨みも文句なし」と太鼓判を押される程で、今も多くの人に愛されている一品です。

タバコ独特の旨味とバニラのフレーバーの相性が抜群で、上手く吸えば控えめな甘さと良質な香りが楽しめる様になっています。なので「ピースと言えばこれ」とライトやアロマシリーズを抜いて愛煙する人は未だ多いです。

ただフィルターがない為、上手く吸わないと口に葉が入ったり、涎でベタベタになったりなど、吸うにはとてもコツがいるのが難点です。そしてタールも2.8mgととても高いので、深く吸いすぎても噎せたり、後でニコチンのせいで頭痛がするなど、やはり難点もいくつかあります。

ピース(10)

タール 28mg
ニコチン 2.3mg
値段 250円

タバコ③ピース(20)

これもランキング内で紹介した銘柄ですが、このピース(20)も昔からある一品です。しかしピース(10)より後で、ザ・ピースよりも先に精製された物なので味の違いが大きいです。バージニア葉がバニラの味を引き出し、ザ・ピースよりも深みを味わえる一品となっています。

またこのピース(20)だけがタバコでは珍しい酸味を出しています。タバコ本来の味わいとバニラの他に酸味があるとなると「嫌だなぁ…」と思う方もいるかもしれませんが、それを上手く合わせているのがこのピース(20)の大きな特徴です。なので9種類あるピースの中で1番特徴のある味わいが出ています。

ただ売っている場所がまちまちなので、コンビニで見かける時もあれば、場所によってはない所も多いです。なので、手軽さも昔からあるピースと同じく、手軽とは言えません。しかしタバコ屋であれば必ずと言ってもいい程流通しているので、問題はありません。

ピース(20)

タール 21mg
ニコチン 1.9mg
値段 460円

タバコ④ピース(50)

これもランキング内で紹介した「缶ピース」の名称で愛される銘柄です。ピース(10)と同じくピースの原点なので、渋みも味わえるのが、このピース(50)の大きな特徴です。旨みと香りを存分に缶に詰め込んでいるので、缶を開けた瞬間にバニラの良い匂いがするのも特徴です。

しかし「両切りって何?」と思う人は勿論いると思います。両切りタバコとはフィルターのないタバコの事で、両端を切ってあるのが特徴のタバコです。そう言った面ではショートピースのピース(10)と同じく吸い方にコツが必要ですが、ピースと言うタバコが販売されてからある銘柄なので、元来のピースを味わえます。

ですが、初期の銘柄の為、タール数は28mgと数あるタバコの中でもかなり高い物です。名前の通り50本入って1150円なのは比較的安価ですが、これもタバコ屋でなければ、まず置いていないのが難点です。

ピース(50)

タール 28mg
ニコチン 2.3mg
値段 1150円

タバコ:ピースの種類・銘柄:吸いやすいソフトなシリーズ3選

タバコ①ピース・インフィニティ

9種類あるピースの銘柄の中で、このピース・インフィニティは非常に吸いやすい一品となっています。ピースでよく重要視される香りや旨味だけでなく、吸いやすさを徹底的に追及しているので、またアロマシリーズとは違った味わいが楽しめます。

インフィニティは特に香りへの追及が深く、上質で上品な香りに仕上がっているので、タバコ独特の嫌な匂いがしません。味もピース特有の甘さが味わえますが、他の銘柄と比べて上品な甘さなのがまた特徴です。なのでくどさが一切なく、タバコと言うよりも煙管の方に近い味わいも特徴の1つです。

パッケージのデザインも非常に凝っていて、スリム感が漂うそのパッケージに「カッコイイ!」と言う人も多いです。値段も20本入りで、アロマシリーズよりも10円安い490円となっているので、手頃さは更に増しています。最近はコンビニに流通しつつあるので、見かけたら手に取ってみてはどうでしょう。

ピース・インフィニティ

タール 8mg
ニコチン 0.7mg
値段 490円

タバコ②ピース・スーパーライト・ボックス

ピース・インフィニティよりも華やかさを感じさせるのは、このピース・スーパーライト・ボックスです。甘みが特徴のピースの味わいの奥行きを楽しめるのが特徴で、上品さは非常に高いと言えるでしょう。甘みも少し抑えられていて、スッキリとした味わいです。

華やかさを象徴させるのはこれだけではありません。口当たりも上品で、味も上質な為、昔ながらのピースの甘みとはまた一味違います。昔のピースは甘みと雑味の混ざり具合が大きな特徴でしたが、このスーパーライト・ボックスは雑味もなく、上品な仕上がりです。なので現代のピースの代表格と言える一品でしょう。

タールもインフィニティよりもぐっと抑えられて6mgととても低いです。なので「タバコについつい手を伸ばしてしまう」と悩む人も、続けて一服出来る様になっています。値段も20本入りでなんとインフィニティより30円も安い460円なので、お財布にも優しいです。

ピース・スーパーライト・ボックス

タール 6mg
ニコチン 0.5mg
値段 460円

タバコ③ピース・ライト・ボックス

View this post on Instagram

Peace Lights #タバコ #煙草

A post shared by SHINSUKE SASAKI (@sasapurin) on

昔ながらのピースは独特の甘みとタバコ特有の渋みや、苦みをちょうど良く味わえるのが特徴ですが、それを現代版に改装したのがこのピース・ライト・ボックスです。バージニア葉から取れたバニラの香料が非常に味わい深いので、これも非常に吸いやすいです。

現代向けに改装されたとは言え、昔ながらのピースの甘みと深さの再現がよく出来ているので、タール数を気にする人はこちらの方がいいかもしれません。しかし丁寧に吸わないと、非常に苦みや渋みと言うより、辛味と言うのが出てしまいますので、吸う時には少し注意が必要です。

「元来のピースを吸ってみたいけど、タールが高すぎて無理…」と諦めてしまう人はこれを吸ってみれば、昔ながらのピースの味わいに近い物を味わえると思います。そして「ライト」とあるだけあって、タバコ感も感じられます。なのでアロマや甘さを感じる事に飽きた時に気分転換に吸ってみるのはどうでしょう。

ピース・ライト・ボックス

タール 10mg
ニコチン 1mg
値段 460円

ピースと言うタバコを楽しむためにはまず吸ってみよう!

昔から愛されるピースですが、時代と共に変化する物もあれば、昔のまま残っているのもあります。タバコも趣向がありますから、好みも分かれます。しかしこの9種類は同じバニラの味わいだとしても、深みや旨み、渋みはそれぞれ違った造りです。

昔では左程問題ではなかったタール数も今では大きな問題です。なので、元々あるピースの良さを残しつつ、新しい銘柄が出てくる時代となった今、ピースはとても吸いやすいタバコの1つになりつつあります。しかしまだ昔からある銘柄も愛されています。

なのでこれを機に吸い比べや、タバコを初めて吸う人も試行錯誤してみてはどうでしょう。きっと自分自身が想像していた以上に奥深いタバコの世界と言う物が味わえるはずです。元来ピースを愛煙している人も、また違う銘柄を買って冒険してみるのも楽しめると思います。

【禁煙中の方・節約したい方向け】ニコチンゼロの電子タバコ!?

タバコ

たばこ税の増税や、改正健康増進法の全面施行により喫煙者の肩身は狭くなるばかりですよね。「吸いたいけど、高い!」「吸える場所がない!」「タバコ臭くなることなくリフレッシュしたい!」そういったお悩みの方も多いと思います。そんなお悩みを解決するアイテムとして、最近はニコチンゼロでニオイもゼロの電子タバコが流行しているのをご存知ですか?

ニコレス

この、ニコレスは禁煙中の口寂しさの解消にぴったりと、大変人気になっているのです!

ニコチンゼロでも吸いごたえは抜群

suigotae

「ニコチンゼロで、満足できるの?」と思う方も多いでしょう。ニコレスは確かにニコチンの含有量は0mgで、ニコチンは入っていません。しかし、吸いごたえがとてもよいと喫煙者からも評判なのです!アンケート調査によると、96.8%以上のモニターが吸いごたえに満足していると回答しています。その秘密は、ニコレスは茶葉から作られていること。タバコ葉ではなく、茶葉を使うことで、ニコチン0でしっかりとした吸いごたえを実現しているのです!

さらに、コスパも抜群

ニコレス

ニコレスの魅力は、吸いごたえだけではありません。1BOX(20本入り)で380円(税抜)と、タバコよりリーズナブルな価格になっています。通常のたばこにくらべ、120円も安く済むのでたくさん吸われる方は、何箱かのうち一つを置き換えるだけでも、大きな節約になります!たばこ税の増税が今後さらに進むだろうと予想されるなか、禁煙中のアイテムとして使えますよね。

ニコレスは、現在初回50%OFFキャンペーンを実施中!

ニコレス

ニコレスは、現在お得な定期コースを実施中。10箱入りの1カートンが、なんと初月に限って1,900円(税別)でお試しできるのです。通常価格で購入すると3,800円となります。紙タバコを10箱買うと、5,000円はしますよね。 10箱入りを1,900円という破格のキャンペーン実施中の今のうちに、ニコレスを試してみてはいかがでしょうか? 

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。