Middle shutterstock 527769883

INDEX

友達が欲しいと感じる瞬間はどんなとき?

友達が欲しいと感じる瞬間1:会社と家の往復をしているのに気づいたとき

疲れている女性

友達がいなかったり少ない社会人は、家と会社の往復だけで毎日が終わりがちです。休日は疲れをとるために家で寝て、平日はまた家と会社を往復するだけ……そんな日々を送っていると、友達が欲しい!と思いますよね。

友達がいれば、会社帰りに一緒に晩ごはんを食べたり気晴らしに出かけたり、休日に約束をして遊びに行ったり、旅行に出かけたりすることができます。会社と家の往復の毎日に変化をつけることができて、リフレッシュにつながり、仕事もますますはかどりそうです。

 

友達が欲しいと感じる瞬間2:気の合う誰かと感情を共有したいと思ったとき

仲の良い女性の友人同士

嬉しいことがあったとき、誰かとこの嬉しさを共有したい!と思う人は少なくないのではないでしょうか。同様に、腹が立った時に誰かに聞いて欲しい、悲しいことがあったときに聞いて慰めて欲しいなど、気の合う人と感情を共有したいと考えるのは自然なことです。

気の合う友達がいれば、嬉しいことや悲しいことを伝えて感情を共有することができます。また、出来事だけではなく、本や映画に感動したときにも感想を聞いて欲しい!共有したい!という気持ちになります。気の合う友達であれば、きっとそれだけで話が弾みますね。

友達が欲しいと感じる瞬間3:ひとりで家にいるとき

ひとりで家にいる女性

ひとりで家にいてテレビを見たりスマホを見たりしていて「ひとりだなあ……」と思ったときに友達が欲しいと感じます。ひとりで家にいると、音楽を流したりテレビをつけていても、なんだか世間から取り残されてしまったように感じるものです。

ひとりで家にいることの多い専業主婦の場合、特に「友達が欲しい」と感じるのではないでしょうか。ひとりぼっちで社会に置いていかれたような気持ちになるためです。気の合う友達がいれば、互いの家に行ったり連絡を取り合ったりして人とのつながりを感じることができます。

友達が欲しいと感じる瞬間4:友人同士などで楽しむ場にひとりで行ったとき

ひとりで出かける女性

「おひとりさま」の文化が進んでいる現代では、ひとりで行くことができない場所はほとんどないとも言えます。以前は女性一人では敷居が高いといわれていたラーメン屋やカラオケなどの場所も、今では女性一人で行くという人がたくさんいますね。

そうは言っても、友達同士で楽しくワイワイしている場に居合わせると、なんとなくうらやましくなってしまうことがあります。ひとりでカラオケしたくて来た!というときでも、友人同士でカラオケに来ている集団をみると「友達が欲しい、友達といっしょに来たいな」という気持ちが生まれたりします。

友達が欲しいと感じる瞬間5:子どもの頃を思い出したとき

仲のいい子どもたち

楽しく遊ぶ子どもたちをみていて「自分も昔は簡単に友達ができたなあ」などと思い出し、友達が欲しいと思うことがあります。子どものときは自然と友達が増えていたのに、大人になったら欲しいと思ってもなかなかできない、作り方がわからないと思うことがあるのではないでしょうか。

大人になると相手について、関係性についてなどいろいろ考えてしまい、子どもの頃ほど気楽に友達を作れないという理由があります。また、子どもの頃に比べて新しい友達と出会う場、新しい環境に出会う場が少ないことも理由といえます。

それでも、友達を作るヒントはやっぱり子供の頃の経験などが生きてきます。忘れてしまった友達の作り方やポイントをおさらいしてみましょう。こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 526769410
関連記事 友達が多い人の特徴13選!なぜ友達に好かれるの?人に好かれる方法は?

友達が多い人の特徴13選!なぜ友達に好かれるのか?人に好かれる方法13

\ POINT /

友達が欲しいと感じる理由のポイントは?

寂しさや感情を共有したいという気持ち!

友達が欲しい!友達の作り方・ポイント

欲しい友達の作り方1:何はなくとも明るいあいさつから

笑顔の女性

初対面の人の印象は、そのまま自分への印象と考えて間違いないでしょう。初対面の相手があいさつなし、何も言ってこないとしたらどうでしょうか。気分がよくないのはもちろんですが、何を考えているかわからないし、自分と仲良くしたいという気持ちもないのかなと思ってしまいますね。

友達が欲しいときは、まずは笑顔であいさつをしましょう。笑顔であいさつをされて気分が悪くなるという変わった人はほとんどいません。相手はあいさつをしてこなかったのにしなければならないのか、ではなく、される前に自分からしようという気持ちが大切です。

欲しい友達の作り方2:いろいろな話題の引き出しを持つ

話題のイメージ

友達との話をするのが苦手な人には、とっさに言葉にするのが苦手という人もいますが、そもそもどのように話をひろげていいのかわからない、ネタがないなどの悩みを持つ人も多くいます。周囲の人との話を展開させて弾ませるのに、話題の引き出しをたくさん持っておくことはとても有利です。

さまざまなことを経験してきた人はたくさんの引き出しがあるといえますし、たくさんの知識を蓄えている人も会話を盛り上げるのに有利といえます。特に経験がないし知識もないな、という場合にはたくさん本を読んだり映画を見たりして、いろいろな作品を楽しむのはどうでしょうか。

話が弾む、会話が幅広くて楽しいという人は友達に欲しいと思われやすくなります。また、話題が合うかどうかで気の合う人かどうかを見極めるポイントにもなります。

欲しい友達の作り方3:自分ひとりでなんでもできると思わない

親しい関係のイメージ

友達ができにくい人の特徴に、あまりに隙がない、ひとりでなんでもできると思っているというものがあります。ひとりでなんでもできる隙のない人というのは、一見とても優秀ですごいことのようですが、友達になりたいと感じるでしょうか。感じても、なんとなく近寄りがたいという感じがします。

ひとりでなんでもできると思わず、悩みを相談したり人を頼るようにしてみましょう。周囲と仲良くなるきっかけを作り、友達を作る糸口となります。「そんなことを言っても悩みなんてないし大丈夫」という人は、その余裕で周囲のサポートをしてあげるのがおすすめです。

頼りになる人は友達になりたいと思われますし、尊敬してもらえます。ただ、恩着せがましくするのは避けるべきですし、人に甘えてばかりの人に目をつけられて寄りかかられないように注意が必要です。

欲しい友達の作り方4:他の人への関心を持つ

会話する男女

友達が欲しいというときは、そもそも自分が他の人に関心を持っているか、その関心をアピールしているかを見直すことが大切です。特別自分に関心がないという人を友達にしたいと思うでしょうか。

他の人に関心を持ち、服や髪型などを褒めたり、考えを話し合ったり、良いと思ったことは積極的に伝えたり、使っている小物などに「それはどこで買ったの?」と聞いたり、相手に関心を持っていることをアピールしましょう。

欲しい友達の作り方5:新しい趣味にチャレンジする

趣味にチャレンジする女性

社会人や主婦になってから友達の作り方がわからないという場合、きっかけの作り方としてとても重要なのが「趣味」です。趣味からつながった友達は、もともと同じものが好きなために話も合って、気楽に長く付き合っていけることが多いです。

スポーツを始めたり、アウトドアの趣味をもったり、趣味でなくてもジムへ通ったり料理教室へ行くなど趣味から新たな場につながることはたくさんあります。音楽をやったり、絵や文章などを創作することで交流を持ってもいいでしょう。そこから気の合う友達を作ることができます。

欲しい友達の作り方6:相手の立場に立った考えや思いやりを持つ

励ましの手

友達の作り方に限ったことではありませんが、思いやりというのは人間関係をつくるうえで中心となるものです。誰かがもし悩みを打ち明けてきたら、面倒くさいと思わずにその相手の立場に立って一緒に考えてあげましょう。

もし悩みを打ち明けてくれる友達がいたとしたら、あなたにかなり信頼をおいてくれていて、もっと仲良くなりたいと思っている可能性も高いです。親しい友達を作るチャンスでもあり、人間として成長するチャンスでもあると考えましょう。

また、ふだんから周囲に気を配り、元気のない友達を気に掛けるなどの思いやりを持つことも友達をつくる上で大切なポイントです。思いやりがある人は友達にしたいと思いますよね。

欲しい友達の作り方7:昔の友達に連絡を取ってみる

メールを打つ女性

かなり即効性のある友達を作る方法として、昔の友達に連絡を取ってみるという方法があります。昔の友達というからには、新しい友達を作る方法とは少し違うかもしれませんが、昔の友達と疎遠になってしまっているという人は多いのではないでしょうか。

なんとなく疎遠になってしまっている友達からの連絡は嬉しいものですよね。大人になってから疎遠になる原因には、就職や結婚などの環境の変化などもあり、改めて連絡を取って以前より親しくなれるというケースもあります。社会人になってからや主婦になってからの話で盛り上がれるかもしれません。

欲しい友達の作り方8:自分の話ばかりせず人の話をきちんと聞く

会話する男女

多くの人は、自分の話を聞いて欲しいと思っています。あなた自身も、友達に自分の話を聞いて欲しいと思っているのではないでしょうか。もちろん、友達同士で互いの話をしあうのが理想的です。そのためにも、友達の作り方としては、自分の話ばかりをしていないか、相手の話をきちんと聞けているかを振り返ってみましょう。

自分の話ばかりしていると「あの人は自分の話しかしないからなあ」と会話を避けられてしまうかもしれません。人と話すときに「あなたはどう思う?」「あなたは最近どう?」などと相手に振って、相手の話を引きだす話術も使用してみましょう。

欲しい友達の作り方9:気が乗らない集まりもとりあえず行ってみる

友人同志の集まり

集まりに誘われるのは嬉しいことですが「正直あんまり行きたくない」「興味がないし気が乗らない」ということもありますよね。ですが、友達が欲しい場合は、体調面や予定面、金銭面などで問題がなければまず行ってみるのをおすすめします。

そもそも子どもの頃は「知らない相手との集まり」というのが日常的にあることが多く、そのため自然と新しい友達もできていました。主婦や社会人になると、狙わなければなかなかそういう機会はありません。とりあえず行ってみて、つまらなかったらつまらなかったで仕方ないし、もし気の合う友達と出会えたらラッキーです。

欲しい友達の作り方10:SNSを通じて気の合う人を見つける

SNSに投稿する女性

現在はfacebookやtwitter、instagramなどたくさんのSNSがあり、どれも誰でも気軽に使用することができます。自分も使用しているという方も多いのではないでしょうか。SNSはもとからの知人や友達とつながる以外にも、新しい友達を作るためにも利用できます。

趣味が似ている人や友達になりたい人などを見つけて、仲良くしてみてはいかがでしょうか。SNS上でやりとりする友達は、本音で話せて案外リアルの付き合いより付き合いやすい…なんてこともあります。

友達を作る方法についてご紹介してきました。友達を増やすための話のネタとして、下記の記事も参考にしてみてくださいね。話が盛り上がる人という印象で、たくさん気の合う友達を作りましょう!

Small thub shutterstock 409251184
関連記事 友達と盛り上がる話のネタ15選!引かれない下ネタも教えます!

学校や会社でなかなか友達と盛り上がる話のネタが思い浮かばなくて居心地が

\ POINT /

友達の作り方のポイント!

他者への関心や物事への関心のアンテナをのばす!

本当の友達が欲しい!親友を作るための方法・ポイント

親友の作り方1:まずは友達を増やすことから

たくさんの友人同士

当たり前とも言えますが、親友が欲しい場合、作り方の第1ステップとしてまず友達を増やしましょう。数うちゃあたる…という言い方をすると少し失礼ですが、互いを分かり合っている友達はもちろん多いほうが、心から信頼できる親友に出会える可能性は上がります。

友達の作り方はこの記事でご紹介してきた以外にも、こちらの記事も参考になります!親友が欲しい場合はこちらの記事もぜひ読んで、まずは友達をたくさん作ってみてくださいね。

Small thub shutterstock 361971998
関連記事 友達がいない人の特徴10個!理由と原因や友達作りの方法が知りたい

友達がいない人の特徴は、どんな特徴があるのでしょうか。友達がいない人は

親友の作り方2:軽い悩みを打ち明けてみる

親しく話す男女

たくさんの友達の中から、特別な親友と思って欲しい人がいる、というときは軽い悩みを打ち明けてみましょう。軽い悩みというのも、しょっぱなから重すぎる悩みを打ち明けると、相手が困惑してしまったり引いてしまう可能性があるためです。

他の人には言わない悩みを打ち明けることで、相手は「弱みを見せてもらった」という気持ち、「信頼してもらえている」という気持ち、「秘密を共有している」という気持ちなどを感じます。そのため、親密になっていると感じる、もっと親密になりたいという気持ちをくすぐることができます。

親友の作り方3:自分から積極的に誘って出かけてみる

外食する女性たち

心からわかり合える親友になるためには「あなたと仲良くなりたい、親しくなりたい」という気持ちを伝えることが大切です。受け身になるのではなく、自分から積極的に声をかけ、遊びに出かけてみましょう。いっしょに出かけることで経験を共有すると、さらに親しくなりやすくなります。

ただ、気持ちがたかぶりすぎてあまりにしつこく誘ってしまったり、どうして行けないの?などと食い下がるのはやめておきましょう。行けないとすれば、相手にも相手なりの事情があるはずです。それを無視していると、鬱陶しい、しつこくて面倒と思われたり、最悪の場合「怖い…」と思われてしまうかもしれません。

親友の作り方4:相手に親身になり、打ち明けられる相手だと思ってもらう

親身に話を聞く女性

もしも相手が落ち込んでいたり、弱気な面を見せてきたり、悩みを打ち明けてくるとすれば、あなたにかなり心を許している可能性も高いといえるでしょう。そんなときは、とにかく相手を大切に思っていることをしっかり伝えることが必要です。

「もしも悩んでいるなら、私で良ければ話を聞くよ」と声をかけたり、悩みを話してもらえそうではない時も「落ち込んでいるみたいだけど、無理をしないでね」と伝えることで心遣いを示すことができます。話して欲しいときも、無理に悩みを聞きだそうとするのは厚かましいと思われかねないのでやめましょう。

親友の作り方5:趣味や考えの合う合わないだけで相手を判断しない

親しい女性同士

趣味も友達の作り方のひとつであるとご紹介しましたが、本当に気の合う親友というのはどんな人なのかわからないものです。考え方は合わないのになぜか気が合う、趣味や服の好みなどがまったく合わないのにとても居心地がよくてお互いが大切、という関係は珍しくありません。

「この人は見るからに自分と合わないから関わらないでおこう」という考えをしてしまうのも無理はないですが、できるだけいろいろな人と関わってみましょう。思わぬところで気の合う人と出会ったり、大事な親友を作ることができるかもしれません。

親友の作り方のひとつに、積極的に遊びに誘うというものがありましたね。こちらの記事も参考にして、大切な友達とたくさんの時間を共有し、親しい親友になっていってください!

Small thub shutterstock 524899408
関連記事 友達を遊びに誘う方法13選!友達を遊びに誘う時OKがもらえる方法は?

友達を遊びに誘う方法13選!で友達を遊びに誘う時、OKをもらう方法をご

\ POINT /

親友の作り方のポイント!

ふたりだけの秘密を持つ、より多くの時間を共有する!

友達が欲しい!友達を作るメリット・社会人編

友達を作るメリット・社会人編1:気の合う理解者ができる

気の合う友達同士

社会人になって家と会社の往復となると、気の合う理解者がいない、気の合う理解者が欲しいと思うことがあります。友達を作ることにより、その悩みを解消できることが多いです。社会人は悩みや気苦労も多いため、癒される友達との時間は何にも代えがたいものです。

友達を作るメリット・社会人編2:一緒に遊ぶことでストレスを解消できる

友達グループで遊ぶ

ストレス社会で生きる社会人にとって、ストレス解消方法は確保しておくべきものです。気の合う友達と休日に思いきり遊んだり、仕事帰りに食事をしたりすることで、仕事のストレスをうまく発散することができます。趣味で知り合った友達の場合、同じ趣味で楽しむことができます。

友達を作るメリット・社会人編3:職場で言えないことも話せる

仕事の悩みを持つ女性

職場での悩みや困ったことには、同僚には話しづらいこともあります。職場外に友達がいれば、職場の悩みを打ち明けたり、職場でイヤなことがあったという話を聞いてもらうことができます。友達に話を聞いてもらうことでスッキリし、なんだか悩みもどうでもよくなって仕事に打ち込めるということも多いです。

社会人で気の合う友達が欲しいけれど作り方がわからないという場合、下記の記事も参考にしてみてください。社会人に絞った目線で詳しい情報を得ることができます!

Small thub shutterstock 678594811
関連記事 友達いない社会人へ!特徴と理由を分析して脱出法を考えよう!

最近筆者の友人が「友達いないのは社会人になってから」とよく言います。こ

友達が欲しい!友達を作るメリット・主婦編

友達を作るメリット・主婦編1:社会とのつながりができる

友達同士でつながる

特に専業主婦の場合、家にいて家事をして、また一日中家で家事をして……というように家でひとりになる時間が多く、社会から取り残された気持ちを感じやすいといえます。社会とのつながりが欲しい、気の合う友達が欲しいと思うことは少なくないでしょう。友達がいれば、そこから人とのつながりを感じることができます。

友達を作るメリット・主婦編2:家庭の悩みを相談できる

家庭のことで悩んでいる女性

家庭の悩みは家族に相談しづらいものも多く、かといって他に話し相手もいない……となると、主婦の悩みを聞いてくれる相手はいなくなってしまいます。友達がいれば、家庭の悩みを相談したり「うちでもそれあるある!」というように共感してもらえたりして気持ちがぐんと楽になります。

友達を作るメリット・主婦編3:家族ぐるみの気の合う付き合いができる

仲の良い家族の画像

主婦になってから友達を作ることで、同じように主婦の友達と家族ぐるみで付き合ったりすることでさらに人間関係の幅が広がります。さまざまな世代の間で交流をしたり、自分では子どもに教えられないことを他の家庭から教えてもらえたり、子育ての上でもとても良いことといえます。

主婦で気の合う友達が欲しいけれど作り方がわからないという場合、下記の記事も参考にしてみてください。友達のいない主婦の特徴を知ることで、友達を作るヒントが得られます。

Small thub shutterstock 245218063
関連記事 友達がいない主婦の特徴とは?メリットやデメリットについて

学生時代は友達に囲まれていたのに結婚して主婦になったら友達がいない…と

友達が欲しい!友達を作るデメリット・社会人編

友達を作るデメリット・社会人編1:友人関係の悩みも背負う可能性がある

人間関係に悩む女性

もともと悩みや背負うものの多い社会人の立場に、さらに友人関係の悩みも背負わなければならなくなることはデメリットでもあります。ですが、友人関係の悩みを乗り越えてこそ人として深みが出ることもあります。悩みたくないから友達を作りたくないというのは、ちょっと寂しい考えかもしれません。

友達を作るデメリット・社会人編2:放っておいて欲しいときに関わられる

ひとりでいたい女性

社会人としての毎日にくたびれはてて、しばらく放っておいて欲しいというときにも、友達から連絡が来ることがあります。放っておいて欲しいときに声をかけられると鬱陶しいと感じるかもしれませんが、友達は悪気があるわけではありません。「今は忙しいんだ、ごめんね」などスマートな切り返し方を覚えていきましょう。

友達を作るデメリット・社会人編3:交際費の分のお金がかかるようになる

出費に悩む女性

大人になってからの友達づきあいはとにかくお金がかかります。どこへ行くにもお金がかかるし、時には誘いを断らなければならない場面も出てくるでしょう。思い切ってホームパーティをすることでお金を節約するのもありです。

また、誘いを断る場合には「お金がなくて……」という事情は、相手に気をつかわせてしまったり不快な気持ちにさせることがあるため、あまり言わないほうが得策です。「今忙しくて」「先約があって」などの理由でぼかしながら断るのがおすすめです。

残念ながら誘いに乗れないという場合は下記の記事も参考にしてみてください。角を立てないように誘いを断るための方法が紹介されています。

Small thub shutterstock 283523828
関連記事 誘いの断り方10選!食事やデートなどの上手なかわし方は?

誘いの断り方で悩んだことがある女性は多いのではないでしょうか。食事やデ

友達が欲しい!友達を作るデメリット・主婦編

友達を作るデメリット・主婦編1:夫や子ども、生活水準の比較の話題が出る

夫に不満を持つ女性

主婦の友達づきあいで起こりがちなのが、夫の収入や子どもの成績、生活水準などの比較をする話が出てしまうことです。多くの場合、これらの話題が楽しい方向へいくことはありません。

気の合う友達が欲しいと思って、せっかく友達を作っても、これらの話題でギクシャクしてしまっては悲しいですよね。よほど何でも言い合える関係でもない限りは、相手の家庭と自分の家庭の比較はしないのが無難です。

友達を作るデメリット・主婦編2:ご近所トラブルに発展する可能性もある

トラブルで悩む女性

近所で主婦同士友達になった場合に、友達関係のトラブルからご近所トラブルに発展する可能性もデメリットといえるでしょう。ただし、友達関係のトラブルをよほどこじらせない限りはそこまで発展することはないといえます。ご近所トラブルを心配して友達を作らないという選択肢は考えなくても良いでしょう。

友達を作るデメリット・主婦編3:友達から浮気されることもある

男女仲にいさかいが起きる

主婦が友達を作る際の注意点として、友達を夫に紹介したらいつのまにか友達と夫が不倫関係になっていた……などということが起きることです。滅多にあるとは思えませんが、まったくないわけでもありません。

友達と夫、どちらとも良好な関係を築いておくことや、あまりに節度のない付き合い方をしないことで回避できることといえるでしょう。また、男友達ができた場合、男友達と浮気関係になってしまうというケースもあります。節度を守って、あくまで友達としての関係を楽しんでください。

不倫や浮気にはこんなエピソードもあります。怖い修羅場エピソードを読んでおいて、不倫関係にはならないよう心に決めておいてくださいね。

Small thub shutterstock 238827505
関連記事 超絶怖い...絶対復讐される!不倫&浮気がバレた修羅場エピソード6選【男女別】

「不倫は文化」という言葉を言い放って顰蹙を買った男性芸能人がいましたが

気の合わない友達への対処法はどうする?社会人編

気の合わない友達への対処法・社会人編1:距離を置く

距離を置いて接する女性

気の合わない友達との付き合い方は悩みの種です。もっともシンプルな対処法として、あまり合わないようにする、連絡頻度を徐々に減らすなどで距離を置くのが良いでしょう。察しの良い友達であれば避けられているのを感じて去ってくれますし、物理的に距離をとることで気持ちが楽になります。

気の合わない友達への対処法・社会人編2:一対一になることを避ける

友人数人で会う

近所である、職場が同じであるなどで距離をとるのが難しい場合は、一対一で会ったり連絡をとることを避けましょう。誰かひとり挟むことで相手の苦手な面が気にならなくなることもありますし、合わないなと思ってもあまり話をしなくてすむようになります。

気の合わない友達への対処法はどうする?主婦編

気の合わない友達への対処法・主婦編1:苦手な話は受け流すつもりで聞く

受け流しながら話を聞く

相手に愚痴ばかり言われたり、関心のない話を延々とされるという場合には、受け流すようにしましょう。まともに取り合って神経をすり減らす必要はありません。「そうなんだ、ところで……」など、適当なところで切り上げてもらうテクニックも覚えておくと良いですね。

気の合わない友達への対処法・主婦編2:聞いてもらえそうなら打ち明ける

話をする女性同士

相手の行動が理解できない、価値観が理解できないなどで、もしも話を聞いてもらえそうなら思い切って打ち明けるのも手です。「そんなに気にしているとは知らなかった」「不快にさせていたとは知らなかった」という場合もあります。

ただ「そういうとこが嫌い」というような言い方ではなく「私はこう思っているんだけど、あなたはどう?」というように問いかけるようにするのがおすすめです。また、言われたことで腹を立てる人もいるため、打ち明けてもよさそうな相手かはしっかり見極めることが必要です。

気の合わない友達への対処法・主婦編3:ビジネス的に対応する

ビジネス的に応対する女性

どうしても気の合わない友達に応対しなければならない場合は、ビジネス的に伝えなければならないことだけをしっかり伝える、という手段をとるのもいいでしょう。相手と気が合わないからといって、必要な連絡事項を止めるのはいじめと同じです。連絡が必要なことはきちんとして、必要以上に関わらない方法をとりましょう。

気が合わない友達でも、できれば穏やかに縁を切りたいですよね。距離を置いたところから縁を切りたいという場合はこちらの記事も参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 275553515
関連記事 嫌いな友達と縁を切る方法10個!綺麗な別れ方をするための方法とは?

嫌いな友達と縁を切る方法10個を紹介しますが、悩んでしまうのがトラブル

気の合う友達を作って楽しく過ごそう!

気の合う友達が欲しい場合の友達の作り方のポイント、親友の作り方のポイント、メリットやデメリットなどを社会人と主婦とに分けてご紹介しました。友達は家族や恋人・同僚とはまた違い、生きていくのに欠かせない存在といえます。気の合う友達をたくさん作って潤いのある人生を送ってくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。