Large thumb shutterstock 412892911

合コン後に送る連絡メール・LINEの内容は?脈ありなし判別&返信例も

更新:2021.06.02

合コンや街コンでの出会いをしっかりとモノにするには合コン後のメールやLINEでの連絡などが必須になってきます。気になる男性にはどんな内容のお礼メールやLINEを送ればいいのか、合コン後の男性からの脈ありメールはどういったものなのかをご紹介します。また脈無し男性に送る社交辞令の例文もみていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



合コン後に気になる男性に送るお礼メール・LINEの注意点は?

合コン後その日のうちかまたは数日以内に連絡する

連絡

合コンが終わったらなるべくその日のうちにお礼の連絡するのが良いです。帰りがかなり遅くなってしまった場合や相手の迷惑になるような時間なら日を改めそれでも数日以内にお礼のメールやLINEを送りましょう。

その理由は、合コンに参加している男性はその他の合コンにも積極的に参加している可能性があります。そのため、あまりに日にちをあけて連絡してしまうとせっかくお礼メール・LINEを送っていても誰だっけと思われてしまうこともあるからです。

また、男性があなたのことをいいなと思っていたとしてもあなたからのお礼のメール・LINEが時間が経ってしまってからしかこなっかたら相手から脈無しだと思われてしまう可能性もあります。

合コンの相手に「自分が誰なのか」伝わるようにする

自分と分かるように

合コンでは数人の男女が初めて出会い、連絡先を交換します。相手が連絡先を交換したのはあなただけではないかもしれません。そのため「自分が誰なのか」相手に分かるような内容を送っておかないと、どの人からのお礼のメール・LINEなのか相手に分かってもらえないこともあります。

相手が合コンの中の誰か分からなくても返信は返ってくるかもしれません。しかし、それではせっかくのお礼もあまり意味のないものになってしまいます。

その日の髪型や服装など自分が分かりやすい文章を付け加えてお礼の連絡をすることであなたの印象をグッと強くすることができます。

文章は長くしすぎない

文章は簡潔に

お礼のメール・LINEでは今回の合コンでのお礼を簡潔に伝え、文章が長くなり過ぎないようにしましょう。どんなにいいことを書いていたとしてもあまりにも長すぎる文章は読む気がなくなってしまいます。

特に気になる男性がいた場合には書きたいことが沢山あるかもしれませんが、まずはお礼だけの内容のメールやLINEを送り、相手の様子を伺ったほうが良いでしょう。

相手から返信が来る前に何回もメールやLINEを送ったりしない

何度も送らない

合コンで素敵な男性に出会うことができたらその男性のことをもっと知りたい、仲良くなりたいと思うかもしれません。だからといって合コン後に相手から返信も返ってきていないのに何回もお礼等のメールやLINEを送るのはやめておきましょう。

たとえお礼の内容のメールやLINEだったとしても返信がくる前に待ちきれず何回も送ってしまうと相手が重く感じてしまいます。

合コン後に気になる男性に送るお礼メール・LINEの内容・例文は?

合コンが楽しかったことを伝える


楽しい

今回の合コンが楽しかった旨をしっかりと伝えましょう。好意の無い女性からだったとしてもその場が楽しかったということを伝えれば男性はうれしく感じるものです。

また、あまりにも堅苦しい内容のお礼のメール・LINEだと社交辞令だと思われてしまう可能性もあるので少し砕けた感じの文章でもいいでしょう。

合コン後に気になる男性に送るお礼メール・LINEの内容・例文①

  • 今日はありがとうございました。ショートカットの〇〇です。●●さんとお話は面白くてとっても楽しかったです。今日は●●さんのおかげで本当に楽しむことができました。また〇〇さんお楽しいお話を聞けたらなぁって思っています。おやすみなさい。

合コン後に気になる男性に送るお礼メール・LINEの内容・例文②

  • 今日はありがとうございました。お笑い担当〇〇です(笑)今日は一緒にワイワイとお食事をすることができてとても楽しかったです。楽しい話が一緒にできる男性はマジ素敵だと思います。またワイワイとお食事できることを楽しみにしています。

好意があることをさりげなく伝える内容にする

好き

気になる男性には合コンのお礼とともに好意があることをさりげなく伝えておきましょう。そうすることで次のデートなどにつながりやすくなります。

合コン後にいきなり付き合っなどというのは展開が早すぎて男性の方もびっくりしてしまう可能性があるのでドキドキしましたなどそれとなく伝える程度にとどめておきましょう。

合コン後に気になる男性に送るお礼メール・LINEの内容・例文③

  • 合コンお疲れ様でした。合コンで隣の席に座っていた〇〇です。今日の合コン、●●さんの隣に座ることができてドキドキしたけどとてもうれしかったです。今日は本当に楽しい時間をありがとうございました。緊張してあんまり話せなかったけれどまた一緒にお話しできたらうれしいです。

合コン後に気になる男性に送るお礼メール・LINEの内容・例文④

  • ピンクの服を着ていた〇〇です。●●さんと連絡先交換できてとてもうれしくて今舞い上がっています。今日のこの出会いに感謝です。●●さんのおかげで今日はとても楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございます。またこの楽しいひと時を●●さんと過ごせるといいなぁ。

合コン後に気になる男性に送るお礼メール・LINEの内容・例文⑤

  • 今日は素敵な時間をありがとうございました。お団子頭の〇〇です。今日の合コン、参加するか迷っていたんだけど、●●さんと出会うことができたので参加してよかったです。これからもっと●●さんのことを知っていきたいなぁ。

合コン後に男性から来たメール・LINEからみる脈あり・脈なし判別法は?

脈ありならメール・LINEが続く

メールが続く

相手の男性もあなたに好意を抱いているならお礼メール・LINEの後もメール・LINEが続きます。それは他愛もない会話だったりお互いのことを知る内容のものだったりします。

相手からいろいろと聞いてきて好きな歌手は誰?などといった返信しやすい内容のものならば、今のところ脈ありだと思ってもらっていいでしょう。下記記事では合コン後の上手くいくLINEテクニックを分かりやすく紹介しています。参考にしてみてください。

脈ありはメール・LINEの返信が早い

返信が早い

脈ありの場合はメール・LINEの返信が早くなる傾向があります。たとえどんなちっぽけでどうでもいい内容のものでも好意を抱いている人からならばすぐに返信したくなるのが人の心理です。


ですのでメールやLINEの返信が早い場合はあなたに好意を抱いている可能性が大いにあります。あなたもその男性に好意を抱いているのなら早めに返信するとより好意を抱いてもらえるでしょう。

色んなことを質問してくる場合は脈あり

質問してくる

好意のある人のことはいろいろと知りたいと思うものです。その為脈ありの場合にはあなたのことについていろいろなことを質問してきます。

仕事の休みの日や好きな食べ物など次のデートにつながる質問も多くなります。そういった質問をしてくる場合は脈ありと思っていいでしょう。

デートに誘われた場合は脈あり

デート

合コン後に彼の方からデートのお誘いがあるならば脈ありです。合コンで連絡先を交換したとしても気が無い人をデートに誘うことはそうそうありません。

特にグループデートではなく、1対1でのデートのお誘いの場合は脈ありの可能性がかなり高くなります。男性も勇気を振り絞ってデートに誘っていますので、丁寧に返信しましょう。

お礼メール・LINEの後の連絡が無いならば脈無し

連絡が無い

合コン後、たいていの人はお礼のメール・LINEをします。脈ありの場合はその後もメール・LINEが続くのですが、脈が無い場合はお礼メール・LINEだけでその後の連絡がくることは無いでしょう。

ただ、草食系男子など自分からメール・LINEをできない男性も少なからずいます。ですのでそういった場合はこちらから一度連絡してみてもいいでしょう。それでもなかなかメール・LINEが続かない場合は脈無しの可能性が高いです。

下記記事では合コン後、彼が脈ありなのか脈無しなのかを分かりやすく紹介しています。脈ありなのか脈無しなのか参考にしてみください。

合コン後に気になる男性からメール・LINEが来たときの返信例は?

合コン後のお礼のメール・LINEが来た場合の例文

お礼の連絡

合コン後、気になる男性からお礼のメール・LINEがきた場合はこちらもすかさずお礼のメール・LINEを送りましょう。そうすることであなたも彼のことを大切に思っていることが伝わるのであなたへの好感度は更に上がるでしょう。

お礼のメール・LINEが来た場合の返信例

  • こちらこそありがとうございました。私も今日の合コン、●●さんのおかげでとっても楽しむことができました。お互いに楽しむことができたみたいで良かったです。こんなに楽しくお食事できたのは久しぶりです。また一緒に食事に行けることを楽しみにしています。

合コンで気になる人はいた?と聞かれた場合の例文


気になる人

好意のある男性から気になる人がいた?と聞かれたとしたら、素直に気になった人はあなただと伝えましょう。相手にその気が無かったとしても気になっていると伝えれば、人はうれしいものなので好意を持ってくれる可能性もあります。

合コンで気になる人はいた?と聞かれた場合

  • 今回の合コンできになる人?いたよー。実は●●さんのことが一番気になってるんだー。また食事にいけたらいいなぁて思ってるよ。

質問メール・LINEが来た場合の例文

質問

合コン後、気になる男性からあなたのことに対してなどの質問メール・LINEがきた場合は、答えられる範囲内で返信すると良いでしょう。

質問メール・LINEが来た場合の返信例

  • 好きな食べ物??そうだなぁーハンバーグだよ。ピザも好きだなぁ。え?ハンバーグとピザ食べに連れてってくれるの?ありがとう(笑)

好意がある旨のメール・LINEの連絡がきた場合の例文

好意がある

合コンで男性のほうから好意を抱かれる場合もあります。合コン後に気になる男性から好意のある旨の連絡がきた時にはその気持ちが嬉しいことと自分も好意があることを伝えましょう。

好意がある旨のメール・LINEの連絡がきた場合の返信例

  • 私も実は●●さんのことが素敵だなぁって感じてました。●●さんもそう思ってくれていたなんて嬉しいです。これからもっと●●さんのこと知りたいなぁて思っています。

デートに誘われた場合の例文

デート

合コンで出会った気になる男性からメール・LINEでデートに誘われることもあるでしょう。気になっていた男性からのデートのお誘いメールはとっても嬉しいですよね。その場合の返信例は以下の通りです。

デートに誘われた場合の返信例

  • 嬉しいです。私もまた会いたいなぁって思ってました。その日は1日空いているのでよろしくお願いします。なんか今からドキドキしちゃうなぁ。

合コン後に脈なし男性に送る社交辞令メール・LINEの例文は?

お礼の内容だけのメール・LINEにする

例文①

好意の無い男性とは合コン後も頻繁に連絡を取り合ったりするのは面倒なものです。ですのでお礼の連絡だけでメール・LINEが終了するような内容にしましょう。

合コン後に脈なし男性に送る社交辞令メール・LINEの例文①

  • お疲れ様です。お礼の連絡が遅くなってしまってごめんなさい。遅くなりましたが先日のはとても楽しむことができました。ありがとうございました。男性陣の皆さんが楽しくお話してくれたのですごくいい時間を過ごすことができました。

合コン後に脈なし男性に送る社交辞令メール・LINEの例文②

  • 今日はとても楽しいひと時を過ごすことができました。●●さんもお友達も皆さん素敵な方達ばかりですね。本当にありがとうございました。

社交辞令の内容をおりまぜながら次が無いことをそれとなく伝える内容にする

好意がない

合コンで男性に出会って好意の無い男性から好意を抱かれた場合は次のデートに誘われる可能性が高くなります。しかし、好意の無い男性からのデートに誘われても困るものです。社交辞令をおりまぜながら次がないことをそれとなく伝えましょう。例文は以下の通りです。

合コン後に脈なし男性に送る社交辞令メール・LINEの例文③

  • 今日の合コン、とても楽しめました。ありがとうございます。口下手であまり上手におしゃべりできずにごめんなさい。私にはもったいないほど素敵過ぎる程の男性の皆さんでした。仕事が忙しくてなかなか遊びには出れませんが、今日は楽しませてもらいました。

合コン後に脈なし男性に送る社交辞令メール・LINEの例文③

  • 今日はありがとうございました。幹事の〇〇ちゃんからイケメン揃いとは聞いていましたが、本当にイケメン揃いでびっくりしました。こんなイケメンの皆さんとお食事できることはもう無いと思います(笑)素敵な時間をありがとうございました。

合コン後・街コンの後のグループLINEの活用法は?

合コン後・街コン後にグループデートを企画する

グループデート

合コンや街コンで気になる男性がいてもなかなか自分からはデートに誘ったりできない方もいるかと思います。そんな場合はグループLINEでみんなでまた食事をしようなどど企画することができます。

2人きりでデートをするよりかなり敷居が低くなるので誘いやすくなります。また、相手から好意を抱かれていなかったとしても、みんなでならまた会える可能性が高くなるので相手を振り向かせるチャンスです。

1対1の場合よりLINEしやすい

LINEしやすい

1対1の連絡だとお互いに好意が無いとなかなか続きません。しかし、グループLINEなら合コンに参加していたみんなで会話が続くので連絡がとりやすいです。

グループLINEで合コンのメンバーで楽しく連絡をとりあうことで1対1の場合より気軽に気になる男性との距離を縮めることができますよ。

合コン・街コンでの出会いをその後の連絡でモノにしよう!

出会いをモノにしよう

いかがでしたか?合コンで素敵な男性に出会うことができたらぜひともモノにして幸せになりたいですよね。気になる彼と上手くいくには合コン後のメール・LINEの内容にもよります。

彼の心に届くお礼のメール・LINEを送り、次につなげて更に気になる彼との仲を縮めていきましょう。あなたの始まったばかりの恋が上手くいくことを願っています。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。