Large thumb shutterstock 384620296

高校生向け東京のデートスポット&デートプラン17選!おすすめデート服も

更新:2020.06.30

新生活の春。4月から高校生!という方も多いのでは?新たな環境に新しい友達。もう彼氏・彼女が出来た方は、デートを楽しんで青春を満喫して。高校生でお金がない…と諦めなムードなあなた!東京や関東近郊にも、お金がなくても楽しめるデートスポットが。早速プランを練って出掛けよう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



高校生にもおすすめ東京のデートスポット10選

お金がない高校生も楽しめる!無料&低予算でも満足のスポットを探すには?

高校生のデートの悩みといえば、やっぱりお金ですよね。アルバイトが解禁になった方もいるかもしれませんが、それでもやりくりは難しいもの。楽しみたいけど、お金がないからいつも近所でご飯デート…ばかりじゃつまらないですよね!お財布にも優しい東京デートスポットを探すコツはないのでしょうか?

狙い目は公共運営のスポット

デートはしたいけれど、お金はかけたくないなら、公共運営の施設がおすすめ。公園や庁舎の付属施設なら、低予算、または無料のデートスポットがたくさん。特に都心部では、無料なのに予想以上のサービスが受けられるスポットも多いです。次回のデートで早速出掛けてみてはいかがですか?

高校生にもおすすめ東京のデートスポット【屋内編】

1.高校生でも!献血ルーム

16歳以上なら、デートで献血ルームに行ってみては?都内には計10か所の献血ルームがあり、中でも新宿には3つも揃っています。都心の献血ルームはその豪華さに目を疑うほど。

各献血ルームによって特典は違いますが、お菓子が食べられたり、漫画が読み放題だったり、占いなどのイベントに無料で参加することも可能です!次回のデートプランに盛り込んでみては。

2.意外と穴場デートスポット?羽田空港

旅行気分を味わいたいなら、羽田空港でデートを。ショップやレストランの中でも、おすすめはチェックインロビーに面したカウンターがある第1旅客ターミナル3Fのスタバ。

第2旅客ターミナル5Fの展望デッキは、東京湾を臨み、天気が良ければディズニーランド、房総半島まで見渡せます。目の前に滑走路があり、飛行機も間近で迫力満点。夜には東京ベイエリアの夜景も楽しめます。十分なスペースがあるので、二人だけの空間を見つけて、ロマンティックな一時を。

3.高校生こそ!都庁展望台

人気デートスポット「東京スカイツリー」。天望デッキ入場料は、高校生当日券で1,540円と結構なお値段。そこでお金のない高校生カップルにおすすめしたいのが「都庁展望台」。

都庁最上部、9時30分~23時に無料で開放されている展望室で、地上202メートルの高さから東京を一望できます。昼と夜で風景が変わるので、一日に二度訪れても楽しめます。北東方面からはスカイツリー、西方面からは富士山も見えます。

4.船堀タワー


「都庁展望台は魅力的だけど新宿か…」という高校生!東京東部にお住まいなら、江戸川区のシンボル「タワーホール船堀」の最上階に君臨する「船堀タワー」はいかが?

朝の9時~夜の21時30分まで、地上115メートルの展望室から、無料で都内全域が一望できる360°の大パノラマが楽しめます。「あれ見える?」などと、昼間にわいわい楽しむも、遅い時間に行って、ロマンティック夜景デートを楽しむもよしです。

高校生にもおすすめ東京のデートスポット【屋外編】

5.韓流好きのデートプランに!新大久保

View this post on Instagram

#新大久保駅前 #jr

A post shared by Edwards Lin (@edwardslin) on

オルチャンメイクやファッション、K-POP好きなら、新大久保デートはいかが?日本にいながら韓国気分が味わえる人気スポットで、体力のある高校生カップルなら、散策がてら新宿駅から歩いてくるのもいいですね。

ランチバイキングの韓国料理屋さんも多いので、お昼ご飯はそこで。ホットックやトッポッキ等の食べ歩きも楽しく、違う味をオーダーしての分け合いっこもよし。お土産選びでは、試食やコスメのテスターを試して。まとめ買いのシートマスクや韓国のりならシェアしやすい!

6.代々木公園

原宿駅から徒歩3分の「代々木公園」。渋谷とは思えない自然の豊かさで、ピクニックを楽しむ人々や犬の散歩でにぎわいます。ちょっと距離がありますが、渋谷駅からも歩けます。

散策やベンチに座ってデートもいいですが、毎週末の様に開催される催しも人気。世界各国の料理や文化をフューチャーしたイベントに、フリーライブ、フリーマーケットなど、眺めているだけで楽しめます。屋台も多く出店するので、お昼ご飯にぜひ。

7.アメ横

言わずと知れた東京名所「アメ横」。御徒町駅 から上野駅間の山手線の高架橋西側、そして高架下の約500メートルにおよそ400のお店がびっしり立ち並ぶ様子は圧巻。年末、お正月用品を販売する様子がTVで取りあげられますが、普段のアメ横もデートにぴったり!

チョコレートのたたき売りを見学したり、食べ歩きも出来ます。アメ横の店員さんは現金値引き、まとめ買いでの値引き、他の商品をおまけにつけるなどなど、買い物自体を楽しませてくれるサービス精神も旺盛。そんなやりとりもチェーン店とは違って楽しいです。

8.上野公園

桜の時期はお花見客でにぎわう「上野公園」。夏は緑、秋は紅葉、冬はぼたんと、季節ごとに異なる風景の中デートが楽しめます。不忍池にはスワン、サイクル、ローの3つのボートが。ミーハーデートなら、話題のパンダを見に上野動物園へ。

入園券は600円とリーズナブル。11時~16時が混雑のピークなので、それより前に到着を。アート系デートなら美術館へ。公園内には「国立西洋美術館」「上野の森美術館」「東京都美術館」「東京藝術大学大学美術館」と4つの美術館が。高校生料金の恩恵にあずかりつつ、美術の勉強にもなります。

9.のんびりデートプランにおすすめ!井の頭公園


東京23区外でも、「井の頭公園」は人気デートスポットの一つで、スワンボートも完備しています。お弁当を持って来ても、公園手前の「ケーニッヒ」のソーセージ、吉祥寺駅北口すぐのダイヤ街「さとう」のメンチカツなどを買って来てもいいでしょう。おいしいパン屋さんも多いので、パンをシェアしてもいいです。

さらに公園の奥には「三鷹の森 ジブリ美術館」があります。ただし予約必須で入館料もややお高め。しかし、一部が外から見えるので、周りを散歩するだけでも雰囲気が味わえるという、お金がない高校生には嬉しいプランです!

10.東京穴場デートスポット?葛西臨海公園

「葛西臨海公園駅」から徒歩1分の「葛西臨海公園」。都心じゃないので穴場デートスポットかもしれません。ムード高まる観覧車、潮干狩りや海水浴で賑わう「西なぎさ」、非日常空間を味わえる水族館など盛りだくさん。

お昼ご飯はカレーを。江戸川区にはインド人が多く、インド料理屋も多いのです。多くのお店でランチタイムはナンとライスが食べ放題なのも、お金がない高校生には〇。デートプランの最後には、臨海公園と海浜公園を繋ぐ葛西渚橋を通 って。17時には閉門しますが、ディズニーの花火や東京ゲートブリッジが臨めておすすめ。

高校生にもおすすめ関東全域のデートスポット4選

東京脱出!高校生もたまには遠出で非日常気分

東京在住の高校生カップル、いつも都内でのデートでマンネリ気味なら、次の週末は少し遠出してみてはいかがでしょう。少し電車を乗り継ぐだけで、ちょっと非日常感を味わえる関東のスポットをご紹介します。

1.高校生だからこそ!東京ディズニーリゾート

言わずと知れた鉄板デートスポット・東京ディズニーリゾート。東京ディズニーランドにするか、東京ディズニーシーにするか、悩むところから楽しい!高校生料金の恩恵にあずかって一日満喫するもよし、土日祝日の午後3時からの「スターライトパスポート」や「アフター6パスポート」で節約しつつ楽しむもよしです。

首都圏在住、在学の高校生には、「首都圏ウィークデーパスポート」を利用するのもおすすめ。二人でアトラクション攻略のプランを練りつつ、ディズニーキャラのリンクコーデで楽しむのも高校生らしくて楽しい。帰りはもちろんおそろいのお土産を買って帰るのも良いプラン。

2.マザー牧場

房総半島の山々や東京湾、富士山などの雄大な景色が見渡せる鹿野山にある「マザー牧場」。都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができ、子供から大人まで楽しめる観光牧場として親しまれていますが、デートにもぴったり。動物たちと触れ合うのはもちろん、手作り体験に参加するゆったりデートもよし。

3.関東最大級のインターナショナルスポット!成田空港

日本の空の玄関口「成田国際空港」。展望・見学デッキでベストビューポイントを楽しむデートはいかが?デッキの柵の穴からカメラのレンズを出せば、柵に邪魔されることなく、航空機の写真撮影が可能。さらに、設置されている望遠鏡を使えば、迫力ある離着陸のシーンを間近に感じながら見ることが出来ます。


第一ターミナルの5階にある展望デッキでは、4000mあるA滑走路の全体を見渡せ、第2ターミナルの4階に2ヵ所ある見学デッキでは、駐機している飛行機を間近に見ることが出来ます。青空を飛ぶ飛行機をバックにカップルフォトを取るのも素敵プランです。

4.ご飯も美味しい!横浜中華街

関東随一のチャイナタウン「横浜中華街」。肉まん、あんまんを始めとする中華まんや甘栗、タピオカドリンク、小籠包など、とにかく食べ歩きデートが楽しい!違うお店で一個ずつ買ってシェアするのも、カップルで訪れるからできること。

体育会系高校生カップルのお昼ご飯なら、お店での食べ放題もおすすめ。たっぷり食べた後は、ゲームセンターでチャイナドレスのコスプレプリクラを撮り、デートの記念にしましょう!お土産にはおそろいのキーホルダーを買い、帰りは山下公園へも立ち寄って。ロマンティックな夜景にムードも高まること間違いなし。

高校生向けデートプラン3選

関東近郊で楽しめるプラン練りました

「お金がなくても楽しめるデートスポットは色々ある事が分かったけれど、どういったプランを練れば…」とお悩みのあなた。東京や関東近郊で楽しめるデートプランを練りました。ちょこっと手を加えて自分たちだけのデートプランに格上げしましょう。

1.高校生の欲張り上野散策デートプラン

まずは上野駅で待ち合わせして上京気分を味わいましょう!その後、上野動物園のパンダフィーバーを横目で見つつ、上野公園をまったりと散策。お腹が空いてきたところでアメ横へ移動。お昼ご飯は名物のケバブ屋さんで。お腹がいっぱいになったら、腹ごなしにチョコレートのたたき売りなどを見物しましょう。

引き続きアメ横を散策し、ミリタリー好きなら中田商店を覗き、運動部ならお買い得なスポーツ用品をゲットしましょう。歩き疲れたら、ちょっと背伸びして上野公園のスタバへ。お茶して一息ついたら、最後に東京らしく、東京ばななをお土産に買って帰りましょう!

2.高校生でも大人気分な吉祥寺デートプラン

まずは吉祥寺駅の改札で待ち合わせ。駅から延びる商店街にて、メンチカツなど、お昼ご飯になる食料を調達。商店街を抜けたら、お洒落なお店を散策しつつ、井の頭公園へ。日の当たるベンチに座り、ピクニック気分でお昼ご飯。好きな人と食べるご飯は格別ですよね。

その後、公園内を散策し、フリーマーケットや大道芸を見物して腹ごなし。日が陰ってきたら、駅の方へ戻りつつ、美味しいパン屋を見つけたら、いくつか買ってお土産に。最後に献血ルームに寄って、良いことした気分で一日のデートを締めくくりましょう!

3.雨でも大丈夫!船橋デートプラン

船橋駅にて待ち合わせた後、関東最大級のイケアへ。映画。「(500)日のサマー」を真似て、設置されたインテリアでお家ごっこをしながら店内を散策しましょう!お昼ご飯には、お値段もお手頃なスウェーデン料理をイケア店内で。気に入ったものがあれば、お土産に買って帰ることも出来ますよ。

一通りイケアを満喫したら、次は隣接するららぽーとへ移動。お互いの洋服を見て回るウインドウショッピングを楽しみましょう。バーゲンが開催されていると、ついついたくさん買ってしまいがちですが、ここは抑えて、おそろいのものを記念に買う程度にとどめましょう。

高校生のデート服コーデ5選

服にかけるお金がなくてもデートコーデを楽しみたい!

服にかけるお金がないけど、せっかくのデート、高校生の今しかできないシミラールックやペアルックを楽しみたいですね!そんなカップルにおすすめのコーディネート例を集めてみました。

1.一度はしてみたい!デートで大胆ペアルック

ネイビーのニット帽、白のワンポイントTシャツ、ベージュのチノパン、白いスニーカーと、全ておそろいで決めたペアルック中のペアルック!各アイテムが奇をてらわないシンプルなものなので、全身ペアルックでも好感度の高いコーデとなっています。デートプランのアイディアも湧いて来そうです!

2.これなら恥ずかしくない!さりげなペアルック

ごてごてのペアルックはちょっと…と抵抗のある高校生カップルにおすすめしたいのは、さりげなくペアルックなコーデです。写真のように、白ロンTとGパンは同じだけど、裾をインとアウトにしたり、パンツはローライズとハイウエストと、ちょっと違う点があるだけで、恥ずかしさも緩和されますね。

3.ペアルックよりハードル低し!シミラールック

それでもペアルックはハードルが高い高校生カップルには、シミラールックをおすすめ。わざわざおそろいの服を買わなくても挑戦できるのもいいですね。写真のように、トップスを白、ボトムスをベージュで合わせるだけで、親密度もアップのカップルコーデに!

4.色で合わせたお洒落デートコーデ

同じ色味の服を身に着けるだけで、カップルのきずなも親近感もアップ。写真のように、前開き、襟付きという共通項も盛り込んだら、さらにお洒落度があがります。

5.ゆるリンクコーデ

色味のみならず、シルエットもカップルでリンクさせたおしゃれコーディネート。ゆったり黒トップスと、マニッシュなベージュパンツがすてきです。雰囲気が似た二人に、周囲の人たちも思わず振り返りそう!

お金がなくても楽しめる高校生ならではのデートを楽しもう!

高校生カップルのデートというと、何かと時間のしばりやお金の制約がついてくるもの。「もっとお金があれば素敵なデートプランが実現できるのに」と悩むことも多いかもしれないけれど、それを乗り越えて、訪れるスポットも工夫したデートがかえって楽しいもの。今しか味わえない幸せな時間を、大好きな人と楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。