Large thumb shutterstock 484053670

【100均のおしゃれなガーランド16選!】誕生日などの飾り付け例もご紹介♪

更新:2021.04.08

100均では、おしゃれで使いやすいガーランドを豊富に取り揃えています。今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できるガーランドをまとめたので、是非チェックしてみて下さい。また、実際の飾り付け例を紹介するため、初めてガーランドを使う人も参考にしてみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソー編|100均のおしゃれなガーランド7選

①桜モチーフ

春にぴったりなのが、桜をモチーフにしたガーランドです。紙でできており、折り畳むとコンパクトになるので収納にも困りません。金色を所々に使ったガーランドのため、部屋をゴージャスに飾り付けたい時にも重宝します。

ガーランドは可愛いデザインの物が多いですが、ダイソーの桜モチーフは落ち着いているのが特徴的です。そのため、大人っぽいガーランドをお探しの方に向いています。

②クリスマスツリー

ダイソーのクリスマスツリーガーランドは、縦型なのが特徴的です。ガーランドは横型が多いですが、縦だとインテリアにも馴染みやすく、狭いスペースにも飾れます。ダイソーのクリスマスツリーガーランドは落ち着いたデザインで、シックなインテリアの部屋にもマッチしやすいです。

③ひな祭り

ひな祭りパーティーの時におすすめなのが、お雛様とお内裏様を描いたガーランドです。ひな祭り専用のガーランドなので、飾り付けるだけで季節感が出ます。ポップで可愛いイラストを使用しており、小さなお子さんがいる家庭にぴったりです。

④木製

普段使いできるガーランドが欲しい方は、ダイソーの木製タイプをチェックしましょう。木製のガーランドは珍しく、インテリアにも馴染みやすいです。色合いや雰囲気が落ち着いているため、派手なガーランドが苦手な人にもおすすめですよ。

⑤誕生日用

おしゃれな誕生日用ガーランドをお探しの方は、ダイソーの商品をチェックしてみましょう。ゴールドのガーランドで、おしゃれな筆記文字が特徴的です。大人の誕生日パーティーでも使いやすく、他の飾り付けアイテムとマッチしやすいですよ。

シンプルなガーランドですが、大きめで存在感があるのも人気の理由です。キラキラと輝くガーランドを用いると、誕生日パーティーの飾り付けがより一層ゴージャスに見えるので、是非試してみて下さい。


⑥七夕

ダイソーでは、七夕用のガーランドも販売しています。誕生日やクリスマス用のガーランドは多いですが、七夕専用は珍しいのでチェックしてみましょう。パステルカラーが可愛いガーランドで、お子さんのお部屋に飾るとインテリアの一部になります。

⑦桜とうさぎ

春に使える可愛いガーランドが欲しい方は、桜とうさぎのモチーフを選んでみましょう。キュートなイラストが特徴で、春のパーティーに用いるのがおすすめです。また、紐の部分がピンクのサテンリボンになっており、細部まで可愛い点が魅力的ですよ。

初めてガーランドを飾り付ける方は、どんな方法で紐を吊るせばいいのか悩みがちです。以下の記事では、ガーランドの飾り方や紐の扱い方をまとめています。また、手作りガーランドについても紹介しているので、ハンドメイドがお好きな方もチェックしてみましょう。

セリア編|100均のおしゃれなガーランド6選

①チェキ用

セリアでは、チェキ用のガーランドを販売しています。撮った写真をリメイクできるアイテムのため、好きなアイドルのチェキを飾りたい方にぴったりです。また、友達やお子さんの誕生日パーティーの時は、思い出の写真を入れて飾ってみましょう。

シンプルなデザインのガーランドなので、自分でリメイクする事もできます。シールやビジューでデコレーションしたり、紐を変えたりしてリメイクしてみましょう。幅広い使い方ができるため、1つ持っていると重宝します。

②ジュエルタイプ

光り輝くゴージャスなガーランドが欲しい方は、セリアのジュエルタイプがおすすめです。クリスタルのパーツが付いているガーランドで、飾るだけで部屋を豪華な雰囲気にしてくれます。パーティーだけでなく、部屋のインテリアとして活用するのもおすすめな商品です。

③ハッピーメモリアル


セリアのハッピーメモリアルガーランドは、マタニティパーティーやフォトにおすすめな商品です。最近は出産前にパーティーを開いたり、写真を撮ったりするのが一般的になっているので、是非活用してみましょう。パステル調で、可愛らしいデザインが魅力的なガーランドです。

④アニマル写真

動物好きの方は、セリアのアニマル写真ガーランドがおすすめです。動物をモチーフにしたガーランドは多いですが、写真を用いている物は珍しいのでチェックしてみましょう。動物がサンタ帽を被ったデザインのため、クリスマスシーズンの飾り付けにぴったりです。

⑤フェルト動物

セリアでは、フェルト素材の動物ガーランドを販売しています。フェルトでできているため優しい質感になっており、汚れてしまっても洗えるのがポイントです。可愛いデザインのガーランドなので、子供部屋のインテリアとして使ってみましょう。

⑥こいのぼり

子供の日には、セリアのこいのぼりガーランドを購入してみましょう。端午の節句にぴったりなガーランドで、お子さんのいる家庭はゲットしておくと便利です。ビビッドな色合いなので目立ちやすく、モノトーン調が苦手な人におすすめですよ。

キャンドゥ編|100均のおしゃれなガーランド3選

①シロエナガ

鳥好きの方には、キャンドゥのシマエナガガーランドがおすすめです。シマエナガがサンタ帽を被っているデザインで、他の人と差を付けた飾り付けをしたい時にも重宝します。比較的落ち着いた色味なので、他の飾り付けとの相性も良く、リメイクもしやすいですよ。

②クリスマスフェルト


クリスマスは、キャンドゥのフェルトガーランドを使ってみましょう。フェルトだと優しい雰囲気になり、赤ちゃんがいる家庭にもおすすめです。キャンドゥではツリーと靴下の2種類を販売しているため、両方買って組み合わせてみましょう。

特に靴下のガーランドは、赤と白の2色使いが特徴的です。そのためモノトーンのインテリアとも馴染みやすく、シンプルな飾り付けがお好きな人に向いています。部屋のインテリアや好みに合わせて、ぴったりのガーランドを選んでみて下さい。

③ハロウィン

キャンドゥのハロウィンガーランドは、フェルトとペーパーの2種類から選べます。好みの素材やインテリアにマッチする方を選んで、素敵な飾り付けを楽しんでみましょう。モノトーンを基調とした色味の中にビビッドなカラーが使われており、シンプルな飾り付けが好きな人にも向いていますよ。

100均のガーランドの飾り付け例

①他のグッズと組み合わせる

ガーランドを飾り付ける時は、他のグッズを組み合わせてみましょう。例えばクリスマスシーズンは、ガーランドと一緒にツリーやリースを飾るのがおすすめです。ガーランドだけでも雰囲気は出ますが、他のアイテムと併用する事で、より一層ゴージャスな飾り付けになります。

その場合、ガーランドのデザインに注目しましょう。例えばゴージャスなクリスマスツリーの場合、ガーランドがシンプルだと馴染みにくいです。そのため、ゴールドやラメを使った高級感のあるガーランドを選んでみましょう。

もしも該当するガーランドが無い場合は、自分でリメイクするのもいいです。100均で売っている装飾用のシールやペンを使って、ガーランドにデコレーションを施してみましょう。世界に1つしかないオリジナルのガーランドを作れますよ。

②造花と組み合わせる

シンプルな葉っぱのガーランドは、造花と組み合わせるのがおすすめです。100均で売っている造花をガーランドに接着すると、おしゃれで豪華な飾り付けになります。部屋の雰囲気や飾り付け全体の色味に合わせて、造花のカラーを変えてみましょう。

造花だけでなく、100均のアイテムを使えばガーランドを豪華にリメイクできます。チュール生地やオーナメントを組み合わせて、おしゃれなガーランドに変えてみましょう。

③異なるデザインのガーランドを2種類合わせる

ガーランドを飾り付ける場合、異なるデザインの物を2つ組み合わせるのもおすすめです。例えばモノトーンでシンプルなガーランドには、鮮やかでカラフルな物を組み合わせてみましょう。1つのガーランドでは物足りなくても、2つ使えばガラッと雰囲気が変わります。

100均のガーランドと一緒に飾り付けたい関連商品

100均では、ガーランド以外にも飾り付けにぴったりなアイテムを販売しています。ここでは、ガーランドと一緒に飾り付けたいおすすめの関連グッズをまとめてみました。

①数字バルーン

100均の数字バルーンは、誕生日の時におすすめなアイテムです。誕生日の数字のバルーンを用意して、ガーランドと一緒に飾り付けましょう。数字バルーンを飾るだけで、一気に誕生日感が出てゴージャスな雰囲気になりますよ。

②ウォールステッカー

100均では様々なウォールステッカーを販売しているので、ガーランドと組み合わせてみましょう。ウォールステッカーならすぐに貼って剥がせるため、飾り付ける時も楽です。100均には、おしゃれなデザインや季節に合ったウォールステッカーもあるので、ガーランドに馴染みやすい物が見付かりますよ。

③ハート風船

100均のハート型風船を、ガーランドと一緒に組み合わせてみましょう。風船は100円で何個か入っているため、コスパも良くておすすめです。また、風船を飾り付けるだけで一気に豪華な雰囲気になります。ガーランドの色味とマッチするような風船で、部屋を飾り付けてみて下さい。

100均のガーランドを使ってみよう!

100均では、様々なデザインのガーランドを販売しています。ショップによって販売しているガーランドのデザインも違うため、是非見比べて買ってみて下さい。また、ガーランドは他の飾り付けアイテムと併用すると、よりゴージャスになります。100均のアイテムを組み合わせて、よりおしゃれな飾り付けにしましょう。

ガーランドは、100均のグッズを使って手作りする事もできます。以下の記事では、100均グッズを使った手作りガーランドのアイデアを紹介しているので、是非参考にしてみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。