INDEX

100均のハロウィン仮装は大人気

100均のハロウィン仮装は種類が豊富で可愛い

ハロウィンと言えば、日本でもお馴染のイベントになりましたよね。10月に入ると、街並みはオレンジ色一色になって、いろんなところにハロウィンの飾りつけが見られるようになります。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均でも、9月頃からいろんな種類のハロウィングッズが販売されるようになっています。

その中でも最近注目を集めているのがハロウィン仮装です。最近は仮装をしている人が増えてきましたよね。100均でもハロウィン仮装のグッズをたくさん取り扱っていて、アイテム数もどんどん増えてきています。しかもハロウィンと言えども可愛さにこだわっているものばかりなのでとてもおすすめです。

Small thub shutterstock 702505588
関連記事 100均のハロウィングッズ12選!ダイソー・セリア別!おすすめの商品は?

100均のハロウィングッズは種類も豊富でクオリティの高いものばかりです

100均のハロウィン仮装はクオリティが高くて本格的

ハロウィンと言えば仮装というイメージが定着してきている中で、年々とても本格的な仮装をする人が増えてきているように思います。それに伴って、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均でも、ハロウィン仮装のアイテムがどんどん本格化していきていて、とてもクオリティの高いものになっています。

本当の魔女かのようなハロウィン仮装のアイテムがあったり、本当にケガをしているかのようなゾンビメイクができるハロウィン仮装のメイクアイテムがあったりと、どんどん100均のハロウィン仮装アイテムも進化してきています。どれもおすすめのグッズばかりなので、ぜひ100均のアイテムで仮装を楽しみましょう。

Small thub shutterstock 702505588
関連記事 ハロウィン人気仮装!定番から芸人風まで!おすすめメイク方法も紹介!

近年ますます盛り上がりを見せているハロウィン仮装!若い子たちを中心にハ

【ダイソー編】おすすめの100均ハロウィン仮装5選!

ダイソーのハロウィン仮装①ハロウィンのタトゥシール

100均ダイソーでおすすめのハロウィン仮装1つ目は、ハロウィンのタトゥシールです。最近はハロウィンの時期ではなくてもタトゥを楽しんでいる人が増えていますよね。しかし、本物のタトゥではなく、貼ってはがせる簡単なシール素材で遊びを加えている人が多いようです。

ダイソーでは、ハロウィンの時期になるとハロウィン仮装のアイテムの1つとして、いろんな種類のタトゥシールを販売しています。可愛いタトゥはもちろんのこと、本格的なメイクを施しているかのようなタトゥまで幅広く取り扱っていますので、ぜひハロウィン仮装に活用してみましょう。

ダイソーのハロウィン仮装②ボディクレヨン

100均ダイソーでおすすめのハロウィン仮装2つ目は、ボディクレヨンです。名前の通り、体のいろんな場所に描くことができるクレヨンです。体に描いても簡単にお湯で落とすことができるので、ハロウィン仮装には持ってこいのアイテムですよね。しかも5本入って100円なのでとてもお得です。

ダイソーのハロウィン仮装のアイテムの1つであるボディクレヨンは、色の組み合わせも3種類あります。光る蛍光色の5本セットや、基本的な赤や青などのカラーが揃った5本セット、ゾンビメイクに役立つ黒色を基調とした5本セットとあります。全部揃えても300円なので、いろんな色でハロウィン仮装を楽しみましょう。

ダイソーのハロウィン仮装③魔女風とんがり帽子

100均ダイソーでおすすめのハロウィン仮装3つ目は、魔女風のとんがり帽子です。ハロウィン仮装の定番の1つと言えば、やはり魔女風のとんがり帽子は外せませんよね。この帽子をかぶるだけで、たちまち魔女に大変身できちゃいます。しかも100円なので、とても便利な仮装アイテムですよね。

ダイソーのハロウィン仮装のアイテムの1つであるとんがり帽子は、写真のようなオレンジを基調としたものも新発売されています。これまでは魔女風の黒色を基調としたもののみでしたが、これならオレンジと黒の両方を楽しむことができるので、とってもおすすめです。

ダイソーのハロウィン仮装④ハロウィンカチューシャ

100均ダイソーでおすすめのハロウィン仮装4つ目は、ハロウィンカチューシャです。ハロウィンの仮装アイテムで、先ほどご紹介したとんがり帽子に匹敵するくらい人気のアイテムになっています。カチューシャなので、頭に乗せるだけでとっても可愛く変身できちゃうので、お手軽でおすすめです。

ダイソーのハロウィン仮装アイテムの1つであるハロウィンカチューシャは、耳がついていて、紫色やピンク色などの可愛いカラーが揃っています。子供の頭の大きさに合わせたサイズも置いていますので、親子で仮装を楽しむことができるようになっています。簡単にできるハロウィン仮装なので、とてもおすすめですよ。

ダイソーのハロウィン仮装⑤ハロウィンマント

100均ダイソーでおすすめのハロウィン仮装5つ目は、ハロウィンマントです。ハロウィンと言えばマントという方もいらっしゃるくらい、とんがり帽子やカチューシャと合わせて人気の仮装アイテムです。写真は犬用のマントですが、ちゃんと人間用のマントもあるので心配しないでくださいね。

ダイソーのハロウィン仮装のアイテムの1つであるハロウィンマントは、オレンジにかぼちゃのお化けが描かれているものが大人気です。他にも、黒いマントもありますので、魔女風に仮装したい方は黒色のマントをおすすめします。好みによっていろんな種類のマントを取り扱ってくれている点も嬉しいですよね。

【セリア編】おすすめの100均ハロウィン仮装3選!

セリアのハロウィン仮装①ボディペイントペン

100均セリアでおすすめのハロウィン仮装1つ目は、ボディペイントペンです。先ほどはダイソーでボディクレヨンをご紹介しましたが、セリアでご紹介したいのはペンタイプになります。クレヨンと違ってペン先が細いので、細かいペイントをするのに大活躍します。

セリアのハロウィン仮装のアイテムの1つであるボディペイントはとっても人気が高く、肩や腕、ほっぺなどにハロウィンペイントを施すのに便利です。クレヨンの場合は細かい作業はできませんが、ボディペイントペンを使えば、リアルなペイントをすることもできますので、ぜひチャレンジしてみましょう。

セリアのハロウィン仮装②ハロウィンのチュチュスカート

100均セリアでおすすめのハロウィン仮装2つ目は、ハロウィンのチュチュスカートです。セリアではたくさんのハロウィンアイテムを取り扱っていますが、とりわけハロウィン仮装に関するアイテムが充実しています。写真のようなチュチュスカートも100円で購入することができるんですよ。

こんなオレンジの可愛いチュチュスカートなら、子供に着せて仮装パーティにも行きたくなっちゃうくらいですよね。セリアのハロウィン仮装のアイテムの中でもかなり人気のある仮装衣装なので、売り切れてしまう前に見つけたら購入しておくようにしましょう。

セリアのハロウィン仮装③ハロウィンのお面

100均セリアでおすすめのハロウィン仮装3つ目は、ハロウィンのお面です。ハロウィンの仮装をする時に、お面をしておけば恥ずかしさも吹っ飛びますよね。初めてのハロウィン仮装でちょっぴりドキドキしているという人は、ゾンビやかぼちゃお化けのお面をかぶってドキドキをふっ飛ばしちゃいましょう。

セリアのハロウィン仮装のアイテムの1つであるハロウィンのお面は、とても種類が豊富です。お面なので、そんなに可愛いものはないのですが、ゾンビやモンスターなど、本格的な仮装をしたい方にはぴったりのアイテムになっています。ペイントペンも併用してまるで本物のような仮装を楽しみましょう。

【キャンドゥ編】おすすめの100均ハロウィン仮装3選!

キャンドゥのハロウィン仮装①カラーウィッグ

100均キャンドゥでおすすめのハロウィングッズ1つ目は、カラーウィッグです。ハロウィンの仮装をする時に、髪の色も本格的に変えたいと思う人もいるはずです。しかし、この1日の仮装のためだけに、美容院に行ってカラーリングするのはちょっと気が引けてしまいますよね。そんな時はカラーウィッグを活用しましょう。

キャンドゥのハロウィン仮装のアイテムの1つであるカラーウィッグは、カラーバリエーションも豊富なので様々な仮装を楽しむことができます。ハロウィン仮装の時にしかできないカラーウィッグを身に着けて、ぜひ素敵なハロウィン仮装を楽しんでくださいね。何度も使えるのでとてもおすすめの仮装アイテムですよ。

キャンドゥのハロウィン仮装②ハロウィンメガネ

100均キャンドゥでおすすめのハロウィン仮装2つ目は、ハロウィンメガネです。写真のハロウィンかぼちゃのメガネ、とっても可愛いですよね。もしハロウィン仮装をしても、お面をつけて顔全体までは隠したくないという人は、ハロウィンメガネがおすすめです。

キャンドゥにあるハロウィン仮装アイテムの1つであるハロウィンメガネは、きらきらとラメが入っているのでとても人気が高く、ハロウィンの時期になるとたちまち売り切れになってしまうことも多いと言われています。ですので、発売された時にすぐに購入しておくことをおすすめします。

ハロウィン仮装以外も充実!100均のおすすめインテリアハロウィングッズ

インテリアハロウィン仮装①マスキングテープ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のあるハロウィン仮装アイテムは、何も身につける仮装アイテムだけを取り扱っているわけではありません。ハロウィンの時期にはお部屋のインテリアも仮装をしたいですよね。そんな時にも100均のハロウィン仮装アイテムがおすすめです。

特におすすめのアイテムはマスキングテープです。マスキングテープは今大人気ですよね。持っていない人はいないのではないかと思うくらい、お家に必ずあるアイテムではないでしょうか。マスキングテープのハロウィンデザインも100均では豊富に扱っていますので、ぜひインテリアに活用してみてくださいね。

100均のマスキングテープのことをもっと詳しく知りたい人は、下記の関連記事もぜひ参考にしてみましょう。可愛いマスキングテープがいっぱいです。

Small thub shutterstock 723280909
関連記事 100均のマスキングテープ15選!ダイソー・セリア別!無地や可愛いテープは?

100均のマスキングテープは種類も多くとても可愛いと評判です。ダイソー

インテリアハロウィン仮装②ハロウィンリース

インテリアをハロウィン仮装する際の定番と言えば、やはりリースですよね。リースと言えば、クリスマスの時期が一般的で主流でしたが、数年前からハロウィン用のリースも販売されるようになってきました。もちろんダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にも、写真のような立派なハロウィンリースがあります。

本当に100円とは思えないクオリティの高さですよね。これを玄関やお部屋のインテリアにプラスするだけで、あっという間にお部屋がハロウィン仮装仕様に早変わりしちゃいます。リース1つあるだけで毎年使うことができますので、ぜひ100均でゲットしておきましょう。

インテリアハロウィン仮装③かぼちゃの置物

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のあるハロウィン仮装アイテムの中でも、特にかぼちゃお化けのアイテムがダントツに多くなっています。ハロウィンと言えば怖いイメージを持っている人もいるかもしれませんが、かぼちゃお化けなら可愛いのでインテリアにも使いやすいですよね。

100均にはかぼちゃの置物や紙食器、紙コップなどもたくさんありますので、大好きなデザインのものを選んでインテリアのハロウィン仮装に役立ててみましょう。特にかぼちゃお化けの置物は、おくだけでハロウィンに雰囲気が出ますのでとてもおすすめですよ。

100均のアイテムを使ってハロウィン仮装を手作り!~初級編~

100均のネイルシールを使ってハロウィン仮装を手作り!

100均のアイテムを使って手作りのハロウィン仮装を楽しみたい人は、まずはネイルから初めてみてはどうでしょうか。特にハロウィン仮装初心者の方にとてもおすすめです。女性の場合、ハロウィン仮装の際にネイルまでしっかりと仮装をする人が増えてきています。でも自分でハロウィンのネイルをするのは難しいですよね。

そんな時は100均のネイルシールを使って手作りのネイルを楽しみましょう。使い方もとても簡単で、爪にハロウィンシールを貼るだけです。もっと光沢を出したい場合は、爪にシールを貼ってからトップコートを塗っておくと、光沢も出てより輝きの増すネイルになりますよ。

100均のハロウィン用つけまつげでハロウィン仮装を手作り

100均のアイテムを使って手作りのハロウィン仮装を楽しみたいんなら、普段のお化粧を変えるだけで簡単にハロウィン仕様の仮装にすることができます。100均には、つけまつげがたくさんあるのですが、その中でもハロウィンの時期になるとハロウィン専用のつけまつげが登場します。

それを使ってメイクをすれば、手作りのハロウィンメイクが完成します。とっても簡単ですよね。ハロウィン仮装を手作りすると聞くと、難しいイメージを持ってしまう人もいますが、実は100均にあるアイテムで簡単に作ることができるので、ぜひ実践してみましょう。

ウォールステッカーでお部屋を簡単にハロウィン仮装!

100均のアイテムを使ってお部屋をハロウィン仮装に手作りしたいなら、ウォールステッカーを活用してみましょう。写真を見て、どれがウォールステッカーか分かりますか?実はハロウィンのリーやかぼちゃお化けのイラストがウォールステッカーなんですよ。とても立体的に見えますよね。

自分の仮装はもちろんですが、やはりお部屋のインテリアも手作りしてハロウィン仮装を楽しみたいですよね。そんな時は100均でウォールステッカーを購入して壁に貼ればOKです。簡単に剥がすこともできるので、あとから壁が傷ついたりする心配もありません。ウォールステッカーか下記の記事も参考にしてみましょう。

Small thub shutterstock 578986870
関連記事 100均のウォールステッカー25選!ダイソー・セリア別!おしゃれなインテリアに!

100均のウォールステッカーはクオリティが高くて人気があります。ダイソ

100均のアイテムを使ってハロウィン仮装を手作り!~応用編~

100均の水切りネットでハロウィン仮装!チュチュスカートを手作り

では、ここからは少し手作りの応用編をご紹介していきます。応用と言っても難しいわけではありません。簡単に作ることができますので、ぜひチャレンジしてみましょう。まずは100均のハロウィン仮装アイテムの中にもあるチュチュスカートです。チュチュスカートを自分で手作りできたらうれしいですよね。

実は簡単に手作りすることができます。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にある水切りネットを使えば、簡単にチュチュスカートが作れてしまいます。材料と作り方は下記にも記していますので、ぜひ参考にしてみましょう。こんな可愛いスカートを作ってくれたら、子供も喜ぶこと間違いなしですね。

チュチュスカートに必要な材料
  • 水切りネット
  • 平ゴム

100均のフェルトでハロウィン仮装!とんがり魔女帽子を手作り

最初に100均のハロウィン仮装アイテムのおすすめでご紹介したとんがり帽子も、100均のアイテムを使って簡単に手作りすることができちゃいます。自分で手作りすれば、魔女用の女の子のとんがり帽子も、魔法使いとして男の子のとんがり帽子も簡単に作ることができるのでとても重宝します。

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるフェルト生地とリボンがあれば簡単に作ることができますので、ぜひ作ってみましょう。裁縫の初心者の方でも簡単に作れるハロウィン仮装アイテムですので、とてもおすすめですよ。

とんがり帽子の材料
  • フェルト
  • リボン

ハロウィンの飾りつけを100均のアイテムで自作!

100均の毛糸玉でハロウィンリースを自作

インテリアのハロウィン仮装でおすすめのアイテムと言えば、やはりリースですよね。100均の100円のハロウィンリースがありますが、やはり自分のお部屋に合ったデザインで自作してみたいですよね。そんな時も100均のアイテムが役に立ちます。

写真は100均にある毛糸を使ってリースを自作しています。。ハロウィンカラーの毛糸を100均で購入して丸く形を作っていったものをつなぎ合わせていくだけです。毛糸同士を接着するのはグル―ガンを使うと良いでしょう。とてもしっかりと接着できるので取れてくる心配もありません。簡単なのでぜひ自作してみましょう。

100均のフェルトを使ってお部屋の飾りつけを自作

100均のフェルトを使えば、インテリアに最適のハロウィンオーナメントを作ることもできます。ハロウィンカラーと言えば、オレンジや黒、紫ですよね。ハロウィンカラーのフェルトを購入して、かぼちゃの形に切ったり、ハロウィンの文字にきったりするだけで、お部屋のインテリアに早変わりしちゃいます。

もし文字の型を抜くのが難しい場合は、100均にあるステンシルシートや転写シールなどの型紙を使えば簡単に文字の型を抜くことができます。全て100均のアイテムで自作可能なので、ぜひチャレンジしてみましょう。自作するには持ってこいの簡単アレンジなので、とてもおすすめですよ。

Small thub shutterstock 607492355
関連記事 100均でも手に入る?羊毛フェルト、ニードルフェルトで自分だけのぬいぐるみ人形を

100均ダイソー、セリア、キャンドゥの羊毛フェルトやニードルフェルトを

100均のハロウィン仮装でハロウィンを楽しもう

いかがでしたか?100均にはハロウィン仮装のアイテムが充実していますよね。いろんなアイテムがあるので、どれにしようか迷ってしまうくらいです。また、仮装以外にもハロウィンのアイテムがたくさんあるので、できる限り揃えていろんな場面で活用していきたいですね。

また、100均のアイテムを使えば、ハロウィン仮装を手作りしたり自作することができます。100均のアイテムだけで手作りしたり自作できるのは本当にコスパが良くて嬉しいですよね。手作りや自作は難しいと思う人もいるかもしれませんが、本当に簡単に出来てしまうので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

もし、手作りしている最中や自作している時に失敗したとしても材料は100円ですから心も痛みません。また100均に行って買えば良いという気持ちでいれば、楽しく手作りや自作を楽しむことができるはずです。100均のハロウィン仮装アイテムを使って、ハロウィンを思いっきり楽しみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。