INDEX

そもそもクールな男性ってどんな人?

「冷たい」ではなく「冷静」な人

コーヒーを飲む男性

「クール」という言葉は直訳すると「冷たい」「涼しい」という意味になりますが、人に対する形容詞として使う場合は少々ニュアンスが違います。冷たい人というよりは、常に冷静で物怖じしない人という方が近いでしょう。どんな時も感情的になることがなく、どっしり構えている大人の男性によく使われますね。

ネクラではなく寡黙な人

仕事中の男性

クールな男性はあまり余計なことを話すのが嫌いなだけで、根が暗く人と話すのが嫌いなわけではありません。時と場合によっては笑顔を見せてくれますし、スマートな仕草で女性の心を引き付けるのがクールな男性です。寡黙な男性が気になっているあなた。ぜひ以下の記事を参考にしてみましょう。

Small thub shutterstock 529084387
関連記事 寡黙な男性って素敵!!無口になってしまう意味と隠された素顔とは?

女性から熱く支持される寡黙な男性。無口だから冷たいイメージがありますが

クールな男性とネクラな男性の違いとは?

ズバリ見た目!

笑顔の男性

クールな人には自分から話し掛けたくなりますが、ネクラな人にはあえて自分から近付こうとは思わないのが女性の本音です。ではその境界線はどこなのか?それは見た目が大きく関係しています。クールな男性は服装もシンプルで清潔感がありますが、それが大きなポイントです。

清潔感は女性にとって安心につながり、近寄りがたい雰囲気もあるけれどついつい話し掛けたくなります。しかしネクラな男性は比較的見た目にはこだわらない傾向が強く「どうせ俺なんて…」という諦めからいつも同じ服装だったりするので、むしろ近付きたくない対象になってしまいます。

ポジティブかネガティブかの違い

笑顔でこちらを向く男性

クールな男性は寡黙で素っ気ない対応ではあるものの、発言は力強くきちんと自分の信念を貫き通します。しかしネクラな男性は全てにおいてネガティブ思考なので、対応はソフトでも投げやりな発言が多くなります。

クールな男性はプライドが高い人が多いので、たとえネガティブな事が頭に浮かんだとしてもそれを言葉に出すことはありません。女性はそこに大きな魅力を感じるのでしょう。クールな男性はネガティブ思考をしないように気を付けていることがあるかも?気になる方は以下の記事を参考にしてみてください!

Small thub shutterstock 680916895
関連記事 ネガティブ思考を改善して直す方法9選!ポジティブ思考も取り入れよう!

ネガティブ思考を改善して直す方法についてご紹介していきます。何か良くな

コミュニケーション能力があるかないかの違い

リラックスモードの男女

クールな男性はあまり笑顔を見せないので話し掛けづらい印象があります。しかし実際に話してみると物腰が柔らかかったり、頭の回転が速いので話していて勉強になります。しかしネクラな人は他人とのコミュニケーションが苦手な場合が多く、きちんと目を合わせてくれなかったり、会話が成り立たない場合もあります。

クールな男性の特徴

クールな男性の特徴①服装は至ってシンプル

スーツの男性

クールな男性は人目を引くような派手な格好を好みません。シンプルな服装でも何故かサマになってしまうのが特徴です。派手な服装で目立つことで女性から気を引こうとするのではなく自分らしい洋服を着ることを心掛けているので、自然とバランス良くまとまってしまうのです。

例えばデニムにTシャツといった定番コーデでも、クールな男性は余計なアクセサリーをプラスすることなく存在感のある時計だけで勝負します。またスーツの場合はサイズ感にもこだわりがあり、自分に似合うサイズをチョイスしているのもクールな男性ならではのこだわりです。

クールな男性の特徴②背筋が伸びている

爽やかな男性

クールな男性は、スマホを操作する姿勢ひとつとっても絵になります。実はそう見える理由は背中を丸めていないからなんです。姿勢が良いと、気持ちにも余裕を感じられて大人っぽい雰囲気が漂います。

女性から見ると、背筋が伸びている男性ほどしっかりした印象が強くなり、頼りがいがある存在というイメージが強くなります。また堂々として物怖じしない感じも、惹かれる要素のひとつになります。

クールな男性の特徴③行動や言動が大人っぽい

大人っぽいカップル

知的で大人っぽい男性はクールな印象が強くなります。見た目もそうですが、会話の内容が知的であったり、知識が豊富な一面を見ると、自分の知らない世界を沢山知っている大人の男性としての魅力を感じるのが女心です。こんなスマートな男性と恋愛したら、自分もワンランクアップできるような気がするという声も多いです。

クールな男性の特徴④お金に執着がない

予算

クールな男性は懐が広いという特徴があります。細かいことを気にする男性は、お世辞にも女性からモテるとは言えません。例えばデートの時に小銭単位まできっちりと計算して割り勘にしたり、送り迎えのガソリン代のことまでネチネチ言ったりする男性は、いくら見た目がクールでも幻滅されてしまうでしょう。

Small thub shutterstock 329814443
関連記事 デートで割り勘をする男性の心理とは?男性が多めに払う意味にも注目!

デートで割り勘をする男性の心理について注目していきましょう。女性として

クールな男性の特徴⑤信念がある

会議中

クールな男性は寡黙でありながら自分の考え方はきちんと持っていて、間違ったことに関しては首を縦に振りません。周りの意見に流されない強い信念を持った男でいたい!という気持ちがあるので、格好悪いところを見られたくないというプライドの高さも関係しています。

クールな男性ほど自分が周りからどう見られているか自覚しているので、人一倍自立心も強くブレることはありません。そこが女性から人気があるポイントですが、同時に男性からも慕われる傾向が高いです。

クールな男性の特徴⑥何事にも動じない

ケンカする男女

クールな男性はどんな時でもジタバタしません。仕事でトラブルが発生した時も、焦って支離滅裂になったり怒鳴ったりすることもなく、冷静に対処します。もしかしたら心の中では動揺しているのかもしれませんが、そんな気配を微塵も感じさせないのがクールな男性の特徴です。

クールな男性の特徴⑦常にポジティブ

ポジティブ

クールな男性の口から「どうせ俺なんて…」という言葉を聞くことはありません。また仕事の愚痴や人の悪口といった無意味な発言も無いです。そもそも何に対しても前向きに取り組むことで、たとえ失敗をしてもそれが自信につながるということを知っているのでしょう。

ネガティブな発言はその場の雰囲気を悪くしますし、周りの人も聞いていて良い気持ちにはなりません。特に気にしていないようで周りの事を気使っているのがクールな男性の特徴です。

クールな男性の特徴⑧基本的に人見知り

1人でスマホをいじる男性

「クール=寡黙」なイメージは強いですが、それは自分から人に話し掛ける機会が少ないからでしょう。人見知りをせず誰とでもフレンドリーに話せる男性は好感度は良いですが、女性からモテるかどうかは微妙なところです。

それよりも、自分から話し掛けないと会話をするチャンスがないようなタイプの方が硬派で男らしく感じます。人見知りといっても女性が苦手で照れているわけではなく、ただ単に用も無いのに無理して話し掛ける必要はないというスタンスが、女性にとっては魅力的です。

クールな男性の特徴⑨さりげなくレディーファースト

道を歩くカップル

寡黙で人見知りでありながらも、女性には気遣いができるのがクールな男性です。例えば歩道を歩いている時にさりげなく腕を掴んで車道と反対側にしてくれたり、重い荷物を運んでいる時にさりげなく持ってくれたりすることができるのが本物のクールな男性です。

大きなポイントは「さりげなく」です。「危ないよ」とか「持ってあげるよ」の一言もなく、何かを話しながら自然にそういった行動ができる男性は、間違いなく女性からモテるクールな男性です。

クールな男性の特徴⑩寡黙である

1人で考え事をする男性

クールな男性は余分なことをベラベラ話しません。自分のやるべきこと、興味のあること、与えられた仕事に集中して寡黙に取り組む姿が女性の胸をキュンとさせます。自分の事についても多くを語らないので、女性からするとイマイチ本性がつかめない部分がありますが、それもクールな男性の大きな魅力です。

クールな男性が女性にモテる理由

クールな男性がモテる理由①ガツガツしていない

乾杯する男女

気に入った女性にどうにか自分の事を知ってもらおうとアピールしまくる男性も多いですが、クールな男性はどちらかというと女性からのアピールを待ちます。ただしクールな男性なりに、気になる女性に対してはちょっとした仕草や行動で気持ちを示します。

普段は寡黙であまり笑顔を見せないのに、気に入った女性には笑顔で挨拶してみたり、飲み会の時になぜか隣に座ることが多かったりと、スマートなアピールの仕方で恋愛に発展させます。

クールな男性がモテる理由②大人の色気を感じる

仕事中の男性

「少年っぽい男性が好み」と言う女性もいますが、それは大人の男性の中にあるほんのひと部分で良いのです。やはり余裕があり何でも卒なくこなすスマートな男性を前にすれば、その色気に目がハートマークになる女性は多いです。クールな男性は服装や立ち姿にも大人っぽさを感じるので、モテないわけがないがないと言えます。

クールな男性がモテる理由③頼れるから

リンゴを拾う男女

女性は誰しも男性に頼りたいという気持ちを持っています。最近は恋愛に興味のない草食系男子が増えていますが、どんなに強い女性でもやはり男性に守って欲しい気持ちはどこかにあるので、大人の頼りがいがある男性はモテます。

例えば自分から頼まなくてもさりげなく手助けしてくれたり、細かい事をダメ出しするのではなくズバッと的を得た意見を言ってくれる男性には心から頼ることができます。

クールな男性がモテる理由④尊敬できるから

本を読む男性

クールな男性は知識をひけらかすような野暮なことはしません。クールで寡黙な男性は静かに人の意見を聞いて、肝心なところで一番の重要ポイントをサラッと意見することができます。その的確な意見や知識の豊富さは、頭の良い証拠です。女性は自分よりも賢い男性に対して尊敬の念を抱きますが、それは恋愛感情に変わります。

クールな男性がモテる理由⑤聞き上手だから

話をする男女

クールな男性は自分の事をベラベラと話しません。世の中には自分の自慢話ばかりする男性が多いですが、女性は正直うんざりしています。本来女性は男性よりもお喋りで、自分の話を聞いて欲しい生き物です。愚痴や悩みを静かに聞いてもらい、適格な指摘をしてくれるのが理想の彼氏です。

ただ黙って相槌を打ちながら聞いてくれるだけの男性もいますが、それはクールな男性とは言えません。きちんと相手の女性の目を見て、話を聞きながら自分の意見をまとめて、どんな話にもしっかり対応できる男性がベストです。

クールな男性が実践しているモテる為のテクニック

クールな男性のモテテクニック①見た目にこだわる!

髭を剃る男性

クールな男性は自分に対してこだわりを持っているので、見た目には気を使います。見た目にこだわるので、自宅で一人で過ごす休日以外で「今日は適当でいっか」と妥協することはありません。決してモテたいからというわけではなくプライドが高いのが一番の理由ですが、結果的にそれは女性受けすることにつながります。

クールな男性のモテテクニック②悪ぶらない

浮かれる男女

男性は何故か「悪い=カッコいい」と思っているところがあるので、わざと悪ぶっている人もいます。何をするにもダルそうにしたり、真剣に取り組むのがカッコ悪いからといつもふざけていたりする子供っぽい男性がいますよね。

しかし女性からすれば、そこにカッコ良さは全く感じられません。クールな男性はたとえダルくても、その感情を表に出すことはなく淡々と作業します。そんな姿に女性は男らしさを感じて心を奪われます。

クールな男性のモテテクニック③話し方はゆっくりを心がける

うっとりする女性

クールな男性は物事をきちんと順序立てて、わかりやすく話をしてくれます。早口でまくし立てている男性に、大人としての余裕は感じられません。話し方を含め、話す時の身振りや手振りもスローでわかりやすくするとスマートな印象が強くなります。

話し方もそうですが、声のトーンもモテる要素に含まれます。女性は男性の低い声に色気を感じるので、出来る限り低めの声でゆっくりと話すことを心掛けましょう。

クールな男性のモテテクニック④感情をあらわにしない

怒る男性

クールな男性は、精神的に大人でいようとする気持ちが強いです。感情を表に出すことは子供っぽくて恥ずかしいと思っているので、たとえ腹が立っても感情的になることはありませんし、楽しくても大きな口をあけて笑うことはないでしょう。それが女性に人気が高い大人の落ち着きを感じさせるポイントです。

Small thub shutterstock 366094484
関連記事 感情の起伏が激しい人の特徴11選!上手に感情をコントロールする方法は?

感情の起伏が激しい人の特徴は火を見るよりも明らかです。さっきまで笑って

クールな男性のモテテクニック⑤周りに流されないようにする

黄昏る男性

クールな男性が自分の見た目にこだわりを持ち、周りからどう見られるかを意識しながら常にベストコンディションでいたいと思うのは、自分なりの美学を持っているからです。つまり自分がどうなりたいのか?というモデル像がハッキリと頭の中にあるので、周りに何を言われようがブレることがありません。

美学というのは見た目はもちろん、中身もキレイでなければいけないという理想があります。それこそが向上心につながり、何事に対しても妥協を許さない自分への厳しさにもつながります。周りから見ればストイックなイメージが強くなりますが、女性はそこに自分の中には無い男性的な魅力を感じます。

クールな男性になる方法

クールな男性になる方法①:清潔感のある見た目に!

クールな男性

クールな男性は自分の体型に合ったスーツを着るのはもちろん、パリっとしたシャツやきれいな靴を身に付けています。洋服だけではなく髪型や持ち物、ほのかに香る爽やかな香りに至るまで隙がありません。女性にとって男性に求める条件でもある「清潔感」を絵にかいたような存在なので、モテるのも当然でしょう。

クールな男性になる方法②適度に身体を鍛える

ジョギングする男性

いくらクールな男性のモテテクニックをマスターしたところで、ボテッとお腹が出ているようではモテる確率は下がります。かと言って痩せすぎも考えものです。理想はスーツをカッコ良く着こなせるような体型なので、一度現在の自分の体型をチェックしてみてください。

男性は中年と言われる年齢に差し掛かる頃から一気に腹部に中性脂肪がつきます。しかし皮下脂肪に比べて落ちやすいので、せめてフラットになるまで頑張りましょう。スーツが似合う体型のポイントは厚い胸板なので、胸筋を中心に鍛えて理想の体型に近付けます。ストイックさもクールな男性の条件なので、一石二鳥ですね。

Small thub shutterstock 499259596
関連記事 男がセックスの為に筋トレする理由19選!男性が鍛えるのは女性のため?

男がセックスの為に筋トレする理由19選では、男性が筋トレをする理由につ

クールな男性になる方法③恋愛経験を積む

女性に花を贈る男性

クールな男性は常に冷静で落ち着きがあります。それは仕事に対してだけではなく恋愛においても同じです。好きな女性から声を掛けられた時にアタフタしているようではせっかくのチャンスを逃してしまうかもしれないので、場慣れしておく必要があります。恋愛する時に一番大切なのは、女心を理解してあげられるかどうかです。

特に男性は女性よりも精神年齢が低いと言われているので、複雑な女性心理を理解することは難しいでしょう。しかし恋愛経験が豊富であれば、様々な場合における女性の行動や言動、駆け引きなどを身をもって体験することができるので、何かあってもアタフタすることはなく落ち着いた大人の対応ができるようになります。

クールな男性になる方法④自分に自信を持つ

握手する男性

自分に自信を持つのは非常に難しいことですが、自信がなければ本当の意味でのクールな男性にはなれません。自信があるからこそ感情的にならないわけですし、自信があるからこそ全てにおいて余裕があるのです。

ではどうしたら自分に自信が持てるのか?それは目標を持ってチャレンジすることです。どんな小さな目標でも構いません、何かにチャレンジして成功することで達成感を得ることができますが、その達成感こそが自分の自信につながる近道です。

クールな男性になる方法⑤仕事は手を抜かない

仕事中の男性

クールな男性は仕事がデキます。それは妥協を許さない性格ゆえに、仕事に対しても一切手を抜かないからです。面倒な仕事を任されても「面倒くさいから明日にしよっと」ではなく、完璧に仕上げるまでは帰りません、例えデートの約束があってもキャンセルして仕事をするのがクールな男性です。

クールな男性になる方法⑥笑顔は少なめに!

指を口に当てる男性

クールな男性の笑顔は女性にとってギャップを感じる胸キュン仕草なので、あまり頻繁に見せると価値が下がってしまいます。もし涙が出るほど面白くて大声で笑いたくなっても、グッとこらえてうつむき加減で口角を上げるくらいに留めておきましょう。

クールな男性が寡黙でも恋愛でモテる秘訣は「こだわりを持つ」特徴だった!

クールな男性は見た目にも、仕草にも、行動にも…全てにおいてこだわりを持って生きています。今はクールな男性でも、決して生まれつきクールだったわけではありません。何事にもこだわって生きていくことは、落ち着いた大人のクール男性になるための必須条件なのでこれからは是非意識してみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。