Middle shutterstock 599744498

INDEX

100均のカバンの中身整理収納アイデア15選!衛生用品

100均のカバンの中身整理収納アイデア①ナイロンメッシュケース

100均のカバンの中身整理収納、衛生用品におすすめなのはナイロンメッシュケースです。メッシュなので中身がよくわかり何が入っているのかわかりやすいというのが特徴です。中にはウエットティッシュ・ハンカチ・薬・マスクなどの衛生用品をまとめて入れるとわかりやすくていいでしょう。

同じシリーズで他のものも収納して、ファスナーの口を開けてカバンに並べて入れておくとスッキリ見えるだけでなくポーチが仕切りの代わりになってカバンの中身を探しやすくなり整理しやすくなります。

 

100均のカバンの中身整理収納アイデア②アニマルプリントポーチ

カバンの中身整理の収納に可愛いアニマルプリントのポーチはどうでしょうか。お薬などの細かいものを入れるのがおすすめです。アニマルポーチにいれたあと上のようなメッシュケースに入れると中身がバラバラせずにおすすめです。可愛いプリントのポーチが癒しになったりするので一つは持っておきたいですね。

このタイプは犬も種類が豊富ですが、猫バージョンもあり犬派・猫派どちらでも愛用できるようになっています。違う絵柄の中からお気に入りの子を見つけるのも楽しいのではないでしょうか。

100均のカバンの中身整理収納アイデア③マスクケース

カバンの中身整理で困る収納のひとつがマスクではないでしょうか。キャンドゥにはマスク収納ケースが販売されています。これは2WAYタイプになっており裏には使用中のものを収納したりフタ付きの方には新しいものを何枚か収納して外出先で替えることもできます。マスクケースがあるとカバン収納が綺麗にできます。

マスクをそのままカバンに入れておくと使う前から汚れてしまったり曲がってしまったりすることもあります。マスクケースがあると衛生面でも安心ですし、ひとつは持っておきたいアイテムです。

こちらの記事では家の中でのバッグの収納術を紹介しています。カバンの中身整理の収納はもちろん、家に置いているカバンの収納もきちんとしたいですよね。ぜひ参考にしてお家のバッグも綺麗に収納してみてください。

Small thub shutterstock 579971776
関連記事 かさばるバッグの収納方法はコレ!リュックもトートバックもスッキリ!

つい買い足してしまうバッグの収納に困っている人も多いのではないでしょう

100均のカバンの中身整理収納アイデア15選!保険証や診察券

100均のカバンの中身整理収納アイデア④スリムカードホルダー

カバンの中身収納整理で悩むものと言えばカード収納です。ポイントカードや診察券などカード類をたくさん所有している人も多いのではないでしょうか。そんなカードをすっきりと収納してくれるのがスリムカードホルダーです。これは本のような状態になっており、最大20枚のカードを収納することができます。

20枚なんてカード持っていないと思うかもしれませんが、意外にカードってあるしかさばるものです。このタイプのカードホルダーはスリムなので場所を取らずにたくさんのカードを収納でき、また見やすいので探しやすいというメリットもあります。意外にお役立ちのアイテムです。

100均のカバンの中身整理収納アイデア⑤キャラクターの診察ケース

カバンの中身整理におすすめの診察ケース。ダイソーにはキャラクターものの診察ケースもあります。子供が大好きなキティちゃんやぐでたま、トーマスなどの診察ケースが販売されており子供が複数人いるような家庭では使い分けをすることもできます。可愛くしっかりと仕切りながら収納することができます。

キャラクターものは普通お値段がするものですが、ダイソーをはじめとする100均にはサンリオやディズニーなどのキャラクターのグッズもたくさん販売されています。キャラクター物が欲しいという方にはぴったりです。

100均にはバッグの中に入れるバッグ、バッグインバッグも販売されています。ポーチのように収納できてバッグのようにも持ち運べるバッグインバッグも大変便利です。こちらの記事ではそんなバッグインバッグの使い方や手作りの方法も紹介しています。とても参考になりますよ。

Small thub shutterstock 418952011
関連記事 100均のバッグインバッグ19選!ダイソー・セリア別!手作りの作り方も

100均で購入できるバッグインバッグをご存知ですか?ダイソー、セリア、

100均のカバンの中身整理収納アイデア15選!お菓子

100均のカバンの中身整理収納アイデア⑥ジッパーバッグ

カバンの中身整理をするときにバラバラしがちなのが飴やガムなどのお菓子です。ちょっと小腹が空いたときやのど飴などを持ち歩きたいときに便利なのがジッパーバッグです。100均には可愛いジッパーバッグがいろいろと販売されているので取り出したときもおしゃれなのでおすすめです。

同じような瓶の柄でもいろいろなデザインがあり選ぶのも楽しいのがジッパーバッグです。様々な種類があるのでぜひ100均で探してみてくださいね。

100均のカバンの中身整理収納アイデア⑦ハードBOX

カバンの中身整理におすすめのものはポーチタイプばかりではありません。100均で販売中のハードBOXにお菓子を入れて持ち運ぶという人も多いんです。ハードBOXのメリットはお菓子がバラバラにならないという点と、お菓子を潰してしまう可能性がないということです。

またそのまま家でもお菓子収納に使えるので購入した時に小分けに分けて置いておくと家のお菓子収納も一気にできるという点でおすすめです。重ねて置くこともできるので収納しやすいです。デメリットはカバンに入れたときにちょっとかさばるという点ぐらいですね。

こちらでは100均の商品をいろいろと使ってキッチンや冷蔵庫、おもちゃなどいろいろな場所での収納方法を紹介しています。綺麗に見せる収納や隠す収納などいろいろな方法があります。参考になる記事なのでぜひ見てみてくださいね。

Small thub shutterstock 576257071
関連記事 ワザあり100均収納アイデア集!ダイソー&セリアの人気アイテム活用術

素敵な100均収納アイデアを知ると、なんだか実践してみたくなりませんか

100均のカバンの中身整理収納アイデア15選!子供用品

100均のカバンの中身整理収納アイデア⑧ジップロック

カバンの中身整理で困るものは、子供の細々したものも困りますよね。おむつやらおもちゃやらお菓子やらとにかく持ち物が多いです。そんな細々したものを入れるのにおすすめなのがジップロックです。とにかく分けやすくて便利、汚れたら捨てることもできる。おむつも中に入れて捨てることもできるなど利用しやすいです。

お菓子も小分けにして入れることもでき、すぐに出せるという点でもジップロックは優れています。カバンの中身が散乱しているなと悩んでいる人にはおすすめです。

100均のカバンの中身整理収納アイデア⑨マチありポーチ

カバンの中身整理で役に立つ収納として人気なのが100均のマチありポーチです。おむつ入れなどに最適でたくさん入るためとても重宝します。小さい時はおむつ替えも頻繁なのでこのようなマチつきのポーチはとても役に立ちます。100均にはとても可愛い柄からおしゃれな柄まで種類が豊富です。

子供のおもちゃがつい散らかりがちというお宅も多いのではないでしょうか。そんな方にこちらの記事をぜひ読んでいただきたいです。100均の商品を使っておもちゃを収納する方法を紹介しています。とても参考になると思いますよ。

Small thub shutterstock 597145289
関連記事 100均活用術!おもちゃの収納アイデア21選!プラレールなどを綺麗に!

子どものおもちゃって収納に困りますよね。そんなときは100均で手軽に手

100均のカバンの中身整理収納アイデア15選!PC用品・コードなど

100均のカバンの中身整理収納アイデア⑩ケーブルタイ

カバンの中身整理で困るものの一つにコードやケーブルがあります。今はパソコンやタブレットを持ち歩く人も多く、電源やケーブルなどを持ち歩く人も多いでしょうが、カバンの中でぐちゃぐちゃになったり、他のものに絡まったりしていませんか?そんな時に役に立つのがケーブルタイです。

ケーブルタイとはいわゆる結束バンドのです。このタイプはマジックテープで色合いもかわいらしいケーブルタイで4個セットで販売しています。細めのは5個セットです。

100均のカバンの中身整理収納アイデア⑪仕切りのあるファスナーケース

カバンの中身整理におすすめなのが、100均のファスナーケースです。100均でよく見かけるものだと思いますが、これがとても優秀。充電器からケーブル、DSなどまでありとあらゆるものを収納することができます。カバンから自宅の収納へ戻すのも簡単ですし、バラバラにならないのでいいですね。

パソコン周りはどうもごちゃごちゃしがちです。リビングに置くことも多くインテリアとの調和も考えなくてはいけません。こちらの記事ではパソコンの置き方や収納、色合いなどをいろいろと紹介しています。パソコンの収納や置き方に悩んでいる人は必見の記事です。

Small thub shutterstock 556907218
関連記事 パソコンの収納やプリンターの置き場所って?インテリアから浮かない方法

今回はパソコンやプリンターの置き場所、収納場所のアイディアやコツについ

100均のカバンの中身整理収納アイデア15選!メイク用品

100均のカバンの中身整理収納アイデア⑫柄物透明ポーチ

カバンの中身整理でごちゃごちゃしやすいメイク用品ですが、それも100均のポーチで解消です。100均には柄ものの可愛いポーチがたくさんあり気分もアップするので選ぶといいでしょう。メイク用品は好みにもよりますが中身が見える透明ポーチの方が整理もしやすいしコスメも見えて可愛いのでおすすめです。

メイク柄のものだと統一性もあり分かりやすいですよね。可愛い柄の透明ポーチもたくさん種類があるので好みのものを100均で探してみましょう。

100均のカバンの中身整理収納アイデア⑬透明ポーチ

カバンの中身整理でポーチに入れたいのはマニキュアなどもそうではないでしょうか。その場合は柄が少な目の透明ポーチなどがマニキュアの色も綺麗に見えてたくさん入るのでおすすめです。除光液も小さい容器に入れ替えて入れておくと便利です。

こちらの記事では100均の商品を使ったコスメの収納アイデアを紹介しています。実用的なものから見た目が可愛いものまでかなり豊富に収納アイデアを紹介しています。壁掛けや引き出しに仕切りを入れる方法なども紹介してありごちゃつきがちなメイク用品を綺麗に収納することができます。参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 311883083
関連記事 100均活用術!化粧品・コスメの収納アイデア18選!メイクボックスで

100均のアイデアで化粧品・コスメがスッキリまとまる!可愛くてたくさん

100均のカバンの中身整理収納アイデア15選!文房具

100均のカバンの中身整理収納アイデア⑭ビニールネットケース

カバンの中身整理でおすすめのビニールネットケースを使った文房具の収納方法です。大きいポケットと小さいポケットの仕切りがあるので用途によって使い分けができます。大きい方にはペンや鉛筆などを、小さい方にはふせんやクリップなどを入れるとごちゃごちゃせずに収納することができます。

通常のペンケースより収納できる容量が大きいので、文房具の量が多いという人にはオススメです。またシンプルなビニールネットケースなのでそのまま使ってもいいし、シールなどで自分仕様にデコっても楽しい商品です。

100均のカバンの中身整理収納アイデア⑮ウォーターボトル

カバンの中身整理にお役立ちの商品を紹介します。水やお茶などの飲み物を入れるウォーターボトル。これもカバンの中身整理をするのに非常に役立ちます。文房具であれば色鉛筆やペンを入れるのにちょうどいい大きさで立てて入れることもできとても便利です。

ペンケースとして使うこともできますし、収納にも使えます。透明で中が見えるので色鉛筆は特に綺麗に見え、インテリアにもおすすめです。カバンの中身整理というとポーチやケースばかりを思い浮かべそうですがこのようにウォーターボトルを使うのもいいでしょう。

ジップロックやポーチなどを使ってカバンの中身整理の方法を動画で紹介しています。みんなが持っているようなメイク用品や飴、充電器などを収納しています。綺麗に収納できていて可愛いものを使っているのでぜひ参考にしてみてください。

文房具って買うのが楽しいですよね。でもたくさんありすぎてどんなものを選んでいいかわからないという人も多いのではないでしょうか。こちらの記事では最新文房具のおすすめを紹介しています。ボールペンやシャーペンからホチキスまで。様々な文房具のおすすめを紹介しています。見るだけでも楽しくなる記事です。

Small thub shutterstock 518480599
関連記事 最新文房具のおすすめは?可愛くて便利!文房具別人気ランキング

引いた線が歪んだ!?なんて経験はありませんか?使いやすくおしゃれで可愛

100均のカバンの中身整理収納グッズを使って綺麗に仕切りをしよう!

100均の商品でできるカバンの中身整理の方法を紹介しました。定番のポーチやケースからボトルまで様々な方法でカバンの中身整理をすることができます。持っているカバンの大きさや形で必要なものが変わってくると思うので、まずはメインのカバンはどれなのか決めるということが重要です。

ポーチなど収納するアイテムはたくさんあるので楽しくてどんどん揃えてしまいがちですが、無駄に買ってしまってはいけないのできちんと用途を考えて購入するのをおすすめします。上で紹介したグッズが役に立つと幸いです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。