Shutterstock 584553520

【3月4月】ディズニーのイースターにおすすめの服装16選|可愛いコーデ

更新:2019.06.21

 ディズニーでは毎年、春にイースターのイベントが開催されます。友達や恋人、家族と一緒に行くときはどんな服装が好ましいのか?イースターってそもそも何?この記事では、そんな疑問を解決すべくイースターに関する豆知識と3月と4月のイースターにぴったりな可愛いコーデを16通りご紹介いたします!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



春のディズニー・イベントといえばディズニー・イースター!

そもそもイースターってなに?

イースターエッグ

キリストが弟子に裏切られ亡くなりますが、亡くなってから三日目に奇跡的によみがえり、弟子たちの前に再び姿を現しました。その復活を祝う祭りのことをイースターといいます。近年では、日本でもイースターの認知は若い女性を中心に高まっており、ディズニーは2010年からイースターイベントが開催され始めました。

また、イースターには、祭りを象徴するアイテムが二つ存在します。一つ目は、『イースター・エッグ』。卵は、〝復活〟や〝生命〟の象徴とされています。卵の殻にカラフルな色や模様をつけ、庭などに隠し、卵を探すゲームを『エッグ・ハンティング』といい、欧米諸国では子どもたちの間でよくこのゲームが行われています。

二つ目は、『イースター・バニー』。うさぎは、〝多産〟や〝復活祭において卵を運んでくる存在〟の象徴とされています。うさぎは、ファッションに取り入れやすい要素の一つなので、イースター・コーデには重宝される存在となっています。

イースター・モチーフの服装をしてディズニー・シーに行こう!

2018年は、イースターイベントはディズニー・シーのみです!開催期間は、2018年3月27日(火)~6月6日(水)まで。期間中には、イースター限定のパレードやパーク内のデコーレション、プログラムやグッズ、メニューがあるので要チェックです!

海や河をゆったり眺めながら、華やかなイースター仕様にデコレーションされたヴェネツィア風の異国情緒あふれるディズニー・シーのパークで、イースター・コーデを身にまとい、友達や恋人、家族と一緒にイースターを楽しみましょう!

ディズニーシーのイースターにおすすめの服装|友人と行く場合

うさ耳カチューシャでディズニー・イースター・バニーに変身!

パーク内で売っている代表的なファッションアイテムといえば、カチューシャです。今年のイースターのうさ耳カチューシャの色展開は、パープル、イエロー、グレー、ホワイトの四色展開です!シンプルなうさ耳カチューシャはそのままつけても可愛いけれど、パッチンをつければよりゴージャスになります。

お好きなうさ耳の色×お好みのパッチンで組み合わせは無限大です。友達と全くおそろいのカチューシャとパッチンの組み合わせをすると統一感で出て可愛く、色違いのうさ耳とパッチンを組み合わせてして双子感を出すのも可愛いです!カチューシャはディズニー・パーク内必須のオシャレアイテムです。

うさぎモチーフのロリィタコーデで友達と可愛くロリィタデート!


ディズニーでの定番の服装といえば、制服の次はロリィタです!普段なら浮いちゃうロリィタの服装も、夢の国でなら無問題!友達とうさぎをモチーフにしたロリィタコーデをして、非日常を楽しみましょう。

ロリィタ服のブランドでは、可愛いうさぎ柄のジャンパースカートやドレス、ワンピースが数多く展開されているので、たくさんの種類の中からあなた好みのものがきっと見つかるはずです。3月4月は日によって寒い日もありますが、ロリィタは厚着で着込む服装なので寒い日も安心です!

おそろいの可愛いうさぎリュックで楽しくおでかけ!

おそろいの服装が難しい場合は、おそろいのアイテムでイースター感を取り入れることもおすすめです!ぬいぐるみのような可愛いうさぎのリュックは、パーク内でも目立つこと間違いなしです!

リュックは可愛いだけじゃなく、荷物も入れられるから実用性も兼ね備えられてGoodです!素敵な思い出をリュックの中にたくさんつめこみましょう。

うさぎのサングラスで小粋におそろいディズニー・コーデ!

パーク内では、うさぎを模したキュートなイースター限定のファッション用サングラスが売っています。友達でおそろいでつければ、テンションも倍上がることでしょう!大人数でつけたら、もっとおもしろくなりそうです。集合写真を撮れば、インスタ映え間違えなしですね。

また、パーク内ではポップでカラフルな色合いの可愛らしい蝶ネクタイも売っているので、サングラスと共に友達とおそろいでつけてもいいですね。

ディズニーのうさぎキャラのコスプレをしてイースターを楽しもう!

ディズニーには、『ふしぎの国のアリス』の白うさぎや3月うさぎ、『バンビ』のとんすけとミス・バニー、『ズートピア』のジュディ・ホップス、ステラ・ルーなどなど…たくさんのうさぎのキャラクターがいます。

そこで、〝イースター・バニー〟にかこつけてディズニーのうさぎキャラの服装をしてみてはいかかがでしょうか?友達と同じ作品のキャラクターや同じキャラのコスプレをしたら盛り上がり、パーク内でも目立って人気者になれるでしょう。ただ、3月4月は気温が低い日もあるので薄着の服装にはご注意を。

ディズニーシーのイースターにおすすめの服装|恋人と行く場合【3〜4個】

春らしく大人可愛い服装!花柄ワンピは3月4月に大活躍!


春の定番の服装といえば、花柄のワンピースです。この時期、淡い色から大人っぽい色までさまざまな色合いの花柄の服が発売されるので、コーディネートに取り入れやすくおすすめです。ただ、春先といえども3月4月などの夕方は冷えるので、パーク内ではカーディガンやGジャンなどの軽めの上着を持って行くのがベターです!

個人的には、アウターは軽くて温かいカーディガンがイチオシです。気温が高くてアウターが必要ない場合は、コンパクトにたたんでバッグの中に入れておくもよし、袖の部分を首からさげて前で結ぶプロデューサー結びや、腕を通さず肩にはおる着こなしは身に着けていて暑くなりません。

持ち運びやすく、着こなしに幅があるカーディガンはおすすめのアウターです。3月4月のこの時期は、日によって気温がバラバラです。くれぐれも体を冷やさないよう暖かい服装を心がけ、オシャレを楽しみましょう。

シーといえばステラ・ルー!ステラ・ルーの服装で可愛く決めましょう!

ディズニー・シーのうさぎのキャラクターといえば去年登場したばかりの新しいキャラクター、ステラ・ルーです!ステラ・ルーのベースカラー、淡いパープルを使ったコーデにうさ耳をつれば、あっという間にステラ・ルーの完成です!あなたのキュートな姿に彼もときめくこと間違いないでしょう。

コスプレのような感じではなく、可愛らしすぎず控えめなステラ・ルー風の服装をしたいあなたには次のようなコーディネートをおすすめします。

足元はバレリーナシューズ風のピンクの靴(総じて色味が深ければ深いほど大人っぽい印象になります)を、ボトムスは水色のチュールスカート、トップスは淡いパープルの春らしい軽い素材のものを組み合わせれば、控えめな大人可愛いステラ・ルーコディーネートが出来ます。

イースターモチーフのアクセサリーで控えめにイースターを演出!

コーディネートにイースターを取り入れるのが難しい場合は、アクセサリーで手軽に取り入れるのがイチオシです!うさぎや卵のブローチやピアス、ネックレスなどを普段の服に取り入れるだけでイースター感UPします!アクセサリーならば、さりげなくイースターをコーディネートの中に取り入れることが出来ます。

男性でもつけやすいイースター・モチーフのアクセサリーがあれば、彼とおそろいでペアアクセサリーをつけてもいいかも知れませんね。

寒い日もある3月4月も安心!アンゴラニットでモコモコあったかな服装!

素材にこだわり本格派を目指すあなたには、アンゴラニットをつかった服装がおすすめです!アンゴラニットとは、アンゴラウサギの毛でつくられたふわふわのニットのことです。見た目がふわふわしててうさぎっぽいことはもちろん、本物のうさぎの毛をつかっているから、本格派のうさぎコーデが出来ます。

ただ、気をつけてほしいのはアンゴラ素材の服は毛が抜けやすい・毛玉が出来やすい・虫に食われやすいという難点を持っています。その点に気をつけつつ、オシャレを楽しみましょう。


また、カップルでディズニーをデートする際の定番の服装といえば、ペアルック。おそろいのアンゴラニットで彼と二人、3月4月の寒い日にモコモコあったかうさぎコーデをするのもいいかも知れませんね。

ディズニー・イースター・ネイルで指先を華やかに演出!

イースター・ネイルは大人のたしなみです。指先に可愛いイースター・デザインのネイルを施して、彼の視線を奪いましょう!ベースカラーはイースターらしいパステルカラーで決めて、うさぎや卵の模様を描くデザインはシンプルでオシャレです!

ディズニーキャラをイースター・エッグ風にしたデザインも、とてもキュートでおすすめです!3月4月は桜の季節なので、桜も取り入れたイースター・デザインも可愛いです。あなたなりのディズニー・イースター・ネイルで、指先を華やかに彩りましょう。

さりげない小物使いで大人っぽくイースター!

リアルなタッチで描かれたウサギ柄バックは、さりげない大人可愛さを演出してくれるアイテムです。リアルなタッチで描かれたうさぎなので子どもっぽさを感じさせないけれど、キュートさは健在です!デートには、オシャレなデザインのうさぎバッグを持っていって大人可愛いイースター・コーデを楽しみましょう。

ディズニーシーのイースターにおすすめの服装|家族と行く場合

うさぎ柄ワンピースでサラッとイースターコーデ完成!

サラッと一枚で着れるうさぎ柄ワンピースを着れば、手軽にイースターコーデが完成します!軽くて動きやすいワンピースは、春にぴったりの服装です。家族と出かける時は、これ一枚でOKです!うさぎ柄のワンピースは、ガーリーなデザインのものからシンプルなものまであるので、世代を問わず取り入れやすくおすすめです。

5月6月の梅雨の時期も安心!うさ耳パーカーでイースター・コーデ!

この時期、夕方になると冷え込むので上着を持っていくことがおすすめです。フード部分にうさ耳が付いたうさ耳パーカーはさりげなくコーディネートの中にイースターを取り入れられるので、一石二鳥です。しかも、フードがあるので急な雨にも対応出来ます。梅雨の季節の5月6月も、これで安心ですね。

パーク内でも、うさ耳パーカーが売られています。イースターらしいハッピーな色合いの可愛いディズニー・パーカーなので、シーを訪れた際には是非チェックしてみてください。

うさぎ柄タイツでゆめかわメルヘンコーデ!

うさぎ柄のタイツは、防寒&かわいさを同時に手に入れることが出来ちゃうすぐれものです!足元のさりげないオシャレで、3月4月期間限定の上級イースターコーデの出来上がりです。

柄タイツを履く場合のコーディネートは、シンプルな無地ものと合わせることがおすすめです。柄タイツのデザインを目立たせるため、あえて無地のワンピースやシンプルなトップスとボトムスを組み合わせてみましょう。

無地の白襟のミニ丈ワンピースなどは、うさぎ柄タイツの可愛らしい感じと相性の良いガーリッシュなデザインのワンピースなので、個人的におすすめな組み合わせの服装です。

うさぎTシャツでシンプルにイースター・コーデ!

動きやすく、シンプルでカジュアルなものが好きなあなたには、うさぎTシャツがおすすめです!うさぎがプリントされたTシャツは、シンプルながらもイースター感をさりげなく演出してくれるはずです。メンズ服やスポーティーなものが好きな方にもおすすめの服装です。

メンズ服やスポーティーなものが好きな方にもおすすめのコーデです。ミスバニーやとんすけなどのディズニーのうさぎキャラのTシャツを着るのもアリですね!

うさぎスニーカーでディズニー・シーのパーク内を飛びまわろう!

とにかくパーク内をたくさん歩き回りたいあなたには、うさぎスニーカーがおすすめです!スニーカーはヒールがなくてぺったんこだから、歩きやすさ抜群です。しかも、うさぎのデザインだから可愛らしさも抜群です!このスニーカーを履いて、ディズニー・シーのパーク内を楽しくお散歩しましょう!

目的別のイースター・コーデでディズニー・イースターを楽しもう!

いかがでしたか?今回は、うさぎをコーデの中に取り入れたものを多く紹介させていただきました。うさぎらしさ満点のガーリーなコーデや、アクセサリーや服の素材などにさりげなくうさぎを忍ばせた大人うさぎコーデなど、同じうさぎコーデでも色んな種類のコーディネートがありましたね。

今回はあまり紹介出来ませんでしたが、イースターの重要アイテムの『イースター・エッグ』を取り入れたコーディネートもきっと可愛らしくて素敵なので、是非挑戦してみてください。

是非、この記事を参考にあなたらしいイースターの服装で友達や恋人、家族とディズニー・シーで楽しい時間をお過ごしくださいませ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。