Large thumb shutterstock 578007733

【100均のおしゃれなウォールステッカー16選!】アレンジした使い方例も!

更新:2021.03.26

100均では、様々なウォールステッカーを販売しています。今回はダイソー・セリア・キャンドゥで販売している、おしゃれなウォールステッカーをまとめてみました。また、ウォールステッカーをアレンジした使い方や、貼り方も紹介するので参考にしてみて下さい!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソー編|100均のおしゃれウォールステッカー6選

①身長ウォールステッカー

ダイソーでは、身長を測れるウォールステッカーを販売しています。シンプルでおしゃれなデザインのため、インテリアに気を遣う家庭でも使いやすいです。お子さんの成長を知るのにぴったりなアイテムのため、子供部屋の壁に貼っておくのがおすすめですよ。

もしもお子さんの身長がウォールステッカーを超えたら、簡単にはがせるので便利です。ウォールステッカーは壁に傷や跡を残さずにはがせるため、賃貸の家でも気軽に使えます。

②お雛様

節句の時は、ダイソーで売っているお雛様ウォールステッカーを活用しましょう。ダイソーでは、可愛い絵柄のお雛様ウォールステッカーを販売しています。壁に貼るだけなので、ひな祭りパーティーの飾り付けも楽です。

お雛様が無い家庭でも、ウォールステッカーを壁に貼っておけばひな祭りの雰囲気が出ます。リビングや子供部屋など様々な場所に使えるため、自分好みの場所に貼って楽しんでみましょう。

③アイビーウォールステッカー

ダイソーでは、植物のアイビーをデザインしたウォールステッカーが売っています。部屋や玄関の四隅に貼って、おしゃれなインテリアにしてみましょう。シンプルなシールですが、存在感があって部屋の雰囲気をガラっと変えてくれます。室内に植物を置けない家庭では、シールで手軽に取り入れてみましょう。

④キュートアニマル

ダイソーでは、可愛いアニマルをデザインしたウォールステッカーが売っています。動物達がサーカスをしている絵になっており、お子さんが好きそうなデザインのウォールステッカーです。子供部屋の壁に貼ると、喜ばれる事間違いなしですよ!

⑤シルバーウォールステッカー


大人っぽくてシンプルなウォールステッカーをお探しの方は、ダイソーのシルバータイプをチェックしましょう。シルバーカラーのウォールステッカーで、まるで雪が降っているかのようなデザインです。色々な場所に使えるシールのため、玄関やトイレなど様々な場所に使ってみて下さい。

⑥立体ウォールステッカーキャット

ダイソーでは、立体ウォールステッカーキャットを販売しています。シールの四隅を折り曲げてから貼るタイプで、立体的に仕上がるのが特徴です。黒猫をモチーフにしており、おしゃれな雰囲気が出るウォールステッカーになります。色々な貼り方ができるので、自分流のアレンジを試してみましょう。

100均では、様々なウォールステッカーを販売しています。また、季節に合ったウォールステッカーも売っているため、パーティーの飾り付けにも使いやすいです。以下の記事でも、100均のウォールステッカーを紹介しているため、是非参考にしてみて下さい。

セリア編|100均のおしゃれウォールステッカー5選

①フラワーウォールステッカー

セリアのフラワーウォールステッカーは、おしゃれでカラフルな色合いが特徴的です。床ギリギリの場所から貼ると、まるで花が生えているかのように見せられます。1本1本の花が違うデザインのため、見ているだけでも楽しいウォールステッカーです。

②フレッシュストロベリー

セリアでは、フレッシュストロベリーのウォールステッカーを販売しています。瑞々しいイチゴのシールで、大きい物から小さめまで様々なサイズを揃えているのが特徴的です。そのため、自分のニーズに合ったサイズのステッカーを使う事ができます。

リビングや玄関の壁に貼って使うのもおすすめですが、パソコンや鏡に貼って使ってみましょう。シンプルなアイテムも、ステッカーを貼れば一気に可愛い印象になります。簡単にはがせるため、誤って貼ってしまった時も安心です。

③植物ウォールステッカー


セリアでは、植物をデザインしたウォールステッカーが売っています。大きいサイズのステッカーではないため、玄関やトイレのちょっとしたスペースにも使えますよ。また、フォトフレームや時計と組み合わせたり、額縁に貼ったりしてアレンジできます。

④サンタ&アニマルステッカー

セリアでは、サンタとアニマルの可愛いステッカーを売っています。サンタと一緒にたくさんの動物がプレゼントを運ぶようなデザインになっており、クリスマスシーズンにぴったりです。リビングや子供部屋に貼って、クリスマスらしさを演出してみましょう。

ほんわかとした優しいテイストのイラストで、小さなお子さんがいる家庭にもぴったりです。サンタさんのステッカーが一番大きいため、バランスを見ながら貼ってみて下さい。ウォールステッカーは簡単にはがせるので、シーズンが終わったらすぐに片付けられます。

⑤リアルキャット

セリアでは、リアルな猫のウォールステッカーを販売しています。壁に貼ると猫が飛び出してきているように見えるため、ユニークなウォールステッカーをお探しの方にもおすすめです。大きいサイズのウォールステッカーなので、壁の傷や汚れを隠すのにも役立ちますよ。

キャンドゥ編|100均のおしゃれウォールステッカー5選

①鳥デザインステッカー

キャンドゥでは、鳥のウォールステッカーを販売しています。優しい色使いとイラストが特徴的で、壁に貼るだけでなく小物に使ってアレンジするのもおすすめです。シール1つ1つのデザインが違うため、貼る場所に合ったステッカーを選んでみましょう。

②シマエナガクリスマスステッカー

キャンドゥでは、シマエナガクリスマスステッカーを販売しています。100均ではクリスマスシーズンに様々なウォールステッカーを販売していますが、シマエナガをモチーフにした物は珍しいです。鳥好きの方だけでなく、いつもと違ったクリスマスの飾り付けを楽しみたい人にもおすすめですよ。

100均のウォールステッカーには複数個のシールが入っており、色々な貼り方を楽しめます。そのため、バランスやデザインを見ながら、色々な貼り方を試してみましょう。また、他のウォールステッカーと組み合わせて貼るのも素敵です。


③レトロステッカー風

キャンドゥでは、レトロなデザインのウォールステッカーを販売しています。チケットやラベルをデザインしたウォールステッカーで、小さめサイズが特徴的です。そのため、家具やフォトフレームに貼ったり、小物類に使ったりするのがおすすめですよ。

1つ1つが異なるデザインなので、自分の好きなシールを見付けてみましょう。ウォールステッカーを壁や家具に貼って、部屋の印象をレトロな雰囲気に変えてみて下さい。また、小さめサイズのステッカーだとアレンジもしやすく、使い方の幅も広がります。

④バタフライ立体ウォールステッカー

キャンドゥでは、立体的なバタフライのウォールステッカーを販売しています。パステルカラーの物や、黒を基調にしたシールなど色々なデザインがありますよ。そのため、部屋の雰囲気や自分のニーズに合った物を選んでみて下さい。リビングや部屋の壁だけでなく、フォトフレームや家具に貼って使うのもおすすめです。

⑤ゆるアニマルデザイン

キャンドゥでは、ゆるっとしたテイストのアニマルウォールステッカーを販売しています。カピバラやアリクイ、ナマケモノなどマイナーな動物をデザインしており、他のショップではなかなか見かけません。動物だけでなく、文字が描かれたステッカーも入っているため、好きな組み合わせで使ってみましょう。

以下の記事では、キャンドゥのウォールステッカーを紹介しています。おしゃれな物や、パーティーの時に使えるウォールステッカーなど色々な商品をまとめていますよ。また、キャンドゥの商品だけに絞って紹介しているため、近くにショップがある方はチェックしてみましょう。

100均のウォールステッカーの使い方

①部屋の壁に貼る

部屋

100均のウォールステッカーは、壁に貼って使いましょう。ウォールステッカーを壁に貼るだけで、殺風景な部屋の雰囲気も華やかになります。また、ウォールステッカーは簡単にはがせて跡も残らないので、賃貸住居の方でも使えますよ。

②窓に貼る

窓

100均のウォールステッカーを、窓に貼る使い方もおすすめです。壁に貼ってはがせるウォールステッカーは、窓に使っても問題ありません。そのため窓にウォールステッカーを貼って、部屋のインテリアの一環にしてみて下さい。

③小物に貼る

小物

100均のウォールステッカーは、小物に貼る使い方もおすすめです。フォトフレームやパソコンなどに貼って、雰囲気を変えてみましょう。ウォールステッカーは簡単にはがせるので、間違えて貼ってしまった時でも安心です。

100均のウォールステッカーの貼り方の例

①桜デザイン

桜のウォールステッカーは、枝から花びらが落ちているかのように貼るのがおすすめです。天井に近い位置から桜の枝を貼り、その下に花びらのステッカーを貼ってみましょう。まるで本物の桜が部屋に咲いているかのような雰囲気になり、季節を感じるインテリアになりますよ。

②ツリーデザイン

クリスマスの時は、ウォールステッカーでツリーを作ってみましょう。ウォールステッカーを何枚も使って、ツリーの形になるように貼り付けます。色々なサイズ感のシールを用意すると、よりツリーの形を作りやすいですよ。

クリスマスのウォールステッカーを使ってツリーの形を作ると、より季節感がアップします。ツリーのウォールステッカーは色々なショップで見かける事ができますが、複数枚を組み合わせてツリーの形にするのは珍しいアイデアです。他の人と差を付けたい方は、是非挑戦してみましょう。

③立体蝶々

立体的な蝶々のウォールステッカーを使う場合は、部屋のドアに何枚も貼り付けるのがおすすめです。一カ所から蝶々が飛び立っているかのような貼り方をすると、おしゃれで躍動感が出ます。また、全て同じような色味のウォールステッカーを使うと、統一感があって素敵です。

100均のウォールステッカーを使ってみよう!

100均では、様々なデザインのウォールステッカーを販売しています。ダイソー・セリア・キャンドゥのそれぞれに違うウォールステッカーが売っているため、自分の好みに合った物を見付けてみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。