Large thumb shutterstock 384620296

魔性の女の意味と特徴10選!魔性の女になるためのテクニックも紹介!

更新:2020.07.24

今回は、「魔性の女の特徴やテクニック」について見ていきます。また、魔性の女と言われる意味や魔性の女になるにはどうしたらいいのか、という事もご紹介していきますのでぜひ、参考にしてみてください。これを身に付ければ意中の彼を射止める事も可能になるかもしれませんよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



魔性の女の意味とは?

生まれつき男性を虜にする魅力を持っている女性

赤ちゃん

魔性の女というのは、心優しい中にも芯の強さが光り、知らず知らずのうちに男性を虜にしてしまうような女性の事を指します。それは、決して計算してやっているのではなく生まれ持った才能と言った方がいいでしょう。計算して男性を虜にする小悪魔系の女子とは違って生まれ持った才能なので裏目に出る事もありません。

よく、小悪魔系の女性は計算がバレて恥ずかしい思いをした、という事をよく耳にしますが、そういう心配もない為魔性の女になるというのはなかなか困難を極める事も多いようです。今回は、魔性の女になりたいという女性にできる事をお話していきますのでぜひ、参考にしてみてください。

魔性の女は女性から嫌われる事が少ない

口元

小悪魔な女子というのは、計算して男性に取り入るので女性からの反感を買いやすいというのも否めません。その為、女性には嫌われているという人も少なくありません。しかし、魔性の女というのは普通にしていても自然とモテる行動や男女ともに好感が持てるような態度や行動で接しているので女性に嫌われる事も少ないのです。

日によって大人な部分も子供の部分も持ちあわせる魔性の女は、相手によってその都度自然と態度を使い分けているというのも特徴です。相手の好みのタイプを自然と使い分けて演じているというのもやはり、魔性の女にしかできないテクニックだと言えます。小悪魔の恋愛テクニックについては以下の記事を参考にしてみましょう!

魔性の女の条件

魔性の女の条件①:不平不満を言わない

悩む女性

魔性の女というのは、周囲の反応や存在を気にしないというのも特徴です。その為、周囲に対して不平不満を言う事もありません。それだけ周囲に関心がないという事でもあります。そういう時間があるのであれば自分で解決したり、自分がそれに対して対応していけばいいという考えを持っているのも魔性の女の特徴です。

魔性の女の条件②:軽い女にならない

肩を組む男女

魔性の女というのは、あらゆる男性においても簡単には落ちないのも特徴です。それは、自分の価値を下げる事にも繫がってしまいますので、自分がいいと思う男性以外にすぐについていってしまうような女性は魔性の女にはなれません。男性に媚びる事なく、自分の価値を下げるような行動は魔性の女とは言えませんよね。

軽い女に見られやすい人の特徴や、軽い女にならないための対処法については、以下の記事が参考になるかと思います。合わせてチェックして見ましょう!

魔性の女の特徴・意味10選


魔性の女の特徴・意味①:計算をした行動ではない

話す男女

魔性の女というのは、計算で行動しているわけではありません。行動も計算高いというよりは自分が可愛く見える行動を自然としているという方が正しいのかもしれません。天然な人が多いので、男性を振り回してしまう人も少なくありません。しかし、そんな自分を振り回すような女性というのは気になってしまうもの。

予想できない行動をする女性というのは、ある意味周囲を振り回しながらも決して嫌味がなく、相手も仕方ないな、と付き合ってくれるというパターンが多いのも特徴です。それも魔性の女のテクニックであると言っても過言ではありません。

魔性の女の特徴・意味②:人に依存していない

窓の外を見る女性

魔性の女というのは、誰かに依存したり、嫉妬したりという人間の醜いと言われる部分を持っていません。男性からなかなかデートに誘われない、男性からの連絡がないという場合にも気長に待てばいいか、と思えるのでそんなポジティブ思考に男性も魅力を感じています。それも魔性の女のテクニックであるとも言えるでしょう。

それだけでなく、プレゼントなどねだらなくても男性の方からプレゼントしてくれる事も多いはずです。付き合っている男性との別れもさっぱりしていて、いつまでも引きずらず次の恋愛もすぐに楽しめるのも特徴です。束縛するのもされるのも嫌いなので自由にしてくれる男性を好む傾向があります。

魔性の女の特徴・意味③:ミステリアスな部分を持つ

タロット

魔性の女というのは、基本的にすべてをさらけ出さないのでどこかミステリアスな部分を持っているからこそ魅力が際立つという意味でもモテるのも特徴です。何を考えているのかよくわからない、想像できなかったような行動を平気でやってのけるなど読めない行動というのものが目立つのも特徴です。

魔性の女の特徴・意味④:予想をことごとく裏切る

スマホを除く男性

魔性の女はこうすれば大抵の女性は落ちるはず、という事でも全く効果がなかったり、そういうつもりでやったわけではない事の方が喜ばれたりどんな事をすれば喜んでくれるかという事が予想できない、というのも特徴です。その為、男性はなかなか自分のものにする事ができない女性を落とす事により燃える事でしょう。

なかなか言う事を聞かない赤ちゃんをあやす事ができたような感覚であらゆる手を使いながら相手をものにしようと一生懸命になっていくのです。しかし、そんな男性の懸命さに気付かないのも魔性の女の特徴です。そこがまた、男性は魅力的に感じるのかもしれません。

魔性の女の特徴・意味⑤:ギャップ

笑顔の女性

魔性の女と言われる所以は、いつもはクールで冷淡な性格なのにふと見せる笑顔が可愛いなどそのギャップに萌える男性も少なくありません。そして、クールなのかと思っていたら突然甘えてきたり、その奔放ぶりに振り回されて気付けば好きになっているという男性も多いものです。

ギャップというのは、大きければ大きいほど相手にとってみれば魅力的に映るものです。最初は彼女の事を何とも想っていなかったのにふと見せるギャップにやられたという男性も多いはず。クールな女性が実は天然だったという方が男性から見ても可愛く見えるようです。このような意味でも魔性の女はモテるのでしょう。

魔性の女の特徴・意味⑥:独特の色気


こちらを見る女性

魔性の女と呼ばれる人は男性にモテたいという気持ちからそのような格好やメイクをしているのではなく、自然とそのような服装を選び、好きでトレーニングなどをしている事が結果として美貌を保つ事に役立っているという意味でも自然とモテる特徴に繋がる事が多いものです。

しかし、プライドが高いという事も言えますので、見た目を美しく保つ事がステータスのように感じているという事もあります。流行を追わず、自分に似合うファッションを知っているという事も彼女の強みです。しかし、これはあくまでもモテる為ではなく、自分はこういうスタイルなんだ、という自信の表れであると言えます。

色気の出し方や色気を出してモテる方法については、以下の記事も参考になるかと思います。ぜひチェックしチェックしてみてください!

魔性の女の特徴・意味⑦:クールビューティー

笑顔の女性

普段は、いたってクールで淡々と物事をこなす姿が印象的な魔性の女は、どんな時でも自分というものをしっかり持っています。その為、男性に対して嫉妬したりする事もありません。男性は、このような女性の態度にやきもきするでしょう。やはり、追われる女性になるにはそれだけのスキルを身に着ける必要があります。

男性を手の平の上で転がすくらい男性を手玉に取る女性を目指さなければ魔性の女にはなれません。それだけでなく、どんな時にも自分というものを見失う事なく、しっかりとした芯の強さを持つ事が魔性の女になる近道です。これらの特徴をしっかりとわきまえて、着実に意中の彼を手に入れましょう。

魔性の女の特徴・意味⑧:自分優先

DIYをする女性

男性の都合に合わせたり、他人に意見をすべて合わせるという事は決してしません。自分の意見を大事にし、男性に振り回される事なくあくまで自分を大事にしています。しかしそこで嫌われるという事もありません。なぜなら、自分はこうだ、というスタンスを崩す事がない為、それが逆に好印象を与えているという意味からです。

そして、魔性の女というのは相手にどう思われようが関係ないという考えなのです。これも魔性の女の芯の強さを物語っています。もし、男性からの急な誘いであっても自分の都合がつかなければきっぱり断るのも魔性の女ならではです。

魔性の女の特徴・意味⑨:女同士でつるまない

女性3人

どちらかと言えば、相手に合わせてつるむ傾向がある女性たちとは正反対で、魔性の女というのは基本的に女性同士でつるむという事をしません。しかし、全く友達がいない、というわけではなく、一人が好きなのです。そして、女性同士であるあるなのが集まればだれかの悪口を言うという事ですよね?

しかし、人の悪口が嫌いな魔性の女はそんなの人の勝手でしょ、と言った感じで人の事に口を挟む意味がわからない、という考えを持っているので決してその輪に加わろうとはしないのも特徴です。嫌われても構わないというスタンスなので、一人が気楽に感じているというところもあるようです。

魔性の女の特徴・意味⑩:天真爛漫

髪を乾かす女性

誰に対しても同じように接し、誰からも好かれるような天真爛漫な性格であるという事も魔性の女の特徴です。人によって態度を変えたりせず、分け隔てなく接する事ができるのでそういう意味でも男女ともにすぐに仲良くなれるという天性の力を秘めている事も多いのです。


その為、彼女を落とそうと必死になっていてもその必死さに気付くはずがありません。彼女からしてみれば、あなた自身も仲良くしている男性の一人に過ぎず、まさか自分を狙っているなんて考えてもいないはずです。

魔性の女が使う恋愛テクニックの特徴

魔性の女が使う恋愛テクニック①:さりげないボディータッチ

こちらを見る女性

魔性の女というのは、ボディタッチ一つとってもさりげなくやるのが特徴です。その為、魔性の女というのは無意識にやっているつもりですが、男性の方はドキッとしてしまいますよね。これは、普通の女性であっても盗める恋愛テクニックだと思います。あまり触りすぎると相手にも不快感を与えてしまう事もありますので要注意。

やり過ぎは効果を薄めてしまいますので、あくまでさりげなくを心がけてください。相手に親近感を与える事にも繫がりますので魔性の女になるのは、まずさりげないボディータッチができるようになる事から始めてください。男性をドキドキさせるボディタッチについては、以下の記事も参考にしてみてくださいね。

魔性の女が使う恋愛テクニック②:メールの返信はすぐにしない

メールを読む女性

彼から連絡がきてもすぐに返信しないというのもポイントです。すぐに返信してしまえば、待っていた事がバレバレですよね?そうなるとあなたの気持ちもすぐにバレてしまうので、魔性の女のミステリアスな部分を演出する為にもすぐに返信しない、1日置いて連絡を返すなどの返信に対してメリハリを付けるのもおすすめ。

あまり長い期間放置しておくのは、相手も放置されてしまった、と勘違いしてしまうのであくまで1日くらい置いて返信するのが効果的でしょう。何通か連絡が続く場合には、すぐに返信してもいいかもしれませんが、毎回すぐに返信するという事は避けた方が無難です。

魔性の女が使う恋愛テクニック③:ご馳走になったら半返しを心がける

食事をする二人

彼と食事をする際や休憩の時のコーヒータイムなどすべてを男性に奢ってもらうという事をしていませんか?これでは、魔性の女にはなれません。食事代を出してもらったのであれば、少しの休憩で利用した場所でコーヒーを奢るなど半返しでもいいので、男性に対してお礼の気持ちも込めてご馳走しましょう。

やはり、男性からしてみても毎回奢られる事が当たり前と思っているような女性は見た目がいくら可愛くても恋愛対象とは見てもらえなくなってしまいます。ちょっとした気遣いができる女性の方が断然彼には魅力的に映るものです。

魔性の女が使う恋愛テクニック④:愛の言葉を伝えるのはNG行動

ハートを持つ女性

男性に対して愛の言葉、例えば「好き」や「愛している」といった言葉を軽々しく相手に伝えないというのも魔性の女の恋愛テクニックです。あくまで、自分の事をどう思っているのだろう、と彼に思わせる事こそ大事な事です。そうすれば、たまに相手に伝える言葉にもそれだけの重みがあります。

毎回毎回彼に愛の言葉を伝えているという人は、彼の方が徐々にあなたに対して愛の言葉を言ってくれなくなってきていませんか?それは、相手に愛の言葉を伝える事で男性は徐々に傲慢な態度になってくるのです。そうなれば、あなたは自分を見捨てたりしないという安心感から浮気するという事もあるかもしれません。

魔性の女になるには?

魔性の女になるには①:魔性の女をよく観察して真似をする事から始める

話す女性

魔性の女と呼ばれるタイプの女性は身近にいる場合には、彼女をお手本によく観察し、まずは真似する事から始めてみましょう。すべてを真似するという事はしなくてもいいですが、少しでも盗めるテクニックは盗む事がおすすめです。

最初から真似する事は大変かもしれませんがメールの返信をすぐにしない、という事は真似しやすい特徴でもあるのでこういう今すぐにでも始める事ができる事から始めてみましょう。

魔性の女になるには②:知らない人と出会える場所に出かける

パーティー

まずは、自分が他人からどう見られているかという事をしっかり見極める事から始めてみましょう。仲が良い人というのは、本当の事をあまり言ってくれないので知らない人と出会えるパーティーなどに出かける事で自分がどう見えているのか、という事を正直に聞く事ができるチャンスかもしれません。

もし、仕事終わりに直帰しているという人はたまには知らない人と出会える場所に出かけてみるのもおすすめです。新鮮な自分に対しての意見を聞ける貴重な体験もできるはずです。新しい人に出会える場所や、出会った時の対応については、以下の記事も参考になるかと思います。チェックしてみましょう!

魔性の女になるには③:毎日を楽しく過ごせるよう心がける

野原で寝転ぶ女性

魔性の女になると言って、自分を押し殺してしまうような事をすれば自分自身毎日無理をして過ごす事になってしまいます。その為、魔性の女になる為には毎日をポジティブに、楽しく過ごす事が大事な事です。あくまで、毎日を楽しく過ごせての魔性の女を目指す事が目的です。

自分が楽しくなくては魔性の女にはなれません。無理をせずに、毎日を楽しく過ごせるようになる事が大前提である事を忘れないでください。間違っても、身近にいる魔性の女に勝つために目指すという事は決してやめてくださいね。ネガティブな要素が含まれれば幸せにはなれません。

魔性の女のテクニックや特徴を身に付けて意中の彼をゲット

今回は、「魔性の女の意味や特徴、恋愛テクニック」に至るまで魔性の女を大解剖してお話してきましたがいかがでしたか?魔性の女というのは、なろうと思っても計算でやっているわけではない分、真似しようとするのは困難を極めます。魔性の女になるには、様々な事を自然にやる必要があります。

計算ではない為、自然にできるようになるには時間がかかるかもしれませんが、これを身に付ければ好きな人にも振り向いてもらえるチャンスがあなたにもやってくるかもしれません。この記事を参考にあなた自身、できる事から魔性の女になる為のテクニックを磨く事から始めてみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。