Large thumb shutterstock 1345783424

【100均のおすすめ充電器20選!】携帯に使えるACアダプタやUSBなど!

更新:2021.05.25

100均には、スマホの充電器が売っているのを知っていますか?USBケーブルやコンセントタイプのACアダプタなど、種類豊富で便利と口コミでも話題です。今回は、100均のおすすめ充電器をショップ別にご紹介します。なぜ100均の充電器が人気なのかも見ていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ダイソー】100均のおすすめの充電器7選

①充電・転送ケーブル【USB×Type-C】

ダイソーには充電器がたくさん売られており、USB×Type-Cのものならアンドロイドのスマホやタブレットに使えます。長さ2mケーブルなので、リビングで使用したり車内置いておいたりと使いやすい長さで便利ですよ。ブラック・ホワイト・ピンクなどがあり、カラーバリエーションも豊富です。

②充電・転送ケーブル【Type-C×Type-C】

Type-Cタイプは、最近のアンドロイドやiPhoneのスマホを充電する時に使う型で、急速充電が可能なケーブルです。先端が両方Type-Cなので、iPhoneに使う際は片方に変換アダプタを取り付けて使いましょう。急速充電は短時間で携帯のバッテリーを満タンに出来るので、あるととても便利ですよ。

③充電・転送ケーブル【L型】

L型充電ケーブルは変わった形をしていますが、とても便利なアイテムです。充電器を繋いだままうつ伏せや寝ながらスマホを触ると、ケーブルの根本に負担がかかり断線の原因になります。しかし、L型の充電ケーブルは根本が横に出ているので、負担がかからず断線しません。横になって携帯を触ることが多い人におすすめです。

④充電・通信ケーブル【USB×Type-B/Lightning】

先端がUSBで、反対側がmicro-Bとライトニング端子になっているダブルタイプも便利です。アンドロイドのスマホやタブレットなどを、充電する時にはmicro-Bタイプ側の先端を使います。iPhoneの時はライトニング端子側の方を差し込めば、充電することが可能です。

片面接触型でBタイプとライトニング端子が半分ずつ付いている先端なので、反対の面を差し込むと充電できません。機種に対応していない面を無理やり差し込むと、故障の原因にもなってしまうので注意しましょう。

⑤ワイヤレスチャージャー

ダイソーには、置くだけで充電できるワイヤレスチャージャーも売られています。「ワイヤレスタイプが100均に売られているのは驚き!」といった口コミも多く、SNSでも話題の人気商品です。税抜き500円ですが、家電量販店などで購入するよりもかなりコストパフォーマンスが良い商品ですよ。

⑥ACアダプタ【Type-C】

コンセントに差し込むACアダプタも、ダイソーには売られています。Type-CのACアダプタは税抜き500円商品ですが、ケーブルと合わせて購入しても600円と安上がりでおすすめです。最近の携帯は急速充電出来るものが多く、Type-CのACアダプタが欲しいと思っている人はぜひチェックしてみて下さい。


⑦ACアダプタ【USB充電器】

ダイソーのACアダプタは、USB充電器タイプもあります。ACアダプタをコンセントに差し込み、iPhoneやアンドロイドなどお使いの携帯用のケーブルを繋げば充電が可能です。ダイソーには2口タイプのUSB充電器もあり、携帯やゲームなどを2つ同時に充電することも可能でとても便利ですよ。

【セリア】100均のおすすめの充電器7選

①充電・転送ケーブル【USB×Type-C】

セリアにも充電ケーブルは多数売られており、USBとType-Cの先端タイプが人気です。アンドロイドのスマホやタブレットを充電する際に、USBポートやACアダプタに差し込んで使用出来て便利ですよ。表裏どちらでも差し込めるので、向きを間違えて故障の原因になることもありません。

②充電・転送ケーブル【Type-C×Type-C】

先端が両方Type-Cになっているケーブルも売られていて、アンドロイドのスマホなどを急速充電する際に便利です。長さは約70cmと短すぎず長すぎず、枕元や車の中など様々な場所で使えて重宝するでしょう。Type-CのACアダプタと一緒に購入すれば、コンセントから充電することが出来ますよ。

③充電・転送ケーブル【ストリングタイプ】

セリアのストリングケーブルは、線の部分が編み目のようなひも状になっていて断線しにくい造りになっています。種類はARMYとなっており、軍隊をイメージさせるカーキ色のケーブルです。充電ケーブルをよく断線させてしまう人におすすめですよ。

④充電・転送ケーブル【ニコちゃん】

セリアには、ニコちゃん柄の可愛らしい充電ケーブルも売られています。ホワイトとピンクカラーで、ニコちゃんとハートマークが先端にそれぞれ描かれています。先端の端子はUSBとType-Cになっているので、iPhoneで使いたい人は変換アダプタを付けて使いましょう。

⑤充電・転送ケーブル【USB×microUSB】

先端がUSBとmicroUSB端子のケーブルもあり、スマホの高速充電に使えます。表裏どちらの向きでも使えるタイプになっており、差し間違えたり無理やり差し込んで故障したりすることもありません。データ転送用のケーブルとしても使えるので、1本持っておくと便利ですよ。


⑥充電専用ケーブル【スプリングタイプ】

iPhoneの充電専用ケーブルも売られており、スプリングタイプは根本が保護されている造りです。ケーブルの根本がバネで保護されているので、断線しにくく長く使えるでしょう。落ち着いたグリーンの色味が、大人っぽくおしゃれなカラーのケーブルですよ。

⑦2台同時充電ケーブル

2台同時に充電できるケーブルも、税抜き100円でセリアに売られています。差し込みは1つのUSBポートなのに、線が2本に分かれていて2つのスマホやゲーム機などを充電することが出来ます。スマホとモバイルバッテリーを同時に充電する旅行先などでも役立つので、1つ持っておくと便利なケーブルですよ。

【キャンドゥ】100均のおすすめの充電器6選

①iPhone対応ケーブル

キャンドゥにも充電器はたくさん売られており、iPhone愛用者には専用のケーブルが使えます。先端がUSBとライトニング端子になっていて、iPhoneやiPadの充電に役立ちますよ。ケーブルの長さは1mで、USBのACアダプタと併用すれば使うことが出来ます。

②充電・転送ケーブル【iPhone・スマートフォン用】

iPhone・アンドロイドのどちらにも対応している、充電・転送ケーブルも売られていて便利です。家族でiPhone・アンドロイドの2種類を使っている人は、これ1本あればみんな同じケーブルを使うことが出来ます。充電だけでなくデータの転送にも使え、税抜き100円で購入出来るのはとてもコスパが良いでしょう。

③充電・転送ケーブル【iPhone用コの字型】

充電ケーブルの先端がコの字の形になっているiPhone用のケーブルは、根本が断線しやすい人におすすめですよ。根本が断線しにくいようにコの字型になっているので、充電器を差しながらでも床や机にスマホを付けて触ることが出来ます。

さらにスタンド付きになっていて、ケーブルの横に付いているプラスチックの棒を出すとスマホを支えられて便利です。税抜き300円商品でクオリティが高く、あると便利な充電ケーブルですよ。

④ワイヤレス・チャージャー


キャンドゥにもワイヤレス充電器が売られていて、ホワイト・ブラックのカラー展開です。ワイヤレス充電対応機種であれば、iPhone・アンドロイドどちらでも使うことが出来ます。ワイヤレスに対応していれば機種は問わないので、複数のスマホを1つの充電器でチャージすることが出来てとても便利ですよ。

⑤ACアダプタUSB充電器

USBポートが2つ付いたACアダプタなら、1つのコンセントで2つのUSBポートを使うことが出来ます。ケーブルが2本あれば、スマホやタブレットなどを同時に充電することも可能ですよ。PSE適合品となっており安全性も認められているので、安心して使えるでしょう。

⑥モバイルバッテリー

キャンドゥのモバイルバッテリーは普通のUSBが2ポート、Type-Cが1ポート付いています。3台のスマホを同時充電出来るので、旅行の時に役立つ便利アイテムですよ。Type-Cのケーブルが1本付属されていますが、iPhoneを充電したい時は別売りのケーブルを購入しましょう。

モバイルバッテリーはキャンドゥだけでなく、ダイソーやセリアにも売られていますよ。こちらの記事では、100均のモバイルバッテリーを12選ご紹介しています。可愛いデザインのものや、コンパクトで持ち運びに便利なサイズもたくさんあるのでぜひチェックしてみて下さいね!

100均の充電器が口コミで人気の理由とは

口コミ①充電・転送どちらもきちんと使える!

スマホとパソコン

100均に売られているケーブルは、「充電・データ転送どちらもきちんと使えて便利!」という口コミが多いです。100均の充電器は家電量販店に比べると値段が安いため、機能的な面が心配という人が多いでしょう。しかし、実際に購入して使っている人の口コミを見ると、「しっかり使えて驚き!」という声が多いですよ。

口コミ②急速充電もしっかり出来る!

驚く女性

100均の充電器の中には、急速充電出来るものが多数売られています。USBから急速充電出来るものやType-Cケーブルなどがありますが、「本当に早いの?」と思う人も多いでしょう。ケーブル端子の形状は様々ですが、しっかりと高速充電出来ている人が多く、短時間で電池が回復して助かったという声が見られますよ。

口コミ③値段がお得!

100均の充電器は、家電量販店などに比べると値段が安いです。1つ税抜き100円で購入出来るものもあり、コストパフォーマンスが高くて驚く人も多いでしょう。きちんと使えてケーブルの種類も豊富なので、断線して買い替えることが多い人は100均の充電器がおすすめです。

100均の充電器と使える便利グッズ4選

①コードクリップ

コードクリップはどの100均にも売られており、ケーブルを挟んでまとめられるアイテムです。充電ケーブルが長すぎて邪魔な時や、使わない時はまとめておきたいという場合に持っていると便利ですよ。シンプルなデザインだけでなく、ネコ型などの形もあって可愛らしいです。

②ケーブルクリップ

複数のコードをまとめられる、ケーブルクリップというアイテムも便利です。ダイソーやセリアに売られており、4本のケーブルを1カ所にまとめられるのでスッキリします。充電器やコードがたくさんあってごちゃついている人は、ケーブルクリップを使ってスッキリさせてみてはいかがでしょうか。

③ケーブル保護カバー

断線しやすい充電器の根本には、ケーブル保護カバーを付けるのがおすすめです。どの100均にも売られている商品で、それぞれデザインは違いますが用途は同じで持っていると役立ちます。充電器の根本に付けておくと負担がかかりにくく断線しづらくなるので、ケーブルと一緒に購入しておきましょう!

④変換アダプタ

変換アダプタというアイテムは、Type-Cの先端をiPhoneに差し込めるライトニング端子に変えられるものです。ダイソー・セリア・キャンドゥに売られていて、USBをType-Cに変えられるものもあります。100均には様々な変換アダプタが売られているので、自分のスマホに合ったタイプを購入しましょう。

100均には、他にもいろいろなスマホグッズが売られています。こちらの記事では、ダイソーやセリアに売られているスマホグッズを21選ご紹介しており、どれも便利なものばかりです。スピーカーや三脚などスマホと併用すると役立つアイテムがたくさんあるので、ぜひチェックしてみて下さいね!

便利で高コスパな100均の充電器を使ってみよう!

スマホを見る人

100均には様々な充電器が売られていて、どれも便利なものばかりです。たくさん種類があって迷ってしまいますが、自分のスマホに使えるケーブルを購入しましょう。可愛らしいデザインやカラーのものあるので、好みの色や便利に使えるケーブルを選んで暮らしに役立てたいですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。