Middle shutterstock 547009951 1

INDEX

100均のスマホ充電器は用途に合わせて使える優れもの!

100均のスマホ充電器は持ち運びに便利!

自分撮りする女性

何でも揃う100均ですが、最近はスマホ充電器まで売られているのをご存知ですか?携帯ショップや電気店など、専門店に行かなければ買えないようなグッズまで、100均で売られているのは驚きです。

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均で売られているスマホ充電器は、どれもしっかりと充電できるので安かろう悪かろうという事はありません。流石に100円ではなく200円のものが主流ですが、中には100円のものも売っています。

コンパクトなサイズのスマホ充電器もあり、持ち運びにも非常に便利です!出掛け先で突然スマホの充電が切れてしまい、困る事ってありますよね。そんな時100均のコンパクトなスマホ充電器を持っていれば、外出先でも安心です。

 

100均のスマホ充電器はPCでの充電も可能

スマホを持つ女性

100均のスマホ充電器はコンセントだけでなくパソコンからの充電も可能なものがあります。パソコンにつないで充電ができれば、何かと便利ですよね。コンセント用のものとパソコン用のものはそれぞれ違うので、注意しましょう。

USBタイプの充電器も、出掛け先で充電できるので持ち運んでもいいですね。どのタイプのスマホ充電器もそうですが、android用とiPhone用の二種類がある為、購入の際は間違えないよう注意しましょう。

間違えて買ってしまった場合充電できないということはないのですが、種類が違うと充電時間が遅くなってしまいます。なるべくスムーズにしっかりと充電する為にも、手持ちのスマホとスマホ充電器は合わせてお選びください。

【ショップ別】100均のおすすめスマホ充電器4選!

①ダイソーのおすすめスマホ充電器

もう見た目からして可愛いこちらのスマホ充電器は、ダイソーの中でも特に人気の商品です!若い女性を中心に人気のある「ガールズトレンド研究所」とのコラボアイテムで、現在4パターンのアイテムが展開されています。

こちらはiPhone・iPad用の充電器で、ライトニング充電ケーブル、USBACアダプタ、モバイルバッテリーなどが選べます。お値段はライトニング充電ケーブル、USBACアダプタが300円、モバイルバッテリーが500円です。

100均にしては少々お値段設定が高めですが、高くても500円で買えてしまうのは流石ダイソーです。ハートやキャラクターなどが描かれた可愛いデザインは、全部のパターンを揃えたくなってしまう魅力がありますね!

②ダイソーのおすすめスマホ充電器

こちらはケーブルにつないで充電できるタイプの、USB充電ACアダプタです。ダイソーで200円で売られており、200円という値段とは思えないほどの性能の良さが人気です。iPhone・iPad用なので、androidユーザーの方はご購入の際は気を付けましょう。

とてもコンパクトなサイズの為、持ち歩きにも困らないですね。バッグに入れてさっと持ち歩けるサイズ感も、人気の理由です。そしてこちらはなんと海外でも使用できます。海外旅行の際も、是非持っていきたいアイテムですね!

海外旅行先でスマホの充電が切れてしまうと、とても困ります。充電器を持っていけば安心ですが、ものによっては海外で使えない場合もありますよね。また紛失を考えると高いものは持っていけないでしょう。その点ダイソーのスマホ充電器は、安くて海外も対応しているので安心です!

③セリアのおすすめスマホ充電器

近年リリースされて以来何かと話題になっている『USB Type-C』。従来のUSBケーブルは上下のデザインが決まっていた為、上下を反対に差し込んでしまうと上手く差し込まれず使えないということがありましたよね。反対向きにすればいいだけですが、地味に面倒です。

しかしUSB Type-Cは、上下左右がすべて同じデザインになっている為、上下を逆にしてもしっかりと差し込めます。これなら差し込み口をいちいち確認する必要がありませんね!更に従来のUSBコネクタは、ホスト側とデバイス側がそれぞれ違う形状をしていました。

ところがUSB Type-Cは、左右どちらも同じ形をしている為一本のUSBケーブルだけでなんにでも接続できます。こんな便利なUSBケーブルが、なんとセリアでも買えてしまうんです!お値段も100円と、便利なのにプチプラという嬉しい価格設定です。まさに100均ならではの安さですね!

④キャンドゥのおすすめスマホ充電器

100均のキャンドゥにもスマホ充電器はあります。こちらはシンプルで使いやすい白いスマホグッズシリーズの一つで、iPhone6に対応しているUSB充電ケーブルです。USBタイプのスマホ充電器は便利なので、一つは持っていたいですね。

「ワントーンで揃えるモバイルシリーズ」ということで、USB充電ケーブル以外にもいくつかのスマホ用グッズが揃っています。スマホスタンド&スピーカー、イヤホン、イヤホンケース、スマホポーチなどが、全てシリーズで揃います。

一式そろえて、旅行などのお出掛け時にまとめて持っていくのもいいですね。外出の際は無くしても困らないように、100均のプチプラアイテムを持っていく人も多いようです。

100均のスマホ充電器と合わせておすすめの周辺グッズ【ダイソー編】

ダイソーのモバイルバッテリー①

100均ではスマホ充電器以外にもあらゆるスマホグッズが売っています。どうせなら充電器以外にも100均で買えるスマホグッズを買ってみませんか?こちらはダイソーで売っているモバイルバッテリーです。

手のひらサイズの小さなものなので、バッグやポーチに入れて持ち運びも簡単ですね!なんともゆるいタッチのイラストも可愛らしいです。こちらはスマホ充電器も売り出している「ガールズトレンド研究所」のコラボアイテム。

若い女性を中心に大人気のシリーズなので、入荷してもすぐに売り切れてしまう事が多いようです。店頭で見かけたらチャンスなので、是非買い逃さないようお早めにゲットしてくださいね!

ダイソーのモバイルバッテリー②

こちらも同じく「ガールズトレンド研究所」とコラボしたモバイルバッテリーです。白を基調に描かれたイラストが可愛いですね。大人っぽいデザインなので、年齢も気にせずに持てるアイテムですよ。

こちらのモバイルバッテリーは引っかけるリングが付いている為、どこかへ付けておけば紛失の心配もありません。このように些細なポイントも、100均とは思えないクオリティを感じます。

モバイルバッテリーは外出先でもしもスマホの充電が切れてしまった時、非常に役立つアイテムです。スマホ充電器はもちろん、コンセントがなくても充電できるモバイルバッテリーは、最低でも一つは持っていたいですね。

100均のスマホ充電器と合わせておすすめの周辺グッズ【セリア編】

セリアのケーブルガード

スマホ充電器のケーブルが、長く使っているうちに折れて中身が出てきてしまう事はありませんか?特にコネクタ付近はもろく、長く使うにつれてケーブルが破損してしまうことがあります。

そんな時、セリアで売っているこちらのケーブルガードを使うと、傷みやすいコネクト付近のケーブルを衝撃や破損から守る事ができますよ!ただ取り付けるだけでケーブルをしっかりとガードできるので、安心です。

ケーブルは破損すると充電をするのに時間がかかってしまったり、最悪の場合二つにちぎれてしまい完全に壊れてしまったりします。大切なスマホ充電器のケーブルを守る為にも、セリアのケーブルガードを使っておきたいですね。

セリアのリングケース

こちらはセリアで売っているiPhone7、iPhone8ようのスマホケースです。一見普通の透明タイプのケースですが、中心に落下防止の為のリングが付いています。

このリングに指を入れて持てば、滑り落としやすいスマホも安定して持つことができます。リングの色は白と黒の二種類があり、ケース本体は無地の透明なので、飾り気のないシンプルなスマホケースとしても使えますね!

シンプル過ぎると感じる方は、このケースにシールやデコレーション素材などを付けてオリジナルデザインにしてみるのはいかがでしょうか?セリアのハンドメイドコーナーにはオリジナルアイテムが作れるデコレーションパーツもたくさん売っています。

100均のスマホ充電器と合わせておすすめの周辺グッズ【キャンドゥ編】

キャンドゥのケーブルタイ

スマホ充電器のように長いケーブルのあるグッズだと、ケーブルが絡まったり散らかったりして困る事はありませんか?そのまま収納しても、長いケーブルはしまいづらくて大変ですよね。

そんなケーブルの収納に役立つのが、キャンドゥで売っているケーブルタイです。こちらはケーブルに巻きつけるようにするだけで、簡単にケーブルをまとめておける優れもの!これなら長いケーブルが邪魔になって、散らかることもありません。

家の中はもちろんですが、バッグの中で絡まりやすいケーブルの整理にも役立ちます。サイズも細めのケーブル用の小さなものから、太いケーブルもがっちりまとめられる大きいものまであるので、是非お役立てください!

キャンドゥのスマホケース①(iPhone7対応)

このスマホケース、高級感のある素材でとても100均には見えないですよね。しかしこれ、キャンドゥで買えるスマホケースなんです!iPhone7対応で、大理石のような模様が大人っぽくラグジュアリーな雰囲気ですね。

また、シンプルなクリアタイプには、小さなラメが入っておりシンプルながら大人可愛い雰囲気です。どちらもさり気なくおしゃれなスマホケースを付けたい時に、是非おすすめのデザインですよ!

100均のスマホケースというと安っぽいイメージがあるかもしれませんが、最近はこのような凝ったデザインのものも多く、手軽にスマホのおしゃれが楽しめます。お手持ちのスマホのサイズと合わせて選んでみてくださいね。

キャンドゥのスマホケース②(iPhone7対応)

こちらもキャンドゥで売られているスマホケースです。こちらは見た目も可愛いパンのイラストが描かれたもので、柔らかいタッチのイラストは可愛いだけでなくユニークですね!

食パンとロゴが描かれたシンプルなタイプと、全体に様々なパンのイラストが散りばめられたタイプがあります。どちらも可愛くて選べないという方でも、100均のお値段なら両方買っちゃう贅沢もできますよね。

こちらのスマホケースもiPhone7に対応しています。100均のスマホケースは色々な種類がありますが、androidに対応していないものが多いのが玉にキズでしょうか。iPhoneユーザーの方は、是非チェックしてみてくださいね。

キャンドゥのフィンガーストラップ

この輪っかのような物はなんだかわかりますか?正解は、スマホの落下を防止するフィンガーストラップです。片手に収まるサイズですが、滑りやすくうっかり落としてしまう事も少なくないスマホ。

そのまま持っていると落としやすいですが、こちらのフィンガーストラップを付けておけば、指に引っかけて固定できるので安心です。本体は柔らかいシリコン製で出来ている為、スマホ本体や液晶を傷つけることもありませんよ。

カラーバリエーションは全部で4つあり、女性でも男性でも使える色が選べます。スマホを落としてしまうと修理が必要なレベルの故障をしてしまう場合があります。このような便利グッズで、スマホの落下を防ぎたいですね。

キャンドゥの自撮り棒&遠隔カメラシャッター

一人でも綺麗な自撮りをする為に欠かせないアイテムと言えば自撮り棒ですよね。ものにもよりますがそれなりのお値段がするアイテムです。しかし、そんな自撮り棒まで100均で買えてしまうのですから、驚きですね!

こちらはキャンドゥの自撮り棒です。スマホをセットして綺麗に自撮りができる優れものです。対応はiPhone用との事ですが、androidでも使えないわけではありません。ただ、スマホの固定具合などに若干の差が出るので注意しましょう。

もう一つのアイテムは、iPhone専用の遠隔カメラシャッターです。こちらは遠くにセットしたスマホのシャッターを離れた位置から押せる便利なアイテム!これなら一人で写真を撮りたい時でも、簡単にベストなタイミングでシャッターが押せますね!

キャンドゥのケーブル用保護カバー

こちらはキャンドゥで売っているケーブル用の保護カバーです。ダイソーやセリアでも同様の効果があるカバーが売っています。コネクタの接続部分はどうしても衝撃に弱く、壊れてしまいがちなスマホ充電器のケーブル。

この保護カバーがあれば、壊れやすいケーブルも守る事ができます。スマホ充電器本体も100均で買えますが、いくら100円でもなるべく壊さずに長持ちさせたいですよね。そんな時にこのカバーがあれば、壊れやすいケーブルも守れます。

100均でスマホ充電器を買う際は、なるべく周辺グッズも合わせて買うことをおすすめします。特に保護カバーのようにスマホ充電器を守る為のグッズは、最初に買っておけば安心ですね!

100均スマホ充電器を使う際の注意点

100均のスマホ充電器事故が起こる原因とは?

スマホの前で悩む女性

さて、100均のスマホ充電器を買う前に心配なのが、100均のスマホ充電器を使って事故が起こるのではないか?という点かと思います。実際にスマホ充電器を使ったところ、スマホ本体や充電器が故障してしまったという声もありました。

このようなスマホ充電器の事故が起こる原因ですが、対応しているV(ボルト)数が違った為という理由が多いようです。スマホ充電器のボルトとスマホ本体の対応できるボルト数が違うと、故障などの事故が起こってしまいます。

100均のスマホ充電器はどのようなスマホにも対応しているわけではないので、事前に必ず使えるか確認しましょう!うっかりボルト数の違うものを買ってしまうと、故障の原因になってしまいます。

100均のスマホ充電器は急速充電できない

スマホを持つ女性

スマホ充電器の中には短時間で一気に充電できる急速充電のものもありますよね。しかし100均で売られているものはどうなのでしょうか?ダイソー、セリア、キャンドゥなどのスマホ充電器は、急速充電に対応していません。

誤って急速充電地と接続してしまった場合、故障の原因となるので注意しましょう。時間をかけてのんびり充電したい方にはおすすめですが、短時間ですぐに充電したい方は、100均のスマホ充電器では間に合わないかもしれませんね。

もちろん充電にかかる時間はゆっくりですが、何度使っても壊れずにしっかりと充電できるという利用者の声もあります。寝る前に充電して朝確認するなど、時間に余裕のある時に充電したいなら、100均のスマホ充電器でも充分でしょう!

100均のUSBスマホ充電器は充電専用

スマホとパソコン

100均のスマホ充電器にはパソコンとつなげるUSBタイプのものもあります。100均以外で売られているUSBタイプのスマホ充電器は、充電しながらパソコンと同期できるものも多いですよね。しかし、100均のものは同期できず、充電専用として売られているものがほとんどです。

パソコンとつないで充電する場合、パソコン内にある音楽データなどを充電しながら同期する方もいるでしょう。しかし、100均のUSBスマホ充電器では、充電以外の使い方ができないのでご注意ください。

ダイソー、セリア、キャンドゥなどで売られているスマホ充電器は、あくまでも充電ができるものという用途なので、充電しながらパソコンと同期するような機能は付いていないようですね。100均という金額設定もあり、充電のみという使い方で考えた方がよさそうですね。

コスパのいい100均のスマホ充電器を使ってみよう

100均のスマホ充電器をご紹介しました。ダイソー、セリア、キャンドゥなどで売られているスマホ充電器は、100均だけあってとても安く買えます。お値段の割に長持ちするので、コスパもいいと評判です。

もちろん100均なので充電にかかる時間が長かったり、パソコンとの同期が出来なかったりなどの問題点もありますが、普通に充電したいだけなら特に問題はありません。普通に買うと数千円はするスマホ充電器が、100均のお値段で買えるのはお得ですよね。

また、スマホ充電器と合わせておすすめのスマホ周辺グッズもご紹介しました。100均でスマホ充電器を購入の際は、ついでにおすすめのスマホグッズも試してみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。