Large thumb shutterstock 1215248587

贈り物にも便利な札幌で人気の花屋おすすめ15選!配達可能やおしゃれな有名店も!

更新:2020.08.11

札幌には人気の花屋が沢山あるのをご存じですか?様々な種類を扱う大型店や、リーズナブルな価格で買えるお店など、多くの花屋が揃っています。そんな札幌周辺のおすすめ花屋について紹介します。自分用や贈り物に、是非活用してくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【おしゃれ】札幌で人気のおすすめ花屋3選

①花保Hanayasu

1つ目は花保Hanayasuです。様々な賞を受賞した実績のあるフラワーデザイナー、清水さくらさんが手掛けるお店です。多くの花好きから支持されている、有名店です。2020年現在もセンスのいいアレンジが注目されているため、混雑や予約受付が気になる方は電話番号宛に連絡してみましょう。

センスのいいおしゃれなブーケやアレンジメントも扱っており、プレゼントにおすすめですよ!おしゃれな花を買いたいならまずこのお店というほど、札幌エリアでは有名店です。

花保Hanayasu

住所 札幌市双子山3丁目1-51
電話番号 011-563-9145
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜

②ガノンフローリスト

2つ目はガノンフローリストです。海外でショーを手掛けている有名フラワーアーティスト、Hikaru Seinoさんのお店です。グローバルに活躍するだけあり、おしゃれなセンスが光る花屋ですよ!

おしゃれなフラワーボックスやブーケなどを扱っており、特にプレゼント用として人気があります。札幌に店舗を構えるほか円山の住所にも店舗があります。また、ネットショップで配達も可能なので、近くに住んでいなくてもおしゃれなフラワーギフトが注文できます。

ガノンフローリスト

住所 北海道札幌市中央区宮ケ丘3丁目3-8
電話番号 011-633-5522
営業時間 10:00~18:00
定休日 第4火曜日

③ハグフラワーズ

3つ目はハグフラワーズです。海外の一流ブランドなどでフラワーアレンジを手掛けている、有名フラワーアーテイスト中村晃さんのお店です。様々なフラワーコンテストで賞を受賞したセンスが感じられる、おしゃれな花屋ですよ!

洗練されたデザインのアレンジメントを手掛けているので、おしゃれなプレゼントを買いたいときに最適です。有名店が手掛けるフラワーギフトは、特別な人への贈り物に最適です。日曜は定休日なので気を付けましょう。

ハグフラワーズ

住所 札幌市中央区南3条西2丁目6 KT三条ビル
電話番号 011-200-5587
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜

なお、札幌エリアにあるおしゃれな花屋については、別の記事でも扱っています。ランキングで紹介しているので、こちらも是非参考にしてくださいね。


【大型】札幌で人気のおすすめ花屋3選

①FioreFelice大丸札幌店

花を持つ手

1つ目はFioreFelice大丸札幌店です。札幌駅に隣接する大型百貨店、大丸内にあるため、駅近なアクセスも便利なお店です。大型の店内では生花の他、スタンドフラワー、ブリザーブドフラワー、ドライフラワーなども扱っています。

また、大型店ならではの本格的なアレンジメントも扱っており、ウェディングやプレゼントに便利ですよ!特別なアレンジメントを頼む際は、事前に予約をするのがおすすめです。

FioreFelice大丸札幌店

住所 北海道札幌市中央区北5西4 B1F
電話番号 011-828-1150
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

②フローリスト凛花 大通店

ピンクのブーケ

2つ目はフローリスト凛花 大通店です。白を基調としたおしゃれな大型店内では、生花やブーケなど以外に開店祝いの大型スタンド花なども扱っています。色々なジャンルの花が見つかりますよ!

プレゼントに使える定番のブーケ以外に、バルーン花束、キャンディブーケといった個性派も売っています。安い鉢植えもあるので、自宅用に購入するのもおすすめです。

フローリスト凛花 大通店

住所 北海道札幌市中央区南1西9 1F
電話番号 011-271-8711
営業時間 10:00~18:00
定休日 日祝祭

③フルール若林

虹色の薔薇

3つ目はフルール若林です。札幌駅南口から徒歩2分と駅近な場所にある、地元で有名な創業70年の老舗です。大型店なのでブーケや鉢植え、慶弔スタンド花といったあらゆるアイテムを取り扱っています。

「幸運を呼ぶ7色の薔薇」というアイテムは、天然ダイヤモンドラメをちりばめた虹色のプリザーブドフラワーです。特別な日のプレゼントにも人気なので、ギフトやプロポーズにおすすめですよ!

フルール若林

住所 北海道札幌市中央区北4西5 1F
電話番号 011-251-6667
営業時間 平日9:00~19:00/土祝9:00~18:00
定休日 日曜

【安い】札幌で人気のおすすめ花屋3選


①ジャズフラワーショップ

1つ目はジャズフラワーショップです。道内産にこだわりのある花をメインに扱っており、珍しい植物も見つかりますよ!価格の安いブーケが人気で、予算に合わせて綺麗なブーケを作ってくれます。

安い値段で作ったとは思えないクオリティのブーケは、プレゼントにも最適です。ブライダル、ステージ、お悔やみ等幅広い用途の花も扱っているので、便利ですよ!

ジャズフラワーショップ

住所 北海道札幌市中央区北2西27-1-2
電話番号 011-612-2323
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜、第一木曜

②花工房Carino

花束を持つ女性

2つ目は花工房Carinoです。地下鉄大通り駅近くにあるお店で、プレゼント用のブーケや安い価格の鉢植えを扱っています。自宅用に安い花を購入したいときにおすすめですよ!

注文も受け付けているので、お祝いスタンドやイベント用のブーケなどを頼みたいときにも便利です。お店自体は小さめですが、あらゆる目的に応じた花のアレンジを行ってくれます。

花工房Carino

住所 北海道札幌市中央区大通西6-3-1 1F
電話番号 011-219-7311
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜、祝日

③フラワー花水木

花を持つ手

3つ目はフラワー花水木です。生花などの切り花を安い価格で販売しているほか、予約注文すればブーケも低価格で作ってくれます。安い値段でも見栄えのいいブーケが買えると人気ですよ!

予約注文の際は、事前にブーケのイメージを伝えておくのがおすすめです。予約時に色や好みを連絡しておけば、イメージにぴったりのブーケを仕上げてくれます。21時までと比較的深夜近くまでの営業時間となっています。

フラワー花水木

住所 北海道札幌市中央区北5条西2丁目1
電話番号 011-242-3255
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休

【駅近】札幌で人気のおすすめ花屋3選

①フローラルバザークラウディアパセオ店


1つ目はフローラルバザークラウディアパセオ店です。札幌駅東口改札口から直結という、駅近が便利な花屋です。季節の花をメインに、観葉植物、プリザーブドフラワーといったアイテムを扱っています。

駅近エリアで観葉植物、胡蝶蘭などの鉢植えが欲しい時は、こちらのお店がおすすめです。予約注文も可能なので、プレゼントなどの贈り物用にブーケやアレンジメントを予約する際も便利です。

フローラルバザークラウディアパセオ店

住所 北海道札幌市北区北6西2 1F
電話番号 011-213-5466
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休

②Flower Space Gravel札幌駅前店

2つ目はFlower Space Gravel札幌駅前店です。札幌駅から徒歩1分という駅近エリアにあるお店で、小ぢんまりとしていますがおしゃれな花が並びます。

プレゼントにもおすすめのブーケや、ブリザーブドフラワー、ドライフラワーなどを売っています。また、観葉植物や安い鉢植えも扱っているので、自分用に買うのも人気ですよ!

Flower Space Gravel札幌駅前店

住所 北海道札幌市中央区北5西5-7 1F
電話番号 011-218-4187
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

③青山フラワーマーケット札幌ステラプレイス店

花弁のハート

3つ目は青山フラワーマーケット札幌ステラプレイス店です。札幌駅東口改札から徒歩1分に位置する、駅近の花屋です。全国展開している有名店で、ブーケやギフトの他、仏花なども扱っています。

駅近エリアで用途に応じた様々な種類の花が買えるため、便利ですよ!大型店ではありませんが店内には多くの種類を扱っているため、好みの花を探すことができます。

青山フラワーマーケット札幌ステラプレイス店

住所 北海道札幌市中央区北5西2-5 1F
電話番号 011-209-5308
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休

【配達可能】札幌で人気のおすすめ花屋3選

①ケミフラワー札幌

1つ目はケミフラワー札幌です。アレンジメントやプリザーブドフラワーなどを多く扱うお店で、配達も可能です。フラワーアレンジはリクエストに応じてくれるので、予約注文もおすすめですよ!

また、予約なしで行っても素早く対応してくれると評判です。配達しているので、プレゼントを遠方に届けたいときや、大型商品の購入時も便利です。

ケミフラワー札幌

住所 北海道札幌市豊平区月寒東4条7丁目8-15
電話番号 011-854-2714
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休

②花屋さとうはなみつフォレスト

2つ目は花屋さとうはなみつフォレストです。木漏れ日が降り注ぐ小屋をイメージしたおしゃれな店内には、常時多くの花が並んでいます。配達してくれるので、大型商品の購入も安心ですよ!

配達可能エリアは、札幌市内のみではなく北海道全域となっています。離れた場所に住んでいる相手に、配達でプレゼントを贈りたいときにも便利です。おしゃれなデザインのアレンジメントも有名なので、贈り物に最適です。

花屋さとうはなみつフォレスト

住所 札幌市中央区宮の森2条6丁目3-8
電話番号 011-622-8732
営業時間 10:00~19:00/土祝10:00~18:30
定休日 日曜

③アラウンド・ザ・コーナー

3つ目はアラウンド・ザ・コーナーです。ネットでブーケの予約注文もできるお店で、頼めばブーケを配達してくれます。札幌市内に住む人へ配達でプレゼントしたいときにおすすめですよ!

イメージを伝えればその通りにブーケを作って貰えるので、相手の好みに合わせて注文できます。また、観葉植物などインテリア用の鉢植えも扱っています。

アラウンド・ザ・コーナー

住所 北海道札幌市中央区南1条西28丁目1-6
電話番号 011-616-8755
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休

今回は札幌エリアにある花屋を紹介しましたが、東京にもおすすめの花屋は沢山あります。別の記事で紹介しているため、気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね!

札幌にある花屋で綺麗な花を買ってみよう

札幌には有名店や意外な穴場店など、おしゃれで可愛い花屋が沢山あります。今回紹介した花屋は、プレゼントにもおすすめなので、是非贈り物用に利用してみてくださいね!札幌で綺麗な花を購入して、癒しの時間を楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。