Middle shutterstock 282367043

INDEX

ディズニーシー/ランドのお土産19選【ディズニーランド編】

ディズニーランドのお土産①マジカルバルーンライト

ディズニーランド内を歩いているだけで、ミッキーマウスのおしゃべりが聞こえてくる不思議な可愛いペンダントです。パーク内を歩いているだけで、指定されたお店や場所を通るとマジカルバルーンライトが反応し、おしゃべりしてくれます。ミッキーマウスと一緒に、ディズニーランドを楽しんでいる気分になれそうですね!

マジカルバルーンライトは、ブルーとピンクの2色展開で、価格は2300円です。もちろん光るので、夜のパーク内でも活躍してくれそうなアイテムですね。朝一番に購入して、電源を入れたら、1日中ミッキーマウスと一緒に過ごせますよ!おしゃべりするポイントを探しながらパーク内を歩くのも、楽しそうですね。

 

ディズニーランドのお土産②ダニーのロゼット

ディズニーランドでしか見ることができないキャラクター「こひつじのダニー」をご存知ですか?カウンティーフェアで一躍人気者になったダニーは、多くの方々からの人気を集めています。ダニーに関連したグッズはディズニーランドでしか買えませんので、チェックしてみてください。

ダニーのグッズの中でも人気が高いのが、ぬいぐるみの首に付ける「ロゼット」です。カウンティーフェアで特別賞を獲得した時にもらったロゼットがモチーフで、季節によって異なるデザインのものが発売されています。価格は1300円です。数量限定なので、お早めにどうぞ!

ディズニーランドのお土産③アナと雪の女王のポーチ

ディズニーランドでは、イベントが開催されていることもあり、アナと雪の女王のグッズがたくさん販売されています。女性に人気のある作品だけあって、きんちゃくやリップクリーム、ハンドクリームなど女性向きのグッズが数多く取り揃えられているのが特徴です。

中でもおすすめしたいのが、アナと雪の女王のポーチです。可愛すぎないデザインなので、大人の女性でも違和感なく使えそうですね。価格は1400円で、ポーチの裏側にポケットティッシュが入るケースが付いているものもあります。小物をひとつにまとめられるので、使い勝手がよさそうですね!

ディズニーシー/ランドのお土産19選【ディズニーシー編】

ディズニーシーのお土産④ぬいぐるみ

ディズニーシーに行くのに欠かせないのが、ぬいぐるみです。定番のダッフィーはもちろん、お気に入りのキャラクターのぬいぐるみを一緒に持ち歩きたいですよね。おすすめなのが、ダッフィーの友達として2017年に登場したばかりのステラ・ルーです。登場するやいなや大人気となっています。

ふわふわのラベンダーカラーが可愛らしく、長い耳が特徴です。ぬいぐるみの価格は3900円となっています。コスチュームセットも販売しているので、コーディネートも楽しめそうですね!子供だけでなく、大人からの支持も集めている人気商品なので、お土産にもおすすめです。

ディズニーシーのお土産⑤ダッフィーお菓子

ダッフィーは押しも押されぬディズニーシーの人気キャラクターです。ダッフィーと共に、友達のシェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーは、ディズニーシーでしか会えません。そんな大人気のキャラクター、ダッフィーのグッズをお土産にしたらきっと誰でも喜んでくれるのではないでしょうか。

おすすめは、ダッフィーのお菓子です。缶も可愛いので、お菓子を食べ終わった後も小物入れとして使えそうですね。写真左のチョコレートは900円、写真右のチョコカバードラスクは850円です。値段も安いので、ぜひダッフィーのお菓子を選んでみてください。

人気のダッフィーグッズを下記記事にてご紹介しています。ディズニーシーで買えるおすすめグッズばかりですので、お土産を選ぶ際はぜひ参考になさってみてください。

Small thub shutterstock 151639355
関連記事 ダッフィーグッズ15選!ディズニーシーで買えるぬいぐるみなど値段も!

2005年の発売から人気を集め続け、最新グッズが発売となるとグッズを買

ディズニーシーのお土産⑥トイストーリーミニスナックケース

ウッディーのケースが可愛すぎるこの商品の気になる中身は、グミキャンディーです。ディズニーシーの中の、マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでのみ販売されています。ハドソンリバー・ハーベストで購入すると、同じスナックケースにカラフルチョコレートが入っています。

ディズニーシー内のお土産店ではなく、飲食店で販売しているので購入の際はお気をつけください。お菓子が食べ終わったら、また違うお菓子を入れたら何度でも楽しめますね。価格はどちらも780円とケース付きにしては安いです。期間限定での販売なので、急いでディズニーシーにGOですね!

ディズニーシーのお土産⑦イヤーハット

ディズニーランドやディズニーシーに行くと、キャラクターのカチューシャをつける方が多いですが、イヤーハットも人気です。カチューシャは落ちてきてしまったり、耳の横が痛くなってしまったりしますが、イヤーハットはかぶるだけなのでそんな心配もありません。ディズニー気分を満喫するためにも欠かせないアイテムです。

イヤーハットにもミッキーマウスやミニーマウスなどいくつか種類がありますが、価格は1800円から2400円ほどです。それぞれのパークでしか買えないものもありますので、お土産にしたら喜ばれそうですね。ディズニー気分のおすそ分けにぴったりです。

ディズニーシー/ランドのお土産19選【お菓子・食べ物編】

ディズニーのお土産⑧チョコレートクランチ

ディズニーリゾートのお土産の定番お菓子と言えば、何と言ってもチョコレートクランチでしょう。1986年の販売開始から、不動の人気を誇っているお土産です。定番のミルクチョコレート味に加え、ストロベリーやホワイトチョコレートなど、様々なフレーバーが発売されています。

人気のお土産だけあって、安い価格でサイズも多く取り揃えられています。季節やイベントごとにパッケージや入り数量が異なりますが、基本的には18個入りが800円、24個入りが1200円、54個入りが2300円です。ディズニーランド、ディズニーシーそれぞれでしか買えないパッケージのものもあるので、必見です!

ディズニーのお土産⑨お茶

なかなか会えない友達にもお土産を買いたい!という場合、お菓子や食べ物を選ぶと気になるのが賞味期限ですよね。せっかく渡そうと思っても、賞味期限が切れてしまっては元も子もありません。「ディズニー行ってきたから、お土産渡すね!」などと約束していたら、友達をがっかりさせてしまうかもしれません。

そんな時におすすめなお土産が、日本茶のセットです。賞味期限も長いので、安心ですね。価格は1500円です。日本ならではの和風プリントが描かれているので、外国の方へのお土産にも喜ばれるでしょう。お茶の種類も3種類で飲み比べができるので、いい話のネタにもなりそうですね。

ディズニーのお土産⑩ディズニーリゾート限定東京ばな奈

「東京ばな奈」は、東京で人気のあるお土産です。ただでさえ、美味しいと評判のお菓子なのですが、ディズニーリゾート限定のキャラメルバナナ味も発売以降大人気となっています。ミッキーマウスが描かれたパッケージで、お菓子自体にもミッキー柄がプリントされています。

東京ばな奈にはいくつかフレーバーがありますが、キャラメルバナナ味はディズニーリゾートのみの販売となっています。価格は8個入りで1300円です。定番の東京ばな奈とディズニーリゾートとのコラボレーション、お土産選びに迷ったらこれに決定で間違いありません!

ディズニーシー/ランドのお土産19選【小物・雑貨編】

ディズニーのお土産⑪おすすめキャラクターのキーホルダー

ディズニーランドやディズニーシーでは、複数個が1パッケージになっている商品が増加しています。キーホルダーやストラップ、キーチェーンなどがいい例で、ばらまき系のお土産として重宝します。何人かの友達に渡す場合、あの子にはこのキャラクター、この子にはこっちと選ぶだけでも大変なので、助かりますね。

袋を開けて1つずつ個別に包装すれば、可愛いお土産のできあがりです。友達に好きなキャラクターを選んでもらってもいいですね。2個から5個入りの商品が多く、価格相場は1000円から2500円ほどです。1人当たりの単価にすると安いので、ばらまき系のお土産にはぴったりです。

ディズニーのお土産⑫タオル

お土産にもらって困らないアイテムとして人気なのが、タオルです。タオルハンカチやミニタオルは、必ず持ち歩いて使うものなので、喜ばれるお土産のひとつでしょう。種類も豊富なので、どのキャラクターにしようか迷ってしまいそうですね。女性向けだけでなく、男性向けのカラーのものも多いのでおすすめです。

タオルハンカチやミニタオルは、複数枚数でセットの商品もありますが、1枚550円から800円ほどと安い価格で販売されています。タオル素材のものやガーゼ素材のものなど、種類も様々です。可愛いデザインばかりなので、シリーズで揃えたくなってしまいそうですね。

ディズニーのお土産⑬マグカップ

秋冬の必須アイテムであるマグカップ、ディズニーランドやディズニーシーでは可愛いデザインのものが多く取り揃えられています。ホットドリンクを飲むのが楽しくなりそうですね。キャラクターやデザインも様々なので、お気に入りのマグカップを探してみてください。

マグカップは、1000円から2000円で販売されています。ペアマグカップもあるので、カップルや夫婦で揃えたら可愛いですね!結婚祝いなどの贈り物にもぴったりです。イベントや季節によって限定の商品も販売されるので、必見ですね!自分へのお土産にもおすすめです。

ディズニーのお土産⑭コースター

自宅で使うにも、友達や仲間にお土産にするにもおすすめなのがコースターです。家族でお揃いのコースターにすると、ダイニングテーブルに統一感が生まれます。小分けにして包装すれば、ばらまき系のお土産としても使えますね。お菓子や小物とセットにしても喜ばれるでしょう。

ソフトビニール素材で柔らかいので、お子様が落としてしまったとしても安心です。どれが誰のコップだったかすぐわかる鮮やかなカラーなので、食卓が彩り豊かになりそうですね。価格は1200円と安い設定です。ミッキー型が可愛いコースター、ぜひ使ってみてください。

ディズニーのお土産⑮キッチングッズ

ディズニーランド、ディズニーシーはキッチングッズのお土産が豊富です。キャラ弁作りに便利なグッズや、可愛いキッチンツール、お菓子グッズなど様々です。キッチングッズをディズニーキャラクターで揃えたら、気分が上がるので料理も楽しくなりそうですね。

特に人気な商品が、ハート型のパンケーキが焼けるフライパンです。冷蔵庫で冷やすこともできるので、プリンやゼリーなども作ることができます。ダッフィーやシェリーメイなどのキャラクターが浮かびでてくるので、可愛いお菓子が作れそうですね。価格は3200円となっています。

ディズニーシー/ランドのお土産19選【その他編】

ディズニーのお土産⑯パスケース

若い女性に大人気のパスケースですが、数多くの種類が販売されています。ぬいぐるみのようなフワフワしたものや、レザーを使用したしっかりしたものまで幅広く取り揃えられています。パーク内ではパスポートやファストパス入れとして、パーク外でも定期入れとして大活躍してくれるでしょう。

価格は1000円から1800円ほどです。肩から斜めにかけるタイプや、鞄にフックで取り付けるタイプなど様々なので、お気に入りのタイプを探してみてください。斜め掛けタイプのものを選べば、財布やスマホが入れられるサイズになるので、普段使いもできそうですね!

ディズニーのお土産⑰トミカ

男の子の子供だけでなく、大人にも幅広く人気なのがトミカです。ディズニーランドやディズニーシーでしか販売していないモデルが続々登場しますので、どんどん欲しくなってしまいそうですね。イベントや季節によって新しいモデルが発売されますので、要チェックです。

価格は900円から3000円ほどと幅広いです。キャラクターをモチーフとしたモデルや、実際にディズニーリゾート周辺を走っている電車やバス、アトラクションのモデルまで様々です。会社の机や家に飾っても可愛いので、お土産にもぴったりです。子供には喜ばれること間違いなしのアイテムです。

ディズニーのお土産⑱ベビーグッズ

ディズニーキャラクターは、ベビーや子供にぴったりの可愛さですので、グッズも豊富です。出産祝いなどにもおすすめですので、子供が産まれる予定の友達がいる方はぜひ検討してみてください。ミトンや帽子など新生児にぴったりのグッズが盛りだくさんです。

ベビー用ソックスの価格は800円です。ベビー用や子供用の洋服は、大人と同じデザインのものもあります。親子コーデが楽しめますので、誕生日やクリスマスなど記念日のプレゼントとしてセットで贈ってみるのもいいですね。喜ばれること間違いないでしょう。

ディズニーのお土産⑲靴下

ディズニーランド、ディズニーシーではキャラクターモチーフの靴下が数多く販売されています。サイズも新生児から大人用まで幅広いので、必ずお気に入りの1足が見つかるはずです。キャラクターが全面にプリントされているものや、ワンポイントのものなど種類も様々です。

価格は700円から800円と手頃で安い価格となっています。色々なキャラクターを揃えたり、親子でお揃いのものを買ったりと色々な楽しみ方ができそうですね。ディズニーランドやディズニーシーに行く時だけでなく、普段も使えるので足元をディズニーキャラクターで染めちゃいましょう!

おすすめディズニーシー/ランドのグッズで周りをディズニー一色に!

ディズニーシー、ディズニーランドのおすすめグッズをご紹介しました。人気のお菓子や、ディズニーリゾートでしか買えないグッズなど、様々な種類のお土産がありますので、お店でたくさん迷ってください。自分の周りも友達の周りも、ディズニーグッズ一色にしちゃいましょう!

最後に、ディズニーシーのおすすめお土産を詳しくご紹介している記事をご紹介します。2018年人気のお土産ばかりですので、ぜひ参考になさってみてください。

Small thub shutterstock 640143919
関連記事 ディズニーシーのお土産を徹底調査!~2018年人気のお土産31選~

ディズニーランド・ディズニーシーには、素敵なお土産がいっぱい!新作もど

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。