Large thumb shutterstock 577565680

スポーツ女子のかっこいい髪型15選!ショートカットでイケメン女子に!

更新:2019.06.21

スポーツをしている女性って生き生きとしててかっこいいですよね!スポーツの時って髪型どうされていますか?髪をアップにしている方も多いですが、ショートカットの女子ってなんだかクールでかっこいいですよね!ここではスポーツ女子におすすめの、かっこいいショートカットをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



スポーツ女子のかっこいい髪型に憧れる!

ショートカットのイケメン女子のイメージ①凛とした大人な雰囲気

ショートヘアの女子のイメージって活発で子供っぽいなど明るいイメージが多いです。ロングヘアの女子の女の子っぽい、華やかなイメージとは違った印象が見受けられます。ですが実際、ショートヘアは知的さや上品さなど女性らしさが溢れる髪型なのです。大人の雰囲気が魅力のショートヘアは凛としたイメージを与えられます。

ショートカットのイケメン女子のイメージ②健康的で明るい

また軽やかな雰囲気が女らしさを生んでくれるので、イメチェンをしたいと考えている女性にはおすすめの髪型です。すっと伸びる細い首にうなじなど、ついつい見てしまいたくなるほどセクシーさを感じてしまいます。ショートカットヘアは、スタイルを良く見せたり顔のバランスを良く見せてくれる効果もあります。

第一印象としてはやはり健康的でいて、アクティブなイメージがあるので、スポーツが好きな女性からしたら魅力アップの髪型ですね!動きやすさもありますし、毎日の髪のケアも楽に行えるので汗を流した後も清潔感が漂います。

スポーツ女子のかっこいい髪型【ベリーショート】

女子のかっこいい髪型①おでこ出しアレンジで元気なイメージ!

ショートの中でも特に短いベリーショートは、スポーツ女子にぴったりの髪型です!何よりも短いので長い髪が汗でまとわりつくこともないし、清潔感があっておすすめです。乱れる心配もないのでスポーツに専念できますね。

前髪を上げてポンパドールにすれば、健康的な印象になります。ベリーショートはアレンジをする機会が少ない髪型なので、前髪で遊べればいつもと違った雰囲気でスポーツを楽しめると思います。かっこいいのに可愛いを忘れない女子のためのヘアです。

女子のかっこいい髪型②パーマも楽しめるベリーショート!

ベリーショートはストレートで男っぽいと思っている方は少なくないと思います。ですが、パーマでこんなに印象が変わるんです!もちろんストレートのベリーショートもおしゃれで素敵ですが、カットの際悩んでしまう方もいますよね。そんな方にはパーマをかけてベリーショートにすれば、チャレンジしやすいと思います。


スポーティな印象もあり、ふわふわの女らしさも残るのでおすすめです。スポーツ中にふわふわ揺れる髪が、ついつい目に留まる可愛さです!ワックスやムースなどでウェット感や動きを出すと、セクシーな感じもでるイケメン女子の出来上がりです。

女子のかっこいい髪型③刈上げでクールなスポーツイケメン女子

イケメン女子にとてもおすすめな刈上げ。ちょっとレベルが高いように思いますが、実は片方のサイドだけとか、襟足の部分だけなど刈上げしてる方は多いんです。顔周りがスッキリして、頭のバランスも良く見えます。スポーツ女子にはもってこいの扱いやすい髪型です。

刈上げはクールな印象が強いのでかっこよく見せたい!クールな女子になりたいという方におすすめです。もちろん顔周りがスッキリすることで動きやすさも抜群なので、スポーツが好きな女子にもおすすめします。また刈上げの部分をカラーで楽しむ方もいるので、自分好みのヘアが作れそうです。

番外編|今使ってるシャンプーで本当に大丈夫?

BELTAボタニカルシャンプー・トリートメント

最近、髪にツヤがなくなってきたり、頭皮が乾燥してフケが...なんて悩みを抱えていませんか?ジメジメしている時は髪の指通りが悪かったり、乾燥している時は髪がパサパサになったりの繰り返される頭皮への負担で気づいたらあなたの頭皮がボロボロになってることという可能性もあります。

頭皮環境が悪化を放置してしまうと抜け毛や切れ毛が増え、ゴワゴワのダメージヘアになってしまいます。そのため、頭皮を保護ししなやかな髪を保ってくれるシャンプーが必要となります。

そこで実際に私も現在使っていておすすめなのが、海外有名セレブも御用達のBELTAボタニカルシャンプー・トリートメントです!これを合わせて使えば健康な頭皮にし、艶やかでハリのある髪にできます!また、すでにダメージを受けてしまっている髪も内側まで栄養を届けて、芯から強くまとまる髪へ導いてくれます。

今なら通常6,780円のところ初回購入2,980円とお買い得になっています!健やかな頭皮から美しいツヤ髪にしたい方、今すぐ本気のケアを始めましょう!

今すぐ本気のケアを始めたい方はこちら

女子のかっこいい髪型④カラーで魅力に差をつけよう!

かっこいい女子が髪の印象を気にするとき、髪型と同じくらいカラーも気になりますよね?ベリーショートでもカラーは楽しめます。ライトブラウンや金など明るめなカラーは元気、明るい、華やかであるなど健康的でアクティブなイメージがあります。

ブラックやダークブラウン、アッシュなどは落ち着いたイメージに。カラーは気分にもよりますが、普段はあまりしないようなバイオレット系やピンク系を入れるといつもとは違う自分の魅力を引き出せますよ!スポーツをするスタイルにご自分の個性が生まれるので、その魅力を活かしたイケメン女子に早変わりです!

女子のかっこいい髪型⑤ベリーショートでもウザバングは小顔効果抜群!

今流行りのウザバング。前髪から覗く瞳がセクシーで、全体的にもミステリアスな印象になりますよね。クールなベリーショートに色っぽさがプラスされて人気のヘアスタイルです。また長めの前髪によって、小顔効果も期待できます。女性にとっては嬉しい効果ですね!

スポーツをする際には少し邪魔に感じることもあると思うのですが、ピンでとめたり、かきあげたりすることでアレンジが利くヘアスタイルです。アレンジしなくても、前髪を気にせずスポーツに熱中していたらそれだけでかっこいいスタイルの出来上がりですよね!

スポーツ女子のかっこいい髪型【ショート】


女子のかっこいい髪型⑥シンプルショートがおしゃれなイケメン女子に人気!

王道のシンプルなショートカットは、スポーツをする女子に特に人気の髪型です。シンプルだからこそバランス良く仕上がる髪型が、かっこいいのに女らしさをプラスしてくれます。女子スポーツ選手でも多い髪型の1つです。

ストレートに仕上げているので、清潔感や守ってあげたくなるような可愛いイメージが強いです。また、シンプルなショートカットは毎日の髪のお手入れも楽になります。傷みが気にならないので、さらさら感がアップしますし、ブローもとてもしやすいです。乱れた髪も手ぐしで直りやすいのでセットも早く済みます。

女子のかっこいい髪型⑦スポーツ中も前髪をかきあげて女っぽく!

髪をかきあげてる女性ってなんともセクシーで素敵ですよね!スポーツをしてて、髪をかきあげてる仕草を見たら、ドキッとしてしまいそうです。スポーツ中にも女らしさを忘れたくない女子におすすめです!

なんとなくかきあげ前髪はロングヘアの人のイメージですが、ショートヘアだってかきあげ前髪を十分楽しめます。ぱっつん前髪だってかきあげ前髪は作れます。水とドライヤーやヘアアイロンがあれば誰にだって簡単にできてしまうので、ショートカットでも短い前髪でも、自分好みのかきあげヘアを楽しめます。

女子のかっこいい髪型⑧短めの前髪が女らしさを残すイケメンヘア!

ワンレンやぱっつん、斜めに流したり前髪にはたくさんのデザインがありますが、眉上の短めバングはいかがでしょうか?ショートカットに短めバングの女性は、とても個性的なようで自分に自信が満ち溢れているように見えて素敵ですよね!少々トライしづらい前髪ではありますが、意外と顔周りがスッキリして人気のようです。

スッキリした印象の女性は、凛として見えてつい目で追ってしまいたくなります。スポーツをするにあたっても、生き生きとしていてスポーツを楽しんでる様子がとてもかっこいいです。幼く見えがちの短めバングですが、いつもの前髪にマンネリを感じていたらトライしやすいかもしれません。

女子のかっこいい髪型⑨マニッシュな雰囲気で大人なイケメン女子

顔の周りをバランスよく見せてくれるマニッシュなスタイルのショートヘアは、丸いフォルムで女性らしく見せてくれながらも、モード風でかっこよく仕上がります。クールな雰囲気でかっこいいですね!スタイリングも簡単で、クールな中にも女性らしさを忘れない優しい雰囲気も作り上げてくれます。


スポーツ女子にもおすすめの髪型で、動きやすさが抜群なのはもちろんの事、髪の乱れも気になりません。激しい運動でも崩れにくいので気持ちよくスポーツに集中できます。スポーツをするからといって、おしゃれは諦めたくないものですよね!

女子のかっこいい髪型⑩ショートヘアでもスポーティに編み込みアレンジ!

ショートヘアって動きやすいしそのままでもスポーティな印象だから、毎日だとマンネリになっちゃう…とお悩みの方もいますよね?おしゃれもかっこよさも忘れたくないという方には編み込みアレンジヘアをおすすめします!編み込みが苦手な方も、ねじってアメピンでとめるだけでかっこいいスタイルが出来上がりますよ!

クールにかっこよく決めたいときは落ち着いた色のアメピンでとめて、少し女性らしさをプラスしたいときは飾りのついたピンをプラスするだけで簡単おしゃれなスポーツヘアの出来上がりです。かっこいいだけでなく可愛いも取り入れれば、スポーツをより楽しむことができます。

スポーツ女子のかっこいい髪型【ミディアム】

女子のかっこいい髪型⑪切りっぱなしミディアムショートで女っぽさを

View this post on Instagram

✄ #TSUMUhair ✄ 新しい一日。 昨日までとはまるで違う世界。 ヒリヒリした空気。 自分を信じて、周りの人に感謝して。 まっすぐ突き進むのみ。 可能性は無限大。 #ハローニューワールド🌈 . . . . . ➖➖➖➖➖➖ 📌3月は6日より営業開始です。 ご新規様のご予約は3月1日の17時より受付開始します。 ご新規様の受付は月10名様までとさせて頂きます、あらかじめご了承ください。 ご予約はプロフィールのLINEから承ります。 . 🔸3月休み【1〜5日.12日.19日.26日】 . 🔹for the first time【cut+color+ treatment / 15000~】 cut7000/ bangcut2000 color8000~/ innercolor+4000~ perm15000~/ straight18000~ treatment1000.3000.5000 shampoo&blow2000 etc…(without tax) . ✂️お一人お一人、最後まで全てを担当させて頂きます。 1日4〜5名様のご案内、完全予約制。 . 📌マンツーマンで対応させて頂いておりますので、ご予約の時間を遅れますと他予約、受付の関係上施術できない場合や予定のメニューができない場合もございます。あらかじめご了承ください。 📌直前のキャンセル、特に当日のキャンセルのないようよろしくお願い致します。無断キャンセルをされた場合は、以降ご予約をお受けできませんのであらかじめご了承ください。 . . . . . . . . . . . . . .

A post shared by 津村正和 ✄ OSAKA☺︎ (@masakazutsumura) on

ミディアムヘアはスポーツ女子にも人気のヘアスタイルです。長すぎない髪型は女性らしい雰囲気をかもし出しつつ、かっこいい女性にも見せてくれます。切りっぱなしヘアは見たまま、ぱっつんと切りっぱなしで仕上げています。大胆に仕上げたヘアスタイルが似合う女性はとてもかっこいいですね!

スポーツを楽しむ女子ならアップスタイルもおすすめですが、あえて下ろしたままにして楽しむこともいいかもしれません。ですが暑い季節にはあせもなどの原因になるので、ご自分の気分や環境、スポーツのメニューに合わせてヘアスタイルを楽しみましょう!

女子のかっこいい髪型⑫ターバンでおしゃれにスポーツを楽しもう!

ターバンをしている女性っておしゃれでかっこいいですよね!スポーツ女子にもおすすめなんです!ターバン顔周りの髪をおさえてくれるので、スポーツ中乱れを気にしなくてもいいんです。アップヘアでも下ろしていても、スポーツを楽しむイケメン女子を邪魔しません!

スポーツ選手でもヘアバンドやターバンをつけている方多いですよね!スポーツに集中しているのに、おしゃれで生き生きと輝いているようにみえます。またターバンがなくてもスカーフなどで代用ができます。お好みのターバンアレンジでイケメン女子になっちゃいませんか?

女子のかっこいい髪型⑬ハーフアップでカジュアルに!

女性らしさも手放したくないイケメン女子にはハーフアップのヘアスタイルをおすすめします。どことなく清楚な印象のヘアスタイルですが、アレンジの仕方によって華やかにもスポーティにも仕上がります。低めの位置でハーフアップにすれば、落ち着いた雰囲気でクールにスポーツをするイケメン女子に。

高い位置でハーフアップにすれば、元気でエネルギッシュな印象のスポーツを楽しむ女子になれます。また、編み込みでハーフアップをすれば、おしゃれさもプラスされてスポーツを楽しむ気持ちがアップしますね!ハーフアップは崩れにくい髪型なので、それなりに激しい運動をしても気にすることなく楽しめます。

女子のかっこいい髪型⑭お団子アレンジヘアでアクティブに

スポーツ中やっぱり髪が気になる、集中できないという方におすすめなのはお団子アレンジです。顔周りもスッキリしてスポーツを楽しむ時間を邪魔しません。おしゃれなイケメン女子にぴったりのヘアスタイルです。アップスタイルにすると清潔感も出るので、暑苦しくもなく汗をかいてもべたつきが気になりません。

激しい運動で髪の乱れが気になる方は、スプレーをしてキープを持続させておくこともおすすめです。初めからおくれ毛を出して、ラフにまとめておけば、色気も出るのでスポーツ後の多少の乱れも色っぽく演出することができます。乱れも味方につけて思いっきりスポーツを楽しみませんか?

女子のかっこいい髪型⑮ミディアムウルフでふわふわイケメンガール!

イケメン女子におすすめしたいのはウルフヘア!上段の部分はマニッシュなショートカット、下段の部分がレイヤーで軽く仕上げた髪型で、レイヤーの部分が狼の毛先のように見えるのでウルフカットと呼ばれています。ショート、ミディアム、ロングなど様々な髪型に対応できるのでお好みのウルフカットが見つかります。

狼のようにかっこいいのに、パーマやヘアアイロンでウェーブを付ければ、ふわふわと軽やかな印象にもなります。スポーツをしてても毛先が軽く揺れるので、まるで狼のよう!スポーツ中にもひと際目立つ存在になれるかもしれませんね。

お気に入りのショートヘアを見つけてイケメン女子になろう!

スポーツを楽しむ女子は、それだけで生き生きとしていてかっこいいですよね!髪が邪魔にならないようにショートカットにするのはおすすめです。ショートカットは髪のケアも楽ですし、女性の持つ本来の魅力が引き立ちます。自分の好みのヘアスタイルにすれば、スポーツをより楽しめますね!

お好みのショートヘアは見つかりましたか?まだまだご紹介しきれないほどのショートヘアスタイルがあります。皆さんもスポーツをする際はショートカットにトライして、スポーツを楽しむかっこいいイケメン女子になりましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。