Middle shutterstock 237930475

INDEX

夢占いにおける札束・お金の意味とは?

夢占いにおける札束・お金の意味①感情・熱量

感情

夢占いにおける札束やお金の意味には「感情・熱量」を表しています。この感情・熱量というのは、あなたがお金に対してどのように感じているのかを表しています。

また、お金に対してあなたが引き寄せるエネルギーをも表しているようです。あなたの深層心理からのメッセージでもあるので、意外な事実が判明するかもしれませんよ。

 

夢占いにおける札束・お金の意味②ものごとの進み具合

計画

夢占いにおける札束やお金の意味には「ものごとの進み具合」を表しています。このものごとの進み具合というのは、あなたがスケジュールに対してどのように進めているかを表わしています。

また、この先に起こることなどを知らせてくれる夢もあるので、この後のシチュエーションや状況別の夢占いを詳しく見ていきましょう。きっとあなたの計画の参考になるかもしれません。

人物と行動からみる札束・お金の夢占い

【札束の夢占い1】札束をもらう夢

もらう

札束をもらう夢は、夢占いで「求愛」を意味しています。札束をもらう夢の求愛の意味には、あなたが周囲から好かれていることや愛情をもらうことを表わしています。また、札束をもらう人を覚えていた場合、その人から交際を申し込まれたり気持ちを打ち明けられるかもしれません。

しかし、この求愛というのは恋愛関係のことばかりではありません。あなたに対して尊敬の気持ちがあったり、あなたといると安らいだり落ち着くという人がいることを表わしています。ときには好かれ過ぎて、弟子にしてくださいなんてこともあるかもしれません。それも全てあなたの人柄がなせる業でしょう。

札束をもらう量にも意味があります。札束をもらう量は、あなたに対しての愛情や想いを表しているようです。もらう人も一人の人からもらうのかもしれませんし、複数の人からもらう場合もあります。あなたは驚くかもしれませんが、それだけ周りの人をあなたが大切にしているという表れでもあるでしょう。

【札束の夢占い2】札束を拾う・拾ってもらう夢

拾ってもらう

札束を拾う・拾ってもらう夢には、夢占いで「希望」を意味しています。この希望というのは、あなたが恋愛に関しての出会いの希望に満ちているということを表わしています。あなたが出会いや婚活に対して積極的になっているということを意味しているゆめでもあります。ですが、この夢には注意が必要です。

あなたが前向きな気持ちであることは良いことですが、逆を言ってしまうと悪い人には騙されやすい状態であるといえます。出会ったばかりですぐに深い仲にならないようにしましょう。出会いに真剣であれば、相手もあなたのことを少しずつ知っていこうとするはずです。また、札束を拾う・もらう量にも関係があります。

札束の量が多ければ多いほど、あなたが出会いに期待しているということです。期待が大きいほど上手くいかないときには落ち込んでしまうかもしれません。しかし、気長に取り組むことであなたの恋愛や結婚にとって大切なものがわかってくるのではないでしょうか。

【札束の夢占い3】札束を見つける夢

札束を見つける

札束を見つける夢には、夢占いで「運命」を意味しています。この運命というのは、人に対してあなたが運命を感じるということを教えてくれています。しかし、この運命というのは必ずしも恋愛に関しての運命とはいえません。友情やビジネスに関しての運命的な出会いもあるということを頭に入れておきましょう。

また、見つけた札束の量が多ければ多いほど、あなたにとって理想的な運命の相手であるということを表わしています。きっとその人と一緒にいることで良いことが自然と起こるような相手でしょう。場所や一緒にいた人が明確である場合、その人と出会う場所は夢に出てきた場所である確率が高いといえます。

札束を見つけたときに誰かと一緒にいたのなら、その人がまさに運命の相手といえるでしょう。知っている人なら、今まで以上にその人のことを大切にして一緒にいる時間を多くするようにしましょう。

Small thub shutterstock 142556395
関連記事 【夢占い】何かを探す夢は欲求不満を表す!?パターン別夢診断15選

誰か人を探したり、大切な何かを探したり。実際のそんな場面では、求めてい

【札束の夢占い4】札束を他人にあげる夢

他人にあげる

札束を他人にあげる夢には、夢占いで「豊かさ」を意味しています。この豊かさというのは、あなたの心が豊かであることや他人に与えている存在であることを表わしています。また、札束をあげるというのは、あなた自身の感謝を表わしています。

そのため、他人に札束をあげる量の感謝を伝えたいと感じていることを意味しています。相手もきっと同じくらいあなたに感謝しているでしょう。その心の豊かさがあなたの財産でもあるので、良心はいつまで大切にしてくださいね。

状態や状況からみる札束・お金の夢占い

【札束の夢占い5】積みあがった札束の夢

積みあがった札束

積みあがった札束の夢には、夢占いで「正念場」を意味しています。この正念場というのは、あなたが今が頑張りどころであることを表わしています。

そして札束が積んであれば積んであるほど、あなたの力が試されているときでもあります。大切な局面でもあるので、慎重かつ大胆に取り組んでみてください。きっとこの正念場を上手く乗り越えることができるでしょう。

【札束の夢占い6】札束に埋もれる夢

埋もれる

札束に埋もれる夢には、夢占いで「万全」を意味しています。この万全というのは、あなたが何かを取り組むための心と体の準備ができているということを表わしています。

ですが、この札束に埋もれる夢というのは準備が万全でも持て余していることを意味しています。せっかく準備は整っているので、あなたが挑戦したいことを見つけて全力投球してみてくださいね。

【札束の夢占い7】札束を眺める夢

眺める

札束を眺める夢には、夢占いで「巡り合わせ」を意味しています。この巡り合わせというのは、あなたとの人の縁を運んできてくれるということを表しています。

眺めている札束がきれいな場合、あなたにとって良い縁を運んできてくれるでしょう。しかし、札束が汚かったりボロボロの場合、あなたにとって良くない縁のようです。深く関わらないように注意しましょう。

【札束の夢占い8】札束を数える夢

数える

札束数える夢には、夢占いで「待望」を意味しています。この待望というのは、あなたが待ちわびていることに対しての夢です。または、楽しみにしていたことがやってくることを知らせてくれています。

ですが、札束を上手く数えることができない場合、あなたにとって嫌なことや良くないことが近づいているという知らせです。数える枚数が少ないほど、その日が近いことを表わしています。

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【夢占い】数字の夢の意味15選!数字ごとに異なる意味とは?

日付、時間、誕生日など、私たちの生活において数字は切っても切り離せない

場所からみる札束・お金の夢占い

【札束の夢占い9】札束を金庫にしまう夢

札束をしまう

札束を金庫にしまう夢には、夢占いで「異変」を意味しています。この異変というのは、あなたの考え方や計画に異変が現れるということを教えてくれています。

札束をしまう金庫が大きければ大きいほど、その異変も大きいことを表わしています。小さい金庫なら気にすることはない程度の異変でしょう。また、頑丈な金庫ほど厄介な異変のようなので、素早く気付けるように目を配らせておきましょう。

【札束の夢占い10】札束を神棚に上げる夢

神棚に上げる

札束を神棚に上げる夢には、夢占いで「献上」を意味しています。この献上というのは、あなたが神棚や先祖を大切に想っている気持ちの表れでもあります。

また、その神棚に向かって祈っているのなら、あなたがピンチの時に手助けが入るということを教えてくれています。なにか手助けを感じたら、現実でも神棚や近くの神社や先祖のお墓にお礼しにいきましょう。

【札束の夢占い11】札束を財布にしまう夢

財布にしまう

札束を財布にしまう夢には、夢占いで「欲」を意味しています。この欲というのは、あなたのお金に対しての欲の深さを表わしています。その欲深さは、あなたが財布にしまう札束の量で知ることができます。

あなたが札束をお財布がパンパンになるほど入れている夢だった場合、あなたがとても欲深いことを意味しています。また、札束を財布に必要な分だけ考えて入れている場合、堅実さを表わしています。

Small thub shutterstock 521138947
関連記事 【夢占い】財布を盗まれる夢の意味とは?状況別に診断!

夢占いで、財布を盗まれたり落としたりと、財布に関する夢って、ハラハラし

悪いイメージからみる札束・お金の夢占い

【札束の夢占い12】札束が舞う夢

札束が舞う

札束が舞う夢には、夢占いで「外れ」を意味しています。この外れというのは恋愛や仕事などにおいて、あなたが思っていたことと見当が外れるということを表わしています。

付き合って彼氏が素敵な人だと感じたけれどギャンブル癖があったり、仕事先が優良企業だと思っていたら不祥事を起こしてしまうなどの可能性があるでしょう。札束が舞う量が多いほど、あなたの見当が大きく外れていることを表しています。

【札束の夢占い13】札束やお金を盗むところを見る夢

盗むところをみる

札束やお金を盗むところを見る夢には、夢占いで「妬み」を意味しています。この妬みというのは、あなたが持っているものに対して周囲があなたのことを妬んでいるということを表わしています。つまり、あなたが魅力的であったり力や影響力を持っているということを表わしているのです。

周囲はあなたのことを蹴落とそうと考えているようですが、あなたを妬んでいる人はあなたのことを蹴落とせる力もないので安心していいでしょう。また、盗んでいる人がはっきりとわかっている場合には、その人の行動には念のため注意する必要があるでしょう。立場を脅かされることはありませんが、嫌がらせされるでしょう。

盗んでいる様子が堂々としているのなら、相手は正面からあなたと対立しようとするでしょう。しかし、こそこそと隠れて盗んでいる様子であった場合、陰湿な嫌がらせをされるかもしれません。すぐにあなたには手助けが入るので相手にしないしょうにしましょう。

Small thub shutterstock 400432507
関連記事 【夢占い】盗まれる夢の意味10選!お金や車、鞄…何を盗まれた?

何かを盗まれる夢ってなんだか後味が悪くて意味が気になりますよね。そんな

【札束の夢占い14】札束を盗まれる夢

盗まれる

札束を盗まれる夢には、夢占いで「不意」を意味しています。この不意というのは、不意に恵まれたことが起こるということを教えてくれています。不意に愛情やお金など幸運が舞い込んでくるでしょう。

そして、夢の中で盗まれた札束が大きければ大きいほど、現実で恵まれることが大きいことを表わしています。夢では悲しい出来事でしたが、現実では嬉しい不意な出来事を楽しみにしていましょう。

【札束の夢占い15】札束・お金を落とす夢

札束を落とす

札束やお金を落とす夢には、夢占いで「巻き返し」を意味しています。この巻き返しというのは、あなたが失ったものに対して埋めてくれるものを表わしています。

もしあなたが札束やお金を落として悲しんでいるのなら、失くしてしまったものを埋めるために以前よりも良くないもので埋めてしまうでしょう。しかし、あなたが札束やお金を落としてもポジティブでいるのなら、あなたが失ったものよりも素晴らしいものや人で埋めることができるでしょう。

札束やお金の夢占いで強欲な心を改めよう!

札束やお金の夢占いについて、いかがでしたか?札束やお金の夢では、夢の中で欲張れば欲張るほど現実で損をしてしまったり失ってしまうということがわかりましたね。

きっと強欲な人に対しての警告として出てくるのでしょう。人に与えれば与えるほど徳を得るというのは、現実世界でも同じことが言えるのではないでしょうか。強欲な心を改めて、人に与えることを大切にしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。