Shutterstock 237930475

【夢占い】札束の夢の意味・夢診断26選!拾う/数える/もらう/見る

更新:2020.01.27

皆さんは札束の夢を見たことがありますか?今回は夢占い・夢診断における札束の意味についてご紹介しています。札束などの大金を拾う夢やお金を数える夢、お札のたくさん入った財布を捨てる夢など様々な夢のパターンにより意味が大きく違うためぜひ参考にご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「札束」の基本的な意味

夢占いにおける札束の意味①金銭運などの運気を示す

お金

夢占いにおける札束の意味1つ目は、金銭運や恋愛運などの運気を示すということです。やはりお金である札束の夢は、主に金銭運を示すことが多く、お金に関する夢の内容によって自分の金銭運が良いか悪いかやどのように変化していくかが分かります。

また札束などのお金は、恋愛運とは無関係のように思えますが、実はそうではありません。札束の夢で恋愛運の吉兆や愛情についてわかることが多いため、ぜひ恋愛について今後の参考にしてみてください。

夢占いにおける札束の意味②自分の本心や感情を示す

手を繋ぐ

夢占いにおける札束の意味2つ目は、自分の本心や感情を示すということです。札束の夢は、人間の心の奥に眠る素直な欲望や願望を表すことが多いため、夢占いにより自分の本心やお金に対してどのように感じているかなどの感情がわかります。

お金の中でも大金である札束を手にすると自分の中でもいつもとは違う感情を感じられますよね。人によりお金に対して感じる感情は、喜びや怒り、焦り、不安など様々です。そのため札束の夢は、自分でも知らなかった感情を知れるだけでも良いと考え、良い意味でも悪い意味でもあまり深く気にしすぎないようにしましょう。

夢占いにおける札束の意味③夢が逆夢であることが多い

寝る人

夢占いにおける札束の意味3つ目は、夢が逆夢であることが多いということです。「逆夢」とは夢で見た出来事や現象とは逆のことが現実で起きることを意味します。反対に夢でみた出来事や現象と同じことが現実に起きる「正夢」がありますね!

ほしい商品やサービス、体験などあらゆるものは、お金と交換することによって手に入れます。この交換が札束の夢占いでは、逆夢になることに繋がり、良い夢であればあるほど現実では悪い内容を意味します。

電話で占い相談をしてみよう!

札束を手にする夢の夢占い

【札束の夢占い・夢診断1】札束などの大金を拾う夢

喜んでいる人

夢占いや夢診断において札束などの大金を拾う夢は、恋愛運の上昇を示しており、新しい出会いの前触れを意味します。大金を拾う夢の夢占いでは、札束を喜んで拾っていたのであれば、新たな出会いも素敵なものになりますが、驚きながら拾っていた場合は、素敵な人との出会いにも気づかない可能性が高いでしょう。

【札束の夢占い・夢診断2】財布に入った大金を拾う夢

お札が入っている財布

夢占いや夢診断において財布に入った大金を拾う夢は、札束で大金を拾う夢と同様に恋愛運が上昇し、好きな人との仲が発展することを意味します。付き合っている人がいる場合は、その人とより仲良くなれますし、付き合っている人がいない場合は好きな人にアプローチするチャンスです!

【札束の夢占い・夢診断3】札束をもらう夢

欲張りな男性

夢占いや夢診断において札束をもらう夢は、お金や愛情がもっとほしいという願望の表れです。札束をもらうと誰でも嬉しいものですが、現実世界では逆夢になることが多く、お金がなかったり、愛情が足りず寂しい思いをしていたりする場合によく見る夢です。

この夢を見た場合、金銭運も低下し、思わぬ出費や散財をしてしまう恐れがあるため、節約を心がけ無駄な買い物はしないように気をつけましょう。

【札束の夢占い・夢診断4】宝くじで札束が当たるような高額当選をする夢

宝くじ

夢占いや夢診断において宝くじで札束が当たるような高額当選をする夢は、1度だけたまたまこの夢を見た場合、金銭運が低下し、大きな出費が起こることを意味します。しかし何日も続けて宝くじで高額当選をする夢を見たのであれば、正夢になることが多く宝くじを購入するチャンスです!

【札束の夢占い・夢診断5】札束を盗む夢

盗む

夢占いや夢診断において札束を盗む夢は、出世や権力、財力、名誉などを強く求めていることを意味します。ただし盗んでまでお金を得たいという気持ちが、現実世界においても行動が空回りするなどして物事を上手く進められません。そのためこの夢を見た場合は、焦らず目の前のことに集中すると良い結果に繋がるでしょう。

【札束の夢占い・夢診断6】札束のような大金を儲ける夢

お買い物

夢占いや夢診断において札束のような大金を儲ける夢は、大きな出費や浪費、金銭運の低下を意味します。夢の中の仕事で儲ければ儲けるほど、現実では逆夢となり大金が出ていってしまいます。この夢を見た場合は、自分に無駄な浪費がないか金銭管理を見直し、貯金してみましょう。

【札束の夢占い・夢診断7】札束が空から降ってくる夢

空から札束が降る

夢占いや夢診断において札束が空から降ってくる夢は、逆夢となりお金が出ていく前兆です。空から降る札束の量が多いほど、現実ではお金が出ていってしまうのであまり良い夢ではありません。

特に夢の中で自分が必死にお札を掴もうとしていたのであれば要注意です。いつも以上に無駄使いがないか見直して、財布の紐を固く閉めましょう!

【札束の夢占い・夢診断8】ギャンブルで札束を手にする夢

お金を持っている男性

夢占いや夢診断においてギャンブルで札束を手にする夢は、急な出費を意味します。特にギャンブル好きの人が見ることが多い夢であり、このような夢を見ていてもとても楽しいですが、現実では逆夢になります。そのため普段からギャンブルが好きな人がこの夢を見た場合は、少しギャンブルを抑えて節約を心がけましょう。

札束を手放す夢の夢占い

【札束の夢占い・夢診断9】札束やお札のたくさん入っている財布を捨てる夢

札束

夢占いや夢診断において札束やお札のたくさん入っている財布を捨てる夢は、自分の内面にある悩みを捨て、自身が成長することを意味します。欲望により執着心が起こりやすいお金を捨てることはいくら夢であれ勇気がいりますよね。そのお金を自ら手放すため自分の心に執着心がなく、現実の悩みも自然に解消していくでしょう。


また愛情面や金銭面でも今より増して満たされ安定していきます。札束やお札でいっぱいの財布を捨てる夢を見ることは珍しいためあまりありませんが、良い意味ばかりですので1度でも見られるとそれだけでとてもラッキーですよ!

【札束の夢占い・夢診断10】札束などのお札を燃やす夢

お金を燃やす

夢占いや夢診断において札束などのお札を燃やす夢は、新しい恋愛に対して意欲的に行動することを意味します。夢占いでは、お札が燃える様子が大きいほど恋愛に対して前向きで自分も新たな恋を楽しみにしている様子を表しています。

反対にお札につけた火がすぐに消えてしまったり、お札に火がなかなかつかないのであれば本心ではそれほど恋愛をしたいと思っていません。

【札束の夢占い・夢診断11】札束をあげる・渡す夢

宝箱

夢占いや夢診断において札束を他に人にあげたり渡す夢は、金銭運と恋愛運が上昇し、幸運が舞い込むことを意味します。夢占いでの相手に渡す札束は、大きな愛情を示すためそれを相手が快く受け取ってくれた場合、自分にも見返りにたくさんの愛情が返ってくるでしょう。

金銭運の上昇から、思わぬ臨時収入や金銭面でのラッキーな出来事が起こります。夢の中で自分の手元にお金が残らなくても、現実では逆夢となりますので安心してくださいね!

【札束の夢占い・夢診断12】札束をばらまく夢

お札をばらまく

夢占いや夢診断において札束をばらまく夢は、自分で大切な人を遠ざけたり、愛情を注いだものが離れていくことを意味します。例えば自分にとって気の合う仲間や友達と些細なことで喧嘩した場合にこの夢を見ているのであれば、自分に悪い部分がなかったか見つめ直し、仲直りするようにした方が良いでしょう。

【札束の夢占い・夢診断13】札束で土地や建物など高額な買い物をする夢

携帯を操作する男性

夢占いや夢診断において札束で土地や建物など高額な買い物をする夢は、一度札束を手放して物に変えていることから幸運が舞い込むことを意味します。また札束という大金を手放すために舞い込む幸運も大きく幸せが訪れる前兆と大変良い夢です。

【札束の夢占い・夢診断14】神社の賽銭箱に札束を入れる夢

神社

夢占いや夢診断において神社の賽銭箱に札束を入れる夢は、金運の上昇とこれまでの努力が報われることを意味します。神聖な神社の夢は、大変縁起が良く非常に良い意味を持つことが多くあります。特に札束のような大金を神様が宿る神社に収めることは、人生が大きく変わるほどの良い展開が訪れるでしょう。

札束を持っている夢の夢占い

【札束の夢占い・夢診断15】札束に埋もれる夢

お札

夢占いや夢診断において札束に埋もれる夢は、やる気や熱意に満ち溢れており現実で十分頑張っている様子を意味します。ただし未だに結果に繋がってはいませんが、結果にこだわらないことがこの夢の大事なポイントです。今持っている意識を長く持続させられるように工夫してすべきことをしていると良い結果が訪れるでしょう。


【札束の夢占い・夢診断16】札束を見る夢

お札を眺める男性

夢占いや夢診断において札束を見る夢は、健康運の低下を意味します。特に積み上がる札束を見て喜んでいる場合は要注意です。この夢を見た場合は、食生活の乱れや運動不足により健康被害が体にあらわれる確率が高いので日々の生活習慣を改めましょう。

【札束の夢占い・夢診断17】冷静に札束・お金を数える夢

お金を数える

夢占いや夢診断において冷静に札束・お金を数える夢は、仕事や学問など今取り組んでいる物事と自分の力が釣り合っており、良い成果を得られることを意味します。冷静にお金を数える夢は、現実での生活が上手くいっている時にみる夢であり、とても良い夢です。

【札束の夢占い・夢診断18】イライラしながら札束・お金を数える夢

財布を見る男性

夢占いや夢診断においてイライラしながら札束・お金を数える夢は、仕事や勉強など今の自分に努力が足りていないことを意味します。そのためイライラしながらお金を数える夢をみた場合は、基本や初心に戻ることを心がけて、今の自分には何をすべきかということを一度ゆっくり考えてみましょう。

【札束の夢占い・夢診断19】ニヤニヤしながら札束・お金を数える夢

お金をみて笑う女性

夢占いや夢診断においてニヤニヤと笑いながら札束・お金を数える夢は、あまり良い意味を持たず自分からお金が徐々に離れていくことを意味します。特に1枚ずつお金を数える夢は、金銭運がゆっくりと低下して、自分でも気づかないうちにお金がなくなっていたという状況になるため金銭管理には注意しましょう!

【札束の夢占い・夢診断20】札束・お金を貸す夢

お金を貸す

夢占いや夢診断において札束・お金を貸す夢は、相手から認められたいという思いが強いことを意味します。特にお金を貸すことに対して嫌な気持ちがあるにもかかわらずお金を貸しているのであれば、自分のことも認めておらず悲観的になっています。自分の良い面をしっかり自分で褒めてあげることが大切です。

【札束の夢占い・夢診断21】札束を隠す・埋める夢

土の中のお札

夢占いや夢診断において札束を隠す・埋める夢は、自分が持っている寂しさや憎しみ、嫉妬などの負の感情を隠したいという気持ちを表しています。特に愛情を意味する札束を隠しているのであれば、現実でも恋愛に対して負の感情を抱えているため、一度恋愛から離れて自分をリセットすることが大切です。

札束を失う夢の夢占い

【札束の夢占い・夢診断22】札束などお金を数えるがお札が足りない夢

悲しい男性

夢占いや夢診断において札束などお金を数えるがお札が足りない夢は、仕事や勉強などで失敗が起こり、全体運が低下していることを意味します。またお金を数える夢占いでは、何度も繰り返しお金を数えてもお金が足りない状況であれば、現実でのお金に対する不安感がとても大きいことを意味しています。

お金に対する不安が大きい時は、お金のことばかり考えすぎているからかもしれません。なるべくお金を使わず楽しく生きる方法を知っておくと、自然にお金が貯まり、お金のことばかり考えずに済むため気持ちが楽になりますよ!次項ではお金の使わない生活方法をご紹介しているのでぜひこちらの記事も参考にご覧ください。

【札束の夢占い・夢診断23】大金を拾うことで得た札束を落とす夢

ポケットが空っぽの人

夢占いや夢診断において大金を拾うことで得た札束を落とす夢は、金銭運が上昇し、思わぬ大金が転がり込んでくることを意味します。大金を拾う夢は、恋愛運の上昇を意味するとご紹介しましたが、札束を落としても金銭運が上昇するので良いことばかりですね!

特に大量の札束を拾ったにもかかわらず、気づいたら全部どこかへいって無くなっていたという場合など落としたお金が大きいほど金銭運の上昇も大きくなります。

また次項ではお金を拾う夢の意味についてご紹介しています。大金を拾う夢や小銭を拾う夢など、夢の中で拾ったお金がどのようなものであったかによって意味が変わるためぜひ参考にご覧ください。

【札束の夢占い・夢診断24】札束を封筒やバッグに入れて持ち運ぶ夢

ケースに入れた札束

夢占いや夢診断において札束を封筒やバッグに入れて持ち運ぶ夢は、他の人に対する愛情や思いやりに満ち溢れていることを意味します。札束を持ち運ぶということは、運んだ先に渡す相手がいるため自分のお金に対する執着心が少なく、他者からの愛情もしっかり受け取れています。

そのため職場での人間関係や家庭での家族関係にも問題なく、これからも良い関係を築いていけそうです。また今お付き合いしている方がいれば、その人との相性が良く、長年付き合ってもお互い言い争いや喧嘩をすることは少ないでしょう。

【札束の夢占い・夢診断25】ギャンブルで大負けして札束を失う夢

驚く男性

夢占いや夢診断においてギャンブルで大負けして札束を失う夢は、大きな収入が近々舞い込むことを意味します。ギャンブルで大負けする夢は、夢であっても辛いですが、現実では逆夢となり金運が急上昇するとても良い夢ですので安心しましょう!

【札束の夢占い・夢診断26】札束を失い無一文になる夢

頭を抱える人

夢占いや夢診断において札束を失い無一文になる夢は、夢とは反対に現実でお金持ちになることを意味します。札束のような大金を持っていたにもかかわらず全て失ってしまうという展開は、夢でも恐ろしいですが、現実ではこれまでの努力が実ったり、宝くじに当たったりと大きく人生が変わるので楽しみにしましょう!

札束の夢占いを楽しもう!

寝ている女性

札束の夢占いには、逆夢が多いためお金がたくさん出てくる夢は金銭面での注意を表す意味が多いですが、札束の夢がお金の使い方を教えてくれていると思うととても面白いですね!大金を拾う夢などの良い意味を示す札束の夢を見た方は、ぜひそのままの状態を保ちより運気をアップさせていきましょう!

電話で占い相談をしてみよう!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。