Large thumb shutterstock 558453163

【夢占い】アクセサリーの夢の意味15選!選ぶ/もらう/作る/拾う

更新:2020.07.03

アクセサリーは女性の輝きを一層引き立ててくれるアイテムですよね。今回は女性には欠かせないアクセサリーについての夢占いを紹介します。アクセサリーの夢について、シチュエーションや状況別などで詳しく診断していきます。こちらを診断の参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおけるアクセサリーの意味とは?

夢占いにおけるアクセサリー意味①注目

パーティーをする男女

大まかなアクセサリーの夢占いの意味には「注目」があります。この注目というのは、あなたが周囲から注目されたい!構ってほしい!という望みを意味しているようです。周囲からの注目を集めたいと思う気持ちは、誰もがみな感じているものです。

アクセサリーの夢というのは、その望みが大きくなった時にみることが多いようです。あなたは少し寂しさや人恋しさを感じているのかもしれません。甘えられる人がいるのなら、その人に甘えることで満たされるかもしれませんよ。

夢占いにおけるアクセサリーの意味②心の状態

リング

アクセサリーの夢占いの意味には「心の状態」を表していることも多いようです。深層心理からくることも多いので、自分の思いがけない心の状態に驚くこともあるかもしれません。

ですが、アクセサリーの夢占いというのは知らなかった自分を知るきっかけになることも醍醐味といえます。新たな一面を受け入れて心の状態や自分の気持ちを大切に行動することが大切です。アクセサリーの夢占いを詳しく診断して、行動基準の参考にしてみてください。

アクセサリーと人との関りからみる夢占い

【アクセサリーの夢占い1】アクセサリーを彼氏・好きな人からもらう夢

彼氏からアクセサリーのプレゼント

アクセサリーを彼氏・好きな人からもらう夢には、夢占いで「愛されている」ということを意味しています。あなたは彼氏や好きな人からとても愛されているようです。そして、あなたもその気持ちを感じているのではないでしょうか。お互いを大切に想う気持ちが高まっていて、とても満たされている良い関係であるといえます。

もしあなたに彼氏がいない場合、あなたは周りの異性から好かれていることを表しています。つまり、あなたにモテ期がきているということを知らせてくれているのです。このモテ期というのは男性から見てあなたがより一層魅力的に感じられるため、普段は手が届かないような憧れの男性とも付き合えてしまうかもしれませんよ。

この時期を逃さずに積極的に行動してみてください。あなたに好きな人がいないという場合は、出会いの場に出かけてみましょう。夢のような理想的な彼氏と出会えるかもしれませんよ。その男性によって、あなた自身もより魅力的になっていくことでしょう。

【アクセサリーの夢占い2】アクセサリーをあげる・プレゼントする夢


アクセサリーをプレゼントする

アクセサリーをあげる・プレゼントする夢には、夢占いで「穏やかな気持ち」を意味しています。あなたは今とても心が平穏で、誰かに優しくしたい親切にしたい気持ちで溢れているのではないでしょうか。その気持ちがアクセサリーをあげる・プレゼントする夢として表れたようです。

また、あなたがアクセサリーをプレゼントするような気持ちで相手に接することで、その人にもあなたの気持ちが伝染するでしょう。この穏やかな気持ちこそ最高のアクセサリーといえるのではないでしょうか。

【アクセサリーの夢占い3】アクセサリーを褒められる夢

アクセサリーを褒められる

アクセサリーを褒められる夢には、夢占いで「理解者」を意味しています。夢の中でアクセサリーを褒めてくれた人は、あなたのことを良く理解してくれていて、あなたを応援してくれている人のようです。

あなたはその人といることで自信が持てると感じているのではないでしょうか。その人がいつもあなたを応援してくれているように、あなたもその人の良き理解者でいてあげてくださいね。そうすることで、これからも良い関係を築いていくでしょう。

アクセサリーとお店からみる夢占い

【アクセサリーの夢占い4】アクセサリー店でアクセサリーを見る夢

プレゼントを見る

アクセサリー店でアクセサリーを見る夢には、夢占いで「取得」を意味しています。あなたは何か自分に取り入れたいと思っていることがあるのではないでしょうか。その取得したいことは、あなたの内面に関してのことが大きいようです。

自分自身が成長を望んでいるということを表わす夢でもあります。自分自身を磨くために本を読んだり、勉強を始めるのも良いかもしれませんね。自分の興味あることことを取得すると満たされるのではないでしょうか。

【アクセサリーの夢占い5】アクセサリーショップでアクセサリーを買う夢

アクセサリーを買う

アクセサリーショップでアクセサリーを買う夢には、夢占いで「好機」を意味しています。あなたは今、なにをやっても上手くいくという状態でもあります。やりたかったことを実行してみたり、新たなことに挑戦するのにも良い機会です。

ですが、あなたが本当に望むことに関して情熱を注ぐことをおすすめします。この時期に上手くいったことは、あなたの土台にもなることだからです。好機を逃さず行動してみてくださいね。

【アクセサリーの夢占い6】アクセサリーを作る夢


アクセサリーを作る

アクセサリーを作る夢には、夢占いで「道を開く」ことを意味しています。あなたは自分の力で、自分の幸せを見つけて進んでいくことができる人のようです。あなたに強い志があるということを表わしている夢でもあります。

その志があなたの原動力となって、大きなことを成し遂げる可能性があるということも教えてくれています。周囲から反対されることもあるかもしれません。ですが、あなたは自分の力と志を信じてあなたの道を進んでいってください。

アクセサリーの種類からみる夢占い

【アクセサリーの夢占い7】金のアクセサリーをたくさんつける夢

ゴールドの指輪

金(ゴールド)のアクセサリーをたくさんつける夢には、夢占いで「幸せ」を意味しています。金(ゴールド)が夢に出てくるというのは、それだけでとても状態が良くなることを意味しています。今回は金(ゴールド)のアクセサリーをたくさんつけている夢なので、今まで手にしたことがないような幸せを手にするようです。

とくに指輪の場合、あなたにやってくる幸せは結婚に関してのことのようです。結婚を機に、あなたの人生が良い方向に大きく変わるということを教えてくれています。また、金(ゴールド)のアクセサリーをつけているのが少なくても、金(ゴールド)のアクセサリーの夢占いの意味はそれほど変わりません。

アクセサリーをつけている量によって幸せの大きさの違いはありますが、幸せがあなたに訪れることには変わりありません。あなたは幸せを受け入れる心の準備をしていおきましょう。あなたにはその幸せに相応しい人です。安心して受け取ってくださいね。

【アクセサリーの夢占い8】シルバーのアクセサリーをつける夢

シルバーのリング

シルバーのアクセサリーをつける夢には、夢占いで「強運の強さ」を意味しています。金(ゴールド)と少し似たように感じますが、この強運の強さというのは自分の選択によって幸運を得られるということを意味しています。

そのため、金(ゴールド)とは違い待っているだけでは幸運はやってこないということです。ですが、あなたには強運の強さがあるので、行動さえすれば良い方向へ進んでいくことを教えてくれています。あなたの人生の歩みを進めることを大切にしましょう。

【アクセサリーの夢占い9】真珠のアクセサリーをつける夢

パールと香水

真珠のアクセサリーをつける夢には、夢占いで「家族への憧れ」を意味しています。この家族への憧れというのは、あなたが自分の家族をつくりたいという気持ちが強くなっていることを表しています。結婚願望が強くなっているということでもあります。

また、家庭のある人は円満な家庭を意味しています。あなたは家庭があることで安らぎを得られているようです。側にいてくれる家族を大切にして、ときには素直に感謝を伝えることをおすすめします。


アクセサリーの状況からみる夢占い

【アクセサリーの夢占い10】宝石のついたアクセサリーが壊れる夢

壊れたアクセサリー

宝石のついたアクセサリーが壊れる夢には、夢占いで「間違い」を意味しています。この間違いというのは、あなたがした行動が場違いであったりタイミングを誤ったりするということを教えてくれています。また、宝石というのは夢占いで「新たな可能性」という意味があります。

宝石が壊れてしまうということは、新たな可能がなくなってしまうということを表しています。そのような結果にならないためにも、あなたが決めたことや行動しようとしていることを信頼できる人に相談することが大切です。そうすることによって、少し方向を変えたり時期を考えたりと違う案がでてくるでしょう。

その案を実行することで、間違いや可能性を失くしてしまうことを防ぐことができます。この夢はあなたに少しブレーキをかけることが必要だと教えてくれているようです。夢中になることはとても良いことですが、もう少し冷静になって周囲の状況を見たり判断力を養うことが大切な時期にきているようです。

【アクセサリーの夢占い11】アクセサリーを落とす・なくす夢

アクセサリーを失くして落ち込む

アクセサリーを落とす・なくす夢には、夢占いで「無欲」を意味しています。アクセサリーは注目などの欲の象徴でした。その象徴を落としたりなくすことが、欲がなくなったことを意味しているといえるでしょう。

ですが、この無欲というのはあなたが自分に自信がないことで塞ぎこんでしまっていることを表しています。あなたの感情は悲しみの中にいるようです。回復には時間がかかりそうですが、悲しむということも大切な時間です。十分に悲しみを感じたら、しっかり前を向くようにしましょう。

【アクセサリーの夢占い12】アクセサリーを拾う夢

アクセサリーを拾う

アクセサリーを拾う夢には、夢で「願ってもない話」があなたのもとにやってくることを意味しています。あなたが以前から興味があったことに誘われたり、素敵な出会いを提供してくれる話があるでしょう。

ふだんならうまい話には乗らないことが安全ですが、今回は乗っておくべきです。あなたが理想とする流れに乗ることができるでしょう。チャンスが来たら逃さないでくださいね。

日常のアクセサリーからみる夢占い

【アクセサリーの夢占い13】今日つけるアクセサリーを選ぶ夢

アクセサリー

今日つけるアクセサリーを選ぶ夢には、夢占いで「いつもと違う自分」を意味しています。このいつもと違う自分というのは、あなたが好きな人に対して自分の違う一面を見せたいと思っているようです。

アクセサリーを選ぶように、好きな人には自分に飽きないでいてほしいという想いから毎日どの一面を見せるのか選んでいるのではないでしょうか。楽しんでいるなら良いですが苦しんでいる場合は無理に変える必要はありません。アクセサリーだって毎日つけたくなるアクセサリーがあります。あなたもそれを目指せば良いのです。

【アクセサリーの夢占い14】身に付けるアクセサリーを迷う夢

迷う

身に付けるアクセサリーを迷う夢には、夢占いで「妬み」を意味しています。アクセサリーには「注目」の意味がありましたね。注目も象徴を迷っているということは、注目されるべきではないと感じているからです。

あなた自身も自分に向けられている妬みを感じているのかもしれません。そのため、目立たないようにアクセサリー選びも慎重になり迷っているのでしょう。出る杭は打たれることが多いですが、あなたらしさを大切にしてくださいね。

【アクセサリーの夢占い15】身に付けようと思ったアクセサリーを探す夢

アクセサリーを探す

身に付けようと思ったアクセサリーを探す夢には、夢占いで「自分探し」を意味しています。あなたは自分自身になにが必要なのか、自分自身に大切なことを見失っているようです。その気持ちがアクセサリーを探す夢となって表れています。

あなたには自分と向き合う時間が必要のようです。たっぷり自分のためだけの時間をつくって、自分自身と対話してみましょう。すぐには見つからなくてもきっと、なにか気持ちに変化が出てくるでしょう。

アクセサリーの夢占いでチャンスを掴もう!

アクセサリーの夢占いについて、いかがでしたか?アクセサリーの夢には心の状態やチャンスについて教えてくれていることがわかりましたね。

あなたはチャンスを掴む覚悟はできていますか?チャンスの神様は前髪しかないとよく言われています。チャンスは通り過ぎてから気付いても掴めないという意味です。あなたは前髪を掴めるように心のアンテナに敏感でいましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。