Large thumb shutterstock 387039913

【夢占い】漫画の夢の意味15選!読む/キャラクター/書く/漫画喫茶

更新:2019.09.05

漫画を読む夢は現実逃避や強い憧れを夢占いでは暗示しています。強いキャラクターが出てくる夢はあなたが強い人間になりたいと思っていることを表します。漫画を読んでいる時の状況や感情、漫画家になる夢が教えてくれる15の意味をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける漫画の意味とは?

夢占いにおける漫画の意味①現実逃避の表れ

現実逃避

夢占いにおける漫画は、非日常を感じることで現実逃避している気持ちを暗示しています。自分一人だけの空間で漫画を読んでいる夢は、あなたが自分の真価を見いだせず自信喪失していることを指し示しています。今の自分ではいけないと考えてはいるものの、諦めムードが先行してしまい実際には行動できずにいるようです。

本来あなたが持っているはずの力を発揮しないまま諦めてしまっていませんか?常に現実と向きあう必要なんてありません。ここぞという時だけでも立ち向かっていくことがあなたの自信回復につながるでしょう。昔の夢の夢占いも現実逃避を表しますので、見る可能性がある夢の予習をしてみてはいかがでしょうか。

夢占いにおける漫画の意味②高い理想や願望を抱いている

理想や願望

現実逃避と似たような意味を持ちますが、現実離れした理想や願望を強く抱いていることを夢占いで指し示しています。ファンタジー漫画を読む夢はあなたが普段から願望や空想を多く描き心の中で満足してしまう為、理想を実現する努力をしないことを暗示しています。

また、あなたが描いた理想を現実にした人物に対し、嫉妬心を強く持っている可能性があります。妬みの感情で心が支配されてしまう前に、相手がどんな努力をして理想を現実に成し遂げたのか考えられるようになることが必要です。

読む漫画とシチュエーションからみる夢占い

【漫画の夢占い1】漫画を読む夢

漫画を読む

漫画を読む夢は現実逃避していると同時に、現状に大きな不満を持ち行動する事を拒否していることを夢占いでは暗示しています。狭い空間で漫画を読む夢はあなたが自分に自信がなく、人との関わりを億劫に感じているようです。

そういった現状を打破できない自分にも諦めてしまっているため、八方塞がりになってしまっている可能性があります。他者と繋がることで、自分の新しい一面に出会えるかもしれません。まずは自分を信じてあげましょう。

【漫画の夢占い2】恋愛漫画を読む夢

ハート

漫画には様々なジャンルがありますが、恋愛漫画を読む夢は恋愛への強い憧れを抱いていると夢占いでは意味しています。非日常間が強い恋愛漫画を読む夢は、あなたの恋愛経験が乏しいことを指し示しています。恋愛は甘くてキュンキュンする、女の子がヒロインになれるもの!と恋に恋しているようです。


現実における恋愛は漫画のように上手くは行きません。“相手が好き”だけでは済まないことがほとんどです。理想と現実の境界線をしっかりと見極めるようにしましょう。少しでも理想に近い恋愛をしたいあなたはこちらを参考にしてみてください。

【漫画の夢占い3】漫画喫茶にいる夢

漫画喫茶にいる夢は、閉鎖的空間の中であなたが満足してしまっていることを夢占いでは暗示しています。漫画喫茶で漫画を読む夢なら、あなたが周囲の意見を聞こうとしていないことを指し示しています。自分と同じ趣味や趣向を持っている人を近くに置き安心しているようです。

その状態に酔いしれ、異なる意見を持った他者を受け付けない傾向にあります。自分の意見を受け入れてくれる人だけを好むため、そうでない人との関係をうまく築けません。今はそれでいいのかもしれませんが、あなたのことを本当に心配している人の意見やあなたの成長を促す機会を逃してしまうかもしれません。

自分は距離を取ろうと思っていたとしても、あなたの態度から人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性もあります。人は十人十色、様々な考えがあることをまずは理解しましょう。以前よりスムーズに、異なる価値観の人の言葉に耳を傾けられるでしょう。

漫画にまつわる行動からみる夢占い

【漫画の夢占い4】本屋で漫画を探す夢

漫画を探す夢はあなたが普段と違うことをしてみたいと思っていることを暗示しています。本屋で漫画を探す夢なら、息抜きをしたいと思っている深層心理を表しているようです。頑張ることは大変素晴らしいですが、適度に休憩をとり、好きなことに費やす時間を持つことも大切です。

【漫画の夢占い5】漫画を買う夢

漫画を買う夢はあなたが漫画の主人公のように周囲に注目されたいという欲求があることを夢占いでは暗示しています。しかし、注目を浴びる為の行動は特に行っていないようです。買う漫画のジャンルによって欲求が変わり、アクション漫画を買う夢は自分を評価してもらいたい・認めてもらいたいという欲求の表れです。

大した努力をしていないにもかかわらず、現状を認めたくない故に自分がいつか開花するのだと信じています。恋愛漫画を買う夢はあなたがたくさんの男性から好意を寄せられたい・逆ハーレム状態になりたい欲求を表しています。わたしのために争わないで!という漫画のような展開が起きることを夢見てるようです。

SF漫画を買う夢はあなたが人とは違う生き方をしたいと望んでいることを暗示しています。個性が強い傾向があるので親しい友人を見つけることが困難かもしれません。あなたを理解してくれる人が現れたら、大切にすると心強い味方になるでしょう。あなたも本心を話せるので気持ちが安定しそうです。

【漫画の夢占い5】漫画本をもらう夢


プレゼント

本をもらう夢はあなたの知識や情報が不足していることを夢占いでは表しています。漫画本をもらう夢は対人関係が順調にいっているものの、良好な関係を維持する知識が足りていないため緊張感を持った方がよいことを意味します。

相手の本質を理解することが関係を続ける最善の対策でしょう。職場など自分の責務を果たしながら対人関係をうまく保つ必要がある人にはこちらの記事がオススメです。

漫画の夢の登場人物からみる夢占い

【漫画の夢占い7】漫画の中のキャラクターが出てくる夢

キャラクター

漫画の中のキャラクターが出てくる夢は、あなたの現実逃避したい気持ちがあることを夢占いでは暗示しています。精神的にも肉体的にもストレスや疲労が溜まっており、逃げたいという気持ちが空想世界である漫画の中のキャラクターと出会うという形で表わされています。

自分が苦手なキャラクターの夢は自分の嫌いな一面を暗示しています。また、自分の内面で嫌いな所をどうあがいても変えられない・受け入れられないことから他者への嫉妬心を意味します。美形のキャラクターが出てくる夢は、同性であるならあなたがそうなりたい気持ちを指し示しています。

異性であれば、そういうタイプのパートナーを求めていることを表します。夢の中で漫画のキャラクターがした行動やしぐさをパートナーにしてほしいと強く思っているようです。強いストレスから見る夢なのでストレス発散や早めの休養をとって心身共に健康な状態に戻してあげましょう。

【漫画の夢占い8】強い漫画のキャラクターと共に行動する夢

強いキャラクター

強いキャラクターと行動を共にする夢は、自分の心を強くしたいという願望があることを夢占いでは暗示しています。また、そういった人物についていきたいという気持ちもあるようです。強いキャラクターに助けてもらう夢は、あなたが精神的に参っていて誰かに助けてほしいと願っていることを意味します。

誰かに助けてもらうのを待っているだけでは、いつ救いの手が差し伸べられるのかわかりません。自分からSOSを出せるよう努力してみましょう。

【漫画の夢占い9】漫画キャラと手を繋ぐ夢

手を繋ぐ

漫画キャラと手を繋ぐ夢は、キャラクターからパワーやエネルギーをもらえることを暗示しています。癒やし系のキャラクターと手を繋ぐ夢は、あなたが誰かを癒やす力をキャラクターから引き継げる可能性を指し示しています。


キャラクターの特性を譲り受けられるといっても人間が出来る範囲のことに限りますが、あなたが本来持っている力を発揮できるチャンスかもしれません。人と手を握る夢の夢占いを詳しく知りたい人はこちらを参考してください。

漫画を描く夢からみる夢占い

【漫画の夢占い10】趣味で漫画を書く夢

漫画を書く

仕事としてではなく趣味で漫画を書く夢は、あなたが現実での規則や責務に息苦しさを感じており、自由気ままに生活したい気持ちがあることを暗示しています。バトル漫画を描く夢はあなたが目上の人物に逆らいたいという反逆心を持っていることを指し示しています。

周囲を顧みず自分が謳歌するために自由を求めるのではなく、規則や責務の中で少しでも自分らしくいられる道を模索してみてはいかがでしょうか。

【漫画の夢占い11】漫画家になる夢

漫画を描く道具

漫画家になる夢は、自分の個性をアピールしたい願望や正当化させたいという思いがあることを暗示しています。また、自分の個性を周囲に認められていないと感じている時もこの夢を見るようです。あなたの考えを周囲に押し付けてしまうと上手くいきませんので、他人の意見を受け入れる姿勢をもつようにしましょう。

【漫画の夢占い12】漫画家になり漫画を描く夢

漫画家になり漫画を描く夢はあなたが一攫千金を狙っていることを夢占いでは意味します。漫画を速いペースで描いている夢はそれだけあなたが手っ取り早く大金を手にしたいと思っていることを表しています。自分の好きなことで楽にお金を稼ぎたいという気持ちも暗示しているので、現状の収入に不満があるのかもしれません。

宝くじや資産運用が上手い人も中にはいますが、コツコツと溜めてこそお金の有難みが分かるというもの。今、手に職を持っているのであればその仕事は大切にするべきです。

【漫画の夢占い13】漫画を描く事が楽しい夢

楽しい

漫画を描く事が楽しいと感じる夢は現実世界と漫画の世界とのギャップに苦しんでいることを暗示しています。楽しければ楽しいほど、そのギャップが激しいようです。また、この夢も現実逃避を指し示しています。

漫画の世界のように楽しく刺激ある毎日を望んではいませんか。普段やらないようなことをしてみたり、行ったことのない場所に旅行に行くなど日頃感じているつまらなさを払拭しましょう。旅行を計画する際はこちらの記事もぜひ参考にしてください。

漫画を読む時の感情からみる夢占い

【漫画の夢占い14】楽しく漫画を読む夢

読書

楽しく漫画を読む夢は現実のトラブルから逃れたいという気持ちを暗示しています。この夢も現実逃避を表しています。自由になりたい願望と漫画の世界への憧れが楽しく漫画を読む夢としてあなたの夢に出てきているのかもしれません。

どんな人にも自分が解決しなければならないトラブルはあります。自分だけ…と悲観することなくトラブルに立ち向かう強さがあなたには必要でしょう。

【漫画の夢占い15】漫画を読んで泣いている夢

泣いている夢

漫画を読んで泣いている夢はあなたが自分に酔っていることを表しています。号泣している夢はあなたが自分のことを最高の人間だと腹の底では思っているのかもしれません。または、自分が悲劇のヒロインだと錯覚し現実逃避している可能性もあります。

自分が本当はどういう人間なのか、自分だけが突出しているのかを常に意識すると自己陶酔の意識も薄れていくことでしょう。行き過ぎた思想は現実を叩きつけられた時のダメージが大きくなってしまいます。違った視点から紹介している泣く夢の記事がありますので、気になる人はこちらをチェックしてください。

漫画の夢占いで現実と向きあおう!

現実逃避は悪いことではありません。今の辛い状況から立ち上がる為に、時には現実逃避が必要な場合もあるでしょう。ただ、目の前の問題を解決するのが煩わしくて逃げているだけだとしたら、あなたの今後のためにも逃げないで立ち向かうことをおすすめします。

漫画の夢占いが伝えるメッセージを素直に受け止めてワンランク上の自分になりましょう!漫画に関連するアニメの夢の夢占いも参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。