Large thumb shutterstock 326920058

【夢占い】鼻血が出る夢の意味15選!他人/子供/事故/吐血/大量

更新:2020.07.06

夢占いにおける鼻血が出る意味は金運アップを示しています。血液は人が生命力を維持するために必ず必要なもの。生命を維持する血は夢の中で健康や財産、気力などを表しています。自分が見た夢のシチュエーションと照らし合わせ、鼻血の夢が与えるメッセージを受け取りましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける鼻血の意味とは?

夢占いにおける鼻血の意味①金運・財力を表す

財力

夢占いにおいて血は生きていく上で必ず必要な“財力”を表します。鼻血のように体の一部分から血が流れる夢を見たなら思いがけない臨時収入があるかもしれません。また血がたくさん出るときは金運が上昇していることを夢占いで暗示しています。

血が苦手な人もそうでない人も夢の中で血液を見るのは、印象の良い夢と言えない人も多いのではないでしょうか。しかし基本的には吉夢ですので予知夢というよりはいいことが起きる前触れであると夢占いは暗示しています。金運が上昇する夢は鼻血が出る夢以外にもこんな夢があるようです。

夢占いにおける鼻血の意味②プライドが高い

プライドが高い

夢占いが指し示す鼻の意味は“プライド”です。必要以上に周りからの評価を得ようとしたり、周囲より特別な地位を望む高いプライドが今のあなたの原動力となっていることを夢占いで暗示しています。前向きな姿勢があなたを後押しして、何事にも精一杯取り組めるでしょう。

ただし、天狗になる過ぎると自信喪失してしまう可能性があります。ひとつひとつの行動を慎重にすることであなたはより輝けることでしょう。相手を今の地位から蹴落とそうとするなど、プライドを保ちたいがために陰湿な行為をしてしまうとそのうち倍返しとなってあなたに返ってきます。

鼻血が出る人物からみる夢占い

【鼻血の夢占い1】自分が鼻血を出す夢

プライドが高い

自分の鼻から鼻血が出る夢は鼻血全体の夢占いの意味とほぼ同様です。金運に関する暗示やあなた自身のプライドを指し示しています。勢いよく鼻血が出るなら金運はうなぎのぼりの予感。鼻血がいつまでも止まらないなら、長期間運気が上がることを夢占いで暗示しています。

ただし、運気が上がることに身を任せ過ぎるのはよくありません。いままで以上に仕事や私生活を充実させることで、思いもよらない収入や贈り物をもらえるかもしれません。

【鼻血の夢占い2】子供の鼻血が出る夢

子供の鼻血

夢占いにおいて子供はあなたの精神が純粋故に未熟であることを示しています。逆に未来への可能性を十分に秘めていることも意味しています。鼻血が出る夢が暗示していることは冒頭でもご説明したとおり財力や金運の上昇を表しています。この二つから分かることは今後あなたの財力が著しく成長する可能性があります。


あなたは現在向上心が高まっています。何事も意欲的に取り組む事ができるでしょう。その頑張りはきちんと評価され成果となり経済的にも反映されるかもしれません。自分の可能性を過信し過ぎてオーバーワークをしてしまうと、あなたが思ってもいないような問題が生じ自信を喪失してしまう危険もあります。

目の前の成すべきことをおごることなく真摯に取り組む事で未来が切り開けると夢占いは暗示しているので、子供の鼻血が出る夢を見たならば予知夢かもと心配するより自分の成長を促す行動をとるようにしましょう。

【鼻血の夢占い3】友達の鼻血が出る夢

友達の鼻血

友達の鼻血が出る夢は夢に出てきた友達の財力が豊かであることを示しており、あなたにも経済的な面で良い影響を与えることを暗示しています。友達の鼻血が鮮血だった場合、あなたが抱えているトラブルが解決し、仕事運、金運、恋愛運が上昇する可能性があるでしょう。

あなたの懐が温かくなる情報を友達が提供してくれたり、仕事の紹介をしてくれるなど方法は様々ですがきっと嬉しい結果につながるはず。経済力の豊かな友人を妬むことは避けましょう。友達が出てくる夢はシチュエーションごとに夢占いの指し示していることが変わります。こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

鼻血が出る状況からみる夢占い

【鼻血の夢占い4】事故で鼻血が出る夢

事故で鼻血が出る

事故の夢は基本的にあなたの心にある不安や罪悪感から見ることが多くあります。どのような事故かで暗示の内容は変わりますが交通事故にあい出血する夢ならば、あなたの生活面や人間関係でトラブルに巻き込まれる可能性があります。しかし、出血が多く出れば出るほどに吉夢と呼べるでしょう。

出血量が多い夢はトラブル改善の兆しを夢占いが暗示しています。事故により鼻血が出る夢であるならば紆余曲折を経てトラブルが解決した暁に、金銭面においてあなたが恩恵を受けられるかもしれません。

トラブルは易々と解決できることではないかもしれませんが、自分一人で立ち向かうのではなく周囲に助けを求めても良いでしょう。目先の収入に目がくらんでトラブルの解決を適当に済ませてしまわないようにすることが、未来のあなたに役立つのではないでしょうか。

【鼻血の夢占い5】鼻をぶつけたのに鼻血が出ない夢

鼻をぶつけた

鼻にけがを負ったにもかかわらず鼻血が出ない夢は、あなたが自信を失い無気力になっていることを夢占いでは指し示しています。また、苦労して得ようとした利益を得られない意味も暗示しています。怪我をした時の痛みが強ければ強いほどにその苦労は大きいでしょう。

自分の尊厳を守る為、周囲の目を気にし過ぎると物事はうまく進まないこともあります。慎重な行動をとることが自分へのダメージを最小限に抑えるカギとなるかもしれません。

【鼻血の夢占い6】鼻血が出ると同時に吐血する夢


吐血

吐血する夢自体は健康面において問題が起きていることを表しています。鼻血が出過ぎて吐血までしてしまう夢を見たのであればかなり心配になることでしょう。健康を損なうことにより金銭面や財力の運気もさがりますので注意が必要です。

既に経済的に危機を迎えている人が吐血をする夢を見た場合は金運上昇の可能性も考えられます。また、その吐血をトイレでしているのであれば金運アップを暗示しているかもしれません。トイレが血だらけになればなるほど運気は上昇しますので、経済面に関わる物事にチャレンジしてみるのも財力獲得の一つの手です。

吐血をすることなく鼻血を飲んでしまうなら、あなたの体力が落ちていることを夢占いが暗示していますのでゆっくりと療養することが大切です。吐血に関する夢占いをこちらの記事で詳しく紹介していますので参考にしてみてください。

鼻血の出方からみる夢占い

【鼻血の夢占い7】鼻血が大量に出る夢

大量に出る鼻血

実際に鼻血が大量に出てしまうとかなり焦りますよね。しかし鼻血が大量に出る夢は金運が大幅に上昇することを暗示しています。もともと鼻血は金運を表していますから出れば出ただけ運気が上昇することでしょう。ただ、鼻血が出ることに嫌な印象を抱いたのであれば注意が必要です。

あなたの健康面において何かしらのトラブルが発生している可能性がありますので最近の自分の体調を振り返り、必要であれば病院に行くことをおすすめします。ゆっくりと療養する時間がない人は健康運アップの風水を試してみるのも良いかも知れません。

【鼻血の夢占い8】鼻血が止まらない夢

時計

鼻血が止まらない夢は吉夢と凶夢のどちらの意味も持っています。鼻血がただ止まらない夢であるならば収入が良いペースで増えていく吉夢を夢占いでは暗示しています。鼻血が出過ぎて気分が悪くなったり貧血状態に陥ってしまう夢は凶夢になり、健康面のトラブルが起きることを指し示しています。

凶夢の夢を見た場合は健康に気を遣い、規則正しい生活を心がけるようにしましょう。仕事や私生活においてオーバーワークをしている可能性があります。

【鼻血の夢占い9】鼻血が出て痛みを感じる夢

鼻血による痛み

鼻血が出るときに痛みを伴う夢は金銭面で苦労したり何かを損失する可能性がある警告夢です。出血量の割に痛みを強く感じるのであれば、あなたの小さな判断ミスであなたの大切な人やものを失ってしまうということを暗示しています。


目先の利益に捕らわれず、あなたが本当に大切なものは何なのかよく考え慎重に行動するようにしましょう。失ってからでは遅いものがこの世にはたくさんあるのです。

鼻血の色からみる夢占い

【鼻血の夢占い10】鮮血の鼻血が出る夢

鮮やかな色

鮮やかな赤色の鼻血が出たならばあなたの金運や仕事関連の運気が急上昇していることを表しています。自信に満ち溢れ意欲的に物事に取り組めますので、充実した日々を送れそうです。鮮血が出て嫌な印象を受けている場合は健康面でトラブルが起きる意味を指し示しています。

意欲的に取り組みすぎて体調を崩してしまうことも考えられるので、適度に休息をとったり根を詰めないようにすることを忘れないようにしてくださいね。

【鼻血の夢占い11】黒く濁った鼻血が出る夢

黒く濁った鼻血が出る夢は体に不調が出たり、金銭面でトラブルが起きることを暗示しています。詐欺にあったり支払わなくていいような散財をしてしまう可能性がありますので注意が必要です。黒く濁った鼻血が出る際に痛みを感じるようであればかなりの損失を出してしまいますので、他者の動向に目を向けるようにしましょう。

濁った血を拭ったときに爽快感や明るい気持ちになれるなら何かを失ってしまう代わりに新しい何かを得られるかも知れません。様々な詐欺の手口がありますのでこちらを読んで騙されないように気を付けてください。

鼻血を垂らした場所からみる夢占い

【鼻血の夢占い12】自分の鼻血が体や服につく夢

洋服

鼻血がぽたぽたと垂れ自分の服に付けてしまった経験はありますか?自分の鼻血が付着する夢はあなたが今まで頑張ってきた分の見返りが訪れることを暗示しています。またコツコツと積み上げてきたことに対し良い結果が得られることを示しています。

万が一火山の夢を見てしまったのであれば衝動的な行動をしないよう細心の注意を払い、堅実に日々を過ごしていけばおのずと報われることでしょう。安定した財力を手に入れるチャンスが到来する予感です。

【鼻血の夢占い13】他人の血が体や服につく夢

洋服に付く

他人の血がつく夢も基本的には金運が上昇する意味を示しています。鼻血が付着したときの感情により暗示していることが異なり、血が付いたことで気分を害すようであればあなたが金銭の絡む罪悪感を抱いていることを表します。

服についた他人の鼻血のシミがどんどん広がる場合その罪悪感は日に日に増していきますので、早めに解決したほうが良いでしょう。仕舞いには精神を病んでしまう可能性もあります。他人の血が付いたときに特に何も感じず、むしろ好印象を抱く夢であれば鼻血を出している相手から良い情報や品物をもらえるかもしれません。

洋服に血液が付くことにはもう一つ意味があり、あなたの性への関心が高まっていることを暗示しています。衝動的に相手に性の要求をしてしまうこともあるので気を付けるようにしてください。また、そんな自分に罪悪感を抱いているために他人の血が付着している夢をみることもあります。

【鼻血の夢占い14】鼻血を床に垂らす夢

床

夢占いが暗示する床はあなたが努力していることや自信を持ち積極的に取り組んでいる姿を表しています。垂れるほどの鼻血が出たため床に落ちてしまっているので“鼻血が大量に出る”の項目で説明したとおり金運が上昇しています。

血の落ちる量が多いほど金運を得る機会が増えますので、資産運用や宝くじを購入して一攫千金を目指してみるなど普段やらないことを試してみるのも良いかも知れません。床が鼻血以外で汚れていたり穴が開いていると運気は下降気味を意味しているので新しいことは控えた方が無難でしょう。

【鼻血の夢占い15】鼻血が垂れて床に血だまりが出来る夢

鼻血がどんなに出たとしても血だまりが出来るなんて現実ではあり得ませんが、夢の世界ではあり得るかも知れません。鼻血以外に吐血していたり怪我をしていれば血だまりが出来てしまう可能性もあります。血だまりが印象に残る鼻血の夢は抱えている葛藤の解決と運気アップを暗示しています。

血だまりの色が鮮血であるならば仕事運や金運、恋愛運などがぐんぐん上がります。あなたに有益な情報が舞い込んでくる予感も。他人の話に耳を傾け、本当に自分が信用できる情報を手にしましょう。

鼻血の夢占いで金運をアップしよう!

出来ることなら夢の中でも血液は見たくないもの。しかし、金運がアップするのであればこんなに嬉しいことはないですね!鼻血の夢が伝えるメッセージを受け止めて健康や金運を自分の物にしてみてはいかがでしょうか。

金運を上げる夢は他にもありますので気になる方はこちらの記事をおすすめします。ただし、金に目が眩んで欲に溺れてしまわないように気を付けましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。