Large thumb shutterstock 613280504

【夢占い】プールで泳ぐ夢の意味15選!水泳/競争/異性/深い/浅い

更新:2020.11.27

プールで泳ぐ夢を見たら、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。プールで泳ぐ夢や、 誰かと水泳競争する夢、深いプールや浅いプール、異性と遊ぶ夢などプールで泳ぐ夢といっても様々です。プールが出てくる夢が持つ意味についてご紹介します。夢の中で伝えられるメッセージとは何なのでしょうか。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおけるプールで泳ぐ夢の意味とは?

夢占いにおけるプールで泳ぐ夢の意味①感情を表す

笑顔の女性

プールに張っている水は、夢占いでは心の中を表します。精神状態などの状態を表すので、自分の心の中の感情がわかります。プールの水の状態で、現在の心の状態がわかります。夢の中で、プールを見た感情がどんな感じであったかでも違ってきます。ポジティブな印象なのか、ネガティブな印象なのか水の状態が表します。

夢占いにおけるプールで泳ぐ夢の意味②身近な人間関係に関する暗示

仲間と食事をする人達

プールの夢の意味には、人間関係を表すものもあります。職場や、友達関係など身近な人間関係の状態に関連した事を暗示する意味もあります。そして、恋愛について人間関係も関わる事もあるので、自分の身近にいる人達との間にある事柄を指す場合もあります。

自分が抱えている人間関係の問題や悩みがある場合、それについての何らかのメッセージがあったり、今後の対処法が示される事もあります。現在悩んでいる事が今後好転する予兆があったり、逆に警告される意味が含まれている場合もあるのです。

夢占いにおけるプールで泳ぐ夢の意味③健康状態の警告

ヘルシーな食事

プールの夢占いには生命力という意味があります。つまり、体力や健康状態を表すものです。プールの状態などで、現在の健康状態がどんな状態なのか示す場合もあるのです。自分では気づいていなかった体調不良について警告してくれる場合もあります。日頃の健康管理について注意すべき点も示唆されます。

「プールで泳ぐ夢」における「行動」からみる夢占い①

【プールで泳ぐ夢の夢占い1】プールで泳ぐ夢

View this post on Instagram

ハワイ #プールで泳ぐ

A post shared by Hiro (@skysea0215) on

プールで泳ぐ夢は、夢占いでは水の状態で意味が違ってきます。綺麗な水が張っているプールで泳ぐ夢は、金運や対人運がアップするという意味を持っています。運気が上がっている事を表すので、状態が良い時である事がわかります。逆に、汚れたプールで泳ぐ夢は、健康状態への警告の意味を持っています。

もし、汚れたプールで泳ぐ夢を夏に見た場合は、夏バテへの警告や知力が低下している事のサインである可能性があります。そして、季節外れの冬に見た場合は、風邪への注意の暗示があります。あまり印象の良くないプールで泳ぐ夢を見たら、体調管理に気をつけるように心掛けましょう。

プールで泳ぐ様子が気持ち良さそうだったり、楽しそうだった場合は、現在の生活が充実している事を表します。仕事や恋愛、金銭面での充実を表しています。逆に上手く泳げない夢の場合は、金銭面や恋愛面に不満を持っている事になります。泳げない夢を見たら、満足できるような生活を目指す方法を考えましょう。

【プールで泳ぐ夢の夢占い2】プールで水泳を競争する夢


プールで水泳を競争している夢は、ライバルがいる状態を表しています。仕事や恋愛で、誰か負けられないライバルがいるのではないでしょうか。心の中に葛藤があり、行き場のない状態になっているのかもしれません。50mプールを往復しているような夢であれば、ライバルを超す事ができないなど先が見えない状況と言えます。

この夢の夢占いでのもうひとつのポイントは、誰と水泳競争をしていたかという点です。仲の良い友人と水泳を競争しているなら、その友人とは良い関係であるけれども、意見したい事がある状態です。逆に仲の悪い人と水泳を競争している場合は、実は一緒に協力をする事で良い結果に繋がる暗示もあります。

【プールを泳ぐ夢の夢占い3】プールで潜る夢

プールに潜る夢は、夢占いでは思考や内面を表します。深いプールに潜っている夢は、何か深い考え事をしている状態を表します。何かをみつけたいという気持ちが強く、模索している状態かもしれません。プールに潜っている状態で、他に見えたものはありませんでしたか。どこかに解決のヒントが見えているかもしれません。

プールに深く潜り、苦しいと感じている場合は、自分の抱えている問題が難しい状態である為、苦しんでいる状態を表します。問題解決に繋がらず、もがいている状態です。問題解決が出来ない事がストレスとなっている為、どうしたら良いのか答えが見つけられずの状態です。関連記事を参考に相談する前に自分で試して下さい。

「プールで泳ぐ夢」の「行動」からみる夢占い②

【プールで泳ぐ夢の夢占い4】プールで溺れる夢

プールで溺れる夢は、夢占いでは経過の状態や結果の状態で意味が変わってきます。プールで溺れて死んでしまった夢は、悲しい夢なのに、実は良い夢の意味があります。溺れて死んだのは、一度トラブルなどがリセットされたという意味になるので、状態が好転する暗示の吉夢となります。

そして溺れたのを助けてくれた夢の場合も、トラブルなどから助けてくれる人がいる暗示です。時間は掛かっても、ピンチの時に助けてくれる人が現れる事を暗示しています。浅いプールで溺れる夢は、少しの事で弱音を吐いてしまう幼稚さを表します。もっと努力をして、我慢強くなる必要があると夢が教えてくれています。

【プールで泳ぐ夢の夢占い5】プールへ飛び込む夢

水泳の時にプールへ飛び込む夢は、夢占いでは新しい環境に飛び込む・新しい事にチャレンジするという意味があります。プールへの飛び込みが成功した夢は、思い切った気持ちで新たな環境に飛び込める事を意味します。順調に新しい場所に馴染んでいく事が出来るので、思い切った決断や行動が吉となる暗示の夢です。

プールへ飛び込んで失敗する夢は、今飛び込もうとする場所や物事を今の状態で進めるべきではない事を表しています。この夢を見たら、何故進めるべきではないのかを人に相談してみると良いでしょう。自分だけでは頭が固まり過ぎていて、方法を変えられないかもしれません。信頼できる人に相談してみましょう。

【プールで泳ぐ夢の夢占い6】プールを掃除する夢


View this post on Instagram

#プール掃除 終わったーー!

A post shared by たーちゃす (@machico_feel) on

水泳が終わりプール掃除をしている夢は、夢占いでは何かを整理したいという意味があります。吉夢では、物事を整理してリフレッシュする状態を表します。悩みがあっても、徐々に解決に向かう事を予兆しています。人間関係や異性関係などを清算したい思いがある事を表している場合もあります。

恋愛面で相手との関係に思い悩んでいるならば、関係を清算する事で解決できる暗示の場合もあります。関係を続ける上で整理するべき事があれば、関係をリフレッシュする事が出来ます。プール掃除の夢を見たら、一度自分の状況を振り返り、整理したり考え直してみるのも良いでしょう。

「プールで泳ぐ夢」の「プールにいる人物」からみる夢占い

【プールで泳ぐ夢の夢占い7】プールに異性と行く夢

頬にキスをするカップル

プールに異性と行く夢は、夢占いでは相手との距離が縮まるもしくは、仲が更に良くなるなどの良い意味を持った夢です。プールで異性と楽しく泳ぐまたは遊ぶなら、現在の恋人との仲が順調に進み、相手がいない人なら素敵な異性との出逢いが期待できる夢となります。水着で遊んでいるのなら、心も体ももっと近づく暗示です。

ただ、プールで異性とビーチバレーなどで遊んでいる夢は、あなたの体だけを狙う、都合の良い関係を求める人が近づく可能性を示唆します。体だけの関係になるような相手を避けたい場合は気をつけて下さい。危ない男性の誘いを断る為に、関連記事を参考にしてみて下さい。

【プールで泳ぐ夢の夢占い8】プールで家族と泳ぐ夢

プールに家族と一緒に行く夢は、夢占いでは家族が自分に影響を与えている何らかの状態を表しています。自分の今の家族と楽しくプールで泳ぐ人は、家族との関係は安定しており支えになっている状態と言えます。辛い事があっても、家族のおかげで乗り越えられるような存在なのです。

家族とプールで遊んでいるのにあまり楽しくないと感じるなら、家族との関係性があまり良くない状態もしくは、親から自立できず親の言いなりを強要されているなどの状態かもしれません。大人になっているのなら、親とも素直に自分の気持ちを伝えられるような努力をしていきましょう。

逆に家族に依存してしまい、離れる事への恐怖を持っている人は、まず自立を目指す事を目標にしましょう。お互いが自立する事で、大人の家族関係を築く事が出来ます。大切な家族であれば、それぞれを思いやり、人生を自分で選ぶ事が出来るような環境を与える事も大切なのです。

【プールで泳ぐ夢の夢占い9】プールで友達と泳ぐ夢

友達とプールで遊ぶ

友達とプールに行く夢は、夢占いではプールで何をしているかで意味が変わってきます。友達とプールで楽しく水泳をしたり遊んでいる夢は、その友達が自分と似たタイプや、同じレベルの友人だと感じている表れとなります。一緒にいてラクな相手であり、楽しい相手だと思いながらも、どこか自分より下に見ている所もあります。


友達がプールで溺れている夢の場合は、その人が自分より出来る人だったり、幸せな人生を送っていると自分が感じており、相手に対して激しい嫉妬心を持っている事を表します。嫌がらせをしたり、悪口を言うなどの行為を続ければ、あなた自身の評価が下がり友人も去っていく事を暗示しているのです。

「プールで泳ぐ夢」の「プールの状態」からみる夢占い

【プールで泳ぐ夢の夢占い10】プールが浅い・深い夢

深いプールに入る夢は、夢占いでは精神的に不安定な状態や、地に足が付いてない状態を表します。何か大きな不安や心配事があったり、起こる暗示を表しています。深いプールの夢は、潜在意識の中で自分と向き合えていない場合や、本来やりたい事が出来ずに自分を抑えてしまっている可能性があります。

恋愛や仕事などで悩みを抱えていたり、大きな不安を抱えているのなら、その問題の奥に潜む原因と向き合う必要があります。自分で振り返る事も大切ですが、自分では解決出来ないのであれば、誰かに相談をしてみる事も大切です。浅いプールで遊んでいるなら、安定した精神状態だと言えるでしょう。

【プールで泳ぐ夢の夢占い11】プールの水が汚れている夢

View this post on Instagram

#汚いプール

A post shared by Seimi (@chansei13) on

プールの水が濁っていたり、プールが汚い夢は、夢占いでは精神状態があまり良くなく、運気低下を表しています。精神的に不安定になっている状態や、金運が下がっている事を暗示しています。仕事や恋愛などでトラブルがあり、問題を抱えていたり、不安になるような状態になっているのではないでしょうか。

プールが汚れている夢は、何か不正を行っている事を表す場合もあります。不正を行っている事で不安が大きくなり、心の状態が不安定になっているのかもしれません。自分だけではなく、良からぬトラブルを起こすという暗示もあるので、慎重に行動をするようにして下さい。辛い恋をしているなら関連記事を参考にしましょう。

【プールで泳ぐ夢の夢占い12】プールの水が少ない夢

プールに行ったのに水が張っていない夢は、夢占いでは愛情がなくなるという意味があります。付き合っている異性への愛が冷めてしまう暗示です。そして、空っぽのプールは感情が空っぽになっている事を表しています。自分自身の中でパートナーへの愛情がなくなり、関係をリセットする事を予兆しています。

本当に別れる事が正解であれば良いですが、自分の気持ちが冷めてしまっている理由が、改善されるものであるのなら、一度考え直してみる必要があるでしょう。自分の思い込みで間違った判断をしている可能性もあるので、冷静に考えてみましょう。関連記事を参考に見直してみて下さい。

「プールで泳ぐ夢」の「プールの場所」からみる夢占い

【プールで泳ぐ夢の夢占い13】プールサイドを歩く夢

プールサイドを歩いている夢は、プールサイドにいる状態の様子で意味が変わってきます。楽しくプールサイドを歩いている夢であれば、現状に満足していおり、人生を満喫している事を表します。もし、現在そのような状況でないのなら、今後満喫できる状態になるという暗示となります。

プールサイドで飲み物を飲んでいる夢占いは、その飲み物の色がラッキーカラーとなります。プールサイドで誰かと揉めている場合は、何か問題を抱えている為気持ちが落ち着かない様子を表しています。何らかの悩みやトラブルを抱えているのなら、一度整理をしてみる必要があるでしょう。

【プールで泳ぐ夢の夢占い14】プールの滑り台・スライダーで遊ぶ夢

ウォータースライダーで遊んでいる夢は、夢占いでは変化を求める気持ちや刺激を求める気持ちを表しています。日常生活に問題がなくても、変化がない毎日を送っているのではないでしょうか。気持ち良くウォータースライダーを滑っている夢なら、新しい環境に向けて新たな一歩を踏み出そうとしている事の表れです。

恋愛面では、素敵な恋人が出来たり、恋人と新たな一歩を踏み出すなどの環境の変化が暗示されています。恋人と同棲が始まるとか、結婚に進むなど良い方向での環境の変化の予感です。また性的欲求が高まるという暗示もあるので、積極的な行動を取り過ぎて痛い目に合わないように気をつけましょう。

新たな関係に進みたいカップルや、同棲などを始めたい人が見たら幸先の良い夢となるかもしれません。そんな人におすすめの関連記事を参考に計画してみるのも良いでしょう。

【プールで泳ぐ夢の夢占い15】水泳の後プールでシャワーをしている夢

水泳の後にプールでシャワーを浴びている夢は、夢占いでは心身共に良い状態を表しています。仕事もプライベートも、落ち着いているので自分のペースで過ごせている状態ではないでしょうか。シャワーのイメージが清潔で心地良い夢であれば、運気が上がっている良い夢になります。

もし、シャワーの状態があまり綺麗でなかったり、快適に感じない夢であった場合は、運気が下がる兆候かもしれません。何か、自分の中で気になる事はありませんか。大きな悩みではなくても、何かが心に引っかかっている場合もあります。一度自分の周囲を整理してみて下さい。

プールで泳ぐ夢や水泳の夢はチャンスが巡ってくる前兆かも

プールの夢は、状態によって示す意味が違います。深いプールや浅いプールなどのプールの種類や、一緒にいるのが異性か同性かなどで変わってくるものです。チャンスが巡ってくる夢や、好転機を迎える夢など前向きなものも多く、気持ちが明るくなる夢を見たら積極的に動いてみましょう。

もちろん、夢占いにはネガティブな意味もあります。しかし、その事について考える機会を持てる事で、物事がうまく改善する事もあるので、プールの夢であまり良い意味ではない夢だったとしても、前向きに捉えて進んでみましょう。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。