INDEX

【珍しい手相第10位】玉の輿線

珍しい玉の輿線の意味

薬指の下に縦に走る金運線という手相があります。玉の輿線は結婚線が長く伸びて、この金運線をも横切ってしまう線のことです。男性も女性も、結婚によってラッキーな運勢に変わるというもので、男性の場合は「逆玉の輿」婚になると言えます。田中将大さんと結婚した里田まいさんもこの珍しい手相です。

この結婚線とは小指の下の方に横から伸びてくる線です。結婚線が下降してると後家線とも言われ、さらに感情線を突き抜けて下降している場合は珍しいです。もしかしたら結婚したあとの家庭内のトラブルで、裁判を覚悟しておく必要があるかも知れません。

レア度は確率でいうと20人に一人の手相

ゴージャス

「お金持ちと結婚する」という単純な線ではなく、結婚することによって経済的に不安のない運がついてくることや、何か新しい事業をする場合は上手く行くなどの珍しい手相です。また、結婚前に上手く行かない事業でも、結婚後に運勢が好転するという強運を秘めています。

【珍しい手相第9位】二重感情線

珍しい二重感情線の意味

手相の中で特に目立つのが、4本の指の付け根の下から、順番に「感情線」「頭脳線」「生命線」があります。たいていの方はそれぞれ1本ですが、まれに複数本ある方がいます。小指の下から基点に伸びているのが「感情線」です。この感情線に沿うようにして、もう一本ある場合が「二重感情線」といって珍しい手相です。

レア度は確率でいうと30人に一人の手相

愛情

「感情が人の2倍!」ですので、一言でいうと、ともかく情熱的で熱血漢あふれるタイプです。「松岡修造さんがこの手相」とお伝えすれば、ピンとくるのではと思います。大変愛情に溢れているだけでなく、上手く愛情を与え、さらに上手く愛情を受け取ります。逆境に強く人間関係に恵まれるという強運の手相です。

【珍しい手相第8位】二重頭脳線

珍しい二重頭脳線の意味

手のひらの中心に目立つのが頭脳線です。この頭脳線に沿うようにして、もう一本ある場合は「二重頭脳線」といいます。手相学随一のIQ線で、最高級の頭脳を持っている珍しい手相です。判断能力にも優れているため、実業家に多く見られます。最強無敵の頭脳は特にビジネスマンに向いています。

レア度は確率でいうと30人に一人の手相

頭脳

頭脳線とその下の生命線は、たいてい基点が同じところです。ところが10人に一人は、生命線と離れている「離れ型」というレアな手相です。離れ型の方は大胆で自由、実力主義、国際的に行動するタイプで、変わり者と見られる場合もあります。アインシュタイン、マイケル・ジャクソンや作家の林真理子さんがいます。

二重頭脳線を持つ人は才能に満ち溢れています。女性の場合はそのプライドからか、初婚が上手く添い遂げられない心配があります。相手に対してのおもいやりを持ちつつ、さらに相手の立場など多方面から考える必要があります。二重人格に誤解されるなど、対人関係ではしばしば微妙な局面を迎えることがあります。

【珍しい手相第7位】覇王線

珍しい覇王線の意味

覇王線は運命線が主軸となることが多く、薬指の下を縦に走る太陽線、小指の下を盾に走る財運線とつながり、手首から三方向に広がっています。そのため三奇紋とも三喜紋とも呼ばれます。たぐいまれなる大きな幸福をつかむ運勢があります。得意なひとつの分野で大成功をおさめるという、珍しい強運の手相です。

覇王線は単純に珍しい手相、レアでいい手相というだけではありません。この手相を持つ方はかなりの努力家のため、血のにじむような努力の証でもあります。男性としてはぜひ手に入れたい強運の手相です。女性が持っていたとしたら、ほとんどの場合専業主婦でおさまるタイプではないでしょう。

レア度は確率でいうと50人に一人の手相

スーツ

専業主婦の方が持つ覇王線は、パートナーの事業に対して適切な助言を行えるなど、大きなサポート力を発揮していることでしょう。覇王線を持つ有名人は昭和天皇、今上天皇、ビル・ゲイツ、松下幸之助、堀江貴文氏などです。本人の努力なしでは、このレアで珍しい手相を生かせません。

【珍しい手相第6位】神秘十字線

珍しい神秘十字線の意味

「神秘十字線」は頭脳線と感情線の間に現れていて、その名の通り十字模様の線です。西洋では「Palmistry(パーミストリー)」という手相術が12世紀からあり、インドからチベット、中国、ペルシャと広まっていきました。十字のある場所は肝心です。神秘と名が付く通り、霊感や直感があるとされています。

神秘十字線は、ご先祖様のご加護にも恵まれているといういい手相です。そのため、長男長女など家を守る立場の方に現れたり、長男の嫁になる方に現れたりするようです。災難回避や九死に一生を得る経験をするなど、強運を持つレアな手相と言えます。

レア度は確率でいうと100人に一人の手相

レア

スピリチュアルな意味があるというより、第六感が良く働き、嘘を見抜く力や優れた記憶力に恵まれています。そのため面倒見が良い人が多く、両手にあれば「生まれ持ってのお得な珍しい手相」となります。ロシアのプーチン大統領や、アメリカのオバマ元大統領が持っています。神秘十字線は良く見ないと分からない手相です。

有名人では女優の真矢ミキさんがくっきりした十字線を持っています。この線を持つ方は穏やかで優しい印象の方が多く、お墓参りや仏壇の世話など、ご先祖様とのつながりを意識することで、さらに良い毎日を送れるでしょう。

【珍しい手相第5位】ますかけ線

珍しいますかけ線の意味

ますかけ線はその特徴的な形と、「天下取りの手相」だということで良く知られています。織田信長、豊臣秀吉、徳川家康などが持っています。頭脳線と感情線が重なり、手のひらを横断する真っすぐな線で有名です。右手に現れた場合はひらがなの「て」という文字に読めるため、レアとはいえ、分かりやすい手相です。

ますかけ線が覇王線と大きく違う点は、「0%か100%か」という波乱万丈な人生だという点です。覇王線は「努力」が強運を必ず引き寄せるいい手相です。これに対して、ますかけ線を持つ人の成功はあくまで運です。冒険的であるというリスクがあります。

レア度は確率でいうと100人に一人の手相

ますかけ線はほかのいい手相との相乗効果があれば安心ですが、ますかけ線のみであれば、人によっては悪い手相になるかも知れません。両手にますかけ線がある方の確率は1000人に一人とも10000人に一人とも言われ、自分の考えに迷うことなく、個性を発揮し、思うとおりに突き進めばまちがいがありません。



一方、ますかけ線があるのが、左右どちらかの片手だけの場合は、自分自身の心のバランスに苦労することが多い手相になります。好き嫌いがはっきりしていたり、激しい性格で、女性でも男っぽいタイプの方が多いでしょう。両手ともますかけ線がある方とちがい、片手だけのますかけ線は大きな葛藤をもたらす場合があります。

有名人の中でも芸能界にますかけ線を持つ方は多いです。その中でも両手にますかけ線を持つのは福山雅治さん、芦田愛菜さん、浜田雅功さんが知られています。

【珍しい手相第4位】木星環

珍しい木星環の意味

古代イスラエルのソロモン王にあったことから「ソロモン線」「ソロモンの環」とも呼ばれます。人差し指の付け根の下を丸く輪を描くように囲んでいる珍しい手相です。木星環を持つ人は、野心家で頭が良く、人の上に立つ運命を背負っています。無敵のバリアとなる強運を持ちますので、まさにレアで珍しい手相の一言です。

レア度は確率でいうと1000人に一人の手相

カリスマ

木星環が珍しいと言われるのは「願いがかなう」いい手相であるからです。どんなことも期待以上に進んでいくため、思いがけない幸運も運んできます。強運を引き寄せるいい手相です。木星環の手相のある方は、すごいカリスマ性を感じさせられるなど、リーダーの素質を兼ね備えています。

木星環を持つ方は知恵もあり、出世もしやすいのですが、そのカリスマ性から独裁的にならないように注意が必要です。政治家経営者などのほかに、各分野で大きな影響を与えるひととなるでしょう。ただし、強運なだけに自分の力を過信するのはいけません。

【珍しい手相第3位】土星環

珍しい土星環の意味(いい手相にしよう!)

孤独

土星環は中指の付け根を丸く囲んでいます。土星環はしばしば凶相と言われています。一言で「暗い人」と切って捨てられる場合があります。土星環を持つ方は表面的には明るく見えても、実は孤独を好んでいるのが特徴です。憂鬱になりやすく、物事を深く考える性質がありますが、探求心は人一倍旺盛です。

レア度は確率でいうと4000人に一人の手相

レア

2万人を鑑定した方によると、この木星環を見たことがあるのは4、5人だったとの記憶だそうです。そのうちのお1人がHKT48の指原莉乃さんとのことです。土星環の指原さんが持つ不思議な魅力が人気となって、多くの人を引き付けているのかも知れません。凶相が転じて、強運すら呼び込むいい手相になる良い例です。

コツコツとひとつのことに没頭できる状態にあると運が開けます。集団行動のべたべた感を嫌い、実は一人の時間を大切にしたいタイプで福山雅治さんやハリーポッターシリーズの作者のJ・K・ローリングスさんもこの土星環があります。しかし有名人にもなかなか見つかりません。アブノーマル線とも呼ばれています。

【珍しい手相第2位】俵紋

珍しい俵紋の意味

俵紋とは第二関節と第三関節のところに縦線が3本から4本入る手相です。その様子が俵に似ていることから俵紋と呼び、生涯にわたって食べ物に困らない手相と言われています。「衣食住」という言葉があるように、暮らしのためにどうしても必要な経費のひとつの「食」です。恵まれた環境で生活できていると言えます。

強運!レア度の確率はかなり低い!

カップル

「俵紋と覇王線」の組み合わせは、食べ物に困らず、経済的にも豊かで相当に強運のいい手相です。「国士無双」と名付けてもいい手相です。この俵紋を持つ人にはなかなか巡り合えません。よく「私にもある」「あの人にもある」「たくさんの人が持っている」と間違える方が多いのですが、指のシワと間違えてしまうようです。

【珍しい手相第1位】水星環

珍しい水星環の意味

見つめる

水星環は小指辺りから手首に向けて、弧を描くように丸く伸びた線で直感線とも、分かりやすくギャンブル線とも呼ばれます。これはその名の通り、「パッとひらめく」「危険を察知」などの直感力がするどく、まさによりよい人生を送るための強運のナビを持っていると言えます。生まれつき持っている場合が多い珍しい手相です。

強運!レア度の確率はかなり低い!

水星環はもうひとつの呼び名が「霊感線」といいます。反射神経はずば抜けていて、人並み外れた才能を持っています。その分野の天才であると言えます。ボクサーの内藤大助さんなどプロのアスリートに見られます。画家のパブロ・ピカソもこの珍しい手相を持っていました。

ランキング外!だけどレアで珍しい手相!

両手確認!ランキング外①仏眼

ランキング外です。仏眼とは親指の関節に線の途中に島があり、あたかも眼のように見えることからその名がついています。霊的なものが読み取れる人、直感能力に優れている人に現れると言われています。単にスピリチュアルなものではなく、人生の局面に事前にいろんなことが察知できる能力と考えた方が分かりやすいです。

勘がするどくひらめきに助けられます。霊感に優れていれば、天の啓示をうける場合もあるでしょう。霊界を信じている人、念力を秘めた人にも表れ、左手にある場合はご先祖様のご加護も受けている方と考えられます。右手にある場合は後天的なため、ともかく記憶力は目を見張ります。政治家の小池百合子さんに仏眼があります。

両手確認!ランキング外②聖職紋

聖職紋とはボランティア線とも言われ、人差し指の下のところに「井」の形で現れる珍しい手相です。人を教えたり、導くことを得意とします。指導者というより、相手の良い所を見抜き、それを生かす方向を指し示すことで、自然と周囲に人が集まります。このレアな手相を持つ人は「先生」と呼ばれる職業が天職です。

人を助けたい、癒したいという気持ちが強く現れる珍しい手相です。自分の為よりも他人に尽くす人生です。ただし、「小さな親切、余計なお節介」という言葉がある通り、ほどほどの線引きをすることが必要です。「あの人は大変だ」「あれでは可哀想だ」と心配しても、最終的にはその人自身が解決しなければいけないことです。

珍しい手相は強運!

手相占いは両手を見ますが、右手は生まれ持った運勢、左手は努力で作ってきた運勢と言われます。左利きの方はこの「先天的」「後天的」が逆になります。また占う方によっては、そもそもが逆なのだという考えもあるようです。

手相というものは一日で変わってしまう場合があります。これまでの生き方が手相となって、言葉のアドバイスを授けてくれるものが手相占いです。「こういう手相だから、こうなる!」ではありません。そこには必ずこれからのあなたの毎日の過ごし方や考え方が反映されており、手相の持つ運を最大限に利用するのがベストです。

片手だけのますかけ線が「波乱万丈」でも、「神秘十字線」があればご先祖様が見守ってくれます。「二重頭脳線」があるから頑張ってみようと奮起したくなります。「レアな手相があった。ラッキー!」と終わりにせずに良いきっかけにしていきましょう!

Small thub shutterstock 552470059
関連記事 【激レア手相】成功の証”太陽環”はあなたにある?太陽線の意味って?

誰もが手軽に占うことができる『手相』。きっと一度は自分で調べたり見ても

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。