INDEX

100均のキャンドル・ろうそくは安くておしゃれ!

100均のキャンドル・ろうそくは100円と思えないクオリティ

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均で売られているキャンドル・ろうそくを見たことはありますか?おしゃれで可愛いキャンドルというとそれなりに高いイメージがありますが、100均ならとてもプチプラで買えてしまいます!何個も購入しても一つ100円ならお財布にも優しいですよね。

しかし100均のキャンドルやろうそくだと、値段が安い分デザインやクオリティも低いと思ってしまうのではないでしょうか。そんな方は、是非店頭に並ぶキャンドルを見てみてください!どれもおしゃれなデザインばかりで、100円とは思えないものばかり!種類も豊富で選ぶのが楽しくなります。

通常の見て楽しむキャンドルはもちろんですが、アロマキャンドルのようにいい香りが楽しめるキャンドルも売っています。火をともすとふんわりアロマの香りが漂うキャンドルは、リラックスタイムには欠かせないアイテムですよね。ここでは100均で買えるおすすめのキャンドル・ろうそくをご紹介します!

100均のキャンドル・ろうそくはおしゃれなデザインが沢山!

100均のキャンドルはここ数年でどんどん進化を遂げました。数年前はそれほど種類も多くなく、デザインもただの無地など地味なものが多めでした。いわゆる「所詮100円」というレベルのものも少なくなかったのですが、年々クオリティの上がる100均グッズの中で、キャンドルも大きく進化しました。

デザインも地味なものからカラフルでおしゃれなものに変わり、綺麗なグラスやケースに入ったデザインのものも多く存在します。また、キャンドルも形も色々あり、デザインを一つずつ見比べるだけで楽しくなりますよ!大型店には専用のコーナーができるほど、100均のキャンドル・ろうそくの人気は高まっています。

キャンドルは火を付けずにそのまま飾っておくだけでもインテリアとして楽しめますよね。しかし、やはり火をつける事でゆらゆらと揺れる火の暖かみで心が癒されます。いい香りのするアロマキャンドルは、香りの癒し効果も得られます。今回はダイソー、セリア、キャンドゥのおすすめキャンドルをご紹介します。

【ショップ別】100均のおすすめキャンドル・ろうそく6選!

ダイソーのおすすめキャンドル・ろうそく①

ダイソーは様々なデザインのキャンドルが売っている為、100均のキャンドルが欲しい方はまずダイソーで探すことをおすすめします。デザインの種類が豊富ですが、シンプルなものは使い勝手がよく、またどのようなキャンドルホルダーにも使えるのでおすすめですよ。

小さく装飾の付いていないシンプルなキャンドルは、お気に入りのデザインのキャンドルホルダーに入れて楽しんでみてはいかがでしょうか?キャンドル本体だけでなく、キャンドルホルダーももちろん100均で買えてしまいます。デザインも豊富なのでお気に入りが見つかるはず!

花柄の隙間から漏れるろうそくの淡い光は、見ているだけで心が和みます。明かりの美しさを楽しむなら、お部屋の照明は落として薄暗くするのがおすすめ!幻想的なキャンドルの明かりが部屋を包み、100均グッズだけでリゾートのような癒しの時間が味わえてしまいます。

ダイソーのおすすめキャンドル・ろうそく②

今ダイソーのキャンドルで人気が高まっているのがこちら!レイヤードグラスインキャンドルです。こちらは一見すると蓋つきのガラス瓶のように見えますが、実は中身がキャンドルなんです。瓶の中に入ったカラフルなキャンドルは、置くだけでおしゃれなインテリアになりますよ!

バリエーションは全部で5種類あり、ストロベリー・オーシャン・シトラス・ピーチ・フローラルとなっています。それぞれに色と香りが異なる為、是非お気に入りのものを選んでみてくださいね。もちろん全種類買っても500円!カラフルなキャンドルを並べるとおしゃれですよ!

キャンドルに火をともす際は蓋を開けますが、それ以外の時は蓋を閉めて置けるので、埃をかぶってしまう心配もありません。置きっぱなしにしていると以外に埃を被りやすいキャンドルですが、蓋付きのデザインならその心配もいりませんね!

ダイソーのおすすめキャンドル・ろうそく③

ダイソーのキャンドルはシーズン限定のアイテムもあるので、季節ごとのイベント時は要チェックです。こちらはハロウィン限定のデザインで、キャンドルの中には可愛いジャックオランタンが入っています。100均でこのクオリティが買えるのは、嬉しいですよね。

ハロウィンパーティーなど特別なイベントの日にこのようなキャンドルを飾ると、イベントムードが一気に高まります。今回はハロウィンバージョンをおすすめしましたが、クリスマス限定デザインや夏らしい貝殻などを使ったデザインなど、シーズン限定キャンドルは多くあります。

一年に一度しか使わないイベントアイテムは、色々と買ってしまうとそれなりにお金もかかりますよね。しかし100均なら沢山買ってもプチプラなので、お金の心配もいりません。ハロウィンなどのイベントを盛り上げる為に、是非このようなデザインのキャンドルも買ってみてくださいね。

セリアのおすすめキャンドル・ろうそく④

100均のセリアにもキャンドルは多く揃っています。色やデザイン、アロマの香りなど様々なバリエーションがありますが、定番人気のキャンドルはこちらのティーライトキャンドルです。どのようなキャンドルホルダーにも合わせやすい、シンプルなデザインとサイズが魅力ですね。

手のひらサイズの小さなキャンドルで、色や装飾も付いていないごくシンプルなものです。しかし燃焼時間はおよそ4時間と、小さくても長持ちします。こちらは1パッケージに12個入りと、コスパ面でも大変お得!一つ買えば沢山楽しめるのがいいですね。

無香料タイプなので、アロマキャンドルのように香りの強いものが苦手な方におすすめです。セリアのキャンドル売り場には様々なデザインのキャンドルホルダーも売られているので、まずはこちらのキャンドルを買って好みのキャンドルホルダーと合わせてみてはいかがでしょうか。

キャンドゥのおすすめキャンドル・ろうそく⑤

キャンドゥでもおすすめのキャンドル・ろうそくが売っています。どのような使い方もできるシンプルなデザインが人気で、キャンドルホルダーと合わせて買う人も多いのだとか。同じキャンドルホルダーでもデザインによってイメージが大きく変わりますね。

キャンドル自体がすっぽりと入るタイプのキャンドルホルダーは、ろうそくの明かりが漏れることで光の形状が楽しめます。星形の穴が開いたものは星形の光、ギザギザの穴が開いたものはギザギザの光が漏れるので、是非お部屋の照明を落として楽しんでください。

また、キャンドルをしっかりと固定できる星形のキャンドルホルダーは、ろうそくの火が隠れない為火の明かりを直に楽しむことができます。どれも使用しているキャンドルは同じものなので、沢山買って色々なキャンドルホルダーで楽しんでみるのもおすすめですよ!

キャンドゥのおすすめキャンドル・ろうそく⑥

キャンドゥでハロウィンシーズン限定で売られているキャンドルです。細長いデザインのキャンドルホルダーには、ハロウィンをイメージしたイラストが施されており、ろうそくに灯をともすとそのイラストが光っているように見えます。色もカラフルで可愛いですね!



グラスのようなデザインのキャンドルにも、ハロウィンをイメージしたイラストが描かれており可愛いデザインです。デザインや色のバリエーションが楽しめるので、是非何個か買って沢山並べたいですね。

ハロウィンシーズンは各ご家庭でハロウィンパーティーなどをする機会も多くなります。そんなイベントの雰囲気を盛り上げてくれるのが、キャンドルです。ハロウィンらしいデザインのキャンドルを沢山飾れば、ホームパーティーも一気に本格的な雰囲気になりますよ!

100均キャンドル・ろうそくの活用法!

雪の日限定!幻想的な景色に早変わり

こちらはなんだと思いますか?降り積もって壁のように高くなった雪の一部を掘り、くぼみを作ったところに100均のキャンドルを並べているんです。ただそれだけですが、とても幻想的な風景になりますね!大雪が降った日や雪国限定の遊びですが、真似したくなる光景です。

よっぽどたくさん雪の降った日でないと真似はできませんが、100均キャンドルをストックしておけば、いざ大雪が降った日にこのように小粋な遊びが出来ちゃいます。雪に反射してぼんやりと広がるろうそくの明かりは、幻想的でいつまでも見ていられます。

雪の壁ができるほど大雪が降らなくても、庭やベランダに積もった雪をバックにキャンドルを並べれば、白い雪に反射したろうそくの明かりが楽しめます。冬にしか楽しめない貴重なシャッターチャンスなので、この季節になったら是非試してみてくださいね!

火をつけるだけじゃない?意外なアレンジ法

キャンドルと言えば火をつけて楽しむものですが、実は意外なアレンジ法があるんです。こちらはダイソーのキャンドルに、多肉植物を寄せ植えにしたものです。植物を寄せ植えにする器の代わりに、キャンドルを使用しているんですね。

キャンドルの上部分を植木鉢になるようにして、器のように仕上げるのがポイントです。そこに多肉植物の寄せ植えを入れれば、通常の寄せ植えとは違う凝ったデザインのインテリアに早変わり!キャンドルに火を付けず使用するというのは、斬新なアイディアですね。

100均のキャンドルはサイズも大きく土台がしっかりとした作りのものも多い為、実はキャンドルとして以外に何かの器としても使えます。キャンドル特有のカラフルなデザインや蝋の質感なども、目で見て楽しめるポイントです。100均のキャンドルを活用したい方は、このようなインテリアにしてみてはいかがでしょうか?

100均で買えるキャンドル・ろうそくの材料で手作りしてみよう

100均の材料でオリジナルキャンドル作りに挑戦!

こちらは100均の売り物ではなく、100均の材料だけで作った手作りのキャンドルです。DIYなどが好きな方は、このように手作りのキャンドルに挑戦してみるのもいいですね!手作りのキャンドルを作る場合、100均で売っている専用の材料が必要になります。

色々とバリエーションはありますが、人気が高いのはまるでゼリーのように透明感のあるゼリーキャンドルです。こちらのキットは100均で買えるので、興味のある方はこちらを買ってみましょう!あとはカラーサンドや装飾など、好みのデコレーションがあれば簡単に作れます。

まずはガラスの容器にろうそくの芯と中に入れたいカラーサンド、装飾などを入れます。芯は倒れやすいので、割りばしなどで挟んで固定するといいですよ!そこへ湯煎で溶かしたキャンドルゼリーを流し込み、自然に冷えて固まるのを待てば完成です。世界に一つだけのオリジナルキャンドルが作れます。

火を使わないキャンドル?ワックスバーを作ってみよう

ワックスバーというものをご存知ですか?「火を使わないキャンドル」として、密かに人気が高まっているものです。アロマの香りがする板状のキャンドルで、火を使わなくてもいい香りがする為安全で、お部屋の色々なところに吊るして飾れるんですよ!

こちらは100均で買える材料で、ご家庭でも簡単に作れてしまいます。まずは100均で売っているアロマキャンドルを買いましょう。余計な装飾のないシンプルなものを選びます。キャンドルを分解し、芯や器などを取り除いた蝋のみの状態にしたら、紙コップに入れて電子レンジで30秒ほど過熱します。

加熱→割り箸で混ぜるを繰り返し完全に溶けたら、オイルを塗った型に流し込み好みの乾燥ハーブなどを飾ります。紐を通す穴をあける場合、完全に固まる前にストローなどで貫通させます。冷えて固まったら紐を通して完成!プチプラでおしゃれなインテリアのできあがりです!

スイーツにも使える100均のキャンドル・ろうそく

インテリアだけじゃない!ナンバーキャンドルはケーキの上に

今までご紹介した100均キャンドルは主にインテリアとして使うものでしたが、インテリアコーナー以外に製菓コーナーなどにもデコレーション用のキャンドルが売られています。特に人気なのは数字の形をしたナンバーキャンドルです。こちらはバースデーケーキなどにピッタリのデザインですね!

0から9までの数字が揃っているので、組み合わせ次第で好きなナンバーでデコレーションできます。誕生日の日に年齢の数字で飾るのはもちろん、結婚~周年記念など、是非様々な記念に使ってみてくださいね。もちろん100円なので、沢山買ってもコスパ抜群なのが嬉しいです。

デコレーションケーキはもちろん、小さなカップケーキに一個ずつ乗せてみても可愛く仕上がります。カラフルな数字のキャンドルをケーキに乗せ、ろうそくに灯をともせばSNS映えもバッチリな可愛いケーキに仕上がります。何かの記念日にはこちらのキャンドルでお祝いしてみましょう!

メッセージ入りの可愛いキャンドルも!

こちらはハッピーバースデーのメッセージが描かれた、可愛いデザインのキャンドルです。ピンクのハート型にカラフルな装飾とメッセージが、とても華やかですね!シンプルなケーキにこちらのキャンドルを飾るだけで、一気に可愛く華やかなイメージになります。

ご家庭で作った手作りのケーキにもう一つデコレーションを加えたいという方は、このようなデザイン性のあるキャンドルを飾るのがおすすめです。100均とは思えない凝ったデザインのキャンドルも多いので、誕生日などのお祝い時は是非探しに行ってみてくださいね。

100均のキャンドルは主にインテリア用のキャンドル、アロマキャンドル、そして製菓コーナーにあるケーキのデコレーション用キャンドルの種類があります。どれも用途に応じて使えるものばかりなので、是非何かのイベント時には買ってみてくださいね。

100均のキャンドル・ろうそくを使っておしゃれな生活を楽しもう!

100均で売られているキャンドル・ろうそくの魅力をお伝えしました。100均は安くてもデザイン性がありおしゃれで可愛いキャンドルが沢山揃っています。ダイソー、セリア、キャンドゥとそれぞれに違ったキャンドルを取り扱っているので、是非すべてのお店をチェックしてみてください。

100均のキャンドルは通常のものはもちろん、アロマキャンドルのようにいい香りが楽しめるものもあります。香りのいいキャンドルは、寝る前のリラックスタイムやバスタイムなどにも是非おすすめですよ!

見た目はもちろん香りも楽しめる100均のキャンドルは、コスパもよく沢山買ってもお財布に優しいものばかりです。DIYやリメイクアレンジにも使える100均のキャンドル・ろうそくを是非買ってみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。