INDEX

100均のクッションは可愛いと話題

100均のクッションは種類も豊富で可愛い

100均ではたくさんのクッションを取り扱っています。種類がとっても豊富で、形やサイズ、柄などいろいろ揃っています。商品のラインナップはもちろんですが、どのクッションもとても可愛いのも多くの女性から支持されている理由の一つです。

しかも100均のクッションなので、100円というコスパの良さもうれしいですよね。クッションの種類やお店によっては100円以上する場合もありますが、それででも安く買えることに変わりありません。たくさんの種類のクッションの中からぜひ、あなたのお気に入りを探してくださいね。

100均の商品はクオリティ抜群

100均ショップは安いからと言って商品がすぐに壊れてしまったりするわけではありません。今はクオリティがよく、クッションもすぐに破れたりということはありません。しかし、もしすぐに汚れてしまったりしても、100円なのでまたすぐに買い替えることもできますよね。

また、たくさんの種類があるので家の雰囲気に合うクッションを探しやすく、ふかふかのものや柔らかいものまであり、そのクオリティの良さに感動してしまうくらいです。いろんなデザインのクッションを取り扱っていますので、お部屋に合うクッションを選びたいならまずは100均に行ってみましょう。

【ダイソー編】おすすめの100均クッション3選!

ダイソーのクッション①フラミンゴのクッション

100均ダイソーのオススメクッション1つ目は、フラミンゴのクッションです。このクッションはとても話題になったのを知っているでしょうか?白地のカバーの中央にピンクのフラミンゴがデザインされているのですが、とても可愛いですよね。どーんと大きくプリントされているので存在感もあります。

フラミンゴの鮮やかなピンクが白地のカバーに映えてとても綺麗なので、ピンク色が好きな人やお部屋をピンクで飾りたい人などにはおすすめだと思います。麻の素材もちょっと盛り込んでいるようですので、夏でも通気性がよく安心して使っていただくことができますよ。

ダイソーのクッション②猫の形をしたクッション

100均ダイソーのおすすめクッション2つ目は、猫の形をしたクッションです。先ほどご紹介したフラミンゴのクッションと合わせてかなり話題になりました。大きいサイズなので、ダイソーでは200円で販売しています。200円でも安いですしクオリティも抜群ですよね。

猫好きにはたまらないアイテムなので、絶対にゲットしたくなること間違いなしです。猫のカバーのデザインも3種類くらいあるようなので、お好みの猫ちゃんのデザインをゲットしてくださいね。とてもリアルな猫の顔なので、家で犬を飼っているとびっくりしてしまうかもしれません。

ダイソーのクッション③もこもこのクッション

100均ダイソーのおすすめクッション3つ目は、もこもこのクッションです。ハートの形や星型、丸い形などいろんな形があります。パステルカラーがとにかく可愛くて、女の子に大人気なんですよ。ソファーや椅子の上に置いておくと、誰もダイソーのクッションだとは思わないはずです。

お部屋の1つ置いておくだけでもガーリーなおしゃれ感が出るので、とてもおすすめのクッションです。大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいサイズであまりにふかふかで気持ちがいいので、ワンちゃんのお気に入りクッションとしても使っていただけます。お姫様系が好きな人はぜひゲットしてくださいね。

また、洗濯の仕方次第で100均のクッションをさらにふわふわで肌触りのいいものにすることもできますので、下記記事も参考にしてくださいね。

Small thub shutterstock 386681986
関連記事 柔らかいふわふわな仕上がり柔軟剤!おすすめの人気ランキング11選

今回は、今話題の柔軟剤に着目してご紹介していきます!ふわふわで柔らかい

【セリア編】おすすめの100均クッション3選!

セリアのクッション①星マークのクッション

100均セリアのおすすめクッション1つ目は、星マークのクッションです。とてもおしゃれ感のあるクッションで、どんなお部屋の雰囲気にもマッチしてくれます。カラーもネイビーやホワイトなどがあり、色はシンプルですが、セリアらしい素敵なデザインになっていますよね。

クッションのサイズもちょうどいいので、ソファーに1つあるだけで、かっこいい雰囲気のお部屋を作ることができます。これなら男の人も使ってもらえるので、とてもおすすめです。このクオリティの良さで100円とは驚きですよね。ぜひゲットしてください!

セリアのクッション②英字のクッション

100均セリアのおすすめクッション2つ目は、英字のクッションです。セリアと言えば英字の書かれているアイテムがたくさんあります。クッションにも英字のデザインをほどこすことで、男前のインテリアに最適なアイテムに生まれ変わります。

お部屋をシンプルにかっこよく決めたい人におすすめのクッションですよ。白地の黒の文字が書かれているデザインや、黒地の白の英字が書かれているデザインなど、カラーバリエーションもいくつかあるので、お好みで選んでみましょう。

セリアのクッション③ふかふかの角形クッション

100均セリアのおすすめクッション2つ目は、ふかふかの角形クッションです。写真を見てもふかふか具合がよく分かりますよね。シルバーのカラーと黒のカラーがとてもかっこいい雰囲気で、アメリカンなお部屋の雰囲気にもぴったりだと思います。

かなりふかふかなので、椅子に敷いて座布団として使ってもらってもおすすめです。シンプルなお部屋にこんなクッションがあるだけで、一気に雰囲気が海外になりますよね。背中にこのクッションを置くと、とてもふかふかなので腰をぴったりと支えてくれますよ。

【キャンドゥ編】おすすめの100均クッション3選!

キャンドゥのクッション①ボーダー柄のクッション

100均キャンドゥのおすすめクッション1つ目はボーダー柄のクッションです。クッションにはいろんな柄がありますが、定番はやhりボーダー柄ですよね。どんなお部屋にもマッチします。キャンドゥはマリンテイストなアイテムが豊富にあるので、ボーダー柄もどことなくマリンなイメージに仕上がっていますよね。

派手なデザインではないので、オフィスなどで使っても素敵だと思います。カラーも黒のボーダーやネイビーのボーダー、グレーのボーダーなど豊富にそろっていますので、お部屋の雰囲気に合わせて好きなカラーで選んでみましょう。

キャンドゥのクッション②もちもちのハートクッション

100均キャンドゥのおすすめクッション2つ目は、もちもちのハートクッションです。ハートのクッションは女性に大人気で、しかももちもちしているのでとても気持ちがいいんです。とてもクオリティが高くて、ふわふわのもちもち感がなんとも言えない肌触りになっています。

サイズは小さめなので、ペット用として愛用するのもいいですし、お部屋のインテリアとして使うのにも最適です。カラーもレッド以外にピンクなどもあるので、お部屋をガーリーにイメチェンすることもできますよ!このもちもち感、ぜひ試してみてくださいね。

キャンドゥのクッション③シンプルなクッション

100均キャンドゥのおすすめクッション3つ目は、シンプルなクッションです。シンプルなクッションはどんなインテリアにも合うので、とっても便利ですよね。写真にように白地に英字がシンプルにに施されているデザインはシンプルながら、どことなく可愛い感じもします。

キャンドゥではシンプルなデザインを数多く取り扱っているので、どんな状況にもマッチするアイテムが満載です。ソファーに置いても、お部屋の一角にちょこんと置いていても、さりげなくおしゃれ感を出してくれるクッションなので、とてもおすすめです。

100均の座布団は種類も豊富ですごい!

100均の座布団はデザインが豊富で実用性抜群!

100均にはたくさんのクッションが売っていますが、その中でも座布団として使えるものがたくさんあります。椅子に貼りつけられるように紐がついているのでとても便利なんです。デザインもシンプルなものから可愛いキャラクターのものまでたくさんあるので、お気に入りのものを選ぶことができます。

冬になると、椅子にそのまま座ったりするとヒヤッとしてお尻が冷たいですよね。そんな時は100均の座布団があれば、お尻も腰も温かくすることができます。100円でこれだけの実用性があるのは本当にうれしいことですよね。



円座の形の100均座布団は座り心地抜群!

100均には円座の座布団もあります。100均の中でもダイソーで取り扱っていることが多く、価格は400円になっています。普通に買えば数千円はしますから、500円以内で買えるのであれば、とてもお得感がってうれしいですよね。

安い座布団はすぐにへたってしまうことが多いですが、100均の座布団はかなりしっかりしているので、使い心地も抜群です。丈夫で長く使えるアイテムを100均で手に入れることができるなんて夢のようです。椅子に座りっぱなしだと体が痛くなってしまいますので、円座の座布団を敷いて体をいたわってあげましょう。

100均の携帯座布団はアウトドアに最適

100均では、携帯用の座布団を取り扱っています。折り畳み式の座布団なのでコンパクトにまとめることができる上、アウトドアに持っていくととても重宝します。アウトドア以外にも、運動会やスポーツ観戦などでも使えそうですよね。柄も無地のものからドット柄、チェック柄など幅広く取り扱っています。

今、日本は地震などの自然災害で悩まされることが多いので、家族分の携帯座布団を持っておけば、避難の時にも役立ちそうですよね。こんなにも幅広い用途で使える携帯用の座布団が100円で購入できるなんて素晴らしいと思います。他にもアウトドア用品を見たい方は、下記記事を参考にしてください。

Small thub shutterstock 547267933
関連記事 ユニクロで登山もアウトドアも?防水・撥水加工のインナーやパンツが便利

ユニクロはなんと登山にもアウトドアにも着ていけるものがそろっています。

100均のクッションをおしゃれにアレンジ

100均のクッションをミリタリー風にアレンジ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、クッションだけではなくクッションカバーの種類も豊富に扱っています。100均でクッションの中身だけを買って、あとは自分の好きなクッションカバーを選んでアレンジすることができます。

例えば写真のクッションカバーはミリタリー風になっています。なかなかミリタリーグリーンのカラーのクッションカバーってないのですが、100均ではこのようなかっこいいカラーのクッションカバーも取り扱っています。お部屋に1つあるだけで、引き締まった感じがしますよね。

毛糸のクッションカバーでお部屋を温かい雰囲気にアレンジ

100均には写真のようなサボテンなどの柄をしたクッションカバーがあります。セリアやダイソー、キャンドゥなど、どのお店にもサボテン柄はあるのですが、写真はセリアのものです、サボテンの絵がプリントされているのではなく、毛糸で編まれているんです。なかなかこんなクッションカバーはないですよね。

毛糸で編んでいる絵柄の部分が立体的に浮かびあがっていて、とても可愛い感じがします。こんなクッションをお部屋に置いておけば、毛糸の色も相まってお部屋の雰囲気が温かくなりますよね。ぜひお部屋のインテリアに使ってみてくださいね。

100均のクッションを意外なものでリメイク

使わなくなったカーテンをリメイクしてクッションカバーに!

家で不要になったカーテンや、100均に売っているカフェカーテンなどを使用して、クッションカバーに変身させることができます。家で不要になったカーテンなら、もともとお部屋の雰囲気に合ったカーテンを選んでいるはずなので、それがクッションになってもお部屋にマッチすること間違いなしですよね。

また、今100均ではたくさんの種類のカフェカーテンを取り扱っていますが、自分の好きなデザインを選んでクッションカバーにリメイクすることもできます。気に入ったクッションカバーがなければ、カフェカーテンに好きなデザインがないかどうか探してみましょう。

タオルをリメイクしてふかふかクッションに!

クッションはタオルを使っても作ることができます。100均で買ったクッションに飽きてきたら、タオルを使ってリメイクしてみましょう。タオルも100均にはたくさん売っていますので、写真のようにもふもふの生地で作れば、ふわふわの柔らかいクッションが出来上がります。

小さいタオルをつなぎ合わせてつつぎはぎのようにしてリメイクしても可愛いですし、バスタオルを購入して作っても素敵だと思います。好きなクッションのデザインがない時は、100均のタオル売り場ものぞいてみたらどうでしょうか。お気に入りの柄が見つかるかもしれません。

100均のモップを使ってクッションをリメイク!

100均にはいろんなアイテムはありますが、お掃除道具もたくさんありますよね。その中からモップを使って、100均のクッションをリメイクすることができるんですよ。モップクッションとかクラゲクッションなどと言われていますが、ふわふわしていてとても癒される見た目に変身します。

100均のモップをつなぎ合わせていくと素敵なクッションになりますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。肌触りも最高で何より洗濯機でざぶざぶ洗える点も魅力的ですよね。100均で売っているモップはいろんなカラーがありますので、たくさんのカラーで揃えてリメイクしてみましょう。

100均の座布団カバーをリメイクして素敵に変身

100均のバテンレースを使って座布団カバーを可愛くリメイク

座布団と言えば和の雰囲気がありますが、最近では可愛い座布団カバーを自分で作ったりして洋風にアレンジする人も増えているんですよ。今回ご紹介したいのは、100均のバテンレースを使って可愛い座布団カバーにリメイクする方法です。

100均でお気に入りのバテンレースと麻素材の座布団カバーを購入すれば、あとは麻素材の座布団カバーに貼りつけるだけです。貼りつける時は、布製のボンドやグルーガンを使うとしっかりと貼りつけることができますので、洗濯しても剥がれることはありません。100均で準備できるので用意してくださいね。

準備するもの
  • バテンレース
  • 座布団カバー
  • グルーガンや布用ボンド

ステンシルシートで座布団カバーをおしゃれにリメイク

座布団カバーをアレンジするなら、ステンシルシートを使うのもおすすめです。100均ではいろんな種類のステンシルシートを取り扱っています。初めてステンシルシートを使う人は、まずは100均で好きな柄のものを探してみましょう。

100均で売っている座布団はクッションのカバーにステンシルシートを貼るだけで、外国のカフェにいるようなおしゃれな座布団が出来上がります。ステンシルシートの使い方は下記の動画を見てくださいね。普通のシールとは使い方が違いますが、覚えれば簡単です。

Small thub shutterstock 222711091
関連記事 ステンシルシート自作?作り方は?壁紙も雑貨もテンプレートでDIY

最近、男前雑貨DIYの必須アイテムとして話題のステンシル。そのテンプレ

【番外編】100均のクッションマットが今話題!

クッションマットはお部屋のリメイクに最適!

ここからは少し番外編になりますが、同じクッションでも100均にはクッションと同じくらいたくさんの種類のクッションマットを取り扱っています。赤ちゃんや子供を寝かしつけたりするのに、100均のクッションや座布団はとても便利なのですが、実は最近はクッションマットも実用的だと話題になっているんです。

写真のようにパズルのように繋ぎ合わせて使うクッションマットは、普通に購入する場合は枚数もたくさんあって価格も結構高かったりします。同じクッションマットが100均でもあるのですが、好きな枚数だけ購入することができるので、お部屋の一角で使いたい時などに最適です。

100均のクッションマットでカフェ風のお部屋に!

写真は100均で人気のあるクッションマットです。キッチンで使ったり、階段に敷き詰めると、お部屋が一気にカフェ風に大変身します。また、階段に敷き詰めた場合は、クッションが滑り止めも役割を果たしてくれますので、小さなお子様がいてもケガをする心配もないので安心ですよね。

100均の可愛いクッションを買ってお部屋をアレンジしよう!

いかがでしたか?100均のクッションって本当に可愛いものが多かったですよね。種類も豊富でたくさんの中からお気に入りを選べるという点も素敵です。100均だと種類も少ないイメージでしたが、こんなにも種類が多くてなおかつクオリティも高いので、お部屋で使っても100均だとは分かりません。

また、気に入ったデザインが見つからない時は、クッションの中身だけ買って、クッションカバーをリメイクしたり自分好みにアレンジして楽しむのもおすすめです。可愛くて癒されるクッションを100均で買って、お部屋の模様替えに活躍させちゃいましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。