Large thumb shutterstock 451900726

100均は【おしゃれなゴミ箱】が豊富!ダイソー・セリアなどの人気ラインナップ♪

更新:2021.01.07

100均にはおしゃれなゴミ箱がたくさん販売しています。使い勝手が良いゴミ箱を100円で購入できるのは驚きですよね。蓋付きや大きめのデザインなど、自分が欲しいゴミ箱がきっと見つかるでしょう。そんな100均のゴミ箱を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ダイソー編】100均のおしゃれで人気のゴミ箱5選

①モノトーンゴミ箱

英字がかっこいいモノトーンのゴミ箱は、定番の筒型で使いやすく長く愛用できます。シンプルな部屋にも合わせやすいデザインで、一人暮らしの部屋にもおすすめです。

②DUST BOX

蓋付きのダストボックスのサイズは、約15cm×22cm×18cmとコンパクトであり、容量は約4.5Lでトイレに使いやすい大きさです。蓋はプッシュ式で簡単に開閉できて、片手が使えなくても問題ありません。DUST BOXは使いやすいカーキ色なので、男女問わず使えるのも嬉しいポイントです。

③カントリー調のゴミ箱

カントリー調がおしゃれなおすすめのゴミ箱は、容量5Lで一人暮らしの部屋に調度良い大きさです。お部屋のインテリアにもなるゴミ箱で、定番の筒型は使いやすいため、見つけたら購入してみてはいかがでしょうか。

④ダストボックス ハウススイングペール

屋根部分がスイングして、ゴミを捨てられるダストボックスは300円の商品ですが、見た目がとても可愛いので高見えします。小さなドアがシールになっているのもポイントで、より可愛さが増すデザインです。ゴミ箱の中が見えないようになっていて、清潔に感じるゴミ箱は子供部屋にも使えます。

ゴミを入れる袋が出ないように、中に別のゴミ箱をセットすると、見た目もスッキリするのでおすすめです。ゴミ箱以外にもおもちゃ入れやおむつ収納にも使えるので、ダストボックス ハウススイングペールは使えるアイテムです。

⑤白いゴミ箱

長方形の白いゴミ箱は蓋付きでコンパクトなので、トイレなどの狭い部屋にも使えます。シンプルなデザインの白いゴミ箱は、お部屋に馴染むデザインとカラーで、一人暮らしの部屋でも邪魔になりません。蓋付きですが、蓋を持つことなくゴミを捨てられるのもおすすめのポイントです。

下記の記事では、ダイソーのゴミ箱を紹介しています。ダイソーのゴミ箱は人気があり、大きいサイズなど豊富に紹介しているため、参考にしやすいでしょう。高見えするデザインも揃っているので、一度ダイソーを覗いてみてはいかがでしょうか。


【セリア編】100均のおしゃれで人気のゴミ箱7選

①ダストボックスアニマル

可愛いアニマルがデザインされた蓋付きのゴミ箱は、動物の耳を持つと開閉も簡単で大きく開くので、ゴミが引っ掛からずに捨てられます。ダストボックスアニマルのサイズは、約185mm×122mmと小型でコンパクトです。子供部屋にはもちろんですが、ミニサイズなので卓上にも使えます。

②ダストボックス ボーダー

IKEA風のおしゃれな白いゴミ箱は、シンプルなデザインなのでリビングにおすすめです。サイズは約235mm×240mmで、容量は約6Lと使い勝手が良い大きさです。ダストボックスボーダーを2つ重ねると、ゴミ箱に設置したポリ袋が見えないので、清潔感が出ます。

下記の記事では、シンプルなゴミ箱を紹介しています。キッチンやリビングに使えるおしゃれなデザインのゴミ箱で、インテリアの邪魔になりません。シンプルな部屋にもマッチするゴミ箱なので、ぜひ参考にしてみてください。

③1dpダストボックス

指で簡単に開閉できるおすすめの1dpダストボックスは、シンプルなデザインのミニサイズのゴミ箱で、四角の形がコロンとしていて可愛いです。白いミニサイズのダストボックスは、ゴミ入れの他に化粧品入れにも使えます。様々な用途に使える1dpダストボックスには、細かい物を収納して部屋をスッキリとさせましょう。

下記の記事では、100均のゴミ箱を紹介しています。インテリアに映えるおしゃれなデザインなので、とてもおすすめです。100均のゴミ箱を使ったアレンジ例も紹介しているため、参考にしやすいでしょう。安く購入できる100均のゴミ箱で、おしゃれな部屋にしてみてはいかがでしょうか。

④30Lのポリ袋対応のランドリーバスケット


30Lのポリ袋が対応したランドリーバスケットはゴミ箱に使えて、見た目がシックなので、部屋をおしゃれに彩れます。30Lのゴミ箱を安く手に入れたい場合は、ランドリーバスケットにポリ袋を設置して使うと良いでしょう。キャンプなど外で使うときにも30Lのゴミ箱があると、とても便利です。

ランドリーバスケットは折り畳めるデザインなので、使わないときはコンパクトに畳めます。軽くて使い勝手が良いランドリーバスケットは、持っておくと便利に活用できますよ。

⑤蓋付きスリムダスト

小さいサイズの蓋付きダストボックスは、インテリアの邪魔にならないデザインです。サイズは約80mm×140mm×148mm(外寸)なので、卓上やトイレにも使えます。中身が見えないので、ゴミ箱以外にも薬などの小物入れにも便利で、統一して置くとスッキリと収納できておしゃれに見えます。

⑥蓋付きプチゴミ箱

ベージュとブラウンの2色展開をしているフタ付プチごみ箱のサイズは、14.7cm×8.2cm×15.2cmで、容量は1.2Lのミニサイズです。蓋付きなので臭いを気にしなくても良く、ポリ袋がずれないので見た目もスッキリとします。キッチンやドレッサーにも便利の大きさで、一人暮らしの部屋にもおすすめです。

蓋が付いているので小物を収納するのにも使えて、中身が見えないためスッキリと収納できて重宝するでしょう。シンプルなカラーで様々な部屋にマッチする、使えるデザインのフタ付プチごみ箱です。

⑦ピンクのミニゴミ箱

ピンクの可愛いミニサイズのゴミ箱は、蓋付きで卓上や子供部屋にも使えるデザインです。勉強のときに出る消しゴムのカス入れにも調度良い大きさであり、コンパクトサイズなので邪魔になりません。ミニサイズで小物入れにも使えるため、便利に活用できます。

【キャンドゥ編】100均のおしゃれで人気のゴミ箱3選

①シンクに貼れるゴミ箱

料理のときに使えるシンクに貼れるゴミ箱は、水切りをしてくれる袋で12枚入りとコスパも良いです。使い終わってから捨てると、キッチンをいつでも清潔に保てます。デザインも可愛いので、持っておきたいゴミ入れです。

②ダストバスケット マーブル


高見えする大理石柄のゴミ箱は、高級感があるのでおすすめです。筒型なのでゴミが引っ掛かることなく、すんなりと捨てられます。リビングにインテリアとして置いても良く、おしゃれな部屋に馴染むことでしょう。大理石柄が好きな方におすすめしたい、ダストバスケットマーブルです。

③連結できる面ファスナー付きバッグコンテナ

連結できるゴミ箱はキャンプのときに重宝するアイテムです。サイズは幅25×高さ35×奥行23.5cmと大きめのバッグコンテナで、たくさんのゴミが入ります。

一つで使うときはそのままでも大丈夫ですが、二つ繋げて使う場合は上部を折り返しましょう。両面が面ファスナーで連結できるため、便利に活用できます。キャンプのときは折り畳んで持ち運べるので、とてもおすすめです。ゴミ箱以外にも、旅先でのランドリーバスケットとしても活用できます。

下記の記事では、キャンプにおすすめのゴミ箱を紹介しています。キャンプのときはたくさんのゴミが出るので、ゴミ箱があるとすんなり捨てることができます。折り畳み式のゴミ箱だと持ち運びにも便利なので、下記の記事を参考に購入してみてはいかがでしょうか。

100均のゴミ箱のアレンジ術3選!

①鉢植え

セリアのゴミ箱を鉢植えにした、おしゃれなアレンジです。筒型のゴミ箱を利用すると鉢植えになるので、おしゃれなデザインのダストボックスを見つけて試してみてはいかがでしょうか。定番の100均のゴミ箱も、可愛い鉢植えに大変身です。

②ミニテーブル

キャンドゥのワイヤーゴミ箱を、ミニテーブルにアレンジしています。ワイヤーゴミ箱に鍋敷きを入れるだけで簡単に作れるので、その日の気分で鍋敷きを変えると、また違ったミニテーブルが出来上がります。おしゃれなデザインのミニテーブルを安い値段で作れるため、DIYしてみてはいかがでしょうか。

③ランプシェード

キャンドゥのワイヤーゴミ箱を、ランプシェードにアレンジしています。先ほどミニテーブルで紹介したワイヤーゴミ箱と同じなので、アレンジの仕方がたくさんあります。ゴミ箱をランプシェードにするだけで、おしゃれな部屋にランクアップするので試してみてください。

100均のゴミ箱のアイデア術3選!

①レースシールで可愛く

シンプルなデザインのダイソーのゴミ箱は、布とレースシールを貼って可愛く仕上げましょう。おしゃれな布とレースシールを貼るだけで、ダイソーで購入したゴミ箱には見えなくなります。オリジナルのゴミ箱を自分で作れるので、好きな布を購入して作ってみましょう。

②リメイクシートを活用

ダイソーのダストボックス ハウスイングペールにリメイクシートを貼り付けた、おしゃれなアイデア術です。家型のゴミ箱がリメイクシートによって、ペットハウスのように仕上がっています。ダイソーのゴミ箱を自分の好きなリメイクシートを使うと、オリジナルのゴミ箱が完成するのでおすすめです。

③和紙でかっこよく

100均で購入したゴミ箱に和紙を貼り付けると、かっこいいダストボックスに早変わりです。縁がゴールド色なので、和紙とマッチして畳の部屋にも使えるデザインになります。好きな柄の和紙を購入して、ゴミ箱に貼り付けてみてはいかがでしょうか。

100均のゴミ箱は安くて優秀だった!

ダイソー・セリア・キャンドゥの100均のゴミ箱は、高見えするデザインが豊富です。使い勝手も良く、アレンジ方法で全く別物に早変わりです。安く購入できる100均のゴミ箱を購入して、おしゃれな部屋作りに活用してみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、おしゃれなゴミ箱を紹介しています。リビングやキッチンにおすすめのダストボックスで、どれも使い勝手が良いです。おしゃれなゴミ箱を探している方は、下記の記事を参考にして購入してみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。