Large thumb shutterstock 393510562

【姓名判断】名前が12画/13画/14画の人の運勢について!画数別の性格も

更新:2021.08.12

この世に誕生して一番初めに贈られる名前。きっといろいろな想いが込められている事だと思います。姓名判断を使えば12画・13画・14画など名前の画数の違いによってあなたの運勢や性格などの良い悪いの判断をすることが出来ます。あなたの名前に隠された意味を調べてみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



姓名判断とは?天格・人格・地格・総格の意味について

画数で運勢を知る!姓名判断の見方

姓名判断

姓名判断とは、その人がの持つ名前からその人の性格の長所や短所・総合的な運勢、適している職種、金運、恋愛運、家庭運などを導き出すものです。名前に使われている文字の画数や画数の組み合わせをみて五格と呼ばれる総格・天格・人格・地格・外格の5パターンから伝統や経験に基づいて総合的に判断するものです。

総格とは、姓名に使用されている画数を合計した数でその画数の人の全体的な運勢を表わします。天格とは、先祖から受け継がれた姓名の姓に使用されている字の画数を合計した数で先祖運を表わします。人格とは、姓と名と接続する場所に使用されている字の画数を合計した数で36歳から55歳の運勢を表わします。

地格とは、姓名の名に使われている字の画数を合計した数で主に幼年期から青年期の運勢を表わします。外格とは総格の画数から外格の画数を引いた数で様々な運勢を判断するのに影響のある場所です。

姓名判断の12画・13画・14画の画数別基本的運勢

数字

姓名判断でみる名前が12画の人の基本的な運勢は、人生の中で何をやってもうまくいかない事が繰り返し起こり、挫折を味わうことが多い挫折運をもつ良い運勢とは言えない大凶の運勢です。12画の数字にある「2」は別れや対立の意味を示す数字ですので周囲の人と対立したり人が離れていってしまう孤独な運勢でもあります。

姓名判断でみる名前が13画の人の基本的な運勢は、画数で13という数字は吉数と言われる良い数字で13画はたくさんの才能に恵まれる幸運数とも言われます。特別な事をしなくても周囲の人からなぜか好かれる人気運も持っており人気がある事によって目上目下の人全ての人からのサポートや援助を受ける援助運もあります。

姓名判断でみる名前が14画の人の基本的な運勢は、14の数字は凶数です「不安定」を表しますので名前におすすめできる画数とは言えません。絶えず努力し続けてもその努力が認められる事も成功につながる事も難しいと言っていいでしょう。すべての運勢が不安定ですので精神的ダメージが大きく心も不安定になる運勢です。

【12画】名前の総格から姓名判断!

名前の総格が12画の人の性格

繊細

姓名判断で名前の総格が12画の人の性格は、精神的に弱く繊細な心の持ち主です。どんな小さな事にも気が付き気を回せる良い面を持っています。小さい事が気になりすぎて心が休まる時間がなく精神的な病気になりやすいので注意が必要です

美的センスや手先の器用さを持ち才能を発揮しますが粘り強さに欠ける性格なので長続きする事がほとんどなく一つの職に留まりません。また空想や妄想、スピリチュアルなものを好む傾向があり占いや宗教にはまる性格です。

名前の総格が12画の人の長所

創作

名前の総格が12画の人の長所は、スピリチュアルなものを好む性格で人と違うセンスを持ち固定観念にとらわれる事がなく周囲の人が思いつかないような物を自分だけの独特な世界観で創り出す事ができます。

人から憎まれることはなく周囲の人が何かと気にかけてくれ困っている時にはたくさんの人が手を差し伸べてくれます。それは名前の総格が12画の人が生まれながらにして持っている運勢が示す長所です。

名前の総格が12画の人の短所


感情的

名前の総格が12画の人の短所は、思っている以上に繊細で精神的な面の弱さです。人の上に立ち周りを引っ張っていくタイプではないのですが高い理想や燃え上がる野心は持っていますので自分の本来持つ力よりかなり上の高い理想を追い求める傾向があります。

しかし、それほどの強運や強い心は持っていませんので自分の思い通りにならないと弱い部分が圧倒的に勝ってしまい少しの失敗ですぐに挫折してしまいます。思い通りにいかないと感情的になることで周囲から面倒くさい人と思われてしまい孤立してしまいます。自分の身の丈に合った成功を目指してください。

名前の総格が12画の人の総合運

ネガティブ

名前の総格が12画の人の総合運は、はっきり言うと悪い運勢です。精神的にとても弱く繊細すぎる性格で少しのことで落ち込みやすくネガティブな感情が大部分を占めているのですぐに挫折してしまったり自暴自棄になってしまい精神的に病んでしまう傾向があります。

自分の思っている感情をオープンにするタイプではないので誤解されて人が離れていく運勢です。その反面、なぜか憎めない人で周囲の人が気にかけてくれる運勢も持っていますので弱い部分も隠さず出来ない事は出来ないと素直に言う気持ちを持つ心がけが必要です。

名前の総格が12画の人の金運

お金

名前の総格が12画の人の金運は、とても悪い運勢です。お金が入ってくる運勢の画数なのですがお金が入ってくるチャンスが目の前に訪れても行動を自ら起こせない事がよくあり常にギリギリの経済状況という事が少なくありません。

また、粘り強さが足りない為に定職につく事が難しく職を転々と傾向があり収入自体が不安定です。お金を大切にする生活を心がければお金は入ってくる運勢ですので安定した生活を築けます。

名前の総格が12画の人の恋愛運

恋

名前の総格が12画の人の恋愛運は、あまり良くない運勢です。恋愛への興味は他の人と同じようにあるのですが名前の画数が示す性格が現実的な事に目を向けるより空想や妄想を好む傾向が実際にいる異性よりバーチャルな恋愛を好むようです。

空想や妄想は時には楽しい物ですがそればかりになってしまうと現実的な恋愛を発展させるのは困難です。バーチャルでは味わえない思い通りに行かないもどかしさも恋愛の醍醐味と言えます。理想と現実の違いを楽しむ気持ち持てば恋愛の運勢も良い方へ向かうこともあるでしょう。

【13画】名前の総格から姓名判断!

名前の総格が13画の人の性格

好感度あり

姓名判断で名前の総格が13画の人の性格は、頭の回転が早く物事に対しての筋道が通っています決断力と行動力もありますので、何をするにも行動が速く状況に合わせて臨機応変に動く事ができ物事を次々と片付けていける素晴らしい性格を持っています。

普段から明るく陽気なイメージで困っている人を見かけるとほおっておけない世話好きな面もあり誰に対しても公平に優しく接する誠実さで周囲の人を惹きつける魅力のある性格です。


名前の総格が13画の人の長所

感謝

名前の総格が13画の人の長所は、困っている人を自然に助けてあげる優しさと、悩んでいる人の話にじっくりと耳を傾け頭の良さを武器に的確なアドバイスや励ましを伝える事ができるという面です。

人を惹きつける魅力がある性格から目上の人にも好かれる傾向にあり目上の人の援助を受ける運勢を持っていますので優秀な人材としての成功を望めます。ただし自分の才能に調子に乗ると人から妬まれる可能性も高くなりますので誠実さは大切にして下さい。

名前の総格が13画の人の短所

傲慢

名前の総格が13画の人の短所は、頭の回転の良さに加えて行動力と決断力を持っている名前の画数であるために社会的な運勢がとても良いです。優秀な人物としての評価が高くなり周囲の人が大切に接してくれるためそれが当たり前になってくると傲慢な性格が表れてきてしまいます。

社会的立場が上になっていくほどに自分の利益や欲求のためだけにしか行動しなくなり人間関係が悪くなる事も考えられます。良い運勢だからと調子に乗るのではなく自分の持つ良さを最大限に生かす事で短所をカバーしましょう。

名前の総格が13画の人の総合運

幸福

名前の総格が13画の人の総合運は、画数の13画が幸運数を意味し大吉の運勢です。普通に行動しているだけで周囲の人から好かれる人気運と周囲の人全てからのサポートや援助を受ける援助運もあり社会的成功の可能性がとても高い運勢です。

周囲の人への感謝を忘れず自分がサポートしてもらった分は必ず恩返ししていこうという気持ちを忘れなければ良い運勢は続きます。恋愛や結婚、家族全てにおいて自分の理想とする人生を歩める最高な運勢ですので自分の良さを最大の武器にして成功を勝ち取ってください。

名前の総格が13画の人の金運

お金

名前の総格が13画の人の金運は、とても良い運勢です。人気運と援助運を武器に社会的な成功を手に入れる事が出来る運勢をもつ画数ですので、社会的地位が高くなる可能性があります、その結果で大きな財産を手にする事も夢ではありません。

頭の回転の早さと瞬間的に物事をとらえる力も優れているのでギャンブルをしても少ないお金で大金を手に入れる運勢もあります。ただし目先の成功に目を向けがちな性格が潜んでいるので投資に関しては目先の利益に惑わされ大損失という可能性が高いので注意が必要です。

名前の総格が13画の人の恋愛運

恋

名前の総格が13画の人の恋愛運は、他の運勢と同じくとても良い運勢です。好感度の高さと誰に対しても分け隔てなく接する優しい性格を持っていますのでもてない訳がありません。相手に困る事はないでしょう。

男女どちらも良い出会いと良い縁に恵まれる運勢です。ただし誰にでも優しい事があだとなり本命に気持ちが伝わりづらい可能性もあります積極的に近づいて想いを伝えれば相手も好意を寄せてくれるでしょう。


【14画】名前の総格から姓名判断!

名前の総格が14画の人の性格

苦難

姓名判断でみる名前の総格が14画の人の性格は、感情の波が激しく精神的に不安定です。自分でこれ!と思った事には目的を達成させるために努力を惜しまず自分の本来持つ力以上のものを発揮する事ができます。その反面、自分の興味がない事には全く力を発揮しません。

精神的な不安定さにプラスして物事にこだわりが強い性格がストレスをため込みがちで限界になると周りにかまわず大爆発させる行動を起こすことで変わり者と思われてしまいます。

名前の総格が14画の人の長所

努力

姓名判断でみる名前の総格が14画の人の長所は、自分の描いた理想を実現するためには目標に向かって努力を惜しみません困難な状況に陥っても諦めない忍耐強さもあります。自分で決めた事であれば陰で支える目立たない仕事でも全力で取り組み与えられた場所で大活躍します。

名前の総格が14画の人の短所

不安定

姓名判断でみる名前の総格が14画の人の短所は、理想が高すぎて理想の実現のためには諦めない性格から知らず知らずのうちに不満を溜めこんでしまいます。家庭や健康などの全ての運勢において波が激しいためにただでさえ不安定な精神状態がさらに不安定になります。

努力家で野心家で強い心の持ち主と思われますが本当は気が弱いです。気の弱い自分は追い求めている理想とはかけ離れている姿のため人に見せる事はできません、その結果一人の世界に閉じこもってしまいます。理想はあくまでも理想ですので弱さを見せる勇気も必要です。

名前の総格が14画の人の総合運

不安定

姓名判断でみる名前の総格が14画の人の総合運は、不安定なことばかりの運勢です。14画という画数は浮き沈みの激しい不安定さを意味し姓名判断では名前にはおすすめできない数字なのです。高い理想主義が自分の心を縛り付け苦しみを味わいます。

理想を貫き通そうという思いの強さから悪気はないのですが自分中心の行動になってしまい周囲の人からの理解が得られずトラブルが起こるきっかけになってしまいます。自分自身を冷静に見つめなおせる時間を持つ事で周囲へも目を向けれる余裕が出てくることでしょう。

名前の総格が14画の人の金運

お金

姓名判断でみる名前の総格が14画の人の金運は、14画の画数が「不安定」を意味する事から金運も不安定です。収入が不安定なだけでしたら節約でどうにかなる事なのですが物欲が非常に強い運勢もあるために収入と支出のバランスが崩れお金が手元に残りません。

仕事に対して高い能力を持っていますので安定した収入があっても物欲に負けてしまっては貯まるものも貯まりません。使える金額をきちんと把握して物欲に負けない強い意志を養ってください。

名前の総格が14画の人の恋愛運

恋

姓名判断でみる名前の総格が14画の人の恋愛運は、あまり良くない運勢です。感情の波が激しい不安定な精神状態が恋愛面でも出てきてしまいます。思った事を素直に口に出せない性格が不満を溜めこんでしまい相手を疑う気持ちで嫉妬心まで生み出してしまいます。

強すぎる嫉妬心と信じてもらえない心地の悪さで恋愛も成就するはずはありません。好きな人だけには弱い部分を素直に見せ甘える気持ちを少しずつ持ってみましょう。

名前の総格が12画・13画・14画の人へのアドバイス!

【姓名判断】総格が12画の人へのアドバイス!

運勢

姓名判断でみる名前の総格が12画の人が少しでも良い運勢になるためには、少しのことですぐに落ち込みやすい繊細すぎるネガティブな性格を前向きな考えにする心がけが大切です。運勢に挫折運がある事で人生の中で挫折する事も多くなるかもしれませんが上手くいかない事が当たり前と考えると少しは気持ちも楽になります。

悪い運勢が多い中で周囲の人が気にかけてくれるという良い運勢を最大限に生かし出来ない事は出来ないと素直に言える人間関係を築いていく事を大切にして下さい。

【姓名判断】総格が13画の人へのアドバイス!

アドバイス

姓名判断でみる名前の総格が13画の人は、画数が幸運数であらゆる運勢が良いものに恵まれ特別なことをしなくても普通に生活していけば幸せな人生を送れます。ただし恵まれた才能と運勢に感謝を忘れ自己中心的な考えになってしまってはあなたの持つ運勢の良さは失われてしまいます。

何をしても上手くいき社会的立場がどんなに高くなっても決して謙虚さは失わないで下さい。あなたの才能が発揮できるのは周囲のサポートがあって成立している事を忘れないで下さい。

【姓名判断】総格が14画の人へのアドバイス!

アドバイス

姓名判断でみる名前の総格が14画の人が少しでも前向きな運勢になるためには、まずは自分の現実をしっかりと見つめ直す事が大切です。上ばかり見ていてはきりがありません、上には上がいるものです。理想というのは、ああなりたいこうしたいという目標であり必ずしも実現するものばかりではないです。

理想を高く持つのは素晴らしい事だと思いますが、まずは目の前にある自分の出来る事から達成していき焦らず穏やかな気持ちを心がけてから理想に近づける努力をして下さい。

姓名判断で自分の運勢を知ってよりよい人生を!

名前の総格が12画・13画・14画の人の姓名判断をご紹介しましたが参考になりましたか?日頃から当たり前のように使っている名前ですが画数によっていろいろな運勢を知る事ができ姓名判断はとても興味深いものです。

運勢は良いものがあれば必ず悪いものもあります。どうせ何をしても良くない運勢だからと諦めてしまえば努力で良くなる可能性がある運勢も下降するばかりです。反対に悪い運勢が一つもないと努力を怠り傲慢になれば良い運勢は離れていきます。

よりよい人生を送るために何を今するべきかどんな事に注意するべきかを姓名判断で知った性格や運勢を参考に自分を見つめ直すきっかけにして下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。