Large thumb shutterstock 250656247

【姓名判断】名前が24画の人の運勢と性格は?画数の意味についても!

更新:2021.08.12

みなさんは、姓名判断というものをご存じですか?今回は24画の人についてご紹介していくわけですが、名前には様々な意味が込められています。名前の画数は、人生の過去・現在・未来の運勢を暗示しているという考え方があります。では早速、名前が24画の人の姓名判断について詳しくしていきたいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



姓名判断とは?天格・人格・地格・外格・総格の意味について

姓名判断の見方

姓名判断

姓名判断の見方は主に、名前の画数で見ますが五格の素材を元に運勢を判断します。五格とは、天格・人格・地格・外格・総格のことを指します。この五格についてですが、名前の画数により五格の意味合いが変わってくるので一つ一つの画数が重要な判断資材になってきます。その五格の意味について説明していきたいと思います。

姓名判断の見方①天格

姓名

生まれ持った運勢や晩年期を判断していきます。ご先祖様から受け継いだ宿命や代々伝わってきた家柄や職などを指します。直接的に運勢には関わってくる格ではないようなのであまり気にしなくても大丈夫そうですが、あまりにも悪い画数であれば他の五格の中の地格で補う必要がありそうです。

姓名判断の見方②人格

姓名

姓名判断で人格とは自分の内面的な部分を表し、中年期にかけての家庭運、仕事運、結婚運などを意味します。36~55代の年齢にかけ、影響してくるのですが幼少期にも影響があります。この人格は、姓名判断で名前の中心となる部分にもなりますので名づけの際には十分に注意して命名する必要があります。

姓名判断の見方③地格

姓名

姓名判断で地格とは、男女問わず一生使っていく名前(下の名前)そのものになります。時期としては、出生時~青年期にかけて運勢に関係してきますが生涯にも影響があります。主に地格とは健康運、結婚運、仕事運、対人運、家庭運など青年期の運勢を支配しており、全面的に判断するものになります。

姓名判断の見方④外格

姓名

姓名判断で外格とは、環境や対人関係、さらに異性からの関心度や社会的信頼度など、主に人と関わることや他人からの影響に関しての全般の運勢を判断できます。他にも金銭面や健康、恋愛、家庭などの運勢を影響してきます。総合的な運勢の判断材料になるので名前の中でも重要になるでしょう。

姓名判断の見方⑤総格

姓名

名前の画数で全体的な運勢に影響してきます。五格の中でも生涯に渡り一番影響してくるといえます!そして総格は性格や才能、他にも総合的な運勢を判断できる重要な格となります。晩年期にも影響がありますので名づけの際には一番考慮していく必要があります。ただし、総格だけを良くしすぎるという事がないようにしましょう

姓名判断の24画の基本的運勢

運勢

姓名判断で名前の画数が24画の人の運勢は大吉!感性が豊かで芸術性もズバ抜けている人が多いです。その精神力も並大抵のものではありません。ユニークな考え方をしている人なので、芸術家や経営者などの職が向いているといえます。環境や実力などは生まれつき持ち合わせているのでスムーズに物事が進んでいくでしょう。

青年期に苦労することもあると思いますが、やがてその苦労を糧にして這い上がっていく実力があります。この名前の画数の人は、人間的な魅力も十分にある人なので周りからも認めてもらうことができるでしょう。さらに、金銭的には右肩上がりで収入があり、そんなに苦労をせずとも運がお金を運んできてくれるようですね。

【性格と長所・短所編】総格が24画の姓名判断!

姓名判断で名前の総格が24画の人の性格

楽しい

姓名判断で名前の総格が24格の人は、男女ともに吉数。非常に優しく温和な人が多いのです。そんな表とは裏腹に、実はしっかりしていて世渡り上手!物事を瞬時に客観的に捉えられ、物理的に考えられるので周囲から認められるのもそう時間はかかりません。人への思いやりもあり、何事も失敗を恐れず突き進んでいる性格。

順調に見えがちなのですが、この名前の画数を持つ人の性目判断の裏には、お人好しという紙一重の長所である短所が見え隠れしています。人に優しくできるというのは素晴らしい長所なのですが、お人好しという一面が原因となり周囲での様々なトラブルに巻き込まれることもあるようなので十分な注意が必要です。

姓名判断で名前の総格が24画の人の長所

働く

名前の総数が24画の人の姓名診断。とにかく動く・働く人です!収入が多く金銭面で恵まれるという意味を持つ24画。温和な性格なので面倒見がいい人も多いのです。性格は大胆で器量も大きいです。さらに、将来を見据え物事を着々と進めていける人なので、自身の将来に不安を抱えて生きる人は少ないでしょう。

お金遣いは豪快で親分肌なところもあります。ケチらず楽しめればいい!楽しければお金なんて惜しくない!という考えの人なのです。その長所も、時に痛い目を見ることになりますので注意しましょう。相手の立場に立って考えられる人で責任感もあるので、会社経営や管理職などをしても成功を収める人が多いようです。

姓名判断で名前の総格が24画の人の短所

短所

名前の総数が24画の人の姓名診断。努力をせずとも実力が備わっているので、実力に頼りっきりで努力を怠ることが多々ありそう。曲がったことが大嫌いなので自分が違う!と思ったことは、はっきり相手に伝えてしまいます。立場が上の人とぶつかることも全然平気なタイプの人です。

総格が24画なのはお金の出入りが多い画数という意味もあります。金銭面では苦労はしないかもしれませんが、金銭的なトラブルで騙されたりしない様注意しましょう!24画の人は基本的に合理的な考えの持ち主なので、仕事などでも損得勘定が出てしまうことがありそう。思った事が漏れないように注意を払う必要があります。

【運勢編】総格が24画の姓名判断!

総格が24画の画数を持つ人の総合運

運

姓名診断で名前の総格が24画の人の総合的な運勢は、生涯順風満帆な人生を送ることが出来ます。先ほどもご紹介したように、この画数の持ち主は先を見据えて行動ができるので、下準備を欠かさない・最悪の事態を考え策を練るという点でも長けているのである程度は思った通りに物事が進んで行くでしょう。

青年期に苦労をする場合が多く、失敗を重ねます。ですが、失敗した苦労を糧にして将来に活かす力を持っているので、成人してからは年齢を重ねるたびにいい人生へ進んで行けそうです。姓名判断的に家庭・健康・長寿・にも大変恵まれています。ただ努力を怠ってしまうと生まれつき持った強運の持ち腐れとなってしまうことも。


総格が24画の画数を持つ人の金運

金銭ん

姓名判断で名前の総格が24画の人の金銭的な運勢は特大吉です!生涯を通してお金には困ることがないとされている画数なのです。将来のビジョンを見据えて、少しずつ貯蓄や計算ができるのがこの画数を持つ人の良いところでもあります。将来も穏やかで充実した日々が待っていることでしょう。

不動産関係でも恵まれており、土地にも縁があります。その土地や財産を利用して商売を始めてみてみるのも一つかもしれません。ただ、お金に少し無頓着なところもあるようなので注意が必要になります。騙されたり、楽しみすぎて使いすぎてしまうという意味で、特に気を付けましょう。

総格が24画の画数を持つ人の仕事運

仕事

姓名判断で名前の総格が24画の人の仕事の運勢は、良い傾向にあるでしょう。芸術面の能力が他の人より長けているので、芸術家などの職種に向きます。もしも、芸術的なことが苦手だったとしても向上していける仕事・目標に向かっていける職種などで成功を収められることでしょう。

責任感もあり、人当たりもいいので上司や部下との関係も良好のようです。自分の持つ能力を十分に発揮できる環境を整えられる人なので、失敗をしてしまったとしてもその運の強さを武器に何度も再挑戦し続けましょう。そうすることによってさらに充実した生活を送ることが出来そうです。

総格が24画の画数を持つ人の家庭運

家族

姓名診断で名前の総格が24画の人の家庭面での運勢は、非常に良い傾向にあります。家族に恵まれ幸せな家庭を気づくことが出来ます。周囲からの助けを得ながら順風満帆な人生となるでしょう。自分のしなければいけない役割を理解し、家族と協力しながら楽しい生活をしていける人です。

自己中心的にさえならなければ、家庭内での夫婦仲も順調に行くという意味も込められているのがこの画数です。稼ぎ頭となり、何より熱心!家族からの信頼もあり頼もしい存在となります。ただ、家族に散財し過ぎずぎないように注意し、程よく楽しくやっていくことを意識していきましょう!

総格が24画の画数を持つ人の恋愛運

恋愛

姓名診断で名前の総格が24画の人の恋愛面の運勢は、程よく良い傾向にあるでしょう。総格が24画の人は、恋愛に慎重なのです。だから上手くいくというわけではないようです。ですがこの画数を持つ人は、異性的な運勢は良いので若い頃に苦労した場合でもいつかその努力が報われるというところでは強運を持ち備えています。

相手の容姿だけに囚われずに、自分の意思をしっかりと持てる人です。良い人と出会い、良い家庭を築き幸せになれることでしょう。総格24画の人の運勢では結婚願望が強いという意味もあり、恋愛対象=結婚相手の候補という見方をしてしまいがちです。相手の重みにならぬよう注意しながら交際していくことを心掛けましょう。

【番外編】総格が24画の人へのアドバイス!

総格が24画の画数を持つ人へのアドバイス①自己中になりすぎない

アドバイス

姓名判断で総格が24画の人へアドバイスをするとすれば、自己中心的な部分がありがちなのでその部分に気を付けながら人と接すると、より良い関係を築けることでしょう。生まれ持った運・能力を当たり前と思い込まずに何事にも謙虚に感謝の気持ちを忘れずに取り組んでいきましょう!


総格が24画の画数を持つ人へのアドバイス②謙虚さを忘れず

姓名

合理的・理論的な考え方を、時には捨てなければいけない場面に直面することもあるでしょう。何事にも柔軟性が必要となるときがきます。少し見る観点を変えてみたり、人の話を十分に聞いてあげましょう。自分の考えを他人に分からせようとするのはやめて、押し付けるような考え方はこの先捨てていくようにしましょう!

【番外編】総格が24画の人への注意点!

総格が24画の画数を持つ人が注意すべき点①金銭面は気を付ける

注意

姓名判断で総格が24画の人が注意すべき点は、特に金銭面・恋愛面についてです。金銭的に恵まれ恋愛面でもそれなりにいい傾向にあるのですが、恵まれている反面トラブルもつきものです。面倒見が良いので他人を金銭的に助けてしまう場合も。お金に寛大という意味ではいいことのように思えますが使い道は気を付けましょう。

総格が24画の画数を持つ人が注意すべき点②相手の立場になる

姓名

恋愛面でも、その恋愛観が合う人・合わない人がいるものです。自身の結婚願望が強いため、相手の重荷となり離れて行ってしまう人もしばしば。人にやさしく思いやりがあるあなたなのですから、自分の考えに囚われすぎず相手の立場となり一緒に考えていくことで誤解が解けそうです。

【天格/人格/地格/外格編】24画の姓名判断!

天格が24画の人の運勢と意味

天格

天格が24画の人の運勢と意味。何事も上手にこなしていける人で強運の持ち主です。運勢も勝手についてくるというような感じなので、物事は順調に進んで行くでしょう。その強運を活かし、様々な場で活躍してください!晩年期になれば、もっと充実した生活をできるようになるでしょう。

天格が24画の人の性格

姓名

姓名判断で天格が24画の人の性格。大人しく知的で芯のある強い人。人を大切に周囲との関係を大切にしていけるタイプです。野心家なので、一度決めたことはやり通す!という強い意志で目標に向かいます。意志の強さがあるので、多少のことでは挫けません。ただ素直な性格故に、言葉などを鵜呑みにしてしまう場合も。

自分の思い描いていたビジョンと、現実世界のギャップに落ち込む面もあるようです。一度ネガティブ思考になってしまうと立ち直るまでに相当な時間がかかってしまうタイプ。心が繊細なのはいいことですが、あまり気落ちしすぎるのは良くないので何事もプラスに考えていけるようにしましょう。

人格が24画の人の運勢と意味

人格

人格が24画の人の運勢と意味。金銭面での運勢が非常によく、一人でだってバンバン稼ぐタイプです。年齢を重ねるにつれてお金には困らなくなるので、将来は安定・充実した暮らしができそうです。なにより世渡り上手で、人との距離感や加減をよく理解しているので、あまり時間はかからずとも認めてもらえる人なのでしょう。

人格が24画の人の性格

控えめ

姓名判断で人格が24画の人の性格。控えめな一面がありますが、人には優しく面倒見がいい性格。その反面すこし冷たい人でもあるようで、時と場合によりその態度は変わってきます。瞬時に冷静に物事を捉えることができ、判断力も優れています。頼りになる存在で周囲からの人気もある人物。

地格が24画の人の運勢と意味

金銭

基本的にいい人で問題はなさそうなのですが、金銭トラブルに巻き込まれるという意味もあるのがこの画数の嫌な面でもあるのです。お金の使い道もそうですが、他人との金銭的なやり取りや、援助を求める声などには十分に警戒しましょう!金銭的なトラブルは、自身で気を付けてさえいれば回避できるでしょう。

そして、地格が24画の人の運勢は良い傾向です。非常に充実した日々を送れる青年期です。青年期の時に持っている運を、この先の生涯も役に立つように日々努力して運を有効に使っていきましょう!男性でこの画数の場合は飽き性などの場合があります。心が揺れないよう意志を固く持つことが大切です。

地格が24画の人の性格

姓名

姓名判断で地格が24画の人の性格。性格は、お話上手でとても可愛げのある人。知的で純粋で素直な人が多いので、どんな人からも愛されるような人柄なのです。趣味は絵を描いたり字を描いたりと細々とした作業が好きな人なので、細かいお金などの管理も任され、上手にやっていける人でしょう。

外格が24画の人の運勢と意味

熱血

姓名判断で外格が24画の人は、セレブに縁がある画数なのです。玉の輿も夢じゃありません。お金の管理も上手にこなすので、将来は配偶者や妻や子から信頼されることとなるでしょう。あなたの人柄もいいということがあり、普段から認めてくれている周囲の人たちからも援助を受け幸せな生活を送っていけるでしょう。

外格が24画の人の性格

姓名

姓名判断で外格が24画の人の性格。性格は一見穏やかで生真面目そうなのですが、実は情熱的で熱血な性格!知的で人にも優しく、周囲の人からの信頼も相当なものです。思いやりがあって些細な事にも気を配れる人なので、周囲の人からも好かれやすい上に初対面の人に対しての人当たりもいいでしょう。

姓名判断で運勢を知って自分を見直そう

楽しい

名前の画数が24画の人の姓名判断でしたが、あなたの名前の姓名診断はどうでしたか?自分の名前について十分に意味が理解できたでしょうか?画数が24画の人の姓名判断は金銭的な面でも様々な意味がありましたね。ただ、同じ名前でも一つ漢字が違う・画数が違うだけで意味も異なってきます。

姓名判断では、五格を元とし意味を把握していきますが、その五格(総格・天格・外格・地格・人格)の画数よっても意味が違うので一つ一つ読んでみて下さい。意味を知ることにより名前を名付けてくれた人が、どれほどあなたのことを想ってくれているかを知れるいい機会になること間違いありません!

姓名判断の結果、24画の人はとにかく大吉に当たる画数なのです。これからの生涯を通して充実した人生を送ることが出来るといえるでしょう。運を引き寄せる力も十分にあります。その強運を武器に、様々な得意分野で活躍していって下さいね!ただ、金銭トラブルを暗示する画数でもありますので、十分な注意が必要です。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。