Large thumb shutterstock 579867070

【姓名判断】名前が18画の人の運勢と性格は?画数の意味についても!

更新:2021.08.12

あなたの名前の漢字から見る姓名判断。18画の画数を持った人の運勢や性格、意味はどんな感じなのでしょうか。姓名判断を知ることでこれからのことを見直し、良い方向へと進んでいけます。また、名付けの時にも役に立ちます。18画の画数を持った人の運勢や性格など詳しくご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



姓名判断とは?天格、人格、地格、総格の意味について

姓名判断の見方!画数から運勢を占う

姓名判断

名前の漢字の画数から運勢を占うことができる姓名判断。天格(てんかく)とは、名字の総画数のことです。上記の画像なら、「山田」が天格にあたり、総画数は「7」です。次に人格(じんかく)は、名字の最後の漢字と名前の最初の漢字の総画数のことです。上記の画像なら、「田太」で人格は9画です。

名前の総画数を表すのが地格(ちかく)です。上記の画像では「太郎」で総画数は14画です。そして外格(がいかく)とは、名字の最初と名前の最後の総画数です。上記の画像なら「山郎」で外格は12画です。最後は、名前に使われている漢字の総画数を示す総格(そうかく)です。上記の画像なら総格は21画です。

姓名判断の画数18画の基本的運勢

人間関係良好

性格は、真面目で勤勉で運気も良好。姓名判断でも18画は、吉の運勢です。温和な性格で人間関係も上手くやっていけるでしょう。一方で1度思い込んでしまうと、誰の意見も聞かず突っ走って暴走してしまう傾向があります。特にお酒と恋愛に対しては程々に。犯罪を犯してしまう危険性も秘めています。

健康運や家庭運についても恵まれた人が多いでしょう。特に幼少期から規則正しい生活を送ることが大切。あなたの基盤となるものを幼い頃から習慣づけしておくと晩年活かされてきます。ただ18画数には分解すると、1+8=9の画数の意味も秘めています。姓名判断で9画の画数は、トラブルの暗示があり注意が必要です。

【性格と長所・短所編】総格が18画の姓名判断!

【姓名判断】総格が18画の人の性格はコツコツ努力家

勤勉

18画の画数を総格に持つ人の性格は、自分の立てた目標や夢にむかってひたすら努力する努力家です。粘り強い根性があるので、たとえ環境が変わろうとも関係なく、前へ進んでいける強さがあります。しかも、細かいことは気にしないのでサバサバした性格です。ただ、時に大雑把さがあだとある可能性もあります。

一度思い込むとそのまま突っ走ってしまい、疑うこともしません。自分が正しいと思っているので、いくら他の人が言っても自分の意志を曲げることはありません。正しい道の場合は大成功につながり問題もありませんが、間違った方向に行ってしまうと暴走します。トラブルに巻き込まれることもあり、注意が必要です。

【姓名判断】総格が18画の人の長所は負けず嫌い!


リーダー

姓名判断で総格が18画の人は、自分の目標や夢をしっかりと持ち、その目標や夢に向かってコツコツと努力するタイプ。計画的で真面目です。負けず嫌いで根性と忍耐強さがあります。そういったことからリーダーになれる素質があり、周りを引っ張っていける存在です。プライドも高く、常に向上心があり勢いがあります。

ただ、強引な性格で周りから反感をかってしまうことがあります。頑なになってしまうと、せっかく今まで築き上げてきた信頼も失ってしまいます。そうなると、周りがあなたの足を引っ張り目標や夢も実現することができなくなります。相手の意見も聞いて臨機応変になれるとさらに運気はアップしていきます。

【姓名判断】総格が18画の人の短所は頑固さ!

話を聞かない

姓名判断で18画の人は、何事も真剣に取り組むあまり、周りが見えず孤立してしまう傾向があることを意味します。自分の意見を明確に持っているため、意志を曲げることができない頑固者。相手からのアドバイスにも聞く耳を持たないのが短所です。また、相手に頼ることが苦手で自分で何もかもやってしまう所があります。

そんなあなたの態度が上司からは、生意気と感じられやすく、部下からは冷たい先輩と思われていることが多いでしょう。自分で最初から最後までやり遂げることは素晴らしいことです。しかし、自分のみだと世界も狭く、偏った考え方しかできません。相手のことを知ることで大きく成長できます。

【運勢編】総格が18画の姓名判断!

名前の総格が18画の人の総合運

総合運

総格が18画の画数を名前に持つ人の姓名判断の総合運は、吉です。勤勉で真面目に仕事にも取組み、そして結果を残せるので周りからの信頼も厚いです。仕事ではどんどん地位や名誉を確立していけるので金運も良好で恵まれた生活をすることができます。お金に余裕があると心にも余裕があり、温和な性格の人が多いでしょう。

しかしお金があるからこそ、特に男性はお酒や女遊びに財産を使い果たしてしまう傾向が強いです。結婚後は、お金と女性関係にルーズな点が家族を悩ます種になってしまいます。

名前の総格が18画の人の金運は安定した収入あり!

金運

姓名判断で全体的に見ても18画の人の金運は良好です。リーダーシップを発揮して、仕事でも評価され、社会的地位もあるので、安定した収入を得ることが出来るでしょう。仕事運は恵まれているので、生涯を通してもお金に困ることはありません。自分だけが得するのではなく、周りとの調和も大切です。

しかし、遊びに大金を費やしたり、異性にお金を使ったりとルーズな面があるので注意しましょう。お金と色恋はトラブルに発展します。財産は大切に。目の前の利益だけに惑わされず、その後のことについてもしっかりと考えましょう。

名前の総格が18画の人の仕事運は柔軟な対応がカギ

キャリアアップ

真面目さと積極性のある性格で、周りからの評判も良く、仕事でもどんどんキャリアアップしていけます。しかし、自分でやらなければ気が済まない頑固さが出てしまうと、運気もダウンしてしまいます。また、直感ですぐに行動してしまうせっかちな性格もあるため、一度考える時間を設けましょう。

あなたが上の立場になった時は、相手に任せて見守ることも大切です。また、他人の意見にも耳を傾け、柔軟な考え方をすることであなた自身も大きく成長していくことができます。

名前の総格が18画の人の家庭運は金銭面に注意!

金銭面に注意

18画の画数を名前に持つ人は、男性も女性も第一印象が良く、また明るい性格なのでモテます。恋愛に関しても恵まれています。口数は少ないですが、行動力があり夫婦や家族と積極的に旅行に出かけることも多いでしょう。相手を思いやる心を忘れずにいると家庭も円満です。

周りの人望も厚く、仕事でも高い地位に就くことができるので、収入も安定します。しかし、気前が良いのでついつい奢ってしまいます。また、独身の頃の金銭感覚が抜けきれないので、家計を圧迫してしまう恐れがあります。お金の使い道は、じっくりとパートナーと話し合うとスムーズにいくでしょう。

名前の総格が18画の人の恋愛運は依存に注意!

依存

男性も女性も総格が18画の人は、恋愛に不自由することはないでしょう。言葉数は少なく、行動で態度を示します。好きな異性には、自分から積極的にアプローチしていくことができます。情熱的で心優しい人が多いです。心から信頼できるパートナーに出会うことが出来れば、恋愛運も向上していきます。

しかし、素直すぎて人に騙されてしまうことも。自分の意見が正しいと思い込んでしまうと、誰にも止められなくなってしまいます。相手を束縛したり、依存したりしてしまう可能性も十分に秘めているので気をつけましょう。他の画数に比べると色恋トラブルが多く犯罪の域まで行ってしまう可能性が高いです。


【番外編】総格が18画の人へのアドバイスと注意点!

総格が18画の人へのアドバイス

アイディア

直感が冴えている時の自分を信じて行動すると、良いアイデアが次々に浮かぶでしょう。さらに浮かんだアイデアを現実にするために明確にして、計画を立てると成功するでしょう。また、大雑把なところがあるため、細かい所までしっかりと決めることも忘れずに。目標を高く持つことも大切です。

幼い頃からしっかりとしていて強引な性格なので、周りから反感をかってしまうことがあります。しかし、年齢を重ねるうちにその反感もなくなっていきます。それは、あなたの言動と結果が伴っているからです。幼少期は周りから生意気などと言われても、気にせず自分の道に向かって信じて進みましょう。

総格が18画の人が注意すべき点

一人で抱え込む

総格が18画の人が注意すべき点は、何事も一人で抱え込んでしまう所です。人に頼ることは甘えではありません。プライドが高いので、人に頼ることがなかなか出来ない性格ですが、姓名判断では自分だけでなく、相手への思いやりも大切にすると良い方向へ進んでいきます。

また、18画の画数を持つ人は優しい性格で相手に気を遣う所もあります。つまり、心から信頼できていない人には簡単に心を許すことができないということも姓名判断では意味しています。親や友人、恋人、家族など1人でもそういった信頼できる人が身近にいることで、あなたの人生も大きく変わるでしょう。

【天格/人格/地格/外格編】18画の姓名判断!

天格が18画の人の性格と運勢の意味

のびのびと

天格が18画の画数を持った名前の人の性格は、とにかく明るくいつも元気です。エネルギッシュで小さい失敗もひるむことがない強さがあります。姓名判断では、ピンチはチャンスと捉えられる人を意味し、大きなプロジェクトなどを任されると俄然やる気になり、結果を残すことができる人です。

天格は、56歳からの晩年の運勢を意味しています。勤勉で努力家で仕事でも高い地位に就いているあなたの晩年は、人を育てることを大切にすると良いでしょう。今までのあなたの経験を相手に伝えて教えることで、さらにあなたの人生は豊かになっていきます。それは、金銭面ではなく心のゆとりが出てきます。

人格が18画の人の性格と運勢の意味

勤勉

自分の決めた目標や夢を実現するために、ひたすら努力を重ねることができる性格を持っている人です。また、我慢強さもあるのである少々のトラブルにも動じません。堅実な道を選ぶ保守的な面もあり、職業でも安定さを求めます。注意点は、我慢し過ぎてしまうので、ストレスや体調管理には十分に気をつけましょう。

姓名判断で人格は、36歳~55歳までの運勢を見ることができます。特に人格は、幼少期からの影響を受けます。18画の画数の人は、小さい頃からの夢をずっと追い続けて努力していると、36歳から大成功を治めることができます。注意すべきことは、計画の曖昧さです。歯車が狂わないように細部まで気を付けましょう。

地格が18画の人の性格と運勢の意味

行動的

好奇心旺盛で直感を信じるタイプです。その場で即決し行動に移せるフットワークの軽さがあります。ただ、強引で頑固な性格で周りを振り回してしまいそうです。幼少期からしっかりと自分というものを持っているので、周りからは生意気、小賢しいなどという印象を持たれることが多そうです。

姓名判断で地格は、0歳~35歳までの運勢を指しています。幼い頃からスポーツが得意な人が多いでしょう。また、身体も丈夫で大きな病気にかかる心配もありません。規則正しい食生活や習慣を身につけると生涯においても大病を患うことも少ないでしょう。特に幼い頃に抱いた夢は、その後のあなたを形成していくものです。

外格が18画の人の性格と運勢の意味

騙される

真面目で人を疑うことをしません。また、相手の外面の良さに騙されて痛い目に遭うこともあります。出会ってすぐの相手を容易に信頼しないように気をつけましょう。失敗から学ぶことが多いので、持ち前の積極性を活かして、色んなジャンルを経験していくと悪い人に騙されるなんてことも防ぐことができます。

姓名判断の外格は、外観や周りからの信頼度、健康などの運勢を見ます。18画の画数の名前を持った人は、第一印象も良く信頼度も良いでしょう。健康も良好で平均寿命よりも長生きできる可能性も大。18画数は1+8=9で9の画数も隠れ持っています。9画は芸術の感性が鋭いのでその分野でも活躍できそうです。

姓名判断で18画の運勢の意味を知って信じよう!

姓名判断における18画の画数を持った人の運勢についてご紹介してきました。名前の総格だけでなく、天格、人格、地格、外格についても詳しく意味を見てきました。18画の画数を持つ人は、基本的に真面目で努力家です。特に幼少期の夢や習慣が生涯を通して重要なことを意味しています。

自分を信じてコツコツと努力できますが、間違った道へ進んでしまうと誰にも止められません。特にお酒や異性関係にお金を使うことはやめておいた方が無難です。お金のルーズさは、家族をも巻き込んでしまいます。しかし、全体的に18画の姓名判断では吉の画数なので注意すべき点だけ押さえておきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。