Large thumb shutterstock 442068829

【姓名判断】名前が11画の人の運勢と性格は?画数の意味についても!

更新:2021.08.12

みなさんの名前の画数からその人の性格や様々な運勢を判断することができるのが姓名判断です。こちらでは名前が11画の画数の名前に秘められた意味や運勢をご紹介します。姓名判断で気が付いていなかった自分の性格や運勢を知りこれからの輝きある人生の参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



姓名判断とは?天格・人格・地格・総格の意味について

名前の画数でみる姓名判断の見方

姓名判断

姓名判断とは、それぞれの人がもつ名前をみて名前で使用している字の画数や画数のバランスから、五格と呼ばれている総格・天格・人格・地格・外格の五つのパターンにわけてその格が示しているものが良い意味悪い意味かの判断をするものです。

名前の画数によってその画数の人の性格や人生運、金運、恋愛運、結婚運、仕事運、健康運など様々な運勢を導き出すことができ自分では気が付いていない長所や短所を知ることもできます。

こちらでは名前の画数が11画の人の字の画数とバランスを総格・天格・人格・地格・外格の五つのそれぞれのパターンから見てあらゆる運勢や性格などを姓名判断を使って導き出していきます。

名前の画数でみる姓名判断の11画の基本的運勢

姓名判断

姓名判断で名前の画数が11画の人はとても良い大吉の運勢を示しています。物事においてすぐに結果が出せなかったり困難に直面しても諦めない精神を持っていますので努力を積み重ねていくことによって結果的に努力が実を結び目標まで到達できます。

すぐに成功を掴むという運勢ではありませんが何事に対しても諦めない姿勢と努力を惜しまない姿勢で周りの人から絶大な信頼を得ることができ目上の人からの評価や支援につながり高い地位が得られる運勢です。

こちらの関連記事は、姓名判断で名前が12画・13画・14画の人の性格や運勢を紹介しています。ぜひ、参考にしてみてください。

【性格と長所・短所編】総格が11画の姓名判断!

【姓名判断】総格が11画の人の性格

明るい

姓名判断で総格が11画の人の性格は、穏やかで情に厚く周りの人との調和を大切にしますので人と衝突することがなく人間関係のトラブルで困ることはありません。多少のトラブルには動じない心を持ちコツコツと努力を重ね一歩一歩成功へと着実に進んでいく強い意志によって晩年になるほど活躍できる大器晩成のタイプです。

【姓名判断】総格が11画の人の長所


笑顔

姓名判断で総格が11画の人は、真面目で努力を怠らず無駄のない考え方と冷静に物事を判断することができる長所があります。目の前に困難が訪れても用心深さと慎重な行動で自分が今何をするべきかを冷静に考えて行動にうつすことができます。

成功しても初心を忘れない謙虚さと常に自分より周りの人を中心に考える思いやりの心で常識人として周りの人からの好感度が高いです。

【姓名判断】総格が11画の人の短所

ネガティブ

姓名判断で総格が11画の人の短所は、真面目さと努力家の素晴らしい性格があるにも関わらずうまくいかない事が多いと自分の努力が足りないせいだと自分を責めるネガティブな考えに陥ってしまうところです。

自分一人で責任を負い全てを解決することは難しいです。あなたを日頃から信頼してくれている人たちが周りにいることを思い出して素直に助けを求めることが必要です。信頼してくれる人をあなたも信頼することで更なる良い人間関係も築けます。

こちらの関連記事は、姓名判断で名前が15画・16画・17画の人の性格や運勢を紹介しています。ぜひ、参考にしてみてください。

【運勢編】総格が11画の姓名判断!

姓名判断で総格が11画の人の総合運

運勢

姓名判断で総格が11画の人の総合運は、物事が全て順調に進む人生を送ることができるとても良い運勢です。困難に直面しても諦めない精神とトラブルにも動じない強い心を持ちコツコツと努力を重ね一歩一歩成功へと進んでいき若いうちは苦労することもありますが晩年に向かって高い地位を得ることができます。

真面目で情に厚い性格から自分より周りの人のことを大切に考えすぎて周りの人の失敗まで抱え込んでしまう傾向があります。周りの人を大切にする気持ちは素晴らしいですが人を想うようにまず自分自身を大切にする気持ちを意識することが心と身体の栄養になりさらなる運気の向上に繋がります。

姓名判断で総格が11画の人の金運

お金

総格が11画の人の金運は、特別に良くも悪くもない普通の運勢です。真面目な性格ですのでギャンブルに興味はなく定職に就き安定した収入を得て入ってきたお金はきちんと先を考えて貯蓄するタイプです。投資で儲かる実力はありませんがコツコツと貯金する堅実さがあるのでお金がなくて困るということはありません。

姓名判断で総格が11画の人の仕事運

仕事

姓名判断で総格が11画の人の仕事運はとても良い運勢です。困難に直面してもすぐに諦めず目標を達成するまで努力を惜しまない姿勢で着実に成功へ向かうので周りの人から絶大な信頼をされリーダー的存在になれます。コツコツと努力し結果を残すので目上の人からの評価も高く出世が見込める運勢です。

姓名判断で総格が11画の人の家庭運

家族

姓名判断で総格が11画の人の家庭運はとても良い運勢です。平凡でありきたりなごく一般的な家庭生活かもしれませんが家族の間で揉め事や争いごとが起こる家庭ではなく休日は一緒に同じ時間を過ごし食事も一緒にとるのが当たり前といった家族みんなが家族を大切にする幸せに溢れた家庭に恵まれます。

姓名判断で総格が11画の人の恋愛運

恋

姓名判断で総格が11画の人の恋愛運は、真面目で努力家で穏やかで情に厚い性格の良さで男女問わず好感度が高いので恋愛相手に困る事はないとても良い運勢です。恋愛運が強すぎるので必要以上にモテモテになってしまいどの人が本当に好きなのかがわからなくなってしまう傾向があります。

気が付いたら本当に好きな人が離れていってしまうという運勢もありますので、自分の本質を理解してくれる素敵な恋愛ができる相手を見極める力を養って下さい。

こちらの関連記事は、姓名判断で名前が20画の人の性格や運勢、画数の意味についての紹介をしています。ぜひ、参考にしてみてください。

【番外編】総格が11画の人へのアドバイスと注意点!

画数が意味する総格が11画の人へのアドバイス

笑顔

姓名判断で総格が11画の人はとても良い運勢が多いのが特徴的です。様々な運勢をみてみると良い運勢は周りの人との人間関係の良さが関係しています。もともと11画の人がもつ運勢の良さもありますがその運勢が人間関係の良好さによってさらに良い運勢へとなっているようです。

周りの人から信頼されリーダーになる素質をもっていますので目上の人からの信頼と評価も得ることができるという運勢を生かすために日頃からの努力を怠らず自分の成功をサポートしてくれる周りの人への感謝を忘れずに持ち続けてください。

画数が意味する総格が11画の人が注意すべき点

注意

姓名判断で総格が11画の人が注意しないといけない点は、とても良い運勢ばかりで持っている性質も良いものが多いのであなたの持っている良さを生かす事が出来れば問題はないのですが、真面目でコツコツと努力を続ける姿が時には厳しくて冷たい人という印象を持つ人もいるかもしれません。

自分に厳しすぎるせいで結果がだせない自分を責める傾向がありますのでたまには自分を褒めて甘やかす時間も必要です。心がリラックスすれば柔らかい雰囲気も自然と出てきますので冷たい人と誤解されることもないでしょう。

こちらの関連記事は、姓名判断で名前が21画の人の性格や運勢、画数の意味についての紹介をしています。ぜひ、参考にしてみてください。

【天格/人格/地格/外格編】11画の姓名判断!

姓名判断で天格が11画の人の性格と運勢

天

天格とは姓名の姓に使われている字の画数を合計した数で先祖運を表します。姓は先祖から受け継がれてもとから決まっている字ですので天格だけをみて運勢の良い悪いの判断はせずに他の格との相性で運勢を判断します。

姓名判断で天格が11画の人は、つくりものではない根っから優しさと孝行心を持ちいつもにこにこしている、人なつっこい性格です。いつも笑顔で明るい雰囲気を周りの人に与えますので良い印象が強く誰からもとても可愛がられます。誰からも可愛がられる性格が他人からの援助に恵まれることに繋がる画数でもあります。

姓名判断で天格が11画の人は、家系が女系の家族で男性が絶える傾向が強く昔から養子を迎え存続してきた家系が多い画数です。もしくは長男や養子の画数でもあることから家族を支えていく責任ある立場ですので気苦労が絶えない運勢です。

姓名判断で人格が11画の人の性格と運勢

人

人格とは、姓名の姓と名の接続部に使われている字の画数を合計した数で幼年期から影響する36歳から55歳までの運勢を表し自分のもつ性格や考え、家系に課された宿命や適職の判断をするものです。人格は外からの情報の橋渡しをする大切な役割をしますので人格と外格の関係性にも注意をして判断する必要性があります。

姓名判断で人格が11画の人は、とても真面目で誰に対しても平等な態度で接し他の人の立場にたった行動が自然と出来る性格です。優しさの中にも芯の強さをもっていますので周りの人から絶大な信頼を得ることができリーダー的な役割に向いています。

姓名判断で人格が11画の人は、真面目で誠実、正義感があり指導力もある性格で周りの人からの信頼を得てリーダーとして成功を手にする運勢です。ただし真面目過ぎる性格のため柔らかい発想が出来ずに頑固になってしまう傾向がありますので臨機応変に対応する柔軟さを意識して身につける必要がありそうです。

姓名判断で地格が11画の人の性格と運勢

花

地格とは、姓名の名の部分に使われている字の画数を合計した数で主に0歳から35歳までの幼年期から青年期の運勢を表しますがその期間だけではなくその人の生涯に影響するとも言われています。健康や自分の適職や恋愛運、家庭運など様々な運勢が判断できます。地格と外格の関係性にも注意をしてみる必要性があります。

姓名判断で地格が11画の人は、負けず嫌いで他の人には依存しない自立しようとする気持ちが強く困難を乗り越える強さをもつ性格です。場の空気を読み相手が本当に伝えたい言葉の意味を読み取り相手の本心を見抜く力も優れています。いつも笑顔で優しいので周りの人から人気がある人物です。

姓名判断で地格が11画の人は、一家の責任ある立場になる画数であるために気苦労は絶えませんが幼少期から大人になるまでの長い間家庭環境にとても恵まれる良い運勢です。優しくて相手の立場にたって周りの人を思いやる気持ちもありますので人からの人気が高くもし困難に陥った場合は誰かが助けてくれる運勢もあります。

姓名判断で外格が11画の人の性格と運勢

仲間

外格とは、総格の画数から人格の画数をひいた数のことです。外格は他の格に対して常に影響を与えます。たとえば他の格の画数が吉を意味する画数を持っていたとしても外格が凶を意味する画数持ってしまった場合はマイナスへの運勢へと導いてしまいます。健康運や金運、結婚運、家庭運、対人運などの運勢が判断出来ます。

姓名判断で外格が11画の人は、いつも笑顔をたやさず思いやりがあり他人の感情を敏感に察知して相手が何を望んでいるかを読み取る力があるので相手が望んでいる対応を臨機応変にすることができる性格です。そのため気遣い上手で居心地の良い人と思われて人が自然と周りにあつまってきて頼れる存在として信頼を得ます。

姓名判断で外格が11画の人は、その場の空気を読んだ行動ができ世話好きで人への気遣いの上手さで普通にしているだけで目上の人に限らず周りの人から信頼と援助を受けることができる運勢です。行動力と指導力が十分に備わっていますので社会的地位の高い立場になっても活躍できるだけの才能と運勢をもっています。

こちらの関連記事は、姓名判断で名前が28画・29画・30画の人の性格や運勢を紹介しています。ぜひ、参考にしてみてください。

姓名判断で知った運勢を参考にして自分の人生を満喫しましょう!

姓名判断で名前の画数が11画の人の性格や運勢を紹介しましたがいかがでしたか?自分自身ですでに自覚していた性格やまだ気が付いていなかった長所や短所を姓名判断によって知ることができた人もいるのではないでしょうか。

11画の画数がもつ運勢は、全体的にみると乗り越えるのが難しいような困難はなく周りの人からの信頼がとても厚く人から愛される良い運勢です。周りの人を大切にできる根っからの優しさと心の強さと行動力を大いに発揮して素晴らしい人生を満喫してください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。