Large thumb shutterstock 82381516

【夢占い】お化け屋敷夢の意味13選!お化け屋敷の夢は運気下降の証?

更新:2019.09.05

お化け屋敷の夢を見た事がある方もいらっしゃると思います。そんなお化け屋敷の夢占いの意味はどんな意味があるのでしょうか。現実でもお化け屋敷は恐怖を感じるものです。そこで今回は、お化け屋敷の夢占いの意味についてご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおけるお化け屋敷の意味とは?

夢占いにおけるお化け屋敷の意味①運気の下降の意味

運気下降

夢占いにおけるお化け屋敷の夢占いは、「あなたの運気が下降している」という意味があります。お化け屋敷はあなたの運気が低下しているという現れです。そのため、お化け屋敷の夢を見たときは、慎重に行動する事が必要となってきます。

夢占いにおけるお化け屋敷の意味②現状に満足していないという意味

現状不満

夢占いにおけるお化け屋敷は、「あなたが現状に満足していない」という意味があります。今のあなたはスリルや刺激を求めているようです。それは、生活面であったり、恋愛感であったりするようです。今の日々に満足していないと思いますが、あなたの運気は下降しています。スリルや刺激は我慢した方が良さそうです。

お化け屋敷の建物からみる夢占い

【お化け屋敷の夢占い1】学校の夢

嫌な思い出

お化け屋敷が学校の夢占いは、「あなたが思い出したくない学生の頃がある」という意味なのです。今あなたが、学生であるならば、「今の学校に退屈さを感じている」という証になります。あなたが社会人ならば、学生の頃に思い出したくもない、嫌な思い出があるという暗示になります。

そのため、この夢を見たときは、あなたの運気は下降していることを意味しています。また、この夢を見たあなたが女性の場合は、「傷つくような出来事がある」という暗示でもありますので、十分に注意した方が良さそうです。

【お化け屋敷の夢占い2】テーマパーク(遊園地)の夢

遊園地

お化け屋敷が遊園地の夢占いは、「あなたが今の恋愛に満足していない」という意味になります。今のあなたは、恋人に満足していなかったり、恋愛に退屈さを感じていたりしませんか?そんな気持ちが夢に現れたのかもしれません。

それと同時に、あなたの疲れがたまっていて、ゆっくり過ごしたいと思っている場合にも、この夢を見ることがあるようです。そのため、この夢を見たときは、今の環境を少し変えてみると、今あなたがモヤモヤしていることがスッキリするかもしれません。

今の恋愛に満足していない場合は、今の相手と距離を取って見てはいかがでしょうか。距離を取ることで、何か環境が変わるかもしれませんよ。


お化け屋敷での行動・感情からみる夢占い

【お化け屋敷の夢占い3】お化け屋敷で逃げる夢

現実逃避

お化け屋敷で逃げる夢占いは、「あなたが現実逃避をしたい」という意味なのです。今あなたは、現実から逃げたいと思っているのではないでしょうか。そんなマイナスな気持ちが夢に現れているのかもしれません。

現実で、責任や約束、時間や期限など、何かから追われているのではないでしょうか。そんな問題から逃げ出したいという気持ちが、この逃げる夢に現れているのです。しかし、やり残していることや、怠っていることはないでしょうか。あなたが改善すべきところがあるとこの夢は教えてくれているのかもしれません。

そのため、この夢を見たときは、現実と向き合うことが必要となってきます。改善しないといけない部分があるのではないでしょうか。逃げているばかりでは、前には進むことができません。そのため、現実としっかり向き合うことが大切です。

【お化け屋敷の夢占い4】怖くないと感じる夢

不満

お化け屋敷が怖くないと感じた夢占いは、「あなたが今の生活に退屈さを感じている」という意味なのです。あなたは今の生活に、物足りなさを感じているのではないでしょうか。そんな気持ちが夢に現れたのかもしれません。

今の生活に退屈さを感じていて、もっとスリルを味わいたい、刺激が欲しいと感じている時に、この夢をみる場合があります。しかし、運気は下降しています。

そのため、この夢を見たときは、現状に満足していなくても、我慢することが必要となってきます。スリルや刺激を求めていることと思いますが、運気は下降しているので、今のままでいることが、あなたにとって良いと言えるのです。環境を変えてしまうと、あなたに不幸が訪れてしまうかもしれません。

【お化け屋敷の夢占い5】お化け屋敷を作る夢

トラブル

お化け屋敷を作る夢占いは、「あなたの恋愛関係でトラブルが起こる」という意味なのです。作る夢は、大切なものをを築いていくという意味があります。愛する人だったり、将来設計であったりと、さまざまです。しかし、そんな作るものがお化け屋敷の場合は、あなたの恋愛関係で困難があるという意味なのです。


そのため、この夢を見たときは、恋愛関係でうまくいかないことを示しているのです。好きな人や恋人とうまくいかず、喧嘩やトラブルが起こってしまう可能性が高いのです。十分に注意しながら行動してくださいね。

【お化け屋敷の夢占い6】追いかけられる夢

切羽詰まる

お化け屋敷で追いかけられる夢占いは、「あなたが今切羽詰まっている状況である」という意味なのです。お化け屋敷で追いかけられるのは、現実であっても怖いものですよね。そんな追いかけられる夢は、不安や悩みが積もり、追い詰められている状態なのかもしれません。

しかし、お化け屋敷でうまく逃げ切れる場合の夢は、あなたの不安や悩みが無事に解決されることを意味しているのです。ですが、逃げ切れない場合の夢は、ショックを受けるような出来事が起こる可能性が高いのです。

そのため、この夢を見たときは、あなたが追い詰められている状態であるならば、周囲の人に助けを求めてみてはいかがでしょうか。相談をするだけでも変わってくるかもしれませんよ。

お化け屋敷と登場する人物からみる夢占い

【お化け屋敷の夢占い7】お化け屋敷に好きな人といる夢

断る

お化け屋敷に好きな人と一緒にいる夢占いは、「あなたと好きな人が結ばれない」ということを意味しているのです。特にこの夢を見たときに、女性の場合は、傷つくことがあるかもしれないので、慎重な行動をとることをおすすめします。

しかし、運気は下降しています。恋愛運も上昇しているわけではないので、このときは、気持ちを伝えるのは次回にした方が良さそうです。

【お化け屋敷の夢占い8】お化け屋敷にゾンビが出る夢

現実逃避

お化け屋敷にゾンビが登場する夢占いは、「あなたが現実から目を背けている」という意味なのです。今あなたは現実から逃げてはいませんか?目を背けたいと思っている気持ちが夢に現れたのかもしれません。

ゾンビの夢占いは、心の不安や恐れという意味があります。そんなゾンビから追いかけられるということは、あなたが現実から逃げ出したいと感じているの印なのです。


そのため、この夢を見たときは、あなたが現実にしっかりと目を向けることが大切です。現実から逃げていては、何も始まりません。あなたが逃げ出したいのは分かりますが、気になることや、やり残していることがあるならば、しておかないとあとで後悔する可能性があります。

【お化け屋敷の夢占い9】お化け屋敷で元彼(元カレ)といる夢

恋愛

お化け屋敷に元カレと一緒にいる夢占いは、「あなたが恋愛に興味を示している時期」という意味なのです。今までは恋愛に興味がなかった人でも、この夢を見た時期は、恋愛に関心を持っている印なのです。また、今の恋愛を大切にしようと思っている場合にも、この夢を見る場合があります。

そのため、この夢を見たときは、今の恋愛に興味をもっているこの時期に、恋愛してみるとうまくいくかもしれません。思い切って気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

【お化け屋敷の夢占い10】係員が登場する夢

従業員

お化け屋敷の係員が登場する夢占いは、その登場する係員の対応によって意味が変わってくるのです。係員の対応が良かった場合は、世間から外れることなく無難な生活が送れることを意味しているのです。しかし、係員の対応が悪かった場合は、あなたの周りの環境に不満があるという意味があるのです。

また、あなたが係員である場合は、「周りから頼りにされている」という意味なのです。しかし、頼りにされているからといって安請け合いは、あなたの負担になるのでやめた方が良さそうです。

そのため、この夢を見たときは、あなたが見た夢の中の係員の対応によって、意味をみてください。この夢であなたの生活が変わってくるかもしれませんよ。

【お化け屋敷の夢占い11】お化け屋敷に異性といる夢

理想の恋人

お化け屋敷に異性といる夢は、夢占いでは、あなたが今の恋愛に満足していなくて、理想の相手を求めている、という意味になります。

その異性が印象が良かった場合は、あなたの理想の相手が、夢に現れた場合があります。あなたが描いている、理想の恋人なのでしょう。しかし、異性の印象が悪かった場合は、あなたのコンプレックスが、その異性に出ている場合があります。あなたが、自分自身の嫌だと思っている部分が、その異性になって夢に現れています。

そのため、お化け屋敷に異性といる夢を見た時は、その時の異性の印象を覚えておきましょう。しかし、理想の恋人が夢に現れたとしても、その理想は叶うことがないことを、この夢は示しています。

【お化け屋敷の夢占い12】老婆が登場する夢

おばあちゃん

お化け屋敷で老婆が登場する夢占いは、その老婆の印象によって意味が変わってきます。老婆が元気であったり、優しい印象の場合は、「あなたの生活が安定する」という意味なのです。しかし、老婆が怖いと思った印象の場合は、「あなたの生活で改善すべきところがある」という意味なのです。

通常、夢の中で老婆が登場する夢は、あなたにメッセージを与えてくれている場合があります。そんなメッセージを見逃してまわないように、しっかりと汲み取る事が大切です。

そのため、この夢を見たときは、老婆が与えてくれているメッセージを読み取る事が必要です。夢に出てきた老婆の印象で、あなたが今の生活がどうなるかを、教えてくれているのかもしれませんね。

【お化け屋敷の夢占い13】子供が登場する夢

子供

お化け屋敷に子供が登場する夢占いは、「あなたが恋愛に対してまだまだ未熟」ということを意味しているのです。また、子供の印象によっても意味が変わってくるのです。子供が元気で明るい場合は、あなたが生活に充実感を持っている、という意味があります。しかし、子供が可愛くない場合は、トラブルが起きそうです。

子供は無邪気ですよね。お化け屋敷でも怖がらずに入る子供や、怖くて入るのが嫌な子供と、さまざまです。そんな子供がお化け屋敷にいるということは、あなたがまだまだ未熟であるという現れかもしれません。

そのため、この夢を見たときは、自分自身のことを過信しすぎずに、行動する事が大切です。特にこの夢の場合は、恋愛関係でトラブルを招いてしまう可能性もあるので、慎重に行動してくださいね。

お化け屋敷の夢を見たら慎重に行動しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、お化け屋敷の夢占いの意味についてご紹介しました。お化け屋敷は、現実でも恐怖感を感じるものですよね。好きな人にとってが楽しむ事ができるアトラクションのようなものですが、苦手な人にとっては、二度と入りたくないと感じてしまうものです。

夢の中でも、お化け屋敷はあなたにとって、決していい意味があるとは言い切れません。ぜひ今回の記事を参考に、お化け屋敷の夢占いで運気の下降であると感じて、運気が上昇するまで慎重に行動してくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。