Large thumb shutterstock 579208678

【夢占い】お金を盗まれる夢の意味15選!財布を取られる夢の意味は?

更新:2019.09.05

お金を盗まれる夢の夢占いは、どんな意味があるのでしょうか?一見不吉な夢ですが、この夢は悪いことが起こる前兆なのでしょうか?今回は夢占いにおけるお金を盗まれる夢の意味とシチュエーション別の意味や財布にまつわる夢占いを紹介します。是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおけるお金を盗まれる意味とは?

夢占いにおけるお金を盗まれる意味①トラブルが解消される

仕事

お金を盗まれる夢は、悪い夢の予感がしますがその逆です。自分の手元からなくなることから、現在抱えているトラブルや悩みなどが解消されることを意味しています。

困難な状況を抜け出し、新たな第一歩をスタートできる暗示なのです。お金は大切なものですよね。盗まれたものが大切なものほど、良いことが起こる吉夢となるのです。

夢占いにおけるお金を盗まれる意味②金運が上昇する暗示

金運

夢の中のお金は、そのまま金運を意味しています。盗まれる夢は逆夢となるので、この夢を見たら臨時収入や給料アップなど金運が上昇するでしょう。

恋愛運や対人運などがアップする場合もありますので、自分の見た夢がどのような状況だったのかを分析してみる必要があります。誰に盗まれたのか何を盗まれたのかによって意味合いが異なってくるのです。

お金を盗まれる人物から見る夢占い

【お金を盗まれる夢占い】恋人にお金を盗まれる夢

悩み

恋人にお金を盗まれる夢の夢占いは、今の恋人があなたの心配事や悩みをぬぐい去ってくれることを暗示しています。恋人にお金を盗まれるなんて、現実では考えたくないことですよね。ですが、これは逆夢なのです。

一方、あなたが恋人からお金を盗む夢は、凶夢となります。近いうちに破局することを暗示しています。あなたが恋人を裏切り愛想をつかされるなど、信頼関係が崩れる可能性が高いです。

恋人にお金を盗まれる夢は、何も心配することはありません。むしろ、日頃からあなたと恋人との関係が良いものであればあるほどこの夢は吉夢となります。きっとあなたの悩みを解決するいいアイデアを出してくれるでしょう。

【お金を盗まれる夢占い】異性にお金を盗まれる夢

恋

知っている異性にお金を盗まれるゆめの夢占いは、その盗んだ相手と恋が始まる暗示です。盗まれた金額が大きければ大きいほど、より深い仲になるでしょう。

もし、お金を盗んだ人が知らない異性だった場合は、まだ見ぬ相手と恋愛がスタートする暗示です。新たな出会いがあるかもしれません。


気になっている人がいる場合は、積極的にアプローチしていきましょう。好きな人がいない人も、今まで意識していなかった異性が突然恋人候補に浮上するかもしれません。

【お金を盗まれる夢占い】同性にお金を盗まれる夢

プレゼント

知っている同性にお金を盗まれる夢の夢占いは、臨時収入や思いがけないプレゼントが期待できるでしょう。また、その人から何かしらの良い報告がもらえるかもしれません。

知らない同性にお金を盗まれる夢は、金運アップの暗示です。相手が知っている同性でも知らない同性でも、あなたにとって何か良いことが起こる前触れとなります。

長い間連絡を取っていない友人がいれば、久しぶりに連絡をしてみてください。それがきっかけで昔話に花が咲いたり、何か良いことが起こるかもしれません。

【お金を盗まれる夢占い】泥棒にお金を盗まれる夢

解決

泥棒にお金を盗まれる夢の夢占いは、心配事や悩みごとが解決する暗示です。夢見が悪いように思われますが、これは逆夢となり、これから状況がどんどんよくなるでしょう。

泥棒に盗まれたのがお金であれば、金銭関係の悩みが解決されます。恋人からもらったものが盗まれたのであれbあ、恋愛関係の悩みが解決するでしょう。

どちらにせよ災いを回避することができることを意味しています。家の中の物がきれいさっぱりなくなったほうが、問題やトラブルもあっさりと解決するでしょう。

【お金を盗まれる夢占い】知らない人にお金を盗まれる夢

プレゼント

知らない人にお金を盗まれる夢の夢占いは、思わぬ臨時収入やあなたの欲しかったものがプレゼントされる暗示です。また、悩みごとが解決することも意味しています。

対して、知らない人から盗む夢は、金運ダウンと大切なものを失う暗示です。大切なものは人かもしれませんし、大事にしている物かもしれません。どちらにせよ、知らない人から盗む夢を見た際は注意してください。

知らない人が夢に出てくると、不思議な気持ちになりますよね。まして、お金を盗まれるなんて不吉な予感で目が覚めるはずです。ですが、心配する必要はありません。これからあなたの身に良いことが降りかかるでしょう。

盗まれる物から見る夢占い


【お金を盗まれる夢占い】通帳や印鑑を盗まれる夢

解決

通帳や印鑑を盗まれる夢の夢占いは、悩みごとの一部が解決する暗示です。すべてが完全に解決するわけではありませんので、油断は禁物です。ですが、時間が解決してくれるでしょう。

もし、通帳や印鑑が家の中から盗まれたのであれば、金銭関係のトラブルが解決する暗示です。しかし、人間関係には注意してください。信じていた人に不信感を抱くような出来事が起こるかもしれません。

通帳や印鑑を盗まれるゆめは、吉夢にも凶夢にもとらえられる夢です。ですが、どちらにもいえることは常にプラス思考でいることです。前向きな気持ちでいれば、この先何があっても乗り越えていけるでしょう。

【お金を盗まれる夢占い】鞄ごと盗まれる夢

スタート

鞄を盗まれると言う夢は、過去の重荷がなくなり一からスタートできることを暗示しています。そのため、金運や仕事運がアップし、自分の実力が認められ思った以上の結果を残すことができるでしょう。

家の中で鞄ごと盗まれたのであれば、近いうちにあなたを援助してくれる人や協力者が現れます。ですが、外出先で盗まれたのであれば、援助者や協力者の出現は期待できないでしょう。

過去に何かしらのトラウマを抱えている人は、それを克服できます。仕事でもあなたの能力が最大限にいかせる出来事が起こるので、仕事が楽しくて仕方なくなるはずです。

【お金を盗まれる夢占い】カード類を盗まれる夢

トラブル

夢の中のクレジットカードやキャッシュカードなどのカード類は、気力やエネルギー、愛情の象徴です。そのため、カード類を盗まれる夢の夢占いは、気力が衰えたり、対人関係のトラブルが勃発する暗示です。

そのトラブルはあなた自信に問題がある可能性が高いです。大切な人が去っていくことも意味していますので、今一度自分の行いを顧みるようにしましょう。

ただし、カード類を盗まれても落ち込んでなかったり何も感じていないようであれば、抱えているトラブル等はもうすぐ解決するでしょう。

【お金を盗まれる夢占い】貴金属を盗まれる夢

価値

貴金属を盗まれる夢の夢占いは、見栄や自己顕示欲がなくなり、ありのままの自分でいられることを暗示しています。また、価値あるものを手にすることも意味しています。

もし、その貴金属があなたの恋人からもらったものであれば、恋愛関係の不安がなくなることを表しています。今、恋人に対して何らかの不安を抱いていたとしても、それは取り越し苦労だったと気づくでしょう。


ただし、貴金属をどこかに置き忘れてしまった夢であれば、恋愛運や対人運の低下を暗示しています。常に謙虚な心を忘れずに、思いやりを持って人と接するようにしましょう。

【お金を盗まれる夢占い】金貨を盗まれる夢

ラッキー

金貨を盗まれる夢の夢占いは、お金を盗まれる夢と同様に金運がアップする暗示です。家の中で盗まれても外出先で盗まれても意味合いは変わりませんので、ラッキーな吉夢と言えます。

夢の中の金貨や硬貨は、金運の象徴です。大量に盗まれるほど、より豊かな生活を送ることができます。何かをもらったり、なくしていた物が見つかることもあるでしょう。

ですが、いくら豊かになったといってもおごり高ぶりは禁物です。常に謙虚で思いやりの心を忘れなければ、より運気はアップします。

財布にまつわる夢占い

【お金を盗まれる夢占い】財布を盗まれる夢

上昇

夢の中の財布は経済力を、お金は愛情や生命力を表しています。財布を盗まれる夢の夢占いは、悪いことが起きる前触れのような気がしますが逆夢となり、金運がアップする暗示です。ですが、恋愛運は低下するでしょう。パートナーがいる人は破局の可能性があります。

盗まれた財布が金色であれば、より運気が上昇します。金運、健康運がアップし、恋愛運までもアップするのです。この場合は、パートナーと結婚したり、良い出会いに恵まれるでしょう。

がま口の財布であれば、特に金運上昇の暗示です。現実世界でも金色の財布やがま口の財布は縁起が良いですよね。この夢を見たら、実際に金色の財布を持つと良いことがあるかもしれませんね。

【お金を盗まれる夢占い】盗まれた財布を探す夢

心

盗まれた財布を探す夢の夢占いは、愛情に飢えていることを暗示しています。また、チャンスを逃していることも表しています。絶好の機会が訪れていたも、あなたはそれに気づいていない可能性があります。

夢の中のあなたの心情によって意味あいも変わってきます。もし、焦って探しているのであれば、心に余裕がない状態です。仕事面や対人面などのトラブルに注意してください。トラブルを抱えてしまったときは、一人で抱え込まずに周りの人に相談をするようにしましょう。

夢の中で怒っている場合は、今抱えているストレスからもうすぐ解放されることを表しています。それは人間関係のストレスかもしれませんし、恋愛関係のストレスかもしれません。もうすぐ平穏な毎日が訪れ、落ち着いた生活を送ることができるでしょう。

【お金を盗まれる夢占い】財布が見つかる夢

対人

財布が見つかる夢の夢占いは、恋人や周囲との人間関係が順調なことを表しています。対人関係のトラブルを抱えている人は、時期にそのトラブルは解決するでしょう。

もし見つかった財布が空っぽならば、恋愛運低下の暗示です。出会いを求めていたとしても、なかなかいい出会いに巡り会えないでしょう。焦って誰かと付き合ってもうまくはいきません。いい出会いが訪れるまで待ちましょう。

また財布が空っぽの夢は、約束が破られることも意味しています。この夢を見たときは、重要な約束はしない方が無難です。特に恋人との約束は、注意してくださいね。

【お金を盗まれる夢占い】財布をすられる夢

別れ

財布をすられる夢の夢占いは、大切な人と別れたりなどの運気の低下を暗示しています。この夢を見たときは、結婚や転職など物事を新たに始めたりはしないほうがいいでしょう。

知っている人に財布をすられたのであれば、その人との関係が疎遠になることをあらわしています。また、知らない人や誰かわからない人に財布をすられたのであれば、物をなくしたりなど金運が低下するでしょう。思わぬ出費があるかもしれません。

現状への不満を暗示している夢でもあります。あなたの心は今満たされていないのではないでしょうか?ストレスが溜まり、爆発寸前です。適度にストレス発散をするように心がけましょう。

【お金を盗まれる夢占い】財布を取り返す夢

別れ

財布を取り返す夢の夢占いは、何かを取り戻そうとしていることを意味しています。最近恋人との間で別れ話が持ち上がったり、信頼を裏切るような行為をしたりしていませんか?

何とかして相手の心を取り戻そうと必死でもがいている最中です。関係を修復したり、挽回できるチャンスをうかがっている気持ちが、財布を取り返す夢になってあらわれたのです。

離れていった心を取り戻すのは簡単なことではありません。今のあなたにできることはなんなのかを考えて行動にうつすようにしましょう。でなければ、かえって相手の心は離れていってしまうかもしれません。

お金を盗まれる夢で幸せを手に入れよう!

風景

お金を盗まれる夢の夢占いにおける意味とシチュエーション別に夢占いを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?お金を盗まれる夢は、あなたに良いことが起こる前触れです。この夢を見たら、いいことが起こるかもしれませんよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。