Large thumb pregnant 5749676 1920

【なるほど!】夢占いで「友達が妊娠する夢」の意味は21通り。パターン別に解説!

更新:2022.12.22

友達や知り合いが妊娠・出産する夢を見たことはありますか?「何か意味があるのかな?」と気になると思います。この記事では、そんなあなたのために、夢占いで「友達が妊娠する夢」の意味をご紹介します。友達との関係や状況、妊娠に対する感情などのパターン別に解説するので、ぜひ該当する項目をチェックしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「友達の妊娠」の基本的な意味は2つ

①才能が開花する前触れを表す

友達が妊娠する夢占い

友達が妊娠する夢は、夢占いではあなたの才能が開花する前触れの夢です。これは、あなたが今まで頑張って努力したことに対するご褒美といえるでしょう。夢で妊娠してる友達が知り合いだったら、あなたの才能開花にとても重要な役割を果たします。そのため、今以上に信頼関係が深まり二人の絆も強くなるでしょう。

②協力者の出現と成功を得る暗示

友達が妊娠する夢占い

赤ちゃんを妊娠する夢は、夢占いでは協力者の出現と成功を得る暗示でもあります。協力者はあなたの人生にとって重要な役割を果たすパートナーといってよいでしょう。この協力者と出会うことであなたは成功を手に入れることができます。あなたの願望を叶えるために不可欠な人となる協力者との出会いを楽しみにしてください。

【友達との関係別】友達が妊娠する夢の意味 6つ

①結婚した友達が女の子を産む夢

友達が妊娠する夢占い

友達が妊娠して女の子を産む夢は、夢占いでは金銭運が低下する暗示です。思いがけず大きな出費があるので注意しましょう。また、夢占いでは可愛い女の子を出産した友達を見たことで、可愛くて女の子らしいものに癒されたい気持ちが強くなっていたり、うらやましい気持ちもうかがえます。

また、夢の中で友達を見た感情が良くないものならあなたの心にストレスが溜まっている証拠です。疲れを感じる自覚があるなら休暇を取るなどして、悪化しない前にリフレッシュに努めたほうがよさそうです。

②結婚した友達が男の子を産む夢

友達が妊娠する夢占い

友達や知り合いが妊娠して男の子を出産する夢は、夢占いでは心身ともに健康な証拠です。何事も精力的にこなすことが可能です。女性が見たのであれば、職場なので男性とは違う扱いを受けたときに男性に対する羨ましい気持ちが感じられます。

しかし、性別よりもやはり結果を出すに限ります。あなたらしいやり方で結果を出してみましょう。資格取得となどにチャレンジするにも良い時期です。さらにプライベートではこの機会に新しい趣味を始めるなどしても良いでしょう。

③好きな友達が妊娠する夢

友達が妊娠する夢占い

好きな友達が妊娠する夢は、夢占いでは妊娠してる友達があなたの協力者となる人です。その友達はあなたのことを一番理解している人物です。この友達は、今までもあなたに協力的だったはずです。しかし、これからはさらにあなたの願望が叶うように協力してくれるでしょう。

しかし、協力的だからと言って、甘えてばかりではいけません。あなたもこの友達を大切だと思うなら、今まで以上に尊敬と思いやりの気持ちを忘れないようにしてください。そうすることで二人の関係は最強になるはずですよ。


④嫌いな友達が妊娠する夢

友達が妊娠する夢占い

嫌いなのに友達というのも変な言い方ですが、社会に出ればたとえ好きじゃなくても友達づきあいをしなければならないこともありますよね。そんな友達が妊娠する夢の中で誰かわからないけどその人を嫌いだと感じているだけなら、夢占いではその人はあなた自身です。

これは、あなた自身が嫌いな一面を受け入れられない心の葛藤をあらわし、長いことつまらないプライドに振り回されている状態を意味します。辛い思いをしたくなければ、今すぐに弱い自分やダメな自分を素直に受け入れることです。ちなみに、嫌いな人の夢の意味をもっと知りたい人は下記の関連記事も読んでくださいね。

⑤家族の友達が妊娠する夢

友達が妊娠する夢占い

誰にとっても家族は大切な人たちですね。しかし、家族だからこそ素直に話せないこともあります。そこで、家族の友達が妊娠する夢には、夢占いでは家族が伝えたいメッセージが隠されていることがあります。夢を解くには家族が誰だったか?そして話した内容をよく思い出しましょう。

家族の友達が妊娠した話をしていても、家族はあなたに伝えたいメッセージを語っているはずです。もしも、話の内容が思い出せなかったり、よくわからないときにはその家族と会って食事でもしてはいかがでしょう。家族なら会うだけで伝えたいことがわかるかもしれませんよ。

⑥知り合いが妊娠したと聞く夢

友達が妊娠する夢占い

夢占いでは、知らない人や嫌いな人などあなたにとって親しくない人は、基本的にあなた自身の姿を投影しています。ですから、知り合いが妊娠している夢の知り合いもあなた自身といえます。夢の中の知り合いは、妊娠していることを喜んでいましたか?それとも動揺していましたか?

夢の中の知り合いが妊娠を喜んでいたなら問題はありませんが、もしも妊娠に動揺しているなら夢占いではあなたは自分に自信を失っている証拠です。誰しも自分に自信がある人ばかりではありません。今はただ疲れているだけかもしれないので自分を卑下しすぎないようにしてくださいね。

【妊娠の状況別】友達が妊娠する夢の意味 5つ

①友達の妊婦と話す夢

友達が妊娠する夢占い

友達の妊婦さんと話をする夢は、夢占いでは吉夢です。妊婦さんが夢に出るだけで吉といわれているため、楽しく会話していたら、妊婦さんがニコニコしている夢ならあなたのもとに幸運が訪れるでしょう。さらに夢の中に妊婦さんと共にその旦那さんがいたら、幸せなことが起こる予感です。

これは、大金が舞い込むとか出世するという幸運とは違います。たとえば、家族から思いがけずプレゼントをもらったなどのような日常生活の中にある何気ない幸せと考えてください。

②双子の赤ちゃんを妊娠する夢


友達が妊娠する夢占い

夢占いで双子を妊娠する夢は夢占いでは大幸運を意味します。なぜなら、双子を妊娠・出産した親は一度に二人分の幸せが得られるからです。そして、嬉しいことに、友達であっても双子を妊娠した夢はあなたにも大幸運が舞い込む暗示なのです。ただし、一つ注意して欲しいのは、あなたとこの友達との関係性です。

夢の友達と現実でも仲良しなら、問題なくあなたにも大幸運が訪れますが、特に仲良しではない関係だったらその幸運はあまり期待できません。しかし、少なくても幸運に恵まれることは間違いありません。それがどんな幸運なのか楽しみしましょう。

③友達の陣痛が始まる夢

友達が妊娠する夢占い

友達の陣痛が始まる夢は、夢占いではこれから痛みを感じることになる暗示です。陣痛は長い時間痛みに耐え続けなければいけません。そのため、これから起こるトラブルであなたは長い時間痛みを受け続けることになるでしょう。ただし、友達が痛がる姿を見て痛みを共感していたならまだ救われます。

トラブルが起こったのは、自分にも多少なりとも非があったと自覚しているためです。しかし、友達が苦しむ姿に何も感じていなければ、まったく自覚がないばかりか原因を他人のせいにしてしまう可能性があります。それでは、その後の人間関係が悪化するばかり。あなたの評判もがた落ちするでしょう。

他にも出産の夢の意味を知りたい人は、下記の関連記事を参考にしてくださいね。この記事と一緒に様々な出産の夢の意味を読み解いてみましょう。

④友達が臨月で出産する夢

友達が妊娠する夢占い

臨月は夢占いでは幸運の前触れを意味します。ですから、友達が臨月で出産する夢を見たときには、あなたにも幸運が訪れる暗示です。また、臨月の夢は運気を上昇させるため、仕事などの成果が上がるでしょう。これはもちろん普段のあなたの努力のたまものですが、夢の持つパワーが後押してくれたとも言えます。

妊娠しているのが友達の夢だとしても、夢占いでは臨月の妊婦さんが夢に出たくるだけで幸運なことです。そのラッキーをもっとハッピーに変えるためにも、日々の努力を惜しまないようにしたいものですね。

⑤男の友達が妊娠する夢

【友達が妊娠する夢占い】男の友達が妊娠する夢

現実では男性が妊娠することはあり得ません。しかし、夢占いでは、男性が妊娠する夢には無限のパワーが満ち溢れていることをあらわします。今のあなたは、今までにないほど精力的で気持ちが強くなっている状態です。しかし、その分厄介なトラブルに巻き込まれることもあるので注意が必要です。

万が一厄介なトラブルに見舞われても、今のあなたのパワーなら跳ね返すことができるのですが、心配なのはその強大なパワーを間違った方向にむいてしまうことです。厄介なトラブルでも決して怒りに任せてしまわぬように冷静さを失わなわないようにしましょう。

【ネガティブな場合】友達が妊娠する夢の意味 3つ

①友達が人間以外の生き物を出産する夢


友達が妊娠する夢占い

友達が出産した赤ちゃんが人間以外の生き物だった夢は、夢占いでは他人との関係にトラブルが生じる暗示です。実際、人間以外の生き物を出産することはあり得ないことなので、あり得ない理由がトラブルに発展するでしょう。つまり、夢で友達が出産しているのを見ているあなたはとばっちりを受ける可能性があります。

夢の中で友達に同情していたら特に注意が必要です。同情心が強いほどあなたにトラブルの原因が押し付けられてしまいます。そうならないためにも、自分の主張をはっきり伝えるようにしましょう。

②妊娠中の友達と喧嘩する夢

友達が妊娠する夢占い

妊娠中の友達と喧嘩をするなんて、現実では非常識に感じますが夢占いでは吉夢なのです。どんな吉が起こるかというと、恋人から予期せぬ嬉しい贈り物がもらえる暗示です。喧嘩が激しければ激しいほどその贈り物はあなたにとって嬉しいものになるので楽しみにしてください。

恋人がいない人は、良縁が舞い込む暗示です。夢の中で殴られるほど激しい喧嘩をしていたらあなたにとって運命的な出会いを果たすでしょう。恋人募集中の人には出会いのチャンス到来です。この機会を逃さないように、積極的に人の集まる場所に行くことをおすすめします。

③友達が流産や死産する夢

友達が妊娠する夢占い

友達が流産や死産する夢は、夢占いでは新しいスタートの幕開けを意味します。夢占いで「死」は再生をあらわします。つまり、再生とは生まれ変わるということです。今まで関わってた悪い物事があなたのもとから去っていくでしょう。

すっかりリセットされた後は、新たな気持ちで何事にも積極的にチャレンジしてみてはいかがでしょう。今ならあなたにとって良い結果や成果が出せるはずです。

【妊娠に対する感情別】友達が妊娠する夢の意味 5つ

①友達が妊娠して嬉しい夢

友達が妊娠する夢占い

夢の中で友達が妊娠したと聞いてあなたが嬉しいと感じていたら、あなたにとって吉夢となります。思わぬチャンスや転機に恵まれる暗示です。他人の幸せを素直に喜ぶことができるのは、あなた自身も幸せの証拠。そんなあなたには、幸せを引き寄せる力があります。

まさに今のあなたは周囲から幸せそのものな人に見えているはずです。あなたといるだけで幸せな気持ちになっているでしょう。これからも、今のままポジティブな雰囲気のあなたでいてくださいね。

②友達が妊娠して悔しい夢

友達が妊娠する夢占い

夢の中で妊娠した友達に悔しい気持ちを持っていたら、あなたは現実にも自分と他人とを比べて不満ばかり感じている状態です。悔しいと思うのはうらやましい気持ちの裏返しです。この夢は、友達が先に妊娠したことがうらやましいと感じ見ることもありますが、大概はそれ以外の何かをうらやんで見ることが多くあります。

たとえば、夢の中の友達に素敵な彼氏がいるなどと、自分が望むことを叶えている友達に嫉妬する気持ちがうかがえます。しかし、他人は他人で自分は自分ですから比べても意味がないことを理解しましょう。それよりもあなたを見ている人がいるはずです。あなた自身もあなたらしい魅力を追及してはいかがでしょう。

ちなみに、嫉妬する夢の意味をもっと詳しく知りたい人には、下記の関連記事をおすすめします。嫉妬する心が見せる夢とはどんなものがあるのでしょう。ぜひ読んでみてくださいね。

③妊娠した友達に無視される夢

友達が妊娠する夢占い

夢占いでは無視される夢は、対人運が上昇する暗示です。妊娠した友達に無視されるのも同様に、これからあなたの対人運が上昇します。特に夢の友達と普段から親しい間柄なら、運気の上昇が強くなります。また、仲たがいしていた人との仲が復活する暗示でもあるので、その人から近々連絡があったり再開するかもしれません。

夢の中であなたを無視した友達との関係は、このような逆夢の影響で今よりもさらに絆が深くなるので安心してください。あなたにとってなくてはならない友達の一人となってくれるでしょう。さらに新しい出会いの予感もありますから、他人の集まる場所へ積極的に出向くとよいでしょう。

④友達が恋人に妊娠報告をする夢

友達が妊娠する夢占い

友達が恋人に妊娠の報告をする夢は、恋人がいる人が見た場合、恋人との関係が順調な証拠です。友達が笑顔で恋人に報告していたら、結婚話が出る暗示です。恋人がいない人が見た場合は、幸せな日々を夢見ている証拠です。この夢には恋愛運を上昇させるパワーがあるので良縁に恵まれます。

⑤妊婦の友達と再会する夢

友達が妊娠する夢占い

夢で再会した友達の印象はどんな感じでしたか?夢占いでは、疎遠になってる人の再会はあなたの長所や欠点をあらわします。友達がとても優しい印象なら、あなたも周囲から優しい人と見られているし、友達がイライラしてたら普段のあなたもイラついている可能性があります。

案外自分のことは自分が一番わからないものです。特に欠点は他人もなかなか指摘してくれませんし、指摘されたとしても受け入れがたいことですが。夢を通して良い部分と悪い部分がわかったら、正すべき部分は正し良い部分はそのままで、あなたの魅力を高めるよう役立てましょう。

もっと詳しく知りたい場合は「電話占い」で無料相談!

ここまで、友達が妊娠する夢の意味についてご紹介してきました。

しかし、今あなたが置かれている状況によって、実際のメッセージや占い結果は異なってきます。

そこでおすすめなのが、プロの占い師に相談することです。

ネット上の記事では捉えきれないスピリチュアルな意味や、あなたの状況に応じたアドバイスを占い師の先生が教えてくれます。

「ちょっと気になる程度だから、わざわざ占いに行くのは面倒だな」「高い料金を払ってまで占ってもらうのは気が引ける...」という方は、手軽&お得な「電話占い」はいかがでしょうか?

電話占い

あまり聞きなれない「電話占い」ですが、実はコロナ禍で流行っているんです!

「ちゃんと当たるの?」と気になる方も多いと思いますが、最近は対面型の占い店が電話占いも開始したり、対面占い師が電話占いを掛け持ちしているケースも増えているとのこと。「自分でお店に行って」か「電話で」かの違いだけで、プロによる占いが受けられます♪

「電話占い」のメリット

  • 24時間営業も多いので、時間や場所に縛られない
  • ネットで口コミやプロフィールを見て占い師を選べる
  • 初心者向けに無料特典が多い!

電話占ならテレビCMで有名な「ココナラ」が人気

「電話占いを初めて利用してみようかな」という方には、TVで有名な「ココナラ」が安心でおすすめです。

電話占いで「ココナラ」がおすすめの理由

  • 会員登録で「3,000円OFFクーポン」がGETできる!
  • 1分100円〜のリーズナブルな価格設定
  • 占い鑑定師が2,500人以上在籍で国内最大級!
  • 「サクラゼロ」の豊富な口コミを見て占い師を選べる!
  • 業界唯一のTVCM放映&上場企業運営の信頼感
  • ユーザー満足度97%超!

「ココナラ」はこんな人に人気

  • 一般論じゃなくて自分だけのアドバイスが知りたい
  • 片想い相手や恋人との関係に悩んでいる
  • 日々の生活や将来について漠然とした不安がある
  • 今すぐ誰かに聞いて欲しい、だけど身近に相談相手がいなくて悶々としている
  • 占い・スピリチュアル・ジンクス系の話が好き
  • 誰かと気軽におしゃべりしたい

今なら無料会員登録をするだけで、3000円分のクーポンをGETできます。

実質無料で実際に電話占いを試せるのは初めての方には嬉しいですね。

まずは気になる占いがないか、覗いて見てくださいね♪

電話占い「ココナラ」を覗いてみる

友達が妊娠する夢占いを今後のヒントに!

自分が妊娠する夢と違って、友達が妊娠する夢で何がわかるの?て不思議に感じた人もいるのではないでしょうか?しかし、友達が妊娠する夢であっても、夢占いでは才能の開花や良き協力者の出現で成功を収めるなど吉夢が多いことがわかりましたね。

夢の伝えるメッセージを知るには、友達が妊娠した夢であっても戸惑うことはありません。どんな夢でも夢を読み解くポイントは、「誰が・どんな状況で・あなたの感情は」この三つが重要です。あなたの夢はどんな意味を持っていましたか?その意味を、是非、今後のあなたの生活に役立ててくださいね。

【PR】Amazonプライム会員は豊富な特典盛り沢山!

定期的に Amazonを利用している方は、プライム会員サービスの利用がおすすめです。

Amazonプライム会員のオトクな特典

  • プライム商品のお急ぎ便・日時指定便が無料
  • 対象商品の配送料が無料
  • 追加料金なしでVODサービスや音楽配信サービスが使い放題
  • プライム会員限定でタイムセールの先行利用ができる
  • 一部の商品を限定価格で購入できる

これだけのサービスが月額たったの500円(税込)で受けられます。

買い物だけでなく、音楽や映画・ドラマなどのエンタメが自由に楽しめるのも大きな魅力です。

Amazonプライムの詳細をチェック
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。