Large thumb shutterstock 564753445

【あなたの運命星を調べる方法】霊合星人だった場合の特徴などもご紹介。

更新:2021.05.20

今回は六星占術についてご紹介します。霊合星人とは異なる2つの星の性質や性格をあわせもった人のことをいいます。霊合星人の人は両面性も持ち備え、ミステリアスな雰囲気で、独特の魅力を持っていることが多い人たちです。今回は霊合星人の月別運勢についてもお伝えしていきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【六星占術とは】自分の運命星を調べる簡単な方法

六星占術とは、生まれた日によって決まる6つの運命星によって、その人の運命を判明させる占いです。有名な細木数子さんが提唱した占術で、中国の古い占いを元に開発したそうです。

6つの星は「火星」、「水星」、「木星」、「金星」、「土星」、「天王星」の6つです。生まれた年月日によってこの6つのうちどれかに分類されます。また、それぞれの星にはプラスとマイナスがそれぞれあり、例えば火星人であれば火星人のマイナス、プラスとあらわします。

この運命星と、それぞれのプラスマイナスは、生年月日から求められる「運命数」を元に割り出されるのですが、最近では自分の生年月日を打つだけで簡単に運命星とプラスマイナスを割り出してくれるサイトが増えているので、そちらを参考にするのがオススメです。

簡単に自分の運命星が分かるサイトはこちら

霊合星人とは?

波があり複雑な運命を歩む人

星

霊合星人とはそれぞれの運命星の中でも、「大殺界」と呼ばれる運気の悪い年に生まれた人のことを言います。霊合星人は自分の運命星だけでなく、他人の運命星からも影響を受けて運命が決まるため、変化の大きい波乱万丈な人生を歩む傾向にあると言われています。

自分が霊合星人か調べる方法

調べる

自分が霊合星人かどうか調べる方法としては、それぞれの星の停止の時期にあたるかどうかで判断します。早見表で自分の星を調べたら、今度は生まれた年が停止の年かどうかを調べ、停止の年だったら霊合星人ということです。先程紹介したサイトでも見ることができますよ。

なお「停止」とは、12回に1度廻ってくる時期のことであり、大殺界と呼ばれる一番雲気が低迷している時期の呼び名のひとつです。ちなみに停止の時期は何をやっても上手くいかない、トラブルが起こりやすい時期とされています。

霊合星人の組み合わせ

ペア

霊合星人だった場合、併せ持つ星は決まっています。土星人であれば天王星人と、金星人であれば木星人と、火星人であれば水星人と組み合わされ、両方の星の性質を持つことになります。

両方の星の性質は矛盾していることもあるので、言動や行動がちぐはぐに見えることもあるのです。例えば火星人はフィーリングでものごとを判断する性格ですが、水星人は冷静という性格です。フィーリングで判断しているようで、冷静という相反するなどの二面を持つのが霊合星人の特徴です。

ところで星占いは六星占術だけではありません。インドにも占星術があり、12の星座にわけて運勢を占います。下記の記事に詳しく書かれていますので、興味がある方はぜひ読んでみてくださいね。

【六星占術】霊合星人の性格

【六星占術】霊合星人の性格①相反する性質


裏表

霊合星人はふたつの星の性質が同居しているため、社交的なのに孤独を好むなど、相反する性格を併せ持っていることが多いです。ふたつの星の運勢がそれぞれ影響を与えるために、良い時期と悪い時期が同時に訪れることもあり、波乱万丈の人生を送ることもあります。

また本人の中にも、相反する意見が同居することがあるので、本人自体も混乱していることがあります。頭の中で話が上手くまとまらなかったり、一貫した行動が取れなかったりといった特徴もあるので、本人が意図しない方向に物事が進んでいってしまうことも。

【六星占術】霊合星人の性格②つかみどころのない性格

自由

六星占術では霊合星人はふたつの星の影響を受けるため、周囲から見ると意見が一貫していないような印象を与えることがあります。そのため言動が周囲に理解できず、つかみどころのない性格だと思われることも多いのです。一方でそのつかみどころのなさがミステリアスな魅力につながることもあります。

また霊合星人はつかみどころのない性格から、異性から人気が出ることがあります。よくモテはするものの、本人に一貫性がないので結局長く続かないといったことも。常に相反することを考えているので、マンネリが好きではない人とは相性がいいかもしれません。

【六星占術】霊合星人の性格③触れ幅の大きい運勢

走る

六星占術では霊合星人はふたつの星の運勢の影響を受けます。なのでふたつの星の運勢が両方良いときはとても良く、両方悪いときはとても悪い。そしてどちらかが良く、どちらかが悪いときは、良いことと悪いことが同時にやってくるなど、運勢のふり幅が大きいことも特徴のひとつです。

二つの星の運気が重なることから、霊合星人は失敗するときは大失敗、成功するときは大成功することがままあります。大きな失敗をするかわりに、その独特の感覚で大きな成功を掴んで復活するといったこともよく起こります。

ところで、もし好きな人がミステリアスな雰囲気を漂わせていたら、その人も六星占術の霊合星人かもしれませんね。下記の記事はミステリアスな人の特徴と攻略方法を説明した記事です。ミステリアスで気になる人がいるならおすすめです。

【2018年】霊合星人の月運1月~3月

【2018年】霊合星人1月の月運

雪

金星、木星、水星人が運気が悪い時期に突入しています。悪い時期にはあまり行動がうまくいかないことが多いので、言動や行動に気をつけて慎重に過ごすようにしましょう。またこの時期に重大な決断はしない方が安心です。

霊合星人は他の星にも影響を受けやすいので、自分の星が運気が悪くなくても気をつけるようにしてください。特に火星は水星の運気にひっぱられます。木星と金星は互いに悪い運気ですが、悪いことが2つ重なることが多いので気をつけてください。

【2018年】霊合星人2月の月運

冬

2月に運気が悪くなるのは木星人です。今後3ヶ月に渡って大殺界という時期に入ります。この時期は言動や行動に気をつけ、慎重に過ごすようにしてください。また対の星である金星にも大殺界の影響は及びます。金星人も同じく慎重に行動するようにしましょう。

木星の影響を受ける金星人も注意が必要です。金星人はすでに大殺界を抜け出していますが、霊合星人は木星の影響も受けるタイプ。良いこともあれば悪いことも起こりやすいという複雑な運気になります。

【2018年】霊合星人3月の月運

春

木星人はようやく今月で大殺界が終了です。4月からは運気が向上し、秋までは好調な運気が続くはずです。金星は夏から大殺界なので、初夏の間は好調な運気が続く見込み。やりたいことを始めるなら春から夏までの間がいいでしょう。

こんどは天王星人が大殺界に突入します。天王星人は土星とも繋がっているので、土星の運気にも影響を与えます。土星人の人も天王星の大殺界の影響を受けてしまうので、普段の行動に注意をしてください。

春はいろいろなことが変わる季節。運気が大きく動く霊合星人はもっと大きな変動が起こっているかもしれません。そんなときは気持ちを明るくする壁紙にしてみては?下記の記事は気持ちが明るくなる春用の壁紙をコレクションした記事です。よろしければご参考になさってくださいね。

【2018年】霊合星人の月運4月~6月

【2018年】霊合星人4月の月運

春

天王星は引き続き大殺界にいますが、木星がようやく悪い運気が終わります。金星の運気との相乗効果で良い運気になるでしょう。木星の人は新しいことを始めたり、重大な決断をできる時期が近づいてきました。

土星人の運気は悪くありませんが、天王星の運気に引きづられます。新しいことを始めようと思っても、横槍が入ったりといったことも多いかもしれません。

【2018年】霊合星人5月の月運

春

5月からは火星人が大殺界に突入します。火星人とつながっている水星人にも影響が出るでしょう。水星人は年の瀬まで好調な運気が続きますが、火星の影響で悪いことも起こりやすいので注意してください。

天王星人はようやく大殺界を抜けましたので、新しいことを始めたり、重大な決断をしたりするのに良い時期になりました。初夏という良い季節なので、思い切ってチャレンジしてみてください。

【2018年】霊合星人6月の月運

夏

6月も引き続き火星人の悪い運気は続きます。火星人のマイナスは今月からが大殺界です。夏を迎えるまでは良くない時期が続きますので、頑張って耐え抜きましょう。


金星人は良い運気が続いています。今までの成果が形に出やすい時期なので、努力を続けてきた人には良いことが起こるかもしれません。ただし夏からは大殺界に突入するので、気持ちを引き締めてかかりましょう。

運気が良いときも悪いときも、おしゃれをすることで気分が良くなることはよくあります。夏にもおしゃれに着こなせるストライプパンツのコーディネイトをご紹介する記事です。よろしければご参考になさってください。

【2018年】霊合星人の月運7月~9月

【2018年】霊合星人7月の月運

夏

火星人の大殺界がようやく今月で終了します。マイナスは来月までありますが、夏頃からは運気が上昇していくでしょう。水星の運気も年の瀬まで好調なので、夏からはいろいろな調子が良くなる時期です。新しいことを始めたり、重要な決断をしやすい時期でもあります。

一方で金星人が大殺界に入りました。今後3ヶ月はあまり良いことが起こりにくい時期です。行動や言動に気をつけて慎重に過ごしてください。また木星人にも影響を与えますので、木星の運気は好調ですが、木星人の方も注意が必要です。

【2018年】霊合星人8月の月運

夏

金星人は引き続き大殺界にいます。木星の運気は来年まで堅調なので、木星の良い影響も受け、良いこと悪いことが交互にやってくる状況になるかもしれません。反対に金星は大殺界にいながら木星の運気の影響で、大殺界にいながら良いことも起こります。

火星人、水星人はお互いの運気がともに良いので、好調な時期を過ごせそうです。新しく始めたいことや重大な決断はこの時期にするといいかもしれません。

【2018年】霊合星人9月の月運

秋

金星人がそろそろ大殺界を抜けます。今月(マイナスは来月まで)で悪い運気は終了しますが、まだ油断することなく慎重に行動するようにしましょう。

金星が大殺界を抜けたら今度は土星が大殺界に突入です。土星の運気が好調なのは先月まで。これまでの成果を確認できたら、来月からくる大殺界に備えて慎重に地盤を固めておきましょう。

1年も折り返しを過ぎました。秋はおしゃれが楽しい季節です。おしゃれをして幸せな気持ちになって、運気を上げていきましょう。彼氏にかわいいといってもらえる秋服のコーデをご紹介する記事。よろしければご参考にどうぞ。

【2018年】霊合星人の月運10月~12月

【2018年】霊合星人10月の月運

秋

引き続き土星が大殺界にいます。対になっている天王星の運気は良いので、良いことと悪いことが交互にやってくるような状況になるかもしれません。

一方で水星人の運気は好調です。ただし今度は水星が11月から大殺界に。水星と対になっている火星にも影響を及ぼしますので、火星人も注意が必要です。

【2018年】霊合星人11月の月運

秋

引き続き水星は大殺界にいます。対になっている火星の運気が好調なので、良いことと悪いことが交互に押し寄せるかもしれません。火星は運気が好調だからと油断せずに、慎重に行動していくようにしてください。

金星人はこれからしばらく好調な時期が続くでしょう。木星も好調なので、この時期は良いことが2倍起こることもあるかもしれません。ただし年明けから木星の大殺界が始まるので、気を引き締めておく方がいいでしょう。

【2018年】霊合星人12月の月運

冬

水星の大殺界は年明けまで続きます。年明け後は対になっている火星の大殺界が待っているので、しばらくは良いことと悪いことが交互に起こる運勢となるでしょう。

金星と木星は年明けまではともに順調な運気です。新しいことを始めたり、重要な決断を下すのは今がいいかもしれません。この時期を逃すと木星の大殺界が始まってしまうので、何かを始めるならお早めに。

冬は何かとおでかけの機会も多い季節です。お出かけ先でも良い印象を与えて、運気を上げていきたいですね。下記の記事はちょっとかしこまった席でも大丈夫な、きれいめカジュアルについての記事です。かしこまったところにお出かけの際にはご参考になさってください。

霊合星人の性質を知って行動の目安にしよう!

六星占術の霊合星人は性質が異なるふたつの星の影響を受けるタイプの人です。性質が一貫していないため、つかみどころがなかったり、ミステリアスな雰囲気を漂わせたりします。また人生の運気もふり幅が大きく、波乱万丈の人生を送ることも多いタイプでしょう。

もしも自分や身近な人が霊合星人だったら、自分の星と対になっている星の特徴をとらえて、運気の良い時期を探ると行動のめやすとして役立つかもしれません。

占星術は日本だけでなく世界中いたるところにあります。西洋だけでなく、東洋やインドにも。下記の記事は東洋やインドの占星術を取り上げた記事です。占星術に興味がある方はぜひこちらの記事も読んでみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。