Large thumb shutterstock 525732652

【iPhone用も充実】100均の携帯ケース24選!手帳型などでスマホをカバー♪

更新:2021.01.18

100均では、色々な種類の携帯ケースを販売しています。今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できるスマホケースをまとめてみました!iPhone専用のスマホケースや、Android用も紹介しているので、自分に合った商品が見つかります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソー編|100均のiPhone用携帯ケース6選

①カードケース付き

カードとスマホ

ダイソーでは、カードケース付きのカバーを販売しています。シンプルな透明のカバーなので、年代や性別を問わず幅広い方から支持されているのが特徴です。カードケースが付いていると、交通系ICカードやクレジットを入れておけるため、ニーズに合わせて使ってみましょう。

口コミによると、通常のカードより厚いホテルキーにも対応しているとの事です。カードが入らないと買っても意味無いですが、ダイソーのカバーなら幅広い厚みに対応できます。会社用のスマホに使っている方もいるので、自分に合った使い道を試してみて下さい。

②2wayソフトクリアケース

スマホを首から掛けたい場合は、2wayソフトクリアケースがおすすめです。透明のスマホカバーにネックストラップが付いており、肩や首から掛けてポシェット感覚で使えます。また、ストラップは調節可能なので、自分のサイズやニーズに合わせて使えるのも魅力的です。

カバー自体にストラップが付いているため、不要な時は取り外す事ができます。仕事中やイベントの時は首から下げて、プライベートではオーソドックスなカバーとして使えるアイテムです。ソフトタイプのケースなので、衝撃にも強く壊れにくいですよ。

③手帳型

ダイソーでは、大人っぽいデザインの手帳型ケースも販売しています。ネイビーカラーなので、仕事でも活用できるのがポイントです。また、革のように高級感がある素材のため、高見え商品をお探しの方にも向いています。

手帳型は磁石でケースを留めるため、スマホの画面に傷が付きにくいのがメリットです。保護シートを貼っていても割れてしまう時はあるので、心配な方は手帳型でカバーするようにしましょう。

④クリアガードケース

透明のスマホケースが欲しい方は、ダイソーの商品をチェックしてみましょう。ダイソーでは、iPhoneの様々な機種に対応したクリアケースを販売しています。最新の機種にも対応しているため、自分のiPhoneに合ったケースを見つけやすいです。

ダイソーの透明スマホケースは、ハードとソフトの2種類に分かれています。自分の好みに合わせてケースの質感を選べるので人気が高く、重宝されていますよ。また、ケース自体の強度も強いため、落としても壊れにくいです。

⑤シリコンアニマルケース

インパクトのあるiPhoneケースをお探しの方は、ダイソーのシリコンタイプをチェックしましょう。パグをモチーフにしたスマホケースで、大きいサイズ感が特徴的です。また、シリコンケースなので汚れても洗いやすく、強度も高いですよ。


⑥パンダケース

可愛いスマホケースをお探しなら、ダイソーのパンダタイプをチェックしてみましょう。パンダがメイクをしている可愛いイラストが描かれており、少しシュールなデザインが特徴的です。可愛いデザインですが、モノクロなので大人の女性でも気軽に使えますよ。

100均では、様々な種類のスマホケースを販売しています。以下の記事でも、ダイソー・セリアのスマホケースを紹介しているので、是非参考にしてみて下さい。今回紹介できなかった商品も掲載されているため、お気に入りが見つけやすいですよ。

セリア編|100均のiPhone用携帯ケース6選

①歌舞伎スマートフォンケース

個性的なスマホケースが欲しい方には、セリアの歌舞伎デザインがおすすめです。歌舞伎の隈取りをモチーフにしたiPhoneケースで、松竹とコラボした商品になります。実際の歌舞伎演目で使われている隈取りが描かれているので、ファンの方にもおすすめの商品です。

歌舞伎ケースは、2種類のデザインが販売されているため、好みの物を選んでみましょう。ケース自体はハードタイプなので、しっかりとした着け心地がお好きな方に向いています。

②クリアケース

セリアでも、透明のiPhoneケースが売っています。ダイソー同様、対応機種の幅が広いため、自分のスマホに合ったケースを見つけられますよ。また、しっかりスマホにフィットするように設計されているので、落とした時にケースが外れてしまう心配もありません。

③衝撃を和らげるケース

セリアでは、衝撃に強いタイプのケースを販売しています。ケースの周りがバンパーのように太くなっており、落としても衝撃を和らげてくれる商品です。もしもスマホを落としてしまっても、本体には影響が無いので安心して使えます。

また、セリアの衝撃に強いスマホケースは、カメラ周りも保護してくれるのが特徴です。落とした時にカメラが割れてしまうケースも多いため、保護できると安心して使えます。シンプルなデザインのケースなので、幅広い年代の方におすすめです。

④マットケース


変わった質感がお好きな方は、セリアのマットタイプがおすすめです。普通のスマホケースはツルツルとした質感が一般的ですが、マットな素材のため高級感があります。シックな黒色のケースなので、仕事でもプライベートでも使いやすいですよ。

⑤手帳型ケースメッシュタイプ

セリアでも、手帳型のスマホケースを販売しています。黒の合皮素材にメッシュのデザインが施されており、クールな印象のあるスマホケースです。中にはカードポケットが3つ付いているため、定期やクレジットを入れて使いましょう。また、自立するので動画を見る時にも便利です。

⑥レトロファンシー

ピンクの画面

可愛いスマホケースが欲しい場合は、セリアのレトロファンシーデザインがおすすめです。うさぎや熊のイラストが描かれており、レトロでポップなデザインが魅力的な商品になります。人気のシリーズなので、スマホケースと一緒に他のアイテムもチェックしてみましょう。

キャンドゥ編|100均のiPhone用携帯ケース3選

①スヌーピーデザイン

カフェでスマホ

キャンドゥでは、スヌーピーのiPhoneケースが売っています。100均で、キャラクター物のスマホケースを販売しているのは珍しいので、気になる方はチェックしてみましょう。スヌーピーなら、大人の女性でも使いやすくておすすめです。

キャンドゥのスヌーピーケースは、種類が豊富に揃っています。様々なデザインのケースが並んでいるため、自分の好みに合わせて選べるのが好評です。数種類購入している方も多いので、スマホケースを日替わりで使ってみるのも良いですよ。

②グラデーションケース

おしゃれなスマホケースが欲しい方は、キャンドゥのグラデーションデザインがおすすめです。クリアのケースにグラデーションが施されているため、シンプルかつおしゃれな見た目が魅力ですよ。グラデーションのカラーも数色展開されているので、好みの色を選ぶ事ができます。

対応機種が豊富のため、自分の使っているiPhoneに合ったケースが見つかります。また、ソフトタイプのケースなので、スマホにフィットして使い心地が良いですよ。

③リボンイラスト

キャンドゥでは、可愛いリボンのイラストが描かれたケースを販売しています。モノクロで大人っぽいデザインなので、大人の女性でも使いやすくておすすめです。また、ベースがクリアのため、iPhoneの色を活かす事ができます。


iPhoneは機種によって様々な色があるため、本体のカラーを活かしたケースが欲しい方は、キャンドゥの商品をチェックしてみましょう。ケースの素材はハードなので、スマホをしっかりとガードしてくれます。

ダイソー編|100均のAndroid用携帯ケース3選

①クリアタイプ

珈琲とスマホ

ダイソーでは、Androidに対応しているクリアケースも販売しています。透明だと、スマホ本来のデザインやカラーを活かす事ができるので人気があります。また、ケースとスマホの間に写真や切り抜きを挟めば、オリジナルのアイテムになっておしゃれです。

ダイソーのAndroidクリアケースは、対応機種も様々なので自分に合ったケースが見つかります。iPhoneに比べてAndroidはケースの種類が少ないため、クリアケースに自分でデコレーションをして楽しんでみましょう。

② 多機種対応タイプスライド式吸盤付き手帳型

自撮り

ダイソーでは、手帳型のAndroidケースも販売しています。ケースの内側に付いている吸盤にスマホを設置するため、対応機種の幅も広いです。Xperiaのように大きいスマホにも対応できるので、普段使えるケースが少ない方にもおすすめですよ。

また、ダイソーの手帳型ケースは、カメラを使う時にも便利です。スマホを上にスライドさせれば簡単に撮影ができるので、いちいち取り外す手間が省けます。対応機種の幅が広いケースだとカメラが使えない事も多いですが、ダイソーの商品なら問題ありませんよ。

③ガールズトレンド

電話

キュートなAndroidケースが欲しい方は、ダイソーのガールズトレンド研究所とのコラボ商品がおすすめです。女の子らしくて可愛いデザインのケースが豊富に揃っているため、女性から高い支持を得ています。デザインの種類も豊富なので、自分の好みに合ったケースが見つかりますよ。

セリア編|100均のAndroid用携帯ケース3選

①スマホバンパー

セリアでは、Androidに対応しているスマホバンパーが売っています。スマホ全体を覆うケースでは無いので、フラットタイプのカバーと組み合わせて使うのもおすすめです。立体的な形になっており、角の部分が丸く設計されているため、落としても衝撃を吸収できます。

また、ストラップを通せる穴が付いているため、スマホにアクセサリーを付けたい方にもぴったりです。カラーは白と黒の2種類展開なので、自分のスマホに合った色を選びましょう。

②Android用クリアケース

スマホを触る

Android用の透明ケースをお探しの方は、セリアの商品をチェックしてみましょう。色々なAndroidに対応しているカバーなので、自分が使っている機種にマッチするものが見つかります。透明のケースは、シールやステッカーを貼ってアレンジして使う方が多いですよ。

また、セリアのAndroid用スマホケースは、ハンドメイド作品に使う事もできます。レジン等を使ってスマホケースを作る場合、装飾しやすい透明のカバーの方が扱いやすいです。100均なら透明のカバーを安く手に入れられるので、趣味や仕事でハンドメイド作品を作っている方にぴったりですよ。

③手帳カバー

サングラスの女性

セリアでは、手帳型のAndroidケースも販売しています。上品でシックなデザインのため、シーンを選ばず大人の女性でも使いやすいです。手帳型だと、通知が来てもスマホの画面が他の人に見えないので、防犯面でも優れています。

セリアの手帳型Androidケースは、中にポケットが付いているのも魅力の一つです。定期やカードだけでなく、大切なメモやふせんを挟んでおけるため重宝します。ビジネスシーンで使いやすいケースなので、働く女性はチェックしてみて下さい。

キャンドゥ編|100均のAndroid用携帯ケース3選

① スマートフォン防滴ケースWIDEサイズ

電話する男性

キャンドゥでは、スマホを中に入れて使う透明ケースが売っています。ダブルチャック式のため、お風呂やプールで使っていても水滴が中に入ってきません。また、ストラップ式なので首から下げておく事もできます。

キャンドゥのスマートフォン防滴ケースWIDEサイズは、横幅が広いため色々な機種に対応可能です。普通のスマホより大きめサイズを使っている方でも大丈夫なので、是非チェックしてみて下さい。

②スマートフォン防水ケースストラップ式

スマホを触って歩く女性

キャンドゥのスマートフォン防水ケースストラップ式は、クリップタイプになっています。開け閉めする部分がクリップ式のため、簡単にスマホを取りだせるのが便利です。また、ケースに入れたまま操作や撮影ができるので、使う際もスムーズですよ。

③スマートフォン防水ケースアームバンド式

ボブヘアの女性

スマートフォン防水ケースアームバンド式は、運動の時に便利なアイテムです。スマホをケースに入れて腕に装着できるため、ランニングやウォーキングの時に重宝します。ケースに入ったまま通話もできるので、急な電話がかかってきても安心です。

100均の携帯ケースを使ってみよう!

100均では、種類豊富なスマホケースを販売しています。デザインや対応機種も様々なので、自分の好みやニーズに適しているケースを選びましょう。以下の記事では、100均のAndroidケースを紹介しているため、是非チェックしてみて下さい!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。