Middle shutterstock 540890020

INDEX

100均の色紙は可愛くて素敵!

100均の色紙は種類が豊富

100均の色紙はとても種類が豊富なんですよ。誕生日やお祝いごとなどでよく使われる色紙ですが、今では100均でいろんな種類の色紙が取り扱われています。今では色紙や手紙からメールなどに移行しつつありますが、可愛いデザインや素敵なデザインがたくさんあるなら使ってみたくなりますよね。

スマホ1つでつながっている時代だからこそ、手作りの存在感がある色紙をもらうと大切な思い出になるはずです。卒業式や引っ越しなどの新しい人生の門出にはぜひ、100均の色紙を使ってみてください。たくさんの種類の中からきっとお気に入りが見つかるはずです。

 

100均の色紙はどんどん進化している

100均の色紙は、以前のように四角い形で無地のものだけではなく、どんどん進化しています。ハートの形などの可愛い形をしたものは、四角い色紙でも色紙の中に素敵なデザインが施されていたりなど、様々なデザインの色紙が増えています。

また、今のデジタル化に波に乗って動画を送れる色紙まであるんですよ。しかもそれらの色紙が100均で100円で購入できるなんてとってもうれしいことですよね。書き間違えても100円なので、また買いに行けばいいという気持ちになります。素敵なデザインの色紙を探して、プレゼントしてみましょう。

【ダイソー編】おすすめの100均色紙4選!

ダイソーの色紙①ボタニカル柄の色紙

100均ダイソーのおすすめ色紙1つ目は、ボタニカル柄の色紙です。ダイソーでは様々な色紙を売っていますが、写真のようの可愛くて素敵な柄の色紙は100円という安さで手に入るならうれしいですよね。写真のボタニカル柄の色紙の形は定番の四角いタイプですが、無地のタイプと違い柄が入るだけでもおしゃれになります。

今までなら、無地の色紙に自分たちで絵を描いてみたり、カラーペンなどで華やかに縁取ってみたりしましたが、今ではいろんなデザインの色紙が増えたので、自分で一生懸命華やかにする必要もなくなりました。絵が苦手な人には、写真のような華やかなデザインが描かれた色紙がおすすめです。

ダイソーの色紙②ハートの形の色紙

100均ダイソーのおすすめ色紙2つ目は、ハートの形をした色紙です。ハートの形がとても可愛らしいですよね。この色紙はミニサイズになっていて、たくさんのハートのメッセージカードが入っています。ですので、バレンタインにメッセージを添えて渡したりするのにもおすすめです。

送別会の時なども、いろんな人にメッセージを書いてもらって渡せば、もらった人はたくさんのハートが入っているので、とても気持ちが込められているような気持ちになりますよね。色紙を回す必要もなく、個別に描いてもらえる点も効率がよくて素敵ですよね。

ダイソーの色紙③二つ折り色紙

100均ダイソーのおすすめ色紙3つ目は、二つ折り色紙です。この色紙は大人数で書きたい時におすすめの色紙です。また、桜のデザインがとても可愛くて綺麗ですよね。卒業式の贈り物にはぴったりだと思います。

こんな桜の綺麗な色紙をもらったら、卒業一緒にずっと大切にしておきたいものになりますね。真ん中の大きな桜の木の周りにメッセージを書いていけるのですが、メッセージの形も1つ1つ桜の花びらになっているところも素敵です。ぜひ3月から4月にかけて使うのにぴったりの色紙ですよ。

ダイソーの色紙④ありがとう色紙

100均ダイソーのおすすめ色紙4つ目は、英語で「ありがとう」と書かれている色紙です。今までにはこんなビビットカラーの色紙なんてなかったので、なんだか斬新な気がしますが、とても可愛いですよね。ありがとうの文字がたくさん書かれているので、感謝の気持ちを伝えるのにぴったりの色紙です。

色紙と言えば、卒業式や送別会などのお別れの時や新しい門出の時に使うものというイメージがありますが、こんな可愛いピンク色の色紙で、しかも感謝の気持ちが書かれているような色紙であれば、母の日や父の日に渡しても喜ばれると思いますよ。

【セリア編】おすすめの100均色紙3選!

セリアの色紙①ハート柄の二つ折り色紙

100均セリアのおすすめ色紙1つ目は、ハート柄の二つ折り色紙です。二つ折り色紙はどの店舗の100均でも取り扱っていますが、この色紙は開いたページにたくさんのハートのイラストが描かれている色紙になります。開いた時にこんなにたくさんのハートが目に入れば、もらった相手も喜ぶこと間違いなしですよね。

また、このような二つ折り色紙の場合は、色紙だけではなく封筒やシールまで一緒に付属されていることが多いので、とてもうれしいですよね。封筒やシールまでついて100円なので、これは100均の色紙を使わない手はありません。ぜひ渡す相手にぴったりの色紙を探してみてくださいね。

セリアの色紙②動画が送れる色紙

100均セリアでおすすめの色紙2つ目は、動画が送れる色紙です。色紙で動画が送れるなんて、なんだかびっくりしてしまいますよね。この色紙にはQRコードがついていて、そのQRコードを活用することで動画を添えられるようになっています。まさにデジタルとアナログの融合ですよね。

この色紙をもらった人も、最初はメッセージに喜びを感じていますが、QRコードをかざしてみると、みんなが動画で表れるのですから、さらにうれしさも倍増です。今はスマホ世代ですから、このような動画が送れる色紙もぜひ活用してみてくださいね。

セリアの色紙③黒板風の色紙

100均セリアでおすすめの色紙3つ目は、黒板風の色紙です。中学校や高校の卒業式の時、教室の黒板にいろんなメッセージを書いたりしましたよね。でも、書いたメッセージは後で消されてしまいますので、形に残すことができません。そんな時におすすめなのが、黒板風の色紙です。

横長サイズでプレゼントするのにちょうどいいサイズになっていますので、先輩の卒業式にメッセージを送りたい方には最適です。また、誰かにプレゼンとする色紙として使わなくても、お家用で買って、子供がパパやママの絵を描くのに使っても良いと思いますよ。

【キャンドゥ編】おすすめの100均色紙2選!

キャンドゥの色紙①ミニサイズの色紙

100均キャンドゥでおすすめの色紙1つ目は、ミニサイズの色紙です。色紙と言えば、一般的なサイズは正方形で少し大きめのサイズになっているものが多いですよね。でも1枚の色紙にメッセージを書こうとしてもメッセージが埋まらなかったり、逆にメッセージの書く場所がなかったりというトラブルが起こる場合があります。

しかし、ミニサイズの色紙なら1人1人にメッセージを書いてもらうことができます。キャンドゥのミニサイズ色紙は3枚セットで100円になっています。ちょっとしたメッセージやイラストを描いてプレゼントするのに最適なサイズですよ。写真のようのい額に入れてプレゼントしても素敵だと思います。

キャンドゥの色紙②プレゼント型の色紙

100均キャンドゥでおすすめの色紙2つ目は、プレゼント型の色紙です。この色紙は2つ折りになっているのですが、もらった時に大きなプレゼントの形をしているのがとても可愛い印象がありますよね。卒業式や退職する人へのプレゼントだけではなく、誕生日にも最適ですよ。

このようなプレゼントの形以外にもいろんな形をしている色紙がありますので、キャンドゥに行った時にはぜひ探してみてください。おしゃれにメッセージを渡したい人なら、キャンドゥのプレゼント型色紙がおすすめです。

野球デザインの色紙なら100均で!

野球ボールの形をした色紙でメッセージを

ダイソーやセリアの100均には面白い色紙もたくさん売っています。写真のような野球ボールの形をした色紙もあるんですよ。野球部の先輩に渡してもいいですし、野球部でなくても野球が大好きな人に渡しても良いと思います。色紙は女子受けのものが多いので、男性にあげる時はかなり迷ってしまいますよね。

そんな時でも野球ボールの形をしているものなら、男性用の色紙として受け入れられやすいのではないでしょうか。封筒やシールちゃんとついていますので、この1袋を購入するだけでOKです。ぜひ活用してみてくださいね。

100均には立体的な野球ボールの色紙も!

色紙というと、分厚い紙のようなものという印象がほとんどだと思いますが、最近では写真のような立体的な野球ボールの形をした色紙もあります。これなあ、各面にたくさんの人にメッセージを書いてもらえるので、部活の先輩に渡すのにも最適ですよね。

また、立体的になっているのでお部屋に飾ってもかっこいいですし、このままずっと飾っていたくなるに違いありません。折り紙やシールで、バットやグローブなどを一緒に飾りつけてプレゼントすると、とても喜ばれますよ。

100均のおもちゃの野球バットを色紙代わりに

100均には野球ボールの色紙だけではなく、おもちゃの野球バットが売っていますよね。紙ではなく本格的なメッセージをプレゼントしたいなら、おもちゃの野球バットにメッセージを書いて送ってもいいと思います。1本のバットでも大人数書けるので、とてもおすすめですよ。バットも100円なのでコスパも良いですよね。

100均のサッカーデザインの色紙は種類が豊富

サッカーの試合のような色紙が100均に

男性のスポーツと言えば野球だけではなくサッカーも人気ですよね。サッカー部の先輩やサッカーが好きな人に渡すメッセージカードなら、写真のようにサッカーの試合のような色紙はどうでしょうか。二つ折りになっていて、開いた時にサッカーコートが現れます。

そこに小さいユニフォームやサッカーボールが散りばめられていて、それぞれメッセージが書かれているというわけなんです。これなら絶対に喜んでもらえますよね。サッカーボールやユニフォームの数を増やせば大人数にも対応できますので、とてもおすすめですよ。

立体的なサッカーボールはまるで本物!

100均の色紙には、立体的なサッカーボールの色紙もあります。先ほどの野球ボールと同じですよね。この色紙に最初にみんなでメッセージを書いて、出来上がったら組み立てれば完成です。これなら子供部屋のインテリアにしてもかっこよくおさまりますよね。

よく、本物のサッカーボールにメッセージを書いて渡したりすることがありますが、本物のサッカーボールを購入するのってかなり高価ですよね。でも写真のサッカーボールの色紙なら100円で購入できるので安価ですし手作り感もあっておすすめです。

100均のサッカーボールを色紙に

これは色紙ではありませんが、100均で売っていサッカーボールを色紙に見立ててメッセージを記入していくという方法もあります。本物のサッカーボールは高くて手が出ないけそ、100円のサッカーボールなら安心ですよね。ボールに直接メッセージを書き込んでプレゼントしましょう。とても喜ばれますよ。

100均の色紙を素敵にアレンジ!~初級編~

色紙の周りに100均のマスキングテープを貼ってアレンジ

ダイソーやセリア、キャンドゥにある100均の色紙には、すでにイラストやデザインが施されているものが多いですが、自分たちでアレンジして素敵に仕上げることもできます。アレンジするのにおすすめなのはマスキングテープです。マスキングテープは100均にあるので、色紙と一緒に買っておきましょう。

写真のようにマスキングテープを色紙の回りに貼るだけで、雰囲気ががらっと変わりますよね。また、マスキングテープなら貼ったあとも剥がすことができるので、万が一貼り間違えたとしてもやり直すことができます。これなら何度も修正できるので、とても便利なアレンジ方法ですよね。

マスキングテープは他にもいろんなものにアレンジしたり活用することができますので、下記関連記事も参考にして活用してみてくださいね。

Small thub shutterstock 593377073
関連記事 セルフで簡単マステネイル!マスキングテープでできる簡単4パターンを紹介!

「マステネイル」というネイルをご存知ですか?マステネイルは、ネイルした

100均の色紙にシールを貼って可愛くアレンジ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、写真のようにたくさんのシールがあります。たくさんのシールを取り扱っているので、色紙を買う時に一緒に買っておけば可愛いデザインを施すことができます。簡単にデコレーションできるので、とても便利なアイテムですよね。

無地の色紙を買って、自分たちでシールを貼り合わせていくだけでも十分に素敵な色紙を作ることができます。また、色紙の隙間ができてしまった場合は、シールを貼ると隙間がなくなるので、とてもおすすめのアレンジ方法だと思います。

100均のスタンプを色紙に押して素敵にアレンジ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にはシールやマスキングテープだけではなく、スタンプの種類も数多くあります。ですので、色紙にスタンプを押してデコレーションしていくアレンジ方法も素敵だと思います。特にイラストを描くのが苦手な人やシールでは物足りないという人にはおすすめのアレンジ方法ですよ。」

また、100均でなかなか気に入ったスタンプが見つけられなかった人は、写真のように消しゴムを使って自分でスタンプを作ってしまう方法もありますよ。スタンプのかすれ具合や押し具合によって独特の風合いが出るので、手作り感が出て素敵だと思います。

100均の色紙を素敵にアレンジ!~応用編~

色紙をフレームに入れれば豪華な色紙に変身!

100均には1枚タイプや2つ折りタイプ、3つ折りタイプといろんな種類の色紙がありますが、折って収納できる色紙に比べて1マイタイプは案外汚れやすいものなんです。そんな時は額に入れてプレゼントすると豪華で素敵な色紙になりますよね。

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には色紙だけではなく、いろんな種類の額も売っています。木枠の額や白縁の額、黒縁の額など様々でサイズも豊富にあります。色紙をフレームに入れる時は、色紙のデザインはシンプルなものにしてフレームにデコレーションしても素敵だと思いますよ。

折り紙を使ってデザイン性の高い色紙に

色紙にメッセージをたくさん書くよりもデザイン性にこだわりたいという方は、折り紙を使ってアレンジしてみてはどうでしょうか。100均には折り紙や画用紙の種類がたくさんありますので、色紙と一緒に購入してデザインしていきましょう。

折り紙や画用紙を使ってデコレーションをする場合は100均で無地の色紙を買って、柄入りの折り紙などで写真のようにデコレーションしていくと素敵になりますよ。まだ字があまり書けない小さな子供なら、貼る作業が大好きなので、一緒に作っても楽しいと思います。

他にもある!100均アイテムで色紙をおしゃれにデコレーション

100均のお花紙で色紙を華やかに

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、お花紙が売っています。よく小さい子供の時に、紙を使ってお花を作ったりしましたよね。色紙をプレゼンとする際も、100均のお花紙を使ってお花を作って色紙に飾り付けてあげれば、とても華やかな色紙に生まれ変わります。

グラデーションをつけたりカッティングにこだわれば、写真のように一味違った豪華なお花が出来上がります。既製品の造花とはまた違う印象がありますよね。軽くて透け感があるので、自由にアレンジできるのが魅力の1つです。作り方も簡単ですから、ぜひチャレンジしてみてください。

Small thub shutterstock 642279973
関連記事 ペーパーポンポンを結婚式で飾ろう!~上手な作り方とおしゃれな飾り方~

ペーパーポンポンは、結婚式やパーティで大活躍!実は簡単に手作りすること

100均のフェルトを使って色紙を可愛くデコレーション

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、ハギレやフェルトなどのソーイングアイテムを多数取り扱っています。フェルトを使って色紙に施す立体的なデコレーションは、とても温かみがあって相手の気持ちが伝わってくるようですよね。ざっくりで作っても、細かく作ってもフェルトなので可愛く仕上がりますよ。

写真にようにキャラクターを描くなら、子供と一緒に作っても楽しいですよね。色紙にハギレなどで枠をつけてあげると、シンプルな色紙も豪華なイメージに早変わりします、パパにプレゼントしたり、ママにプレゼントするのにも最適ですので、お祝いごと以外の用途でもいろいろ活用してみましょう。

Small thub shutterstock 607492355
関連記事 100均でも手に入る?羊毛フェルト、ニードルフェルトで自分だけのぬいぐるみ人形を

100均ダイソー、セリア、キャンドゥの羊毛フェルトやニードルフェルトを

100均の色紙を使った絶対にマネしたくなるアレンジ色紙!

100均の色紙をゴージャスにしたいならスパンコールを活用

100均の色紙によりゴージャス感を出したい時は、スパンコールを散りばめてみてはどうでしょうか。スパンコール以外にラインストーンも合わせて使うとよりゴージャスに仕上げることができます。ラインストーンやスパンコールがきらきらと光るので、色紙にアクセントが出て素敵ですよね。

なんとなく買ってみた100均の色紙にあと1つ何かを付け加えたい時には、ぜひラインストーンやスパンコールを活用してみましょう。少し散りばめるだけでも、全然イメージが違ってきます。スパンコールは100均で取り扱っていますので、好きなカラーのものを探してみてくださいね。

100均の色紙とコルクボードを合体させてインテリアにも

100均の色紙を勝手はみたものの、なんだか物足りないということもありますよね。そんな時はコルクボードを活用してみてはどうでしょうか。100均にはミニメッセージカードがありますので、そこにいろんな人にメッセージを書いてもらってコルクボードに貼っていきましょう。

写真のようにコルクボードの端を造花でデコレーションしてみたり、メッセージカードもただ貼るだけではなくてクリップで留めていくようなアレンジをすれば、よりおしゃれ感が出て素敵ですよね。これならお部屋のインテリアにもなりますので、とてもおすすめのアレンジ方法です。

コルクボードを購入する時も、ダイソーやセリアではたくさんの種類を取り扱っていますので、ぴったりのサイズを探してみてくださいね。

Small thub shutterstock 534191419
関連記事 100均のコルクボード7選!ダイソー・セリア別!インテリアをアレンジ!

100均のコルクボードは種類も多くて使い勝手もいいのでとても人気があり

100均の色紙をうまく活用して思い出に残る1枚にしよう!

100均の色紙の記事はいかがでしたか?意外にも100均にはたくさんの種類の色紙がありましたよね。しかも時代に合わせて進化していました。可愛い色紙を買ってきてそのままプレゼントしてもいいですし、アレンジを加えても素敵な色紙が出来上がりますよね。

色紙はプレゼントする相手にとってはとても思い出深いものになります。少しでも相手の心に残る色紙になるように、思いを込めてアレンジしていきましょう。そうすればきっと、素敵な思い出となる1枚になるはずです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。