Large thumb shutterstock 380387038

100均のかわいいカチューシャを見てほしい。ダイソー・セリア他から11個ご紹介!

更新:2021.05.07

カチューシャはヘアアレンジにとっても役立つアイテム。100均には高見えするかわいいカチューシャが豊富にあるのをご存知ですか?この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥの100均3社で買えるおすすめのカチューシャをご紹介します。100均のカチューシャを使ったおしゃれなヘアアレンジ方法や、SNSで話題の「うさ耳」カチューシャもご紹介するので、ぜひチェックしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のカチューシャは品揃えがすごい!

100均のカチューシャはかわいい種類がたくさん!

カチューシャ

100均にどのようなカチューシャがあるか見に行ったことはありますか?季節ものや定番ものなどいろいろな種類のものを取り揃えており、子供から大人まで使えるようなカチューシャが販売されています。時期によって品数が多い時や少ない時がありますがちょっと欲しい時に買えるのが100均のカチューシャです。

シンプルなものやリボンタイプ、キラキラが付いたタイプ、ちょっとしたお呼ばれに使えるようなフォーマルタイプのカチューシャなどもあります。108円なのでいろんな種類を揃えられるというのも100均カチューシャの魅力です。

100均のカチューシャは108円に見えないクオリティ

100均のカチューシャは108円に見えないクオリティで、おしゃれで流行を取り入れたものも多いです。試してみたいけど高いなぁと思うようなカチューシャは一度100均をのぞいてみるといいと思います。

ダイソー・セリア・キャンドゥなどお店もいろいろとあるので、試してみたいようなデザインのカチューシャが見つかる可能性も高いです。一度お試ししてみるには100均のカチューシャはもってこいなんです。そんなおしゃれでクオリティの高いカチューシャを紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

こちらの記事ではヘアバンドのおすすめを紹介しています。カチューシャ同様ヘアバンドもヘアアレンジには欠かせないアイテムです。ぜひ参考にしてみてください。

【ダイソー編】100均のおすすめカチューシャ5個!

ダイソーのカチューシャ①バックカチューシャ

バックカチューシャというのは、後ろから見たときによく見えるようにつけるカチューシャでまとめ髪などをしたときのポイントにつけるカチューシャです。流行りをとらえた商品を100均でゲットできるのはうれしいですよね。種類も星や葉っぱなどがあり好みのものを選べます。

ダイソーにはバックカチューシャの取り扱いがあり、流行をしっかりとキャッチしています。100均で買ってみてバックカチューシャはどんなものかというのを試すには絶好の商品です。ダイソーのカチューシャでイチオシの商品がバックカチューシャです。

ダイソーのカチューシャ②うさ耳カチューシャ


こちらはダイソーのイースター用うさ耳カチューシャです。とても可愛らしいデザインで子供やペットに使ってもらったり、大人でもイベントの時には使えそうですね。このようなイベントのカチューシャがお手軽に購入できるというのも100均カチューシャの特徴でその時しか使わないのでありがたいカチューシャです。

イースターだけでなくハロウィンや誕生日用のカチューシャもあり、イベントごとにカチューシャがあると子供たちはとても喜びます。大人もテンションがあがりますよね。イベント用のカチューシャはそんなにしょっちゅう使うものではないので100均で購入できるのはありがたい商品です。しかもかわいいのでおすすめです。

ダイソーのカチューシャ③ウエディングカチューシャ

ダイソーのウエディングカチューシャです。結婚式のお呼ばれのお子さんにつけたり、結婚式以外にも発表会などで使うのもおすすめです。ドレスによく映えるカチューシャで華やかですね。白なのでどんな色のドレスにも合わせやすくかわいらしく仕上がります。

このように数回しか使わないようなカチューシャを100均で安く購入できるというのはとてもうれしいですよね。また子供が使うことで壊したりすることもあると思うのですが、100均なら諦めもつくという点でも安心して子供に使わせることができます。デザインもかわいいしおすすめです。

ダイソーのカチューシャ④ビジューカチューシャ

上品なイメージのするビジューのカチューシャです。通常アクセサリーショップで買うと1000円ぐらいはしそうなデザインが108円で購入できるんです。色違いで買っても216円。かなりお得ですよね。大人でも使うことができ、カジュアルからフォーマルまで幅広く使えます。

ダイソーではこのような大人っぽいデザインのカチューシャも多く、TPOに合わせて使うことができます。カチューシャを使ってヘアアレンジをしてみたいけど、似合わないと嫌だなぁと思う人は一度ダイソーや100均でカチューシャを購入してみてチャレンジしてみるのもいいでしょう。

ダイソーのカチューシャ⑤すべりどめ付きカチューシャ

内側にギザギザがついており、そこがストッパーになってすべりにくいカチューシャです。まとめ髪をして前髪が落ちないようにする時にはとても便利です。色も茶色。黒とあり太さも太めと細めなどバージョンの違うものがいくつかありました。顔の形や用途によって使い分けるといいでしょう。

【セリア編】100均のおすすめカチューシャ3個!


セリアのカチューシャ①カチューム

カチュームというのはカチューシャ+ゴムという意味でカチューシャのように使うのですが、ゴムで端を結んでおりカチューシャよりもズレにくいことから使いやすいという人も多いアイテムです。セリアではカチュームを取り扱っており、柄も葉っぱや羽根など選べイメージを変えることもできます。

ゴムなので痛くなることも少なく、落ちたりずれたりも少ないので使いやすい商品です。上品なデザインも多いので髪をおろしたままでもよし、まとめ髪に使うもよしの万能のカチューシャです。

セリアのカチューシャ②バックカチューシャ

セリアのバックアップはシンプルでまとめ髪に合わせやすいと感じました。ハーフアップや結んだ髪に後ろからグッと差し込むだけで簡単にアレンジでき一気に華やかになります。飾りが少ないのでカジュアルにも合わせることもできますし、ちょっとしたお出かけなどに使いやすいデザインです。

セリアのカチューシャ③シンプルカチューシャ

セリアのシンプルなカチューシャ。銀色で飾りなどもなくいろんな髪型に合わせやすいカチューシャです。ヘアアレンジのワンポイントとして使うには十分のカチューシャです。このようにシンプルなものも一つ持っておくとヘアアレンジの幅が広がります。

セリア・ダイソーで人気のヘアゴムの記事です。こちらも100円には見えないクオリティのかわいらしい・おしゃなゴムを紹介したりヘアアレンジを紹介したりしています。参考になる読み応えのある記事です。

【キャンドゥ編】100均のおすすめカチューシャ3個!

キャンドゥのカチューシャ①すべり止め付きカチューシャ細め


キャンドゥのすべり止めがついた細めバージョンのカチューシャです。シンプルで茶色と黒があり、しっかりと髪を上げたいときや滑るのが嫌な人にはおすすめです。細いのでそんなに目立つこともなくさりげなくカチューシャをつけることができます。

キャンドゥのカチューシャ②すべりどめ付きカチューシャ太め

こちらはキャンドゥのすべり止め付きカチューシャの太めタイプです。細めと同じく茶色と黒があります。こちらは太めなので存在感がありしっかりとカチューシャとしての存在を出すことができます。ヘアアレンジの中心として使うことでおしゃれアレンジの幅も広がります。

キャンドゥのカチューシャ③かき上げカチューシャ

こちらはキャンドゥの櫛のような形になったかき上げるタイプのカチューシャです。櫛と反対の部分にはキラキラがついておりおでこを前回するようなヘアスタイルの時に使います。キラキラがついているため華やかで簡単にアレンジができることもおすすめです。一つは持っておきたいカチューシャです。

100均のカチューシャを使ったヘアアレンジ方法

100均のバックカチューシャを使ったヘアアレンジ方法

バックカチューシャは髪のアレンジをしたあとに差し込んだり、バックカチューシャ自体に髪をねじ込んだりしてアレンジをします。慣れるまでバランスがわからなくて難しいかもしれませんが、とても華やかでおしゃれに仕上がるのでぜひ使ってみて欲しいアイテムです。

バックカチューシャの使い方がわかりやすい動画を紹介します。これはバックカチューシャにねじるタイプのものでゴムも使わずにできるのでとても簡単です。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

100均の大人っぽいカチューシャを使ったアレンジヘア

カチューシャを使った大人っぽいヘアアレンジを紹介します。少しアレンジを加えるだけでもカチューシャへアはグッと大人っぽくなります。難しいことをしなくても手が込んだように見えるのがカチューシャへアの良いところです。ではアレンジへアを紹介していきます。

大人っぽいカチューシャのアレンジへアを紹介します。これはカチューシャをしたあとにそれをちょっと隠しながらアレンジしていく方法です。カチューシャをするのにちょっと慣れないなという人やさりげなくカチューシャをつけたい人にはおすすめのアレンジ法です。

簡単!おしゃれなカチューシャのアレンジへア

無造作にゴムだけで作れるお団子ヘアですが、そのままだとちょっと味気ないことも。そこににカチューシャをワンポイント入れるだけで、とてもおしゃれなヘアアレンジになりますよ。サッと簡単に取り入れることができるヘアアレンジなので挑戦しやすいです。

この動画ではハーフアップをしてくるりんぱをし、ひとつ結びにしたものにカチューシャをつけることでちょっと華やかな仕上がりになります。ひとつ結びを大人っぽくするにはルーズに髪を引っ張りだすのが特徴です。カチューシャはヘアアレンジに花を添えます。

ダブルカチューシャで華やかなパーティスタイル

ボリュームのあるアップへアにパール風のカチューシャをダブルで重ね付けするアレンジ。パーティにぴったりのゴージャスなヘアアレンジになります。難しいヘアアレンジをしなくても、カチューシャをつけることによって豪華さが増すのでおすすめです。

こちらの動画はカチューシャとバレッタのダブル付けで華やかにしたパーティにも使えるヘアアレンジです。肩につくぐらいのミディアムへアでもできるアレンジで三つ編みとくるりんぱだけという簡単なアレンジなのにものすごく手が込んでいるように見えるヘアアレンジです。カチューシャをつけることでさらに豪華です。

100均のカチューシャで生活を豊かに!

普段のヘアアレンジにカチューシャをプラスするだけで、おしゃれ度・かわいさ・華やかさなどがアップしてヘアアレンジが豊富にできるようになります。見栄えもよくなりますし、簡単なアレンジでも豪華になるのでカチューシャを使ったヘアアレンジはおすすめです。

高いカチューシャももちろんかわいいですが、ダイソーやセリア、キャンドゥのカチューシャでも十分にかわいくおしゃれにしあげることができます。暖かくなるこの季節、ヘアアレンジにカチューシャを使ってお出かけしてみませんか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。