Large thumb shutterstock 9309988

100均ダイソー・セリアの優秀ストッキング10選!カラータイツが人気!

更新:2020.10.29

100均のストッキングは、種類が豊富でいろいろな効果のあるものがたくさんあります。ダイソーやセリア、キャンドゥのストッキングのおすすめをご紹介するとともに、タイツも合わせてご紹介していきたいと思います。アレンジ活用方法などもご紹介しますので、ぜひ活用してみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のストッキングはとっても便利

100均のストッキングは種類が豊富

豊富

女性にとって、ストッキングは生活の中でも切っても切り離せないアイテムですよね。高校生でも履く機会の多いアイテムになっています。ストッキングはもちろん、衣料品店に行けばたくさんの種類があります。値段の幅も様々で、高いものでは1000円以上するものまでありますよね。

衣料品店以外にも、ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均にもストッキングはあります。しかも種類がとても豊富にそろっているのです。ストッキングには、肌色のものもあれば黒色のものもあります。カラーバリエーションも豊富で100円となれば、コストもかからずうれしいですよね。

100均のストッキングはクオリティが高い

足

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っているストッキングは、100円だからと言ってあなどってはいけません。ほかの衣料品店で売られているのと同じくらいクオリティの高いものになっていて、すぐに破れたり伝線してしまったりという心配もありません。

しかも、伝線しにくいストッキングや着圧式のストッキングなど、通常なら1000円近くするストッキングが100円で購入できるのですから、コストパフォーマンスも素晴らしいですよね。100均のストッキングはとてもおすすめですので、ぜひ試してみてくださいね。

【ダイソー編】おすすめの100均ストッキング5選!

ダイソーのストッキング①サポートパンティストッキング

100均ダイソーでおすすめのストッキング第1位は、サポートパンティストッキングです。写真のストッキングは、100円とは思えないですよね。衣料品店で売っているのと何も変わらないストッキングなので、普段使いにも最適です。

ストッキングが伝線してしまった時などは、替えのストッキングを持っていないと、そのまま一日過ごさないといけなくなってしまいます。そんな時に100均があれば、ストッキングを100円で購入できますし、いろんな地域にあるのでサッと買いに行けてとても重宝します。

ダイソーのストッキング②伝線しにくい着圧ストッキング

100均ダイソーでおすすめのすとっキング2つ目は、伝線しにくい着圧ストッキングです。ストッキングをはいている時の最大の悩みは、やはり伝線することですよね。ストッキングは本当に薄い素材なので、ちょっと引っかけたりすると、すぐに伝線してしまいます。


ダイソーにある伝線しに着圧ストッキングは、伝線しにくいストッキングなので、とても強力です。また、着圧になっているので、ほどよくふくらはぎや足首、太ももなどを引き締めてくれる効果もあります。こんなにたくさんの効果があって100円なら、買わない手はありませんよね。

ダイソーのストッキング③自然な素肌感ストッキング

100均ダイソーでおすすめのストッキング3つ目は、自然な素肌感のストッキングです。ストッキングを身に着けるときは、明らかにストッキングの色と素肌の色が違ったりすると、違和感がありますよね。足だけ白すぎたり、黒すぎたりすると、恥ずかしいと思う人もいるようですよ。

そんな時はダイソーにある自然な素肌感のストッキングを試してみましょう。ゆったりとした履き心地で締め付け感がないので、1日履いていても窮屈感がありません。自然な素肌感なら、足もきれいに見えるはずです。ぜひダイソーのストッキングを試してみましょう。

自分の足に合ったストッキング選びは非常に重要です。下記にストッキングの色についての関連記事を掲載していますので、ぜひ参考にしてみましょう。

ダイソーのストッキング④涼感パンティストッキング

100均ダイソーでおすすめのストッキング4つ目は、涼感パンティストッキングです。ストッキングは素材は薄いですが、真夏などの暑い日に履くと、肌にべたっと引っ付いて余計に暑く感じてしまうことがありますよね。だからと言って素足はイヤという人もいるはずです。

そんな時はダイソーにある涼感パンティストッキングをおすすめします。名前の通り、涼しいくてヒヤッと感じられるストッキングなので、真夏の暑い日でも快適に過ごすことができます。キシリトール加工がされているため、いつでも爽快な履き心地を持続することができますよ。

ダイソーのストッキング⑤クルー丈ストッキング

100均ダイソーでおすすめのストッキング5つ目は、クルー丈ストッキングです。ストッキングと言えば、おなかまでしっかりと履くストッキングを思い浮かべる人も多いと思いますが、最近では、クルー丈などの短い丈のストッキングもたくさん販売されるようになってきました。

特にクルー丈のストッキングは、パンツスタイルのときにおすすめです。パンツスタイルなら、わざわざパンティストッキングを履かなくても、足元がちょっと見えるくらいのサイズで十分ですよね。それなら、ダイソーにあるクルー丈のストッキングが最適です。ぜひ活用してみましょう。

【セリア編】おすすめの100均ストッキング3選!


セリアのストッキング①足底綿パンティストッキング

100均セリアでおすすめのストッキング1つ目は、足底綿パンティストッキングです。足底に綿を使用していますので、ほどよくクッションになって、足裏が痛く感じることがありません。また、綿の肌触りがとても快適なので、1日中快適に過ごすことができます。

さらっとした快適さを保つことができ、色もオフベージュやライトベージュなど、カラーバリエーションも豊富にそろっています。自分の足がきれいに見える色を選んで履いてみましょう。セリアで売れているストッキングなので、行く機会があったときは買っておくことをおすすめします。

セリアのストッキング②伝線しにくいストッキング

100均セリアでおすすめのストッキング2つ目は、伝線しにくいストッキングです。先ほど、ダイソーでも伝線しにくいストッキングがありましたが、セリアでも伝線しにくいストッキングを取り扱っています。丈夫なノンラン編みという編み方をしているので、伝線しにくいと言われています。

セリアの伝線しにくいストッキングは、写真のベージュ以外にも黒いストッキングもあります。黒いストッキングも伝線してしまった場合はすぐに分かるくらい目立ちますので、セリアでこのストッキングを購入してストックしておくようにしましょう。

セリアのストッキング③パンティストッキング

100均セリアでおすすめのストッキング3つ目は、パンティストッキングです。写真はセリアで一番売れているパンティストッキングです。100円という安さはもちろんのこと、締めつけ感のない優しい履き心地がとても人気もあるアイテムになっています。

濃いベージュや明るいベージュなど、いろんな色がありますので、履いてみて自分に似合う色をチョイスしてみましょう。100円なので、たとえ違う色を買ってしまったとしてもがっかり感が少なくて済みますよね。日本製というところも安心できる特徴の1つですよ。

【キャンドゥ編】おすすめの100均ストッキング2選!

キャンドゥのストッキング①ショートストッキング

100均キャンドゥでおすすめのストッキング1つ目は、ショートストッキングです。最近は、ショートストッキングがとても人気があります。ひざ下丈のストッキングで、ミモレ丈のスカートやパンツスタイルのときなどは、ひざ下のショートストッキングが重宝します。


キャンドゥでは、ひざ下丈のストッキングが充実しており、ストッキングの色も豊富にそろっていますので、とてもおすすめです。また、伝線したり破れたりしないように、つま先に補強を加えているほか、静電気が起きにくい加工もしてくれているので、とても使いやすいですよ。

キャンドゥのストッキング②足型セットストッキング

キャンドゥのストッキング②

100均キャンドゥでおすすめのストッキング2つ目は、足型セットストッキングです。サポートタイプのストッキングなので、足首やふくらはぎ、太ももなどをしっかりとサポートしてくれます。また、ストッキングは足型のような形になっていますので、履くときにとても履きやすくなっています。

ストッキングはおなかの部分が締めつけられて苦しいと感じている女性もたくさんいますが、この足型セットストッキングなら、おなかの部分は締め付けすぎないようになっていますので、違和感なく快適に過ごすことができますよ。

ベージュのストッキングに比べて、黒色のストッキングはどんな時に履くのが良いのか分からないという人も多いそうです。下記に参考記事をご紹介していますので、ぜひ活用してみましょう。

100均のタイツはとても優秀!

100均のタイツはカラーバリエーションが豊富

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っているタイツは、カラーバリエーションがとても豊富です。たくさんのカラーがそろっていますので、いろいろなおしゃれを楽しむことができます。たくさんの色がそろっていても、どの色も100円で購入することができるので、とてもお得ですよね。

タイツは、衣料品店などで購入すれば、安いものでも300円以上、高いものだと1000円以上もするタイツがほとんどです。そんなタイツを100円で購入できるなら、ぜひ買ってみたいですよね。100均のタイツのことをもっと知りたいなら、下記の記事も参考にしてみましょう。

100均のタイツは種類が豊富でコスパも最高

コスパも最高

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるタイツは、種類が豊富でコスパも最高なのが特徴です。先ほど、カラーバリエーションが豊富だとご紹介しましましたが、それだけではなく。着圧タイツやデニールなど、たくさんの種類があって自分にぴったりのものを選べるようになっています。

また、着圧のあるタイツ、カラーのついているタイツ、分厚いデニールのタイツなど、どんな種類のタイツでもすべて100円で購入できる太っ腹の良さは100均ならではです。いろんな場所にあるのですぐに買いにいくこともできますし、毎日履くものだからこそ、コスパの良いアイテムを選びましょう。

100均のストッキングおすすめ活用法

100均のストッキングやタイツが破れたらモップに活用

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるストッキングやタイツをアレンジするなら、モップにアレンジしてみてはどうでしょうか。写真は、黒色のストッキングを使ってモップを作ったものです。ストッキングは破れてしまったらほとんど使い道はありません。それなら掃除道具に活用してみましょう。

もし破れていたり一度履いたものを使うのは嫌という人でも、100均のストッキングなら100円で購入することができますので、安心ですよね。ストッキングならほこりをたっぷりと取ることができますし、ピカピカにしてくれますので、ぜひ活用してみましょう。

100均のストッキングをネイルストッキングにアレンジ

ネイル

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるストッキングをアレンジするなら、ぜひネイルストッキングにアレンジしてみましょう。ネイルストッキングはみなさん知っていますか?ストッキングのつま先部分にすでにネイルがほどこされていて、足の爪の位置に合わせて履くだけでネイルを楽しめるアイテムです。

100均で購入したストッキングにネイルを使ってストッキングの上からネイルをしておけば、直接足にマニキュアを塗ったり、マニキュアを落としたりする必要はないので、とっても便利ですよ。

100均には、いろんな種類のネイルがあります。ネイルストッキングを作るのに非常に役立ちますので、気になった人は下記の関連記事も参考にしてみましょう。

100均のストッキングを使いこなそう

ストッキング

いかがでしたか?ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、いろいろなストッキングがありましたよね。カラーバリエーションが豊富なのはもちろんのこと、様々な効果のあるストッキングがたくさんあります。特に伝線しないストッキングが100円で購入できるのは本当に魅力的です。

また、100均はストッキングだけではなくタイツも取り扱っています。ストッキングやタイツを使えば、いろいろな活用方法がありますので、ぜひオリジナルの活用方法を考えてみてくださいね。100均のストッキングをいろいろな方法で使いこなして楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。