Large thumb shutterstock 426126718

ダイソーアイブロウが100均を超えてると話題!パウダー・ペンシルの2品をご紹介!

更新:2020.11.20

ダイソーのアイブロウが、100均なのにすごいと話題になっています。大人気のダイソーURGLAMのアイブロウと、それ以外の100均のおすすめアイブロウを、パウダーとペンシルに分けてたっぷりご紹介します。上手な描き方もお教えするので、ぜひ参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【パウダー】100均のダイソーURGLAMアイブロウ

①アイブロウパウダー

ダイソーの人気メイクブランドである、URGLAMの3色のアイブロウパウダーです。明るめのライトブラウンと、落ち着いたナチュラルブラウンの2種類があります。描く部分によって3色を使い分けたり、混ぜて使ったりすることができます。3色の間に仕切りがないので、色が混ぜやすいと人気です。

100円で購入できるのに、「KATEのアイブロウパウダーにとてもよく似ている」という口コミが、たくさん挙がっています。パウダーの割には発色が良いので、くっきりメイクしたい時にも便利ですね。付属のブラシに関しては、固すぎるという口コミもあるので、ほかのブラシを使っても良いでしょう。

QUOTE

ケイトのアイブロウとの違いが全然分からないし、毎日持ち歩いても割れないし、減りも遅いし、こっち買った方が絶対お得です。 真ん中の色を軽く乗せてペンシルで隙間埋めるだけで簡単に眉毛完成します。 引用元:@cosme

QUOTE

付属のブラシは私には使い勝手が悪く感じてしまい、元々持ち合わせていたブラシを使用していますがパレットの配色が私の好みそのものって感じでとても使いやすいです。 引用元:@cosme

②アイブロウパウダーa

URGLAMのもう1つのパウダーアイブロウは、ニュアンスカラーを含めた4色セットのパウダーアイブロウaです。ピンクブラウンとイエローブラウンの2タイプが、各200円で販売されています。眉毛にニュアンスカラーを乗せると、ほんのり色味を感じて、おしゃれな眉毛メイクに仕上がります。

店頭では特にピンクブラウンが人気で、女性らしい眉毛に仕上がると口コミでも評判です。発色が良いので、色を見ながら少しずつ乗せると上手くいきますよ。粉飛びしやすいという口コミもあるので、落ちるのが気になる人は、アイブロウコートを併用すると良いでしょう。

QUOTE

ピンクは結構発色が良いので、ブラウンと混ぜながら好みの色味に仕上げます。ちなみに、付属のブラシも試してみたけど、イガリシノブさん流ポンポン乗せなら結構問題なく書けました。可愛い色味で、今からの時期にぴったり。女性らしさが出ますよ。 引用元:@cosme

QUOTE

某ブランドにも似てますし、発色もかなり良い。 強いて言えば粉とびするところが残念…。 引用元:@cosme

【ペンシル】100均のダイソーURGLAMアイブロウ

①スリムスケッチアイブロウペンシル

極細ペンシルで書きやすいと人気の、スリムスケッチアイブロウペンシルです。定番の黒、濃茶、薄茶のほかに、ニュアンスのあるバーガンディブラウン、アッシュブラウンも100円で揃っています。1.5mmの極細のペンシルは、眉毛を鉛筆で1本1本描き足すようなイメージで使うと、メイク初心者でもきれいに描けます。

繰り出し式なので、鉛筆のように削る必要もありません。スクリューブラシも付いているので、仕上げのぼかしまで1本でできるのも便利ですね。芯が柔らかめで、描きやすいと評判です。しかし中には、芯が柔らか過ぎると感じている人もいます。固いペンシルが好きな人には向かないでしょう。

QUOTE

細く柔らかいが、描きやすい硬さも備わっているため描き心地良い。今まで硬いペンシルで眉毛が生えてこなくなったため、この柔らかさは肌に優しくありがたい。 引用元:@cosme

QUOTE

色が濃くつきすぎてしまい、のっぺりとした眉毛になります。 下手したらこれアイライン?くらい(笑) しかも力を入れるとすぐ折れそうなので、力加減も難しいです。 引用元:@cosme


②アイブロウペンシルEX

アイブロウペンシルEXは、三角芯が特徴的な1本200円のアイブロウペンシルです。三角芯は角度によって細くも太くもかけるので、自分の好きな眉毛が描きやすいと人気になっています。柔らかいブラシ付きで、描きやすい三角芯だけでなく、肌当たりの良い歯ブラシのような形のブラシも人気の理由です。

仕上げのぼかしがスクリューブラシよりもやりやすく、ペンシルなのにパウダーのような柔らかい眉メイクができますよ。芯は柔らかめで発色が良いので、使いやすいブラスでしっかりぼかして仕上げましょう。

黒はなく、ブラウン、ソフトブラウン、オリーブブラウン、ピンクブラウン、アッシュグレーの5色展開になっています。100均のアイブロウは茶系のカラー展開が多く、グレー系があるのは珍しいと言えます。グレー系のアイブロウを探している人は、ぜひ手に取ってみてくださいね。

QUOTE

ペンシルの反対側にブラシがついています。 このブラシが意外や意外! めちゃめちゃ使いやすいです! 柔らかいブラシなので 肌当たりも痛くないです。 引用元:@cosme

QUOTE

発色はすごく良く、軽く肌に触れても、はっきり色が出てくれます❗️少し書いた感があるのでしっかりぼかすことは必須かなと感じました❗️❗️ 引用元:LIPS

③3WAYアイブロウペンシル

ペンシル、パウダー、ブラシの3つの機能が1本になった、3WAYアイブロウペンシルです。全8色展開で、各200円です。ペンシルとパウダー、ブラシをすべて使うことで、ふんわりとした眉毛を1本で作ることができます。ペンシルは楕円の芯なので、描きたい太さによって角度を変えると上手く描けますよ。

QUOTE

全部使うことで、ふんわり眉を作ることが出来ました!! さすがとしか言えない…😭 200円でこの仕上がりは文句なしです😍 引用元:LIPS

QUOTE

芯は硬め。ぐっと描きこむと痛いなという程度です。 いつも極細タイプを使用していたので、こちらは驚くほど太く感じました。 引用元:@cosme

ダイソーのURGLAMは、高級感のあるパッケージと質の良さで、大人気となっています。そんなURGLAMには、アイブロウ以外にもおすすめしたいメイク用品がたくさんあります。下記の記事でたっぷりとご紹介しているので、ぜひ併せて読んでみてくださいね。

【パウダー】100均のおすすめアイブロウ3選

100均には、URGLAM以外にもおすすめのアイブロウがあります。ダイソー、セリア、キャンドゥで買えるおすすめのアイブロウを、まずはパウダータイプからご紹介します。

①ダイソー エクスクィシテアイブロウパレット

エクスクィシテアイブロウパレットは、ダイソーで100円で買える、3色セットのアイブロウパウダーです。アイシャドウ用のようなチップと、柔らかいブラシが付属しています。グラデーションの眉毛を描く以外にも、ノーズシャドウがきれいに入ると評判です。ただし固めのパウダーなので、色が薄いと感じる人もいます。


QUOTE

色なので、真ん中から眉尻には1番暗い色、眉頭には濃い色をぼかすように明るい2色をまぜてふんわりのせると、グラデーションが出来ます! 引用元:LIPS

QUOTE

パウダーが硬いのでブラシにすごい押し付けてやっとブラシにパウダーがつく感じ。 しかもパウダーが硬いから、肌にも密着しづらくて色も薄いし、とっても使いづらいです 引用元:LIPS

②セリア ACアイブロウパウダー

セリアで100円で買える、ACアイブロウパウダーです。濃い色と薄い色の2色がセットになっており、眉頭から眉尻にかけて、きれいなグラデーションのナチュラル眉毛が描けます。薄めの色づきで、粒子の細かいラメが少し入っています。眉毛を描くのにはもちろん、涙袋の影を描くのにも便利ですよ。

QUOTE

赤みがない色味で自然に眉毛が生えてるように見えます!!✨ 薄づきで調節もしやすい😊 引用元:LIPS

QUOTE

付属のブラシが硬く粉がとても飛びます🌧 指や柔らかいブラシを使えば問題ないです! 引用元:LIPS

③キャンドゥ クレヨンタッチミー アイブロウパウダー

キャンドゥにある、クレヨンタッチミーのアイブロウパウダーです。2色セットで、100円で購入できます。薄い方の色がオレンジっぽく、あまり他のアイブロウでは見ないカラーです。黄色っぽ過ぎて色が合わないと感じる人もいます。しかし2色を少しずつ混ぜていくと、ナチュラルブラウンになって使いやすくなりますよ。

QUOTE

アイブロウなのに左の色が肌につけてもオレンジよりのカラーですが、ブラウンと混ぜるとナチュラルな色になって使いやすかったです。 引用元:LIPS

QUOTE

黄色味が強すぎて色味が合わなかった 引用元:LIPS

【ペンシル】100均のおすすめアイブロウ3選

ペンシルタイプにも、おすすめの100均アイブロウがあります。ダイソー、セリア、キャンドゥで買えるアイテムを、3つご紹介しますね。

①ダイソー GENE TOKYO 2トーンカラーアイブロウペンシル

GENE TOKYOの2トーンカラーアイブロウペンシルは、ダイソーで購入できる人気アイテムです。三角芯で、上下で色が異なる2トーンになっています。カラーは10色展開で、アッシュ系の髪や赤系の髪に合う色もあるので、自分のヘアカラーに合わせて選びましょう。

ペンシルで手軽なのに、パウダーのようなふわっとした眉毛が描けるというのも、人気の理由です。スクリューブラシも付いているので、描く前に眉毛を整えるのに使ったり、仕上げにぼかしたりもできますね。

三角芯を使い慣れていない人の中には、細い線を描きづらいと感じる人もいます。何度か使っていみると、うまく描けるようになりますよ。


QUOTE

良いなと思ったポイントは、パウダーみたいにふんわり仕上がるところと、反対側にスクリューブラシがついているところです! 引用元:LIPS

QUOTE

角はあるのですが、芯が柔らかいので、どうしても線は太めになります。 ちょこっと書き足したい時には向いてないかなぁ 引用元:LIPS

②セリア ロングラスティングアイブロウ

セリアのロングラスティングアイブロウは、ウォータープルーフ仕様のアイブロウペンシルです。繰り出し式で、鉛筆のように削る必要がないので便利ですよ。芯が柔らかく、するすると書きやすいと評判です。ウォータープルーフで落ちづらいので、汗をかきやすい夏にぴったりですね。

カラーは、ダークブラウンとナチュラルブラウンの2色展開です。色味が明る過ぎると感じる人もいるので、髪色が暗い人には向きません。明るめの髪色で、眉毛が消えるのを悩んでいる人は、ぜひ試してみましょう。

QUOTE

色付きもよいですし、ペンシルが柔らかくてスルスル描けます。 こすれると眉じりが夕方には消えることもありますが、汗をかかないデスクワークであればメイクオフまで全く消えることもなく気に入っています。 引用元:@cosme

QUOTE

ダークブラウンとありますが、色が明るすぎる気がします。もう少し暗い色がよかった。 引用元:@cosme

③キャンドゥ オートマティックアイブロウペンシル

キャンドゥで100円で購入できる、オートマティックアイブロウペンシルです。繰り出し式なので、鉛筆のように削る手間がかかりません。

芯が柔らかく、するすると眉毛が描けると人気です。描きやすいので、涙袋の影を描くのにも適しています。人によっては、芯が柔らか過ぎて描きにくく感じることあります。しかし肌が弱い人には、柔らかい芯のアイブロウがおすすめです。

QUOTE

芯の細い繰り出し式なので硬くて肌に引っかかるかな?と思いましたが、引っかかることなくスルスル描けます。 付属のブラシもあるのでぼかしたり毛の流れを整えることもできます。 引用元:@cosme

QUOTE

芯は簡単に出てくるので良かったけど、芯自体がちょっと柔らかすぎたので描きにくかったです。 引用元:@cosme

100均アイブロウを使ったきれいな眉毛の描き方

①眉の位置の決め方

メイクした女性の顔のアップ

きれいな眉毛を描くために、まずは眉頭、眉山、眉尻の3点の位置を、目に沿って決めましょう。眉頭は、目頭からまっすぐ伸ばした延長線上にするときれいです。ただし、目が離れている人は少し内側に、反対に寄り目の人は、少し外側にするとよいでしょう。眉山は、黒目の外側と目尻の間がおすすめです。

眉尻は、口角、もしくは小鼻と目尻を結んだ延長線上にしましょう。長過ぎない眉毛の方が流行しているので、口角を起点にする方が良いですね。眉頭、眉山、眉尻の位置を決めたら、3点に沿って眉毛を描いていくと、左右揃ったきれいな眉毛が描けますよ。

きれいな眉の位置の決め方

  • 眉頭の位置…目頭の延長線上
  • 眉山の位置…黒目の外側から目尻の間
  • 眉尻の位置…口角と目尻を結んだ線上or小鼻と目尻を結んだ線上

②パウダーアイブロウの使い方

アイブロウパウダーとブラシ

ふんわりとした眉毛にしたい場合には、パウダーアイブロウがおすすめです。ブラシにパウダーを取ったら、手の甲で余分な粉を落としてから描き始めるのが、正しい使い方ですよ。

まずは眉山から眉尻にかけて、外側のラインを決めてから中を描いていきます。眉頭は、濃くなると眉毛が目立ちすぎるので、ブラシに残ったパウダーで最後に描くのがおすすめです。

パウダーアイブロウの使い方

  1. パウダーをブラシに取ったら、余分な粉を手の甲で落とす。
  2. まずは眉山から眉尻を描く。
  3. 眉の中心部分を描く。
  4. ブラシに残ったパウダーを、眉頭にぼかしながら馴染ませる。

③ペンシルアイブロウの使い方

繰り出し式のアイブロウペンシル

ペンシルアイブロウは、くっきりとした眉毛にしたい人におすすめです。まずは眉山から眉尻にかけて、外側のラインを決めます。その後、眉毛の薄い部分を1本ずつ補うように、少しずつ足していきましょう。

眉頭は中心から描くと濃くなり過ぎるので、外側から内側に向けて描くのが、正しいペンシルの使い方です。ペンシルアイブロウは、描いたままだと眉毛がはっきりとし過ぎるので、最後にスクリューブラシでぼかして馴染ませましょう。

ペンシルアイブロウの使い方

  1. 眉山から眉尻にかけて形を整えながら描く。
  2. 眉の中心部分を、眉毛の薄い部分を埋めるように描く。
  3. 眉頭は鼻筋に向かう方向に描く。
  4. スクリューブラシで全体をぼかして馴染ませる。

④パウダーとペンシルを併用するのもおすすめ

女性の目と眉毛のアップ

パウダーアイブロウとペンシルアイブロウを併用するのも、おすすめの使い方です。ぼやかしたい眉頭にはパウダーアイブロウを使い、はっきりと描きたい眉尻にはペンシルアイブロウを使いましょう。眉毛メイクが苦手な人ほど、併用する方がきれいに描けますよ。

眉毛の基本的な描き方が分かったら、自分に似合う眉毛の形を見つけてみませんか?目や顔の形、タイプなどによって、似合う眉毛の形も変わります。下記の記事が参考になるので、ぜひ読んでみてくださいね。

100均のアイブロウは安いのに優秀!

100均のアイブロウは、パウダーもペンシルも質が高く、使いやすいと評判のアイテムばかりです。定番の黒や茶系ばかりでなく、グレーやニュアンスカラーも揃うので、髪色に合わせられるのも良いですよね。安くて優秀な100均のアイブロウを、ぜひ使ってみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。